バリューコマース株式会社

【ヘルプデスク・社内SE】プライム上場企業の情報システム部門/フレックス制

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
450~600万円
最寄り駅
永田町駅 (東京都)
職種
社内SE テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
情報システム室のメンバーとして、下記の業務に従事していただきます。

・ヘルプデスク業務(PCキッティング、ユーザーサポート)
・既存システムの運⽤/環境改善
・Windowsサーバー運用

まずはヘルプデスク業務の実務を中心に従事いただき、将来的には派遣社員などを含めたヘルプデスク体制の整備、業務改善を含めたヘルプデスク業務全体の品質向上を推進いただきたいと考えております。

※業務上、原則は週5日オフィスへの出社となります。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■組織の特徴/取り組み
本ポジションの配属部門となる情報システム室は、当社のDX化推進における主導的な役割を果たしています。同組織の取り組みが全社的な業務効率改善に貢献したと評価され、社内表彰を受けたこともございます。

直近ではリモートワーク環境の整備にあたり、下記施策の推進をおこなっております。

・Slack、Zoom等のリモートワーク対応ツール導入
・VDI(仮想デスクトップ基盤)の実装
・RPAツールの導入を通した業務省力化
・Salesforce の業務環境の開発、運用

情報システム室の特徴として、上から降りてきた企画を進めるのではなく、情報システム室を主体に、全社を対象とした業務ヒアリングを実施、プロダクション側のオペレーションの課題点をくみ取った改善施策の立案~実行まで一貫して手掛けている点が挙げられます。

新規ツールの導入にも積極的で、発注側としてSaaSの導入選定を行う場面も多くございます。情報システムの設計という面から会社全体の経営にポジティブな影響を与えることができるポジションです。オペレーション面の業務企画をミッションとするチームとも近い立ち位置にあり、情報システムの構築面から全社の経営効率改善に大きく貢献できます。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

本当に応募出来ないかご経歴を確認します

必須条件に満たない方はこちら

企業別の採用傾向や選考を熟知したレバテックならではの支援が可能です

・Windows Server 2012/2016/2019 運用経験3年以上
・Active Directory/Domain Controller運用経験3年以上(ポリシー設計経験があるのが望ましい)
・Microsoft365運用経験1年以上
・情報システム導入計画策定
・batコマンド、Poweshell、Pythonなどシステム運用に必要なプログラミング経験
・トラブルシューティングの対応(端末、サーバーなどで発生する障害、トラブルの原因究明および対処)
・プロビジョニング、マスター展開などの仕組みを利用したWindowsのPCキッティング経験と環境構築
・macOS搭載マシンのキッティング
・SS1やSkyseaなどのログ管理・資産管理・デバイス管理システムの運用経験

特になし

この仕事で取り扱う技術

言語

Python

OS

MacOS

クラウド

Windows Azure

バリューコマース株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    • テクニカルサポート
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    歓迎要件

    ・ヘルプデスク/システム運用チームにおけるリーダー経験
    ・Azure、AWSなどのクラウド運用経験
    ・ファイルサーバのクラウド移行経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    450~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(1月・7月)
    昇給:給与改定:年2回(1月・7月)

    ■募集職種の年収例

    リモートワーク手当:5,000円

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区, 東京都港区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    当社本社及び会社が指定した場所
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~14:00
    就業時間備考
    ・フレックスタイム制:標準労働時間1日8時間
    ・フレキシブルタイム:(始業)5:00~11:00、(終業)14:00~22:00
    ・休憩時間:12:00~13:00
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    従業員持株会、確定拠出年金、慶弔見舞金、会員制福利厚生クラブ(リロクラブ)、
    退職金制度、時短勤務、人財開発カルテ、人財開発会議、1on1、クラブ活動、
    個々人のデスクにパーテーション有り、ミネラルウォーター・コーヒー類飲み放題、
    社員交流イベント

    <教育制度>
    コーチング研修、リーダーシップ研修、リーダー研修、スキルアップ研修、
    新入社員研修(新卒)、OJT研修、業務力直結研修

    <事業関連>
    社員表彰

    ■福利厚生備考
    ・慶弔見舞金:従業員に対し、結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金などを支給。
    ・会員制福利厚生クラブ:国内外宿泊、レジャー、スポーツクラブ等の福利厚生メニューを会員価格で利用可。
    ・クラブ活動:社員間交流を目的に、会社が公認したクラブに対して活動費を補助。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、会社が定めた日、有給休暇、年末年始休暇、育児休暇、育児休業、産前産後休暇、キッズサポート休暇、介護休業、介護休暇

    手当

    通勤手当、残業手当

    バリューコマース株式会社について

    設立年月日
    1996年01月01日
    代表者
    代表取締役社長 最高経営責任者 香川 仁
    資本金
    172,826万円
    事業内容
    ・マーケティングソリューション事業(アフィリエイト)
    ・ECソリューション事業(ストアマッチ、ストアーズ・アールエイト、B-Space)

    バリューコマースの企業情報を見る

    バリューコマース株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START