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必須条件 |
・コールセンターやヘルプデスク業務の経験 ・お客様対応の経験 ・ITパスポート、または同等レベルの資格、経験(電話応対スキル、Windowsの基本的な知識) ・保守、運用、構築、テクニカルサポートいずれかの実務経験 ・お客様および社内メンバーとの円滑なコミュニケーションを心掛ける方 ・協調性があり、チームワークを大切にできる方 ・効率的かつ冷静に問題を解決に導く能力を持っている方 |
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想定年収 |
540~700万円 |
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募集職種 |
, ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
川崎駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
・コールセンターおよびヘルプデスク業務に従事し、お客様からのトラブル、問い合わせ、依頼に迅速かつ正確に対 |
必須条件 |
・学歴:高卒以上 ・ITに関するサポート実務経験(3年以上) ・プロジェクトにおけるリーダー経験(1年以上) |
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想定年収 |
440~550万円 |
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募集職種 |
, ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
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会社概要 |
外資系企業、大手メーカーなどの情報システム部のヘルプデスク・研究機関でのサーバ/ネットワークトラブル対応 |
必須条件 |
・学歴:高卒以上 ・ユーザーサポートを含むお客様対応経験(電話・対面)をお持ちの方 ・マニュアル作成等の文書作成経験をお持ちの方 ※社内・グループ企業各社と広く関わり、調整等を行う業務のため、コミュニケーション能力は必要となります。 ・IT業界の経験10年以上 |
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想定年収 |
500~850万円 |
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募集職種 |
, ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
海浜幕張駅 (千葉県) |
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会社概要 |
ンを行っております。住友林業の取引施工店向けのヘルプデスク及びIT教育を含めたインストラクションなど多岐 |
必須条件 |
・学歴:高卒以上 ・ユーザーサポートを含むお客様対応経験(電話・対面)をお持ちの方 ・マニュアル作成等の文書作成経験をお持ちの方 ※社内・グループ企業各社と広く関わり、調整等を行う業務のため、コミュニケーション能力は必要となります。 ・IT業界の経験10年以上 |
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想定年収 |
500~850万円 |
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募集職種 |
, ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
海浜幕張駅 (千葉県) |
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会社概要 |
ンを行っております。住友林業グループ社員向けのヘルプデスク及びIT教育を含めたインストラクションなど多岐 |
必須条件 |
・事業会社で社員に対するITサポートまたはヘルプデスクの実務経験(1年以上) ・基本的なIT知識(OS、ネットワーク、ハードウェア、ソフトウェアに関する基礎知識) ・効果的なコミュニケーションスキル(対面およびテキスト) ・ホスピタリティマインドがある方 ・コミュニケーションスキルがある方 ・問題解決能力のある方 ・煩雑な社内システムを変革するが好きな方 |
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想定年収 |
400~500万円 |
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募集職種 |
, ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
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会社概要 |
だきます。【業務概要】情報システム部門におけるヘルプデスクスペシャリストとして、社内ユーザーからのIT関 |
必須条件 |
・病院もしくは医療系施設にてSEあるいはヘルプデスク経験をお持ちの方 |
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想定年収 |
464~815万円 |
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募集職種 |
, ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
伏見駅 (愛知県) |
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会社概要 |
ック向けの各種ITシステム運用設計・運用業務(ヘルプデスク業務など)【仕事の特色】【この求人のおすすめポ |
必須条件 |
・エンターテインメントを通じて人を楽しませることが好きな方 ・組織横断的なプロジェクトを推進した経験 ・事業会社におけるサーバ又はネットワーク等の企画構築・保守運用の経験 ・メンバー複数名をまとめたリーダー経験をお持ちの方(少人数可 ・良好なコミュニケーション能力により、他部署と調整可能な方 ・先を見て実施すべき事を検討し、自ら率先して業務を遂行できる方 ・自発的な動き、周囲を巻き込むような動きができる方 |
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想定年収 |
475~615万円 |
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募集職種 |
, ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
唐人町駅 (福岡県) |
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会社概要 |
用サポート・従業員貸与 PC 操作・管理(社内ヘルプデスク)・ベンダー・関連部署やチームとの連絡・調整( |
必須条件 |
・WindowsPCのトラブルシューティング、サポート業務経験のある方。(業務未経験の方も歓迎) ・関係者と積極的にコミュニケーションを取り、円滑に業務を進めていただける方。 ・経験のない技術に対しても習得に向けて主体的に取り組んでいただける方。 |
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想定年収 |
385~465万円 |
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募集職種 |
, ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
神戸駅 (兵庫県) |
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会社概要 |
お客様拠点でPC保守・運用・ヘルプデスクをお任せします。・PC利用方法、障害に関する問い合わせ対応・案件 |
必須条件 |
<経験> ・特になし <マインド> ・コツコツ努力出来る方 ・IT業界に興味がある方 ・エンジニアとしてスキルを習得したい方 |
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想定年収 |
265~370万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細>インフラエンジニアとして、各配属先でヘルプデスク・運用監視・設計構築業務などの業務にあたりま |
必須条件 |
<知識> ・プログラミング言語の知識(実務経験、言語は不問) <学歴補足> ・高校、専修、短大、高専、大学、大学院 <マインド> 特になし |
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想定年収 |
377~431万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宮中央駅 (福岡県) |
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会社概要 |
内IT関連のトラブルシューティング、サポート(ヘルプデスク)・VBAを使ったExcelの業務効率改善Ex |
必須条件 |
・Officeソフト(Excel / PowerPoint)等によるデータ集計や書類作成の経験 ・社内外問わず交渉など調整のご経験 ・チームやメンバーのサポート(フォロー)経験 ・能動的なコミュニケーション能力 |
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想定年収 |
400~550万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
◆NHN JAPANグループの社内ITヘルプデスク業務・IT環境の整備・運用を行っていただきます。NHN |
必須条件 |
<経験> ・社内SE(ネットワーク/サーバー管理、ヘルプデスク)の経験 ・情報システム部門の管理職の経験 ・上場会社においての監査法人によるシステム監査対応の経験があると歓迎 ・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム=ISO27000)の対応の経験 |
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想定年収 |
500~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿三丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
応の構築・役員との必要予算の枠交渉、プレゼン・ヘルプデスク対応(ソフトエンジニアからのヘルプデスク要求へ |
必須条件 |
・システム運用もしくはヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・ネットワークもしくはサーバの運用経験 ・円滑なコミュニケーションが取れる方 |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
外苑前駅 (東京都) |
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会社概要 |
プロジェクト例・学校法人、大手企業内のユーザーヘルプデスク【仕事の特色】<技術に対する魅力>■業務を通じ |
必須条件 |
大学・協力企業・利用者へのバランスのよいコミュニケーション力と、現場における利用者支援対応品質向上や業務改善を実現するための分析・提案力が必須となる。 <キャリア> ・5年以上の社会人経験 ・小規模なネットワークを構築した経験 <スキル> ・現場(人、モノ)マネジメント ・対話コミュニケーション ・IT全般の幅広い知識 ・ネットワーク構成図が読める ・Word/Excel/PPTで各種報告書の作成 ■対内側(対協力会社) ・判断力 ・コミュニケーション力 ・提案力 ■対外側(対大学) ・調整力 ・解決力 ・行動力 ・柔軟性 |
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想定年収 |
550~650万円 |
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募集職種 |
, ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
早稲田駅 (東京都) |
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会社概要 |
な仕事内容】■IT利用支援業務統括大学内のITヘルプデスク窓口において、協力企業が実施する以下の業務につ |
必須条件 |
<経験・スキル> ・3年以上のWeb系システム開発実務経験、もしくはそれに相当する経験 ・WindowsOSに関する基礎知識 ※ ブラウザやOSのプロキシ設定、Windowsファイアウォール、イベントビューワーなどを設定・利用できるレベル ・ネットワークに関する基礎知識 ※ プロキシやDNSの仕組み、OSI参照モデルの各レイヤーなどを説明できるレベル ・Chrome Developer Tools等の開発者ツールを利用した調査経験 ・アクセスログやアプリケーションログを元にしたログ調査経験 ・何らかの技術選定・導入および導入後の運用保守の経験 ・営業職や企画職などの非エンジニア職と技術水準を合わせてスムーズに会話できるコミュニケーション能力 <マインド> ・関係者とコミュニケーションを取りながら、whyとwhatを考えつつ開発・改善を進められる方 ・問題解決のために、自分の得意とする領域に閉じず柔軟な発想に基づき行動できる方 ・他者への敬意を持ち、自分のためだけでなくチームのために行動できる方 ・成長を好み、そのためには努力を惜しまない方 |
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想定年収 |
770~1,500万円 |
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募集職種 |
, ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
豊洲駅 (東京都) |
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会社概要 |
Terraform・認証基盤: Auth0・ヘルプデスク: Intercom・メール受送信: Send |
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ヘルプデスクの転職求人をお探しの方へ
【ヘルプデスクの概要】
ヘルプデスクは、社内外から寄せられる技術面の問い合わせに答える職種です。主に、パソコン、ソフトウェアなど製品の使用方法や操作方法、トラブルなどに対応しています。パソコン設定やアプリインストールといった初級レベルの質問から、トラブルシューティングのように高度な知識を要するものまで、幅広いサポートが求められることもあります。基本的に問い合わせへは、電話やメール、チャットなどを通じて行います。
ヘルプデスクには、大きく分けて「社内ヘルプデスク」と「社外ヘルプデスク」の2種類があります。社内ヘルプデスクは、自社の情報システム部に所属し、社内スタッフの質問に応じるのが仕事です。電話やメールだけでなく、質問者の元に足を運んで直接レクチャーすることもあるでしょう。問い合わせ対応のほか、社内の電子機器の設置や機器のマニュアル作成、新システム導入などを担当する求人もあります。
社外ヘルプデスクは、外部の顧客に応対するのが仕事です。コールセンターと業務内容が類似しており、企業の規模や方針によってヘルプデスクがコールセンターの役割を兼ねたり、コールセンターでヘルプデスクの業務を行ったりすることもあるようです。専門知識を活かして問い合わせに応じることがヘルプデスクで、顧客に電話で情報発信するのがコールセンターです。転職先を選ぶ際には、業務内容と範囲をよく確認しておくと良いでしょう。事前に求人内容をチェックすることで、採用後の違和感を減らせるかもしれません。
ヘルプデスクのやりがいは、組織運営に寄与できること。システム障害が発生すれば、IT機器への依存度が高い企業にとっては大きな損害につながる恐れがあります。そうしたトラブルを解決できるヘルプデスクは、企業になくてはならない存在と言っても良いでしょう。社内外を問わず、頼られたり、感謝されたりすることが体感しやすいのでやりがいを感じる人も多いようです。
【ヘルプデスク求人に役立つ資格やスキル】
また、社内・外問わず、主な問い合わせ対象となるシステムやソフトウェア、製品に関する深い知識が要るのはいうまでもありません。レバテックキャリアのデータを参照したところ、ヘルプデスク求人を出す企業が転職者に求めるスキルの第1位はWindowsでした。第2位はAccess、第3位はPythonという結果です。マイクロソフト社製のWindowsOSは多くの企業で導入されているため、Windowsの基礎知識はヘルプデスクに欠かせないといっても過言ではありません。そのWindowsと関連するのが、第2位のAccess。Accessは、マイクロソフト社が提供するデータベース管理用ソフトです。第3位のPythonは、機械学習の分野でよく用いられるプログラミング言語。シンプルな文法、コードの書きやすさ、ライブラリの多さが特色です。ヘルプデスク求人で需要が高いスキルを身につければ、応募可能な求人の選択肢が増え、転職が実現できる可能性も高まりそうです。
ヘルプデスクに転職するうえで技術以外にも大切なスキルがあります。コミュニケーション力は、技術以外のスキルの一例。上述したように、ヘルプデスクの役割はユーザーの問い合わせに応じ、トラブルを解決すること。ユーザーの話をよく聞き、相手にわかるよう説明するコミュニケーション力は不可欠でしょう。クレーム対応をすることもあるので、どのような問い合わせにも動じない冷静さがあれば望ましいといえます。顧客に外国人がいる企業の求人では、英会話力も問われそうです。ほかに想定されるスキルは、時間やスケジュールのマネジメント力です。社内ヘルプデスクは部署間の仲介をする機会も多いため、社内全体の状況を見渡しながらと調整する力があれば業務に役立つでしょう。
ヘルプデスクとしてより良い企業に採用されたい方は、資格取得をゴールに勉強することも一つの手です。資格はスキルを客観的に証明し、採用担当者に技術力をアピールするのに役立つからです。また、資格を取得することにより、ヘルプデスク業務を円滑に進められるようになるでしょう。ヘルプデスク関連の資格としては、国家資格の情報処理技術者試験、IT業務の実践力と応用力を測るCompTIA認定資格、ITシステムの運用知識を測定するITIL?ファンデーション資格などが挙げられます。ヘルプデスク求人への応募を考えている方、未経験からヘルプデスクに採用されることを目指す方は、資格の勉強を通じて転職に必要な知識を獲得しましょう。
【ヘルプデスク求人について】
レバテックキャリアが算出した年収データによると、ヘルプデスクの下限平均は約340万円で上限平均は約560万円でした。最も年収額が高い求人は800万円ほどで、ヘルプデスク求人の年収にも幅があることがわかります。年収額の差は、求人を出す企業の規模や事業の規模によると考えられます。それ以外では、転職希望者本人が保有するスキルとそのレベル、ヘルプデスク経験の有無、経験年数といった要素が年収額に影響しそうです。すでに経験がある人、必要なスキルを継続的に身につけている人なら、高年収で採用される可能性が高いと言えるでしょう。
レバテックキャリアで公開しているヘルプデスク求人の需要が高い業種は、第1位ソフトウェア、第2位人材・教育、第3位インターネットという結果でした。ヘルプデスクへの転職を目指す方は、こうした業種を重点的に当たって求人を探してみましょう。また、地域別の求人分布率を見ると、関東地方が約50%、近畿地方が約40%、九州地方が約10%となっています。関東・近畿地方に求人が多く集まっているため、求人が集中している地域への転職を試みるのも良い方法です。
レバテックキャリアは、エンジニアおよびデザイナー向けの転職支援サービス。ヘルプデスク求人を多数掲載するほか、転職希望者の経歴やキャリアプランに合った求人の紹介wo
行っています。Webサイトに掲載していない非公開求人もあるので、ヘルプデスクへの転職に関心がある方や、転職活動に関する悩みをお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
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