テクニカルサポートの求人・転職情報一覧

テクニカルサポートとは、ハードウェアやソフトウェアをはじめとする製品・システムなどの問い合わせに対して技術的なサポートを行う職種のこと。電話やメール、FAXでの問い合わせに対して解決策やそれに伴うレクチャーを行なうことがテクニカルサポートの主な業務です。また、場合によっては遠隔操作によりユーザーと同一画面上でサポートすることも。ユーザーと直にコミュニケーションを図る機会が多いテクニカルサポートへの転職を希望するのであれば、どんなSOSにも対応できる専門的な技術スキルは勿論、相手への気遣いや配慮ができるコミュニケーション能力や正確な状況を聞き出すヒアリング能力、相手に的確かつスムーズに伝えられる説明力など豊富多彩なスキルを身に付けておく必要があります。人と接することが好きな方や接客・営業経験のある方、迅速かつ臨機応変な対応が可能な方などはテクニカルサポートへの転職を有利に進められるだけでなく、転職後すぐに即戦力として重宝されるでしょう。求人によっては英語力を求められるケースもあるので、語学を磨いておくと自身のステップアップに繋がると考えられます。また、テクニカルサポートとして実務経験を積むことでより深い知識が身に付くため、セールスエンジニアなどキャリアアップを見据えた求人に挑戦することも可能です。

検討中リストに追加しました。

募集が終了した転職・求人情報

募集は終了していますが、求人を探す際のご参考としてお役立てください

募集終了の転職・求人をもっと見る

職種

  • PG・SE

  • PM・PL

  • コンサル

  • 事業責任者

  • オープンポジション

  • 事務

  • マーケティング

  • その他

  • デザイナー

  • ディレクター

  • プロデューサー

  • プランナー

業界

スキル・ツール

  • 言語

  • OS

  • DB

  • フレームワーク

  • デザインツール

  • クラウド

  • ゲームエンジン

こだわり条件

  • 企業こだわり

  • 求人こだわり

給与

駅・路線

  • 東京都

  • 神奈川県

  • 千葉県

  • 埼玉県

地域

  • エリア(東京都)

  • 市区町村(東京都)

  • 市区町村(神奈川県)

該当件数

6

ご指定の条件での公開求人は0件です。
条件項目を変更して再度お試しください。