テクバン株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】PCやクラウドサービスに関する問い合わせ対応/各種設定などのサポート

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
田町駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク
DB
Oracle

仕事内容について

これまでのサポート経験を活かし、サポートのプロとして、自社チーム体制でユーザーによりホスピタリティの高いITサービスを提供していただきます。
ユーザーやチームメンバーといった関係者への心づかいを大切にできる方が活躍できるポジションです。

チーム体制で同社の顧客サポート、テクニカルサポート、ヘルプデスクサービスのエンジニアとして業務をお任せします。

<具体的な業務内容>
・PCやOffice製品についての問い合わせ対応
・クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応
・不具合時の調査、ユーザサポート
・インストール方法や各種設定などのサポート

※上記業務のマネージャー/リーダーまたはリーダー候補として従事いただきます

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
マネージドサービス事業部

■同事業部に関して
同社は従来より、事業会社の情報システム部門への各種支援を実施。IT導入だけでなく、企業の文化社風を踏まえたDX化推進といったあらゆる問題を効率化し、各種サービスとして提案しています。
大手Sier案件とプライム案件のバランスを取りながら成長するなか、DXニーズにより運用・BPOのサービス提供も増加中です。

■レポートライン
配属組織では、部長もしくは各課の課長のもと業務を実施。部門内で実施している、ES向上を目的としたOneOnOneインタビューなどを通し、直接意見を発信することも可能です。

■部門貢献
普段は客先業務を実施。また、部門業務として各種社内プロジェクトも運営しているため、これらに参加することで、より影響力の大きな役割も担えます。

■育成
上司・育成担当が育成の責任を持ちOJTを通してフォロー

■雰囲気
プロジェクトをまたぐメンバー間でも電話・チャットツールを用いながら活発にコミュニケーションを取り、情報共有を実践しています。

<プロダクトの魅力>
■キャリアパス】
同事業部のサービス提供に必要な、多彩なキャリアが描ける組織です。

【仕事内容(変更の範囲)】
情報サービス業に関する業務

必須条件

<経験・知識>
・IT機器(ハード/サーバー/ネットワーク)の知見
・ヘルプデスク、IT関連製品などの部門内サポート経験
※業務の中でITシステムを活用し、周りをサポートしていた方

<マインド>
・技術を活かした顧客へのサービスを追及したい方
・最先端の技術に触れたい方
・責任感、主体性を持って仕事ができる方
・若手や後輩の育成に積極的な方

歓迎要件

<経験>
・社内情報システム部門での業務経験
・非IT系ヘルプデスク、コールセンター業務経験
・リーダー/マネジメント経験

※若手の育成に意欲、興味がある方も大歓迎!

想定年収

400~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回

テクバン株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/通信
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4・12階 <客先常駐>プロジェクトにより異なる
予定勤務地
(変更の範囲)
テクバン本社、事業所及び会社の指定した場所
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・所定労働時間:8時間
・平均残業時間:12.53時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
情報系資格取得報奨制度、確定拠出年金(401K)、クラブ活動、新人研修、フォローアップ研修、階層別研修、管理職研修

■福利厚生備考
・情報系資格取得報奨制度:会社指定の情報系資格取得者は受験料と報奨金を支給
・TJK(東京情報サービス産業健康保険組合):国内・海外問わず様々なホテルや温泉、テーマパーク、フィットネスクラブなどを格安で利用できます。
・新人研修:それぞれの職種における広義的なスキルを身に付ける研修を行います。また、ビジネスマナーやロジカルシンキングなど社会人として必要なスキルを習得することで土台を形成します。
・フォローアップ研修:研修で学んだ内容をふり返り、今後にむけた課題設定やアクションプランを策定するものと、研修で学んだ内容の実践事例を発表し成果を共有することで、継続的な実施を促します。
・階層別研修:主に先輩としてさらなるステップアップが求められる2~3年次社員を対象とした研修を実施しております。年次ごとのエッセンスをもとに実施することで、さらなる成長を促します。
・管理職研修:先見性を担う重要な役割として管理職研修を実施しており、管理職の業務を行うのに必要な基礎的なスキルや管理職としての指針(組織、業務、人)などをバランスよく学びます。

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇、育児休暇

■休暇備考
・特別休暇:冠婚葬祭等
・年間休日:120日以上

手当

交通費

・交通費:月額50000円まで

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

[1]書類選考
[2]面接1~2回
[3]内定

さらに表示する

テクバン株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

テクバン株式会社について

設立年月日
1996年02月29日
代表者
代表取締役社長 髙松 睦夫
資本金
10,000万円
従業員情報
1,038名
事業内容
システムインテグレーション
プロダクトサービス
ビジネスアウトソーシング
システム品質サービス

テクバンの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

レバテックサービス

認知度 No.1

登録率 No.1

※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START