テクバン株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】業務システムサポートのプロフェッショナル/操作方法等のお問い合わせ対応

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
田町駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
営業や経理、人事、総務など各種業務知識と経験を活かし、よりユーザサイドでのITサービスを提供したい方に適した求人です。
昨今の多様なIT技術を利用部門ユーザーが活用できるよう、サービスのプロとして支援することがミッションです。
これまでの経験・マインドが重視されるため、IT業界未経験でも活躍できるフィールドがあります。

経験を基に同社の顧客サポート、テクニカルサポート、ヘルプデスクサービスのエンジニアとして業務をお任せいたします。

<具体的な業務内容>
・PCやOffice製品についての問い合わせ対応
・自身の業務知識を使ったクラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応
・不具合時の調査、ユーザサポート
・インストール方法や各種設定などのサポート

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
マネージドサービス事業部

■同事業部に関して
同社では従来から事業会社の情報システム部門への技術的支援を行っており、マネージドサービスとして事業を拡大。IT導入のみならず、企業のノンコア業務を効率化することで、事業シナジーを目指しています。
大手Sier案件とプライム案件のバランスを取りながら成長するなか、DXニーズにより運用・BPOのサービス提供も増加中です。

■レポートライン
配属組織では、部長もしくは各課の課長のもと業務を実施。部門内で実施している、ES向上を目的としたOneOnOneインタビューなどを通し、直接意見を発信することも可能です。

■部門貢献
普段は客先業務を実施。部門業務として運営する各種社内プロジェクトに参加することで、より影響力の大きな役割も担えます。

■育成
上司・育成担当が育成の責任を持ちOJTを通してフォロー

■雰囲気
プロジェクトをまたぐメンバー間でも電話・チャットツールを用いながら活発にコミュニケーションを取り、情報共有を実践しています。

<プロダクトの魅力>
■キャリアパス
SVやプロジェクトマネージャーにとらわれず、多用なキャリアが描けます。

【仕事内容(変更の範囲)】
情報サービス業に関する業務

必須条件

<経験>
・ユーザー側のシステム利用/導入経験
・管理部門(人事、経理、営業支援、情報システム部門)の経験

※業務の中でITシステムを活用していた方
※重要なのは「社内外の関係者に心づかいができるかどうか」です

<マインド>
・責任感、主体性を持って仕事ができる方
・経験を活かした顧客へのサービスを提供したい方
・顧客への直接的なサービスを提供したい方
・今のキャリアに新しい武器を加えて成長したい方
・若手や後輩の育成に積極的な方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

Linux

DB

Oracle

開発ツール

VMware

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/通信
    歓迎要件

    <経験・知識>
    ・IT機器(ハード、サーバー、ネットワーク)の知見
    ・新規業務の立ち上げ経験
    ・リーダー/マネジメント経験

    ※若手の育成に意欲・興味がある方歓迎

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与:年2回(7月・12月)
    ・決算賞与:原則年1回(1月)※会社業績に応じて支給。
    昇給:年1回 ※査定により評価・決定。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:職務経験やスキル・能力等を考慮の上、決定いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    テクバン本社、事業所及び会社の指定した場所
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:8時間
    ・平均残業時間:12.53時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得支援制度、情報系資格取得報奨制度、クラブ活動、
    確定拠出年金(401K)、インフルエンザ予防接種補助、
    中途入社懇親会、提携保養施設・スポーツ施設利用可

    <教育制度>
    段階別研修、eラーニング、マネジメント研修、技術力研修、
    外部研修(無料)、OJT、社内勉強会

    ■福利厚生備考
    ・情報系資格取得報奨制度:会社指定の情報系資格取得者は受験料と報奨金を支給。
    ・クラブ活動:野球部、フットサル部、ダーツ部など

    ・段階別研修:教育専任の担当を設け、各ステップに応じた研修を企画し、社員のスキルアップ、キャリアアップを支援しています。
     技術力アップの研修からマネジメント力強化まで専任講師による多岐にわたる研修の受講が可能です。
    ・社内勉強会:外部講師を招いての研修や新しい製品の勉強会など積極的に実施。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(3日)、年次有給休暇、特別休暇(冠婚葬祭等)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇(最大7日間)、介護休業、子の看護のための休暇、母性健康管理のための休暇、裁判員休暇

    ■休暇備考
    ・5日以上の連続休暇OK
    ・年末年始休暇:12/30~1/3

    手当

    通勤手当(上限5万円/月)、残業手当、出張手当、役職手当、決算賞与(業績による)

    テクバン株式会社について

    設立年月日
    1996年02月29日
    代表者
    代表取締役 CEO 髙松 睦夫
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    1,038名
    事業内容
    ・業務システム開発
    ・ソフトウェア品質サービス
    ・ITプラットフォーム
    ・ITネットワーク
    ・コミュニケーション&コラボレーション
    ・クラウドサービス
    ・マネージドサービス

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