テクバン株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】クラウドサービス等のニーズを解決/ハードウェア設計~運用保守

  • 土日祝日休み
  • リーダー経験を活かす
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
田町駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

<業務詳細>
運用保守の経験を活かし、サポート系業務など、よりユーザサイドでのサービスを提供していただきます。
主に顧客企業情報システム部門にて、クラウドサービスや社内の各種システム、各種環境に関する多彩なニーズを解決するテクニカルサポート、サポートエンジニア、ヘルプデスク業務をお任せします。

<具体的な業務例>
・ユーザ企業情報システム部門業務支援
・システムやサービス、ハードウェアの設計、構築、運用保守
・社内OA環境(PC、Mail、グループウェア、Office製品など)のサポート
・PC/モバイル端末キッティング

※同社は上記分野サービスを、オンサイト(顧客企業情シス部門常駐)およびアウトソース(自社勤務)問わず顧客提供しています。

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
マネージドサービス事業部

■同事業部に関して
同社では従来から事業会社の情報システム部門への技術的支援を行っており、マネージドサービスとして事業を拡大。IT導入のみならず、企業のノンコア業務を効率化することで、事業シナジーを目指しています。
大手Sier案件とプライム案件のバランスを取りながら成長するなか、DXニーズにより運用・BPOのサービス提供も増加中です。

■レポートライン
配属組織では、部長もしくは各課の課長のもと業務を実施。部門内で実施している、ES向上を目的としたOneOnOneインタビューなどを通し、直接意見を発信することも可能です。

■部門貢献
普段は客先業務を実施。部門業務として運営する各種社内プロジェクトに参加することで、より影響力の大きな役割も担えます。

■育成
上司・育成担当が育成の責任を持ちOJTを通してフォロー

■雰囲気
プロジェクトをまたぐメンバー間でも電話・チャットツールを用いながら活発にコミュニケーションを取り、情報共有を実践しています。

必須条件

<経験>
・インフラ技術関連業務の実務経験
・Windowsサーバ、クライアント、Office365、クラウド基盤(AWS、Azure等)何かしらの基盤運用経験

<マインド>
・今のキャリアに新しい武器を加えて成長したい方
・責任感、主体性を持って仕事ができる方
・経験を活かした顧客へのサービスを提供したい方
・顧客への直接的なサービスを提供したい方
・若手や後輩の育成に積極的な方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

クラウド

Windows Azure

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/通信
歓迎要件

<経験>
・リーダー、マネジメント経験

※若手の育成に意欲・興味がある方歓迎

雇用形態

正社員

想定年収

400~500万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回(7月・12月)
・決算賞与:原則年1回(1月)※会社業績に応じて支給。
昇給:年1回 ※査定により評価・決定。

■給与・評価等備考
・給与:職務経験やスキル・能力等を考慮の上、決定いたします。

■手当
通勤手当(上限5万円/月)、残業手当、出張手当、役職手当、決算賞与(業績による)

・住宅手当:1万2000円~1万5000円(対象者に支給)

予定勤務地
東京都港区
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
資格取得支援制度、情報系資格取得報奨制度、クラブ活動、確定拠出年金(401K)、インフルエンザ予防接種補助、中途入社懇親会、提携保養施設・スポーツ施設利用可
※情報系資格取得報奨制度:会社指定の情報系資格取得者には受験料と報奨金が支給されます。
※クラブ活動:野球部やフットサル部、ダーツ部など、公式の部活が複数あります。

<教育制度>
段階別研修、eラーニング、マネジメント研修、技術力研修、外部研修(無料)、OJT、社内勉強会
※段階別研修:教育専任の担当を設け、各ステップに応じた研修を企画することで社員のスキルアップ、キャリアアップを支援しています。技術力アップの研修からマネジメント力強化まで、専任講師によるさまざまな研修に受講可能です。
※社内勉強会:外部講師を招いての研修や新しい製品の勉強会など積極的に実施されています。

<休日・休暇>
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇、特別休暇(冠婚葬祭など)他

<手当>
通勤交通費(上限5万円/月)、残業手当、住宅手当、出張手当、役職手当

<保険>
各種社会保険完備、東京情報サービス産業健康保険組合加入

テクバン株式会社の事業内容

■自社オリジナルサービスの提供
・Techvan Cloud Wireless
・Techvan Remote Center
・ワクコレ for Office 365
・ソフトウェア品質サービス

■システムインテグレーション事業
テクバン株式会社はMicrosoft社をはじめさまざまな企業からパートナー認定を受けており、ニーズに応じて各製品に関するサポートを迅速かつ幅広く提供しています。また、クラウドソリューションやシステムの品質を維持に関するソリューション、業務システムの開発サービスなども展開。クライアントのビジネス成長の加速に尽力されています。

■ネットワークソリューション事業
仕事の質が向上できるようワークスタイルの変革を提供。電波調査から運用保守に至るまで、ワンストップで無線LANソリューションを実施しています。また、無線LANへの変更により配線やレイアウトに伴うコスト削減に貢献。事業拡大や多角化などの状況に応じたプラットフォームソリューションを提案しています。

■サービス&サポート事業
インフラの運用保守や関連製品に関するテクニカルサポートを行なっています。企業のヘルプデスクやコールセンターでのユーザーサポートなど、IT部門の業務を支援。英語での対応や高い技術力でワンストップサービスに取り組んでいます。

テクバンの企業情報を見る

テクバン株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人テクバン株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業テクバン株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業