気になるリストに追加しました
必須条件 |
<経験・スキル> ・3年以上のWeb系システム開発実務経験、もしくはそれに相当する経験 ・WindowsOSに関する基礎知識 ※ ブラウザやOSのプロキシ設定、Windowsファイアウォール、イベントビューワーなどを設定・利用できるレベル ・ネットワークに関する基礎知識 ※ プロキシやDNSの仕組み、OSI参照モデルの各レイヤーなどを説明できるレベル ・Chrome Developer Tools等の開発者ツールを利用した調査経験 ・アクセスログやアプリケーションログを元にしたログ調査経験 ・何らかの技術選定・導入および導入後の運用保守の経験 ・営業職や企画職などの非エンジニア職と技術水準を合わせてスムーズに会話できるコミュニケーション能力 <マインド> ・関係者とコミュニケーションを取りながら、whyとwhatを考えつつ開発・改善を進められる方 ・問題解決のために、自分の得意とする領域に閉じず柔軟な発想に基づき行動できる方 ・他者への敬意を持ち、自分のためだけでなくチームのために行動できる方 ・成長を好み、そのためには努力を惜しまない方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
770~1,500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
豊洲駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務詳細】 2019年4月に正式リリースしたAI契約審査プラットフォーム "LegalForce" は導入社数が2,500社(2022年9月時点)を突破するという驚異的なスピードで成長しており、ますます多くの会社に興味を持っていただいています。 また、AI契約管理システム "LegalForceキャビネ" は2021年1月の正式リリース当初から多くの反響をいただいており、導入社数は600社(2022年11月時点)を突破しています。 ■会社や製品、開発組織について詳しくはこちらをご覧ください! https://legalforce-recruit.notion.site/LegalOn-Technologies-3e114a8aecfb410a96424e34a0ed8bd6 このポジションでは、LegalOn Technologiesの開発チームやユーザーサポートと協力して、サポート品質や業務効率を向上させるシステムの整備・開発とテクニカルを軸にカスタマーのに取り組んでいただきます。 同社は現在めまぐるしいスピードで導入顧客が増加しています。しかし、それは一社一社のカスタマー、一人ひとりのユーザーを蔑ろにして良い理由にはなりません。 その中で、CREは同社カスタマーの顧客満足を維持し更に向上させ、同社のビジネスをより発展させるために極めて重要なポジションです。 【具体的な仕事内容】 ・以下を目的としたシステムの整備・開発 カスタマーのサービス導入ハードルの軽減 サポートの対応品質・業務効率向上 その他、顧客満足度の向上につながるもの ・テクニカル面でのカスタマーのサービス導入サポート ・カスタマー環境で発生したトラブルのテクニカルサポート 【仕事の特色】 <開発環境> ・サーバー 言語: Ruby フレームワーク: Hanami コンピューティング基盤: ECS(Fargate), Lambda ・フロント 言語: TypeScript フレームワーク/ライブラリ: React, Emotion, MobX ビルドツール: Webpack ・スキーマ: Swagger (OpenAPI 3) ・プラットフォーム: AWS ・構成管理: Docker, Terraform ・認証基盤: Auth0 ・ヘルプデスク: Intercom ・メール受送信: SendGrid ・データベース: MySQL Aurora, Redis ・CI/CD: CircleCI, GitHub Actions ・モニタリング: Datadog, Sentry ・データウェアハウス: BigQuery ・ロギング: Datadog, CloudWatch Logs, Splunk ・E2Eテスト: mabl ・タスク管理: Jira ・コミュニケーション: Slack, Google Meet ・ナレッジ共有: Notion, Miro ・デザインツール: Figma, Zeplin <ポジションの魅力> ・CRE組織の立ち上げからシステム開発まで広い裁量を持って幅広く経験できる ・ビジネスサイドとエンジニアサイドが1つのチームとして同じ目標を追い、対等な立場で議論・開発できる ・LegalTech分野で新規性・社会貢献性の高いプロダクトを世に送り出し、日本の法務を変革することができる |
必須条件 |
大学・協力企業・利用者へのバランスのよいコミュニケーション力と、現場における利用者支援対応品質向上や業務改善を実現するための分析・提案力が必須となる。 <キャリア> ・5年以上の社会人経験 ・小規模なネットワークを構築した経験 <スキル> ・現場(人、モノ)マネジメント ・対話コミュニケーション ・IT全般の幅広い知識 ・ネットワーク構成図が読める ・Word/Excel/PPTで各種報告書の作成 ■対内側(対協力会社) ・判断力 ・コミュニケーション力 ・提案力 ■対外側(対大学) ・調整力 ・解決力 ・行動力 ・柔軟性 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~650万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
早稲田駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務詳細】 システム開発・運用支援、国際交流支援、教材・カリキュラム開発、研究支援等、教育・研究の両面から大学運営に必要なソリューションを提供し、さらにそこで得た知見と成果を社会に還元していきます。 【具体的な仕事内容】 ■IT利用支援業務統括 大学内のITヘルプデスク窓口において、協力企業が実施する以下の業務について技術面を含む管理・統括を行う。また、業務調整を適宜大学と行い、各種報告を定期的(月次/年次など)行う。 以下、協力企業が行う具体的な業務: ・学生・教職員に対する、来訪・出張・電話・メール・遠隔対応等によるIT利用相談対応(日本語・英語) ・事務対応(貸出予約受付等) ・持込PCの基本操作案内 ・ソフトウェア利用に関する問合せ対応 ・研究室訪問利用相談 ・授業教室、コンピュータルームへの障害時出張対応 ・教職員向け研修・セミナーの開催 ・機器の貸出業務 ・PCサポートスタッフの採用・教育・研修・管理 ・IT技術支援、各種メンテナンス |
必須条件 |
<経験> ・社内SE(ネットワーク/サーバー管理、ヘルプデスク)の経験 ・情報システム部門の管理職の経験 ・上場会社においての監査法人によるシステム監査対応の経験があると歓迎 ・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム=ISO27000)の対応の経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿三丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
情報システム部門の管理職候補を募集します。 <具体的な仕事内容> ・情報システム予算構築、実績管理 ・監査法人とのシステム監査の対応、システム構成/セキュリティ対応の構築 ・役員との必要予算の枠交渉、プレゼン ・ヘルプデスク対応(ソフトエンジニアからのヘルプデスク要求への回答など) などを情報システムの部門長として、将来のこの部署をけん引いただく方とお会いしたいです。 ■その他の業務 ・PC、サーバーなどの機器の管理、購入、廃棄、資産管理及び予算管理 ・メールサーバー、グループウェアソフトの管理/ヘルプデスク ・ネットワーク保守、セキュリティ管理 ・各種ソフトウェアのライセンス管理、購入、クライアント管理 ・情報セキュリティ管理(ウイルス、情報漏えい、データ保存など) ・システムによる業務効率化、業務推進、コストダウン、セキュリティ強化 ・その他システム/通信/機器関連の提案、改善など 【仕事の特色】 <企業の魅力> ハードウェアとソフトウェアの融合によるシステムソリューション事業で「日本のものづくり」を支えながら事業成長してきました。 現在は、製造業をメインにDX・ファクトリーオートメーション事業や災害時の位置情報受信アプリ「ココダヨ」の開発・販売など事業領域を広げ、2020年3月にJASDAQ上場を果たしました。 今後は、サービス領域拡大とグローバル展開を目指し、ERP・PLM・デジタルツイン・AIのプロダクト事業領域の拡大はもちろん、製造業の生産性向上のためにロボットメーカー・金融機関・商社などとアライアンスを構築し、更なる発展を目指しています。 ・ゼネテック事業内容 https://www.genetec.co.jp/business/ ・ゼネテックテレビCM動画 https://www.genetec.co.jp/topics-221221-2/ ■ゼネテックの「ビジョン」 「デジタルテクノロジーで、人と地球にやさしい未来をつくる。」 これまで製造業をメインにサプライチェーンが抱える課題を解決するサービスをいくつも提供してこられました。 まさに「日本のものづくりの課題解決」を第一線でリード。 ここから長期ビジョンとして「地球環境・安心安全な暮らし」をテーマに加え、これまで培った技術力・開発力・顧客基盤をもとに、より大きな社会課題を解決する企業を目指していきます。 <参考URL> ・中期経営計画 2023年5月31日公表 https://www.genetec.co.jp/ir-s2/ ・採用ピッチ資料 https://speakerdeck.com/genetec/genetec-corporation ・数字で見るゼネテック https://gt-recruit.jp/index.php/numbers/ |
必須条件 |
<経験・知識> ■自社クラウド運用の場合 ・仮想を含むサーバ環境設計、構築業務の経験がある方 ・ネットワーク環境設計、構築業務の経験がある方 ■Webインフラ運用の場合 ・ Windows Serverの構築もしくは運用業務経験 ・ Linuxサーバ上での基本的なオペレーション知識 ・ ネットワークの構築もしくは運用業務経験 ■保守・運用の場合 ・社会人経験(3年以上) ※ビジネスマナーが分かる方(メール応対、電話応対) ・サーバー、NW、ソフトウェアの障害切り分け、原因調査、復旧対応の業務経験(メーカーサポート利用での対応) ・基本的なTCP/IP知識(基本情報程度) <求める人物像> ・チームで働くことが好きな方 業務範囲の中でリーダーシップを発揮し、周囲のメンバーと連携しながら1つ1つの業務を丁寧かつ確実に対応する事を期待します。 ■Webインフラ運用の場合 ・ コミュニケーション力をお持ちの方 ■保守・運用の場合 ・コミュニケーション能力をお持ちの方 ・ヒアリング能力をお持ちの方(お客様への状況確認) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
451~851万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
お客様に導入したシステムの運用・監視、障害対応、カスタマーサポート業務などを行います。 お客様の製品継続利用と満足度の維持・向上を目的に活動します。 <具体的な仕事内容> ■サポート業務 ・製品の導入、設定、カスタマイズ、アップグレードのサポート ・システムの運用、監視、障害対応 ・問い合わせ対応(メール、オンサイト対応) ・トラブルシューティング、障害解析、および問題解決 ■主なサポート対象システム ・サーバ、ネットワーク、仮想、関連システム ・クラウド関連システム ・業務アプリケーション ※ERPやスクラッチ開発を伴うような大規模な業務システムは対象外 <プロジェクト事例> ■某企業のシステム監視体制構築(自社クラウド環境サポート) ・概要:Zabbixを用いたシステム監視体制の構築を担当。障害発生時の迅速な対応を可能にし、サービスの安定稼働を支えた。 ■サーバ/ネットワーク保守 ・概要:お客様ご利用のサーバおよびネットワーク機器での障害発生時おける復旧支援サポート。※基本が平日日中契約のため、夜間や休日対応はありません。 ・契約社数:400社 ・メンバー体制:6名 ■PCサポート ・概要:お客様ご利用のPCにおけるライフサイクルサポート(ヘルプデスク、PCキッティング、アカウント管理等) ・契約社数:40社 ・メンバー体制:6名 【仕事の特色】 <企業の魅力> 私たちは、企業の情報システム部門をメインターゲットに、セキュリティ、ネットワーク、サーバー、デバイスをワンストップで提供している東証プライム上場のグループ企業です。 営業戦略から開発、運用までワンストップで提供できるという強みから、売上は5年間で 82億から125億と増加し、ユーザ数は 3,000社以上へと成長しています。 ■エンジニアビジョン 「IT + One で社会に彩りを」 エンドユーザーにとって良いプロダクト、サービスを提供していくためにも、エンジニア自身が +Oneの精神を持ち、ITの力で社会に彩りを与えられるエンジニア集団でありたいと考えています。 ■”+One” の技術力とは 「こんなソリューションがあったんだ」、「抱えていた課題だけでなく、この課題も解決できた」とお客様に言っていただけるような価値提供を目指し、ソフトクリエイトは、「お客様の期待を超える +ONE 」を届けられるエンジニア集団をめざしています。 <募集背景> サポートするお客様が増えており、お客様システムの運用代行業務や障害復旧対応の数が増えてきております。 そのため、土曜日や夜間といったサポート業務に対応出来る体制をより強化する事が必要となっております。 キャリア採用によって、困ったらソフトクリエイトにシステム運用を任せれば大丈夫という安心感をいつでもご提供出来る組織と新たなサービス開発によるストックビジネス事業の拡大を目指します。 <ポジションの魅力> お客様からシステムが使えない、動かない、といった緊急性の高いお問い合わせを受けます。 緊張感や責任感がある仕事ではありますが、想定通りの進め方でシステム復旧できた際の達成感や満足感は大きく、お客様から信頼を得られます。 ■キャリアの魅力 多数のポジションを用意し、ご自身のスキルに応じてマネジメントもしくは専門職への道を選択いただけます。 ・テクニカルサポート 電話やメールによる技術的な問い合わせ対応及び、オンサイトでの製品の導入、メンテナンス、トラブルシューティングを行う役割 ・カスタマーサポートスペシャリスト 特定の製品やサービスのカスタマーサポートスペシャリストとして、より高度な技術的な問題解決の対応を行う役割 ・プリセールス 取り扱いサービスの営業支援を行う役割。顧客要件を理解し、ニーズに合った顧客に営業と一緒に提案する役割 <職場環境> ■一緒に働くメンバー・チーム紹介 ・Mさん(44歳) 運輸業の情シス、SI系を経てソフトクリエイトに入社。 ソフトクリエイトでは、多種多様なインフラ業務を扱っているため、社内でのジョブチェンジ含め、自身のキャリアを築きやすいと感じたのが入社を決めた理由。 現在は、メンバー管理、グループ運営といった、管理職の立ち位置での業務がメインだが、オンプレとクラウドの両立が可能なハイブリッドエンジニアを目指していきたい。 ・Tさん(33歳) 通信や証明書のサーバー、NWインフラの構築・保守を行うSES企業を経てソフトクリエイトに入社。 さまざまな環境(サーバー、NWインフラ、クラウド)を経験出来ること、業務もそうだが扱う技術サービスの自由度の高さが魅力に感じ入社を決意。 現在は、サーバー・NWインフラの保守業務・契約の管理を主な業務としており、今後は、ある特定の機器や技術だけでなく、強みを広げ、臨機応変に対応できるエンジニアを目指して勉強中。 <組織構成> ・組織の人数:57名 ・平均年齢:36歳 <服装> オフィスカジュアル導入中 |
必須条件 |
・社内ヘルプデスクまたはテクニカルサポートの実務経験3年以上 ・リーダーまたはスーパーバイザーとしてメンバーを指導・育成した経験1年以上 ・PC(Windows/Mac)、ネットワーク(LAN/WAN、TCP/IP)、Google Workspace、Microsoft365等のMicrosoft製品に関する幅広い知識とトラブルシューティングスキル ・コミュニケーション能力が高く、チーム内外の関係者と円滑な連携が取れる方 ・問題解決能力、論理的思考力に長けた方 ・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動できる方 ・当グループの理念に共感し、共に成長していける方 ・チームワークを重視し、メンバーの成長を支援できる方 ・常に新しい技術や情報に対してアンテナを張り、自己研鑽を怠らない方 ・変化を恐れず、新しいことにも積極的にチャレンジできる方 ・責任感が強く、最後までやり遂げる力のある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~510万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
■仕事内容 社内ITヘルプデスクチームのスーパーバイザーとして、メンバーの指導・育成、業務プロセスの改善、インシデント管理、および他部署との連携など、ヘルプデスク業務全般の統括をお任せします。ユーザー満足度の向上と、効率的で質の高いITサポート体制の構築をリードしていただきます。 【具体的な業務内容】 ●社内ヘルプデスクチームの運営・管理 ・メンバーの業務指導、育成 ・問い合わせ対応の品質管理、エスカレーション対応 ・業務マニュアルの作成・更新、ナレッジマネジメントの推進 ●インシデント管理および問題管理プロセスの運用と改善 ・問い合わせ内容の分析、傾向把握、FAQの充実 ・重要なインシデント発生時の対応指揮、関係部署との連携 ・根本原因の特定と恒久対策の立案・実行 ●KPI(重要業績評価指標)の設定、モニタリング、レポート作成 ●IT資産管理(PC、ソフトウェアライセンス等) ●新規ITソリューション導入時のユーザーサポート体制の構築 ●社内IT統制に関する業務サポート ●その他、ヘルプデスク業務に関連するプロジェクトへの参画 【仕事の特色】 ■募集背景 私たちは持続可能な医療の実現を目指し、下記の3つの領域で事業を展開しています。 ●Medical Human Resource = 企業の産業保健を支える。 ●Corporate Health = 医療従事者と医療機関を結ぶ。 ●Medical Management = 医療機関の経営課題を解決する。 業績好調のため各事業領域での事業拡大に向けて、組織も拡大しておりコーポレート体制の強化も進めております。 セキュリティ強化、働く環境の変化にスピーディに対応するコーポレートIT環境を一緒に築き上げていただける方を募集します。 |
必須条件 |
・情報システム部門、コーポレートIT部門またはそれに準ずる組織において、3年以上の実務経験をお持ちで、かつ以下の2つのご経験いずれも該当する方 ①SaaSや各種ITツールの選定・導入・運用管理経験 ②Google WorkspaceまたはMicrosoft 365の管理・運用経験 ・当社のミッション・ビジョン・カルチャーに共感していただける方 ・課題や問題点の把握から施策検討、解決まで自律的に推進できる方 ・社内IT環境の課題解決に向けて能動的に対応できる方 ・関係者の意図を正しく理解し、適切で円滑なコミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務内容】 ・従業員向けのヘルプデスク対応 ・社内ITサービス/ソリューションの導入・運用管理・改善 ・MDMによるデバイス管理 ・社内IT戦略の策定および推進 ・セキュリティ関連施策の実施(セキュリティマネジメントグループと協働) 【仕事の特色】 【募集背景】 セーフィーは「映像から未来をつくる」をビジョンに、クラウド映像プラットフォームをベースとしたソリューションを展開しております。飲食・小売業界、建設業界・製造業・設備系等幅広い業界で、様々な課題解決を実現すべく約30万台を超えるカメラが利用され、システムの規模や扱うユーザー数、データ量も膨大になってきています。 情報システムグループは2024年1月から開発本部へ異動し、社内ITの構築、運用、改善を進めています。経営管理本部など他部門とも密に連携し、総務・人事なども含めた多くの社員と連携しながら業務をしています。 創業10年、ARRは100億を突破し、社員数も450人を超えて尚成長している最中ですが、今後の事業拡大や社員数増加を見据え、既存の構成や運用ルールの見直しなどの短期的な課題解決はもちろん、中長期的な全社的IT戦略の策定と推進、チームづくりなど、情報システムの仲間となって一緒にチャレンジしていただける方を募集しています! 【働く環境】 ・出社とリモートワークのハイブリッド型勤務となっています。 ・チーム内の状況や業務上必要な場合や、毎月第一営業日は新入社員へのPC等の配付やIT研修対応が必要な場合は、出社して対応します。 ・業務アプリは全てSaaSを利⽤しており、オンプレミスの管理業務はありません。 ・PCのセットアップは自動化をしており、キッティング作業は多くありません。 ・社内のコミュニケーションはSlackで行われており、問い合わせ対応もSlackやワークフローツールで対応しています。 ・チームは、毎日の朝会や定例でのミーティングで対話を大事にしており、ミーティング以外でも気軽に相談したり、業務を協力して進めていく体制となっています。 【仕事のやりがい・魅力】 ・急成長する企業でITによる課題解決をスピード感をもって実現できます。 ・SaaSやMDM、セキュリティツールなど幅広くサービスや技術に触れることができます。 ・裁量の範囲が広く、裁量権を持ってプロジェクトを推進することができます。 【現在の目標と課題】 ・安全かつ効率的に仕事ができる社内IT環境の構成検討・製品選定・構築 ・事業成長に伴う会社規模拡大を見込んだ、各種ITサービス・チーム体制のスケーラビリティの向上 ・各種定常業務の効率化・自動化 【ツール・環境について】 ・Google Workspace ・Microsoft365 ・Microsoft Entra ID ・Slack ・Notion ・Microsoft Intune ・Jamf Pro/Jamf Now ・Josys ・HENNGE One ・Keeper ・backlog ・Zoom ・box ・kickflow ・Gemini |
必須条件 |
・システム運用もしくはヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・ネットワークもしくはサーバの運用経験 ・円滑なコミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
外苑前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務詳細】 お客様ユーザー向け、システム運用をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ・業務システムに関するユーザからの問い合わせ対応 ・IT関連申請対応 ・解決できない問題の担当部門/ベンダーへのエスカレーション ・各種システムのユーザアカウント改廃 ・PC/iPhoneのキッティング ・IT機器全般の資産管理 ・各種サーバー運用 ・問合せ傾向、業務内容等の分析/改善提案 ・各種レポートの作成/報告 ■プロジェクト例 ・学校法人、大手企業内のユーザーヘルプデスク 【仕事の特色】 <技術に対する魅力> ■業務を通じて習得できる技術・スキル ・サーバ運用/保守 ・ネットワーク運用/保守 ・ベンダコントロール ・運用マネジメント(コンサルティング、運用設計) ・サービスマネージャー <ポジションの魅力> ■ポジション経験により目指せるキャリア ・顧客企業に常駐でサービス提供しており、クライアントと近い距離で仕事ができるのでクライアントの考え方を知る機会を得る事が可能 ・インフラエンジニアへのキャリアシフト可能 ・サービスマネージャーとして複数のプロジェクトのマネジメントが可能 <募集背景> ・創業から同社最大の強みである、運用領域の更なる拡大のための募集です お客様規模の拡大と共にバリエーションを増やすことで、人財がキャリアアップできる環境を創ることにも注力しています。 DX化が進む中で、まずはチャレンジしやすい現場を豊富に持ち、DXへのキャリアステージを創り、共に働く仲間を増やしていきたいと考えています。 <配属予定チーム> ■事業部方針 "お客様のDXを支援する”ということをミッションとしています。 お客様の伴走パートナーとして、DX戦略の立案、必要なテクノロジー要素の検討を行い、パソナ独自のテクノロジーとサービス導入を一気通貫で行います。 また、導入後の運用領域では人財育成も進めていきます。 ■部門構成 ・3名~15名のチーム ・平均40代 ・男女比(6:4) |
必須条件 |
・学歴:高卒以上 ・ITに関するサポート実務経験(3年以上) ・プロジェクトにおけるリーダー経験(1年以上) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
440~550万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
||
会社概要 |
クライアント企業内にて、ITインフラチームを牽引するお仕事です 当社では、大手・上場企業との直取引案件多数。 1社への平均常駐期間は3年~5年と長期案件がほとんどで、腰を据えて一つのプロジェクトに向き合うことができます。 【プロジェクト例】 ・大手外資系企業、大手メーカーなどの情報システム部のヘルプデスク ・研究機関でのサーバ/ネットワークトラブル対応 ・業務システムのテクニカルサポート、ドキュメント作成 ・大手小売業でのPCリプレイス、OS移行企画設計~導入・展開 ・外資系企業での日本語/英語のITサポート 【業務内容例】 ・チームマネジメント ・WindowsPC、MacPCやその他周辺機器の操作や障害のサポート ・MS Office製品についての問い合わせ対応 ・キッティング、ソフトインストール ・IT機器資産管理 ・各種申請対応(ID作成・削除等) ・業務システムの運用、サポート ・RPA導入(業務効率化ツールの作成、導入) ・サーバ、ネットワークの運用保守 ・・・など、プロジェクトにより業務範囲はさまざまです。 【仕事の特色】 【キャリアプラン/キャリアアップ】 入社後は幅広い業務の中からヘルプデスク、ITインフラの企画・設計、ネットワーク・サーバ構築/運用保守など、経験・スキルや希望に合わせてお仕事をお任せしていきます。 コールセンターのオペレーターからインフラ構築エンジニアや、ヘルプデスクから営業になった社員も在席。多彩なキャリアが描けます。 入社2年目でリーダー・サブリーダー、入社5年目で主任として活躍している者も複数名在籍しています。 |
必須条件 |
<経験> ・メンバーマネジメントまたは運用マネジメント(業務管理、業務改善)の経験 <マインド> ・自組織意外の社員と協業して業務を進められえるよう積極的周りを巻き込んで取り組める方 ・担当の業務遂行のため、現状の課題の原因を特定し、改善策を提案できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
421~556万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【概要】 社内ヘルプデスク/サポートデスクの管理業務をお任せします。 全国の事業所からの問合せを受けるヘルプデスクにおいて、オペレータの管理、 数値管理、品質管理、効率化のための施策を立案し、業務改善を推進するポジションです。 【業務内容】 ・運用のマネジメント(数値管理、品質管理、シフト管理) ・現状の業務内容を精査・整理したうえで、効率化や最適化の施策立案・実行 ・オペレータの教育・育成 ・社内への報告・調整 【仕事の特色】 <募集背景> 経営統合により、2社分のシステムが並行稼働している状態ですが今年度は本格的にシステムの統合が動き始まます。 ヘルプデスクも問い合わせやサポート体制も統合化を実施するため管理者体制を整えることが急務となっております。 平時よりは、忙しくなることが予想されますが、新生ヘルプデスクを作り上げるのはやりがいも達成感もある目標となりますので一緒に作り上げれるメンバーを募集しております。 <配属予定チーム> ■メンバー構成 平均年齢39歳 男子:11名 女子:5名 計16名 ■部署の雰囲気 管理者は中途入社社員ばかりなので、馴染みやすく、話しやすい環境です。 ■平均残業時間・繁忙期 4月10月は、社員の異動や組織改編があり残業が多くはなります。35-40時間ほど <仕事のやりがい> システム利用における、不明点・不具合対応を行う部署のため、ユーザ(社員)より感謝の言葉「ありがとう」をいただくことが仕事のモチベーションにつながる部署です。 近年は、システムもクラウド化が進み様々なサービスを利用するようになってきおりますので、スキルを広げるチャンスもたくさんあります。 <得られるスキル> ・情報システム窓口となるためテクニカル分野の幅広い知識が身につきます ・他部署やベンダとの調整や協業も多くあるため交渉力などのコミュニケーションスキルが身につきます <入社後の流れ> 業務全体の動きを把握していただき、各種のカテゴリごとにOJTを実施し業務処理について覚えていただきます。 その後は、見識を深めていただきオペレータからのエスカレーション対応などを実施いただきます。今までの経験を生かした業務提案や改善を手がけることもできます。 <キャリアパス> 当面は部署内メンバーのマネジメントを中心に取り組んでいただきます。 その後の本部内での部署ローテーションなども踏まえ、上長と一緒にキャリアを一緒に考えていきます。 |
必須条件 |
■経験・スキル(いずれも必須) ・ヘルプデスク、テクニカルサポート等のユーザー対応経験 社内ユーザ向けのサポート業務、ITデバイスサポートや業務システムサポートなど ・特定のプロジェクトやチームにおいて、業務管理や改善、顧客とのコミュニケーションなど、様々な課題解決をリーダーとして主体的に推進した経験 ■求める人物像 ・新しいITサービスや技術に関心があり、学ぶ意欲のある方 ・組織のマネジメントに関心があり、キャリアアップへの意欲がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~540万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
都庁前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
◆ITヘルプデスク 社内外のユーザーからの問い合わせに対応し、IT機器・システムなどの技術的な問題の解決、サポートを行います。その他、IT機器のキッティング、資産管理なども対応をいたします。 入社後は、ヘルプデスクオペレーション業務を経験した後に、メンバーの育成・管理、業務進捗管理、顧客への報告・提案などのリーダー業務をお任せいたします。 ◆具体的な業務内容 ・ユーザーからの問い合わせ対応(メール、電話、チャット) ・IT機器 キッティング (PC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など) ・メンバーマネジメント(業務フォロー、育成など) ・業務進捗管理 ・業務改善 ・顧客への報告・提案(資料作成、打合せの調整・報告・提案など) 【仕事の特色】 ◆入社後の業務の流れ ・入社1~6か月 :配属後研修 社内基礎研修、オペレーション(ユーザー対応など)を中心に、業務習得。 ・入社7か月目~:リーダー業務の習得 今までの経験や、業務習得状況に応じて、リーダー業務(メンバー・業務マネジメント、改善活動、顧客対応など)を習得し、業務の幅を広げていきます。 ◆配属プロジェクト例 入社後は、関東(東京、神奈川、埼玉など)のクライアント企業先に常駐。 10~50名前後のプロジェクトに配属予定。 ・体制 SV:1-3名、リーダー:2-5名、メンバー:6-40名 ※プロジェクト規模により体制は異なる クライアント例:大手通信事業会社、大手生命保険会社、大手外資系コンサルティング会社、大手金融リース会社など |
必須条件 |
<知見> ・IT機器(ハード/サーバー/ネットワーク)の知見 <経験> ・ヘルプデスク、IT関連製品などの部門内サポート経験 ※業務の中でITシステムを活用し、周りをサポートされていた方 <マインド> ・技術を活かした顧客へのサービスを追及したい方 ・最先端の技術に触れたい方 ・責任感、主体性を持って仕事ができる方 ・若手や後輩の育成に積極的な方、または興味がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
チーム体制で同社の顧客サポート、テクニカルサポート、ヘルプデスクサービスのエンジニアとして業務を担っていただきます。 同社では今までのサポート経験を活かし、サポートのプロとしてユーザーへ自社チーム体制でよりホスピタリティの高いITサービスを提供したい方を募集。ユーザーやチームのメンバーなどの関係者への心づかいを大切にできる方が活躍できるポジションです。 <具体的な仕事内容> ・PCやOffice製品についてのお問い合わせ対応 ・クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応 ・不具合時の調査、ユーザサポート ・インストール方法や各種設定などのサポート ※上記業務のマネージャー、リーダーまたはリーダー候補として従事いただきます 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■キャリアパス 同事業部のサービスを提供するために必要な、多彩なキャリアを描くことが可能な組織です。 <配属予定チーム> マネージドサービス事業部 ■同事業部に関して 従来より事業会社の情報システム部門への各種支援を行っており、ITの導入のみならず企業の文化社風を踏まえたDX化推進まで、あらゆるお困り事を効率化し、各種サービスとして提案しています。 大手Sier案件とプライム案件のバランスを取りながら成長し、さらにDXニーズにより運用・BPOサービスのニーズも増加中です。 ■レポートライン 配属組織においては部長もしくは、各課の課長のもと業務を行っていただきますが、部門内にて実施のES向上を目的としたOneOnOneインタビューなどを通じて直接意見を発信することも可能です。 ■部門貢献 普段は顧客先業務を実施していただきますが、部門業務として各種社内PJTを運営しており、これらに参加してもらうことで、より影響力の大きな役割を担うこともできます。 <職場環境> ■育成 上司・育成担当が育成の責任を持ち、OJTを通してフォローします。 ■雰囲気 プロジェクトをまたぐメンバー間でも電話・チャットツールを用いながら活発にコミュニケーションを取り、情報共有を実践されています。 |
必須条件 |
<経験> ・インフラ技術関連業務の実務経験 ・Windowsサーバ、クライアント、Office365、クラウド基盤(AWS、Azure等)何かしらの基盤運用経験 <マインド> ・今のキャリアに新しい武器を加えて成長したい方 ・責任感、主体性を持って仕事ができる方 ・経験を活かした顧客へのサービスを提供したい方 ・顧客への直接的なサービスを提供したい方 ・若手や後輩の育成に積極的な方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 運用保守の経験を活かし、サポート系業務など、よりユーザサイドでのサービスを提供していただきます。 主に顧客企業情報システム部門にて、クラウドサービスや社内の各種システム、各種環境に関する多彩なニーズを解決するテクニカルサポート、サポートエンジニア、ヘルプデスク業務をお任せします。 <具体的な業務例> ・ユーザ企業情報システム部門業務支援 ・システムやサービス、ハードウェアの設計、構築、運用保守 ・社内OA環境(PC、Mail、グループウェア、Office製品など)のサポート ・PC/モバイル端末キッティング ※同社は上記分野サービスを、オンサイト(顧客企業情シス部門常駐)およびアウトソース(自社勤務)問わず顧客提供しています。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> マネージドサービス事業部 ■同事業部に関して 同社では従来から事業会社の情報システム部門への技術的支援を行っており、マネージドサービスとして事業を拡大。IT導入のみならず、企業のノンコア業務を効率化することで、事業シナジーを目指しています。 大手Sier案件とプライム案件のバランスを取りながら成長するなか、DXニーズにより運用・BPOのサービス提供も増加中です。 ■レポートライン 配属組織では、部長もしくは各課の課長のもと業務を実施。部門内で実施している、ES向上を目的としたOneOnOneインタビューなどを通し、直接意見を発信することも可能です。 ■部門貢献 普段は客先業務を実施。部門業務として運営する各種社内プロジェクトに参加することで、より影響力の大きな役割も担えます。 ■育成 上司・育成担当が育成の責任を持ちOJTを通してフォロー ■雰囲気 プロジェクトをまたぐメンバー間でも電話・チャットツールを用いながら活発にコミュニケーションを取り、情報共有を実践しています。 |
必須条件 |
<経験> ・ユーザー側のシステム利用/導入経験 ・管理部門(人事、経理、営業支援、情報システム部門)の経験 ※業務の中でITシステムを活用していた方 ※重要なのは「社内外の関係者に心づかいができるかどうか」です <マインド> ・責任感、主体性を持って仕事ができる方 ・経験を活かした顧客へのサービスを提供したい方 ・顧客への直接的なサービスを提供したい方 ・今のキャリアに新しい武器を加えて成長したい方 ・若手や後輩の育成に積極的な方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 営業や経理、人事、総務など各種業務知識と経験を活かし、よりユーザサイドでのITサービスを提供したい方に適した求人です。 昨今の多様なIT技術を利用部門ユーザーが活用できるよう、サービスのプロとして支援することがミッションです。 これまでの経験・マインドが重視されるため、IT業界未経験でも活躍できるフィールドがあります。 経験を基に同社の顧客サポート、テクニカルサポート、ヘルプデスクサービスのエンジニアとして業務をお任せいたします。 <具体的な業務内容> ・PCやOffice製品についての問い合わせ対応 ・自身の業務知識を使ったクラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応 ・不具合時の調査、ユーザサポート ・インストール方法や各種設定などのサポート 【仕事の特色】 <配属予定チーム> マネージドサービス事業部 ■同事業部に関して 同社では従来から事業会社の情報システム部門への技術的支援を行っており、マネージドサービスとして事業を拡大。IT導入のみならず、企業のノンコア業務を効率化することで、事業シナジーを目指しています。 大手Sier案件とプライム案件のバランスを取りながら成長するなか、DXニーズにより運用・BPOのサービス提供も増加中です。 ■レポートライン 配属組織では、部長もしくは各課の課長のもと業務を実施。部門内で実施している、ES向上を目的としたOneOnOneインタビューなどを通し、直接意見を発信することも可能です。 ■部門貢献 普段は客先業務を実施。部門業務として運営する各種社内プロジェクトに参加することで、より影響力の大きな役割も担えます。 ■育成 上司・育成担当が育成の責任を持ちOJTを通してフォロー ■雰囲気 プロジェクトをまたぐメンバー間でも電話・チャットツールを用いながら活発にコミュニケーションを取り、情報共有を実践しています。 <プロダクトの魅力> ■キャリアパス SVやプロジェクトマネージャーにとらわれず、多用なキャリアが描けます。 |
必須条件 |
<経験・知識> ・IT機器(ハード/サーバー/ネットワーク)の知見 ・ヘルプデスク、IT関連製品などの部門内サポート経験 ※業務の中でITシステムを活用し、周りをサポートしていた方 <マインド> ・技術を活かした顧客へのサービスを追及したい方 ・最先端の技術に触れたい方 ・責任感、主体性を持って仕事ができる方 ・若手や後輩の育成に積極的な方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
これまでのサポート経験を活かし、サポートのプロとして、自社チーム体制でユーザーによりホスピタリティの高いITサービスを提供していただきます。 ユーザーやチームメンバーといった関係者への心づかいを大切にできる方が活躍できるポジションです。 チーム体制で同社の顧客サポート、テクニカルサポート、ヘルプデスクサービスのエンジニアとして業務をお任せします。 <具体的な業務内容> ・PCやOffice製品についての問い合わせ対応 ・クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応 ・不具合時の調査、ユーザサポート ・インストール方法や各種設定などのサポート ※上記業務のマネージャー/リーダーまたはリーダー候補として従事いただきます 【仕事の特色】 <配属予定チーム> マネージドサービス事業部 ■同事業部に関して 同社は従来より、事業会社の情報システム部門への各種支援を実施。IT導入だけでなく、企業の文化社風を踏まえたDX化推進といったあらゆる問題を効率化し、各種サービスとして提案しています。 大手Sier案件とプライム案件のバランスを取りながら成長するなか、DXニーズにより運用・BPOのサービス提供も増加中です。 ■レポートライン 配属組織では、部長もしくは各課の課長のもと業務を実施。部門内で実施している、ES向上を目的としたOneOnOneインタビューなどを通し、直接意見を発信することも可能です。 ■部門貢献 普段は客先業務を実施。また、部門業務として各種社内プロジェクトも運営しているため、これらに参加することで、より影響力の大きな役割も担えます。 ■育成 上司・育成担当が育成の責任を持ちOJTを通してフォロー ■雰囲気 プロジェクトをまたぐメンバー間でも電話・チャットツールを用いながら活発にコミュニケーションを取り、情報共有を実践しています。 <プロダクトの魅力> ■キャリアパス】 同事業部のサービス提供に必要な、多彩なキャリアが描ける組織です。 |
必須条件 |
・社内情シス部門で2年以上ご経験のある方 └情報システム部門またはコーポレートIT領域でのご経験 ■ リーダー経験者、リーダーを目指したい方 ・チームやプロジェクトの目標達成に向けてリーダーシップを発揮できる ・メンバーの指導・育成ができ、協力を促進できる ・困難な状況でも冷静に判断し、解決策を見出せる ■ コミュニケーション能力が高い方 ・チームやお客様と円滑にやり取りし、共通の理解を生み出せる ・意見を的確に伝え、フィードバックを受け入れられる ■ 学習意欲が高く、技術の成長を楽しめる方 ・最新の技術をキャッチアップし、継続的にスキルを磨ける ・新しいツールや知識を積極的に学び、実務に活かせる |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
390~580万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
お客様のIT全般の問い合わせを受け、受付・調査・解決まで導くお仕事です。 当社得意先にて下記業務をお任せします。 情シス経験を活かせるポジションで、”ありがとう”が直接届く社内IT支援をしませんか? 【業務イメージ】 20代:≪メンバー≫ ユーザー対応や障害の切り分けを担当 ・社内システム、PC、ネットワークに関する問い合わせ対応 ・障害発生時の一次対応、切り分け、復旧サポート、上位部門へのエスカレーション 30代:≪リーダー≫ 業務全体を管理 ・メンバーの業務レクチャー、タスク/進捗管理 ・問い合わせ傾向分析、業務効率化/改善提案 ・トラブル発生時のリカバリ対応および再発防止策の検討、提案 40代:≪マネージャー≫ システム導入や顧客調整を担当 ・ITシステムの導入企画、顧客との要件調整 ・運用ルールの策定、改善提案、ベンダーとの折衝 ・長期的なシステム運用支援 当社であれば、業界にとらわれない様々な環境でご経験を積むことが可能です。 ”新しい領域に触れることが難しい””ルーティーンワークだけでなく新たなチャレンジをしたい”という方は是非ご応募ください! 【仕事の特色】 <プロジェクト例> 情報システム部門向けヘルプデスク <概要> 大手Sierグループ企業の情報システム部門から寄せられる問い合わせに対し、 受付から調査・解決までを一貫して対応します。 <詳細> 一般的なITに関する問い合わせ対応に加え、 「メールの誤送信防止策を検討してほしい」 「MacOSの自動アップデートを無効化する方法を知りたい」 といった要望ベースの依頼に対する提案・解決まで対応します。 そのほか、Windows Updateの不具合調査や、 SaaS製品の脆弱性に関する技術調査など、テーマは多岐にわたります。 <ワークライフバランスも確保> 残業が少なく、月に10時間以下の社員が大半です。 休暇もとりやすい環境ですので安心して業務に対応いただけます。 <資格支援制度> 同社は積極的に社員のスキルアップをサポートします。 特に、資格取得は、本人のみならず、会社も重要と考えており、強化に取り組んでいます。 “勉強したい”を後押しする社内ライブラリがあり、誰でも自由に借りることができます! IT資格のための参考書だけではなくマネジメントなども網羅的に取り揃えています♪ また、全970コンテンツのeラーニングも無料で開放しており、ちょっとしたスキマ時間も有効活用いただけます。 推奨資格に合格した場合、受験料が全額支給され、昇給・賞与で プラス評価となります。 <キャリアパス> 育成、マネジメント層へのステップアップ 現場のコアメンバーとして参加いただき、ゆくゆくは現場リーダーとして体制拡大や後輩育成等のマネジメントへのステップアップも可能です。 【キャリアステップ例】 1~2年目 自身の経験・スキルに合ったテクニカルサポートでの業務経験を積む 3~4年目 数人のメンバーの補助を実施しマネジメントスキルを磨きながら業務スキルを強化 お客様との調整なども営業のサポートを受けながら開始 5年目 マネージャとして若手育成やメンバーフォローを実施 営業スキルも身に着け体制拡大に貢献し活躍中 スカイウイルだからこそ実現できる、幅広い技術領域を活かした育成プラン ヘルプデスクのお仕事からスタートし、システム運用はもちろん、いずれはPMOやコンサルタント領域へのキャリアアップも可能です。 【キャリアステップ】 1~2年目 ヘルプデスクとして従事 DBの更新作業など簡単な運用作業を並行して実施 3~4年目 教育プログラムを受講し、DB/サーバー/プログラムの知識を深める システム運用へステップアップ 5年目 要件定義や設計、ベンダーコントロールを実施するまでに成長 一部プログラム改修を担当するなど幅広いスキルを身に着け活躍中 最短1年でステップアップ可能! 社内リーダー/社内マネージャー/新規チーム立ち上げ もご経験いただくことが可能です! 経営者と会話する機会も多いため、経営者目線を身に着けることができます。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
正社員をお探しの企業様へ