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主に、大手電機メーカー内での社内ヘルプデスク対応業務に携わっていただきます。<具体的な業務内容>・PC障害対応(不具合切り分け)・暗号化(BitLocker)・キッティング、ソフト...
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350~420万円 |
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西三荘駅 (大阪府) |
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ヘルプデスク |
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主に、クライアント企業内にて、PC運用サポートおよびITインフラの維持を行っていただきます。<具体的な業務内容>■導入作業・PC/ソフトなど各種導入手続き・標準外PCキッティング ...
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340~390万円 |
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豊岡駅 (兵庫県) |
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ヘルプデスク |
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担当アドバイザー
ITソリューションを事業の核としてる株式会社ロココ。中でも特に注力しているのが、スマートデバイスアプリ開発やITアウトソーシング、コールセンターなどに代表される、情報系トータルソリ...
ITソリューションサービスの領域で、クライアントのビジネス課題解決を実現するためのサービスを立案し具現化することで、日本市場における事業拡大を推進します。ランスタッドが持つ様々な業...
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500~650万円 |
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武蔵小杉駅 (神奈川県) |
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, ヘルプデスク |
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担当アドバイザー
人材サービスにおいて、世界規模の実績を誇るランスタッド株式会社。テクノロジーを駆使し、人材や組織の活性化に貢献されています。同社では、コアタイムのないフレックス制度や週1回のリモー...
主な業務は、社内ヘルプデスク・社内システムの管理です。<具体的な業務内容>・社内の情報セキュリティやPC等の問い合わせ対応・社内IT利用に関するルール策定・社内システム、複合機、ネ...
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400~600万円 |
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渋谷駅 (東京都) |
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ヘルプデスク |
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担当アドバイザー
同社は、カラーコンタクトレンズおよび化粧品雑貨の企画・販売会社です。特にカラーコンタクト事業において安定成長を続ける市場環境の下、黎明期よりパイオニアとして業界を開拓・索引してきま...
大手電機メーカー内での、社内ヘルプデスク2次対応業務をお任せします。<具体的な業務内容>基本的には、一次請けからエスカレーションされる対応がメインです。・PC障害対応(不具合切り分...
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350~420万円 |
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鴨居駅 (神奈川県) |
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ヘルプデスク |
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担当アドバイザー
<自社製品開発からアウトソーシングまで>店舗業務の効率化を目的としたスマホ端末向けアプリの開発やヘルプデスク、品質管理体制など、多様な方がITを使いこなせるよう環境づくりを行ってい...
想定年収 650~1,500万円
プログラマ
Web上に掲載されていない、好条件・高給与の求人もございます。
無料サポートへのご登録で、IT/Web業界の高い専門性を持つ
キャリアアドバイザーがあなたに最適な求人をご紹介いたします。
大手ITサービス事業会社内での、ITヘルプデスク業務をお任せします。<具体的な業務内容>社内およびグループ会社、親会社ユーザー向けの、内製勤怠管理システムのシステム運用およびサポー...
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420~340万円 |
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溜池山王駅 (東京都) |
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ヘルプデスク |
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担当アドバイザー
<自社製品開発からアウトソーシングまで>店舗業務の効率化を目的としたスマホ端末向けアプリの開発やヘルプデスク、品質管理体制など、多様な方がITを使いこなせるよう環境づくりを行ってい...
チーム体制で同社の顧客サポート、テクニカルサポート、ヘルプデスクサービスのエンジニアとして業務を担っていただきます。同社では今までのサポート経験を活かし、サポートのプロとしてユーザ...
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400~600万円 |
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田町駅 (東京都) |
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, ヘルプデスク |
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担当アドバイザー
テクバン社は、現在受託開発と常駐開発支援を3:7の割合で行っています(ともにチーム開発)。多いのは、Javaや.NETを使用したアプリケーション開発です。最近では、SharePoi...
<業務詳細>社内ヘルプデスク業務全般をご担当いただきます。<具体的な仕事内容>・IT 資産(デバイス、ソフトウェア、ライセンス等)の調達および管理:5割・社内ネットワーク(有楽町、...
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400~550万円 |
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有楽町駅 (東京都) |
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ヘルプデスク |
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担当アドバイザー
1999年に京都で設⽴された株式会社イー・エージェンシー。強い技術⼒と解析⼒を背景に、クライアントの事業戦略をサポートしているWebマーケティング会社です。Google マーケティ...
主な業務は、社内ヘルプデスク/サポートデスクの管理業務です。全国の事業所からの問合せを受けるヘルプデスクにおいて、数値管理、品質管理、効率化のための施策を立案し、業務改善を推進する...
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368~615万円 |
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新宿駅 (東京都) |
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ヘルプデスク |
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担当アドバイザー
■KDDI社100%出資の安定企業株式会社KDDIエボルバは、国内大手通信会社であるKDDI社の100%子会社です。人・コミュニケーション・システム・KDDIグループの総合力を活か...
<業務詳細。空港内のIT端末、航空会社向け業務システムのサポート・保守業務です。<具体的な仕事内容>・WindowsPC、プリンタ、専用端末の操作や障害のサポート(オンサイト、リモ...
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370~450万円 |
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成田空港駅 (千葉県) |
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ヘルプデスク |
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担当アドバイザー
■自社製品開発からアウトソーシングまで店舗業務の効率化を目的としたスマホ端末向けアプリの開発やヘルプデスク、品質管理体制など、多様な方がITを使いこなせるよう環境づくりを行われてい...
<業務詳細>空港内のIT端末、航空会社向け業務システムのサポート・保守業務です。<具体的な仕事内容>・WindowsPC、プリンタ、専用端末の操作や障害のサポート(オンサイト、リモ...
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370~450万円 |
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羽田空港駅 (東京都) |
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ヘルプデスク |
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担当アドバイザー
■自社製品開発からアウトソーシングまで店舗業務の効率化を目的としたスマホ端末向けアプリの開発やヘルプデスク、品質管理体制など、多様な方がITを使いこなせるよう環境づくりを行われてい...
主に、同社の社内情報システムに関わる業務全般へのヘルプデスク業務に携わっていただきます。<具体的な業務内容>・社内ヘルプデスク(PCメンテナンス、NW管理、ユーザーサポート)・PC...
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300~450万円 |
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新宿駅 (東京都) |
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ヘルプデスク |
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担当アドバイザー
株式会社Donutsは、株式会社ディー・エヌ・エーの新卒一期生である西村氏(同社代表取締役)、根岸氏(同社取締役)の2名が立ち上げた会社です。モバイルゲーム事業やWebサービス事業...
ヘルプデスクとして、以下の業務に従事していただきます。<主な業務内容>・Desktop side support全般業務(Windows/MAC 各種OSなどの問い合わせ対応、キッ...
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348~996万円 |
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札幌駅 (北海道) |
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ヘルプデスク |
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担当アドバイザー
1966年の創業以来、マンパワーグループ株式会社は人材派遣会社として成長してきました。現在は、全国に115もの拠点を構えるまでに成長。なかでも、IT分野に特化したブランド「エクスペ...
ヘルプデスクとして、以下の業務に従事していただきます。<主な業務内容>・Desktop side support全般業務(Windows/MAC 各種OSなどの問い合わせ対応、キッ...
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348~996万円 |
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本通駅 (広島県) |
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ヘルプデスク |
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担当アドバイザー
1966年の創業以来、マンパワーグループ株式会社は人材派遣会社として躍進し続けてきました。現在は、全国115もの拠点を構えるまでに成長。なかでもIT分野に特化したブランド『エクスペ...
ヘルプデスク業務をメインに担当いただきます。<具体的な業務内容>・従業員のITリテラシ向上・従業員からの問い合わせ対応・問い合わせ内容の記録、集計・問い合わせ削減策の提案、改善活動...
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361~596万円 |
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芝公園駅 (東京都) |
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ヘルプデスク |
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担当アドバイザー
エス・エム・エス社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開しています 。インターネットを活...
想定年収 650~1,500万円
プログラマ
Web上に掲載されていない、好条件・高給与の求人もございます。
無料サポートへのご登録で、IT/Web業界の高い専門性を持つ
キャリアアドバイザーがあなたに最適な求人をご紹介いたします。
ヘルプデスクの転職求人をお探しの方へ
【ヘルプデスクの概要】
ヘルプデスクは、社内外から寄せられる技術面の問い合わせに答える職種です。主に、パソコン、ソフトウェアなど製品の使用方法や操作方法、トラブルなどに対応しています。パソコン設定やアプリインストールといった初級レベルの質問から、トラブルシューティングのように高度な知識を要するものまで、幅広いサポートが求められることもあります。基本的に問い合わせへは、電話やメール、チャットなどを通じて行います。
ヘルプデスクには、大きく分けて「社内ヘルプデスク」と「社外ヘルプデスク」の2種類があります。社内ヘルプデスクは、自社の情報システム部に所属し、社内スタッフの質問に応じるのが仕事です。電話やメールだけでなく、質問者の元に足を運んで直接レクチャーすることもあるでしょう。問い合わせ対応のほか、社内の電子機器の設置や機器のマニュアル作成、新システム導入などを担当する求人もあります。
社外ヘルプデスクは、外部の顧客に応対するのが仕事です。コールセンターと業務内容が類似しており、企業の規模や方針によってヘルプデスクがコールセンターの役割を兼ねたり、コールセンターでヘルプデスクの業務を行ったりすることもあるようです。専門知識を活かして問い合わせに応じることがヘルプデスクで、顧客に電話で情報発信するのがコールセンターです。転職先を選ぶ際には、業務内容と範囲をよく確認しておくと良いでしょう。事前に求人内容をチェックすることで、採用後の違和感を減らせるかもしれません。
ヘルプデスクのやりがいは、組織運営に寄与できること。システム障害が発生すれば、IT機器への依存度が高い企業にとっては大きな損害につながる恐れがあります。そうしたトラブルを解決できるヘルプデスクは、企業になくてはならない存在と言っても良いでしょう。社内外を問わず、頼られたり、感謝されたりすることが体感しやすいのでやりがいを感じる人も多いようです。
【ヘルプデスク求人に役立つ資格やスキル】
また、社内・外問わず、主な問い合わせ対象となるシステムやソフトウェア、製品に関する深い知識が要るのはいうまでもありません。レバテックキャリアのデータを参照したところ、ヘルプデスク求人を出す企業が転職者に求めるスキルの第1位はWindowsでした。第2位はAccess、第3位はPythonという結果です。マイクロソフト社製のWindowsOSは多くの企業で導入されているため、Windowsの基礎知識はヘルプデスクに欠かせないといっても過言ではありません。そのWindowsと関連するのが、第2位のAccess。Accessは、マイクロソフト社が提供するデータベース管理用ソフトです。第3位のPythonは、機械学習の分野でよく用いられるプログラミング言語。シンプルな文法、コードの書きやすさ、ライブラリの多さが特色です。ヘルプデスク求人で需要が高いスキルを身につければ、応募可能な求人の選択肢が増え、転職が実現できる可能性も高まりそうです。
ヘルプデスクに転職するうえで技術以外にも大切なスキルがあります。コミュニケーション力は、技術以外のスキルの一例。上述したように、ヘルプデスクの役割はユーザーの問い合わせに応じ、トラブルを解決すること。ユーザーの話をよく聞き、相手にわかるよう説明するコミュニケーション力は不可欠でしょう。クレーム対応をすることもあるので、どのような問い合わせにも動じない冷静さがあれば望ましいといえます。顧客に外国人がいる企業の求人では、英会話力も問われそうです。ほかに想定されるスキルは、時間やスケジュールのマネジメント力です。社内ヘルプデスクは部署間の仲介をする機会も多いため、社内全体の状況を見渡しながらと調整する力があれば業務に役立つでしょう。
ヘルプデスクとしてより良い企業に採用されたい方は、資格取得をゴールに勉強することも一つの手です。資格はスキルを客観的に証明し、採用担当者に技術力をアピールするのに役立つからです。また、資格を取得することにより、ヘルプデスク業務を円滑に進められるようになるでしょう。ヘルプデスク関連の資格としては、国家資格の情報処理技術者試験、IT業務の実践力と応用力を測るCompTIA認定資格、ITシステムの運用知識を測定するITIL?ファンデーション資格などが挙げられます。ヘルプデスク求人への応募を考えている方、未経験からヘルプデスクに採用されることを目指す方は、資格の勉強を通じて転職に必要な知識を獲得しましょう。
【ヘルプデスク求人について】
レバテックキャリアが算出した年収データによると、ヘルプデスクの下限平均は約340万円で上限平均は約560万円でした。最も年収額が高い求人は800万円ほどで、ヘルプデスク求人の年収にも幅があることがわかります。年収額の差は、求人を出す企業の規模や事業の規模によると考えられます。それ以外では、転職希望者本人が保有するスキルとそのレベル、ヘルプデスク経験の有無、経験年数といった要素が年収額に影響しそうです。すでに経験がある人、必要なスキルを継続的に身につけている人なら、高年収で採用される可能性が高いと言えるでしょう。
レバテックキャリアで公開しているヘルプデスク求人の需要が高い業種は、第1位ソフトウェア、第2位人材・教育、第3位インターネットという結果でした。ヘルプデスクへの転職を目指す方は、こうした業種を重点的に当たって求人を探してみましょう。また、地域別の求人分布率を見ると、関東地方が約50%、近畿地方が約40%、九州地方が約10%となっています。関東・近畿地方に求人が多く集まっているため、求人が集中している地域への転職を試みるのも良い方法です。
レバテックキャリアは、エンジニアおよびデザイナー向けの転職支援サービス。ヘルプデスク求人を多数掲載するほか、転職希望者の経歴やキャリアプランに合った求人の紹介wo
行っています。Webサイトに掲載していない非公開求人もあるので、ヘルプデスクへの転職に関心がある方や、転職活動に関する悩みをお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
ヘルプデスクがきついと言われる理由ややりがいなども解説します
ヘルプデスクの仕事内容や必要なスキル、役立つ資格を紹介
ヘルプデスクに求められるスキルやキャリアパスを解説!職務経歴書の書き方までご紹介します
ヘルプデスクに必要なスキルと知識とは?転職・役立つ資格も解説
ヘルプデスクのキャリアアップに役立つ資格や勉強方法を解説します
ヘルプデスク向けおすすめ資格 - スキルアップや転職に役立たせよう
ヘルプデスクのキャリアパスとは?キャリアアップ・プランの具体例
ヘルプデスクに役立つ資格や将来性、社内SEとの違いなども解説します
ヘルプデスクとは?仕事内容や必要なスキルをご紹介
社内ITのサービスデスク。社内SEとヘルプデスクの違いを解説
社内SEとヘルプデスクの違い
担当アドバイザー
ITソリューションを事業の核としてる株式会社ロココ。中でも特に注力しているのが、スマートデバイスアプリ開発やITアウトソーシング、コールセンターなどに代表される、情報系トータルソリ...