
テクバン株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】PCやクラウドサービスに関する問い合わせ対応/各種設定などのサポート
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- 外国籍の方も活躍中
- リーダー経験を活かす
- 年収
- 400~600万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 田町駅 (東京都)
- 職種
- テクニカルサポート ヘルプデスク
- DB
- Oracle
仕事内容について
これまでのサポート経験を活かし、サポートのプロとして、自社チーム体制でユーザーによりホスピタリティの高いITサービスを提供していただきます。
ユーザーやチームメンバーといった関係者への心づかいを大切にできる方が活躍できるポジションです。
チーム体制で同社の顧客サポート、テクニカルサポート、ヘルプデスクサービスのエンジニアとして業務をお任せします。
<具体的な業務内容>
・PCやOffice製品についての問い合わせ対応
・クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応
・不具合時の調査、ユーザサポート
・インストール方法や各種設定などのサポート
※上記業務のマネージャー/リーダーまたはリーダー候補として従事いただきます
【仕事の特色】
<配属予定チーム>
マネージドサービス事業部
■同事業部に関して
同社は従来より、事業会社の情報システム部門への各種支援を実施。IT導入だけでなく、企業の文化社風を踏まえたDX化推進といったあらゆる問題を効率化し、各種サービスとして提案しています。
大手Sier案件とプライム案件のバランスを取りながら成長するなか、DXニーズにより運用・BPOのサービス提供も増加中です。
■レポートライン
配属組織では、部長もしくは各課の課長のもと業務を実施。部門内で実施している、ES向上を目的としたOneOnOneインタビューなどを通し、直接意見を発信することも可能です。
■部門貢献
普段は客先業務を実施。また、部門業務として各種社内プロジェクトも運営しているため、これらに参加することで、より影響力の大きな役割も担えます。
■育成
上司・育成担当が育成の責任を持ちOJTを通してフォロー
■雰囲気
プロジェクトをまたぐメンバー間でも電話・チャットツールを用いながら活発にコミュニケーションを取り、情報共有を実践しています。
<プロダクトの魅力>
■キャリアパス】
同事業部のサービス提供に必要な、多彩なキャリアが描ける組織です。
【仕事内容(変更の範囲)】
情報サービス業に関する業務
必須条件
<経験・知識>
・IT機器(ハード/サーバー/ネットワーク)の知見
・ヘルプデスク、IT関連製品などの部門内サポート経験
※業務の中でITシステムを活用し、周りをサポートしていた方
<マインド>
・技術を活かした顧客へのサービスを追及したい方
・最先端の技術に触れたい方
・責任感、主体性を持って仕事ができる方
・若手や後輩の育成に積極的な方
歓迎要件
<経験>
・社内情報システム部門での業務経験
・非IT系ヘルプデスク、コールセンター業務経験
・リーダー/マネジメント経験
※若手の育成に意欲、興味がある方も大歓迎!
想定年収
400~600万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回
テクバン株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
企業別の専属メンターがあなたをサポートします
- 企業別選考対策で内定率UP
- 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
- 似ている企業も一緒に転職相談可能
募集要項
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット/ソフトウェア/通信
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4・12階 <客先常駐>プロジェクトにより異なる
- 予定勤務地
(変更の範囲) - テクバン本社、事業所及び会社の指定した場所
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 就業時間備考
-
・所定労働時間:8時間
・平均残業時間:12.53時間 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- ビジネスカジュアル
- リモート
ワーク -
一部リモート
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
情報系資格取得報奨制度、確定拠出年金(401K)、クラブ活動、新人研修、フォローアップ研修、階層別研修、管理職研修■福利厚生備考
・情報系資格取得報奨制度:会社指定の情報系資格取得者は受験料と報奨金を支給
・TJK(東京情報サービス産業健康保険組合):国内・海外問わず様々なホテルや温泉、テーマパーク、フィットネスクラブなどを格安で利用できます。
・新人研修:それぞれの職種における広義的なスキルを身に付ける研修を行います。また、ビジネスマナーやロジカルシンキングなど社会人として必要なスキルを習得することで土台を形成します。
・フォローアップ研修:研修で学んだ内容をふり返り、今後にむけた課題設定やアクションプランを策定するものと、研修で学んだ内容の実践事例を発表し成果を共有することで、継続的な実施を促します。
・階層別研修:主に先輩としてさらなるステップアップが求められる2~3年次社員を対象とした研修を実施しております。年次ごとのエッセンスをもとに実施することで、さらなる成長を促します。
・管理職研修:先見性を担う重要な役割として管理職研修を実施しており、管理職の業務を行うのに必要な基礎的なスキルや管理職としての指針(組織、業務、人)などをバランスよく学びます。 - 試用期間
- 6ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇、育児休暇■休暇備考
・特別休暇:冠婚葬祭等
・年間休日:120日以上 - 手当
-
交通費
・交通費:月額50000円まで - 選考場所
-
東京本社
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
[1]書類選考
[2]面接1~2回
[3]内定
さらに表示する
テクバン株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
テクバン株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】マインド重視/マネージャー・リーダー候補/PC等の製品の問い合わせ対応
400 ~ 600 万円
田町駅 (東京都)
Windows/ Linux/ Oracle/ VMware
プロジェクトマネージャー(PM)/ プロジェクトリーダー(PL)/ テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
テクバン株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】MGR・リーダー・リーダー候補/IT製品などのテクニカルサポート業務/リモート可
400 ~ 600 万円
田町駅 (東京都)
Windows/ Linux/ Oracle/ VMware
プロジェクトリーダー(PL)/ テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
テクバン株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】クラウドサービス等のニーズを解決/ハードウェア設計~運用保守
400 ~ 500 万円
田町駅 (東京都)
Windows/ Windows Azure
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
テクバン株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】業務システムサポートのプロフェッショナル/操作方法等のお問い合わせ対応
400 ~ 600 万円
田町駅 (東京都)
Windows/ Linux/ Oracle/ VMware
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
テクバン株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】PC・Office製品の問合せ対応/クラウドサービスの導入
400 ~ 600 万円
田町駅 (東京都)
Java
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
テクバン株式会社
【ITエンジニア】サーバ運用保守・構築などをお任せ/下流~上流工程までワンストップで支援
350 ~ 600 万円
東京駅 (東京都)
Windows/ Linux/ Unix/ AWS/ Windows Azure/ Google Cloud Platform
サーバーエンジニア
-
テクバン株式会社
【ITエンジニア】自身の得意とする分野で上流工程へのステップアップ/経験に応じてプロジェクトを決定
400 ~ 650 万円
東京駅 (東京都)
Windows/ Linux/ Unix/ AWS/ Windows Azure/ Google Cloud Platform
サーバーエンジニア
-
テクバン株式会社
【インフラエンジニア】現SOCからの監視移管における設計及び構築、試験、リリースに関連する一連のプロジェクト
500 ~ 600 万円
竹芝駅 (東京都)
Windows
社内SE
-
テクバン株式会社
【インフラエンジニア】Windowsクライアントの構築プロジェクト/各種テストの実施
450 ~ 600 万円
竹芝駅 (東京都)
サーバーエンジニア
-
テクバン株式会社
【PM】ITインフラ関連/プロジェクト管理/マネジメント経験積める
450 ~ 700 万円
田町駅 (東京都)
Windows
プロジェクトマネージャー(PM)
-
テクバン株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】PCなどに関する問い合わせ対応/不具合調査
400 ~ 600 万円
田町駅 (東京都)
Windows/ Linux/ Oracle/ VMware
テクニカルサポート
-
テクバン株式会社
350 ~ 600 万円
ヘルプデスク
-
テクバン株式会社
【未経験エンジニア】第二新卒歓迎/研修からスタート/スキルに合わせたプロジェクトを選定
320 ~ 380 万円
田町駅 (東京都)
C++/ Java/ PHP/ C言語/ Ruby/ VB.NET/ COBOL/ PL/SQL/ C#.NET/ JavaScript/ ASP.NET/ .NET Framework
サーバーサイドエンジニア
-
テクバン株式会社
【教育担当(講師)】未経験者歓迎!/新入社員への開発基礎教育
400 ~ 550 万円
田町駅 (東京都)
C++/ Java/ PHP/ C言語/ Ruby/ VB.NET/ COBOL/ PL/SQL/ C#.NET/ JavaScript/ ASP.NET/ .NET Framework
その他
-
テクバン株式会社
【教育担当・キャリア推進サポート】社員教育制度の管理運営/キャリアパス開発
380 ~ 450 万円
田町駅 (東京都)
C++/ Java/ PHP/ C言語/ Ruby/ VB.NET/ COBOL/ PL/SQL/ C#.NET/ JavaScript/ ASP.NET/ .NET Framework
その他
さらに表示する
テクバン株式会社について
- 設立年月日
- 1996年02月29日
- 代表者
- 代表取締役社長 髙松 睦夫
- 資本金
- 10,000万円
- 従業員情報
- 1,038名
- 事業内容
-
システムインテグレーション
プロダクトサービス
ビジネスアウトソーシング
システム品質サービス
他の求人と比較してみる
300万円〜400万円 | 165件 |
400万円〜500万円 | 212件 |
500万円〜600万円 | 89件 |
600万円〜700万円 | 39件 |
700万円〜800万円 | 4件 |
800万円〜900万円 | 1件 |
900万円〜1000万円 | 1件 |
1000万円〜 | 1件 |
テクニカルサポートの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
300万円〜400万円 | 171件 |
400万円〜500万円 | 178件 |
500万円〜600万円 | 78件 |
600万円〜700万円 | 26件 |
700万円〜800万円 | 3件 |
800万円〜900万円 | 1件 |
900万円〜1000万円 | 0件 |
1000万円〜 | 1件 |
ヘルプデスクの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
同じ職種の似ている求人で探す
-
東京エレクトロン株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】障がい者採用/他所属メンバーと連携してユーザからの問い合わせに対し応答リモートOK- 400~900万円
- 中河原駅 (東京都)
- テクニカルサポート
-
テクマトリックス株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】平均年収750万円以上(PaloAlto製品/テクニカルサポート)リモートOK- 470~800万円
- 品川駅 (東京都)
- ネットワークエンジニア