気になるリストに追加しました
必須条件 |
・エンジニアとしての職務経験3年以上 ・ネイティブレベルの日本語でのコミュニケーション能力(日本語能力試験N1レベル) ■以下いずれかのご経験 ・コンテナ基盤の構築、開発、運用経験 ・IaCによる構築、運用の経験 ・CI/CD環境の構築、運用の経験 ・Webアプリ、モバイルアプリの構築、開発、運用の経験 ・IoTシステムの構築、開発、運用の経験 ・受け身ではなく自律的に学習を進められる方 ・アウトプット(組織改善、ブログ等)を重視できる方 ・チームで業務に取り組むことを意識できる方 ・原因調査、検証に取り組むことができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~650万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務詳細】 グループ企業であるクラスメソッドが提供する AWS 総合支援「クラスメソッドメンバーズ」にて、AWS のテクニカルサポートをご担当いただきます。 クラスメソッドメンバーズでは導入支援実績 3000 社以上、AWS アカウント 15,000 以上をサポートしており、多くの問い合わせから圧倒的な AWS の知見が得られる業務となります。 クラスメソッドが AWS から受賞した「AWSコンサルティングパートナー オブ ザ イヤー(2018年、2020年)」、「AWSサービスパートナー オブ ザ イヤー(2021年)」「AWSサポート特別賞(2018年)」に貢献しており、高い技術力と、多くの対応実績から蓄積された大量のナレッジを活用し、AWS 環境を 快適・簡単・安全 に使っていただけるようテクニカルサポートを提供します。 【具体的な仕事内容】 ・AWSで利用できる 200 以上のサービスや、各機能に対するお問い合わせ対応 ・お問い合わせに関するマネジメントコンソールを使用したお客様環境の確認・調査 ・障害に関するお問い合わせ対応 ・お客様に代わり運用保守を行うオペレーション代行 ※お客様にて Web フォームからお問い合わせいただきます 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■チーム体制 ・テクニカルサポートチーム全体で30名を超えるメンバーが所属 ・個人が得意なサービスや興味関心のあるAWSサービスを対応できるように4チームに分割されている ・別チームで新たにチャレンジしたい場合はチーム異動の希望を出すことも可能 <開発環境> ■テクニカルサポート DevOps で扱う技術の一例 ・コンテナ(Amazon ECS, Amazon EKS, AWS Fargate, Docker, Kubernetes) ・IaC(AWS CloudFormation, Terraform) ・CI/CD(AWS CodeBuild, AWS CodeDeploy, AWS CodePipeline, Jenkins, CircleCI) ・アプリ開発者向け(AWS Lambda, Amazon API Gateway, Amazon Connect, AWS Step Functions, 他) ・開発言語(Python, Node.js, シェルスクリプト, 他) 上記以外にも非常の多くの AWS サービスに関するお問い合わせをいただきます。 技術が好きな方、幅広く技術に触れたい方には知的好奇心が刺激され続ける環境です。 <ポジションの魅力> ■充実した教育制度や技術力向上のためのサポート ・テクニカルサポート業務未経験の方でも安心して業務を始めることができる ・入社後、問い合わせ対応に最低限必要なスキルを身につけるための教育カリキュラムあり ・社内ナレッジの活用、チーム内勉強会の実施、外部研修へ参加などを通じてAWS に関する知識や技術力の向上をサポート ■入社後のイメージ(以下は一例です) ・1ヶ月~最大3ヶ月:問い合わせ対応に最低限必要なスキルを身につけるための教育カリキュラムを受ける ・2ヶ月目以降:チームへ配属し、Lambda や CloudFormation、ECS や Amazon Connect などの対応を行う ・その後:対応可能な AWS サービスの範囲を広げつつ、チームの改善活動を実施 ※上記は一例です 各人に合わせて教育期間やチーム配属後に対応領域の調整などを行います ■この仕事で得られるもの ・実績から蓄積された大量のナレッジを活用し、AWS 及び、IT に関する幅広く、深い知見を得ることができます ・AWS を自由に検証できる環境があり、個人では難しい技術検証や調査を行う事が可能です ・オウンドメディア「DevelopersIO」では、問い合わせ対応で得た知見をブログ記事にしてアウトプットする事ができます ・グループ企業であるクラスメソッドが構築した環境に触れる機会から設計例や構築例の知見が得られます ・3,000 社以上、AWS アカウント 15,000 以上のサポート実績があるため、普段プライベートで利用している様々な企業に貢献する事ができ、企業より感謝のフィードバックをいただけます <職場環境> ・原則リモートワーク(在宅勤務)で、北海道から沖縄まで全国各地で勤務いただいています ・3拠点(日本、ドイツ、カナダ)の時差を利用している為、夜間勤務はありません ・AWS 認定試験の受験料、学習教材の会社補助有り <技術に対する魅力> ■これまでの経験を活かしている例(Docker での開発経験がある方) ・Amazon ECS, や Amazon EKS などの AWS におけるコンテナサービスに関する知識吸収やサービスへの理解が早く、自身のスキルアップを感じることができる ・お問い合わせ対応を通して Amazon ECS, や Amazon EKS などのコンテナ系サービスの知見を得ることでプロフェッショナルへ成長 |
必須条件 |
・情報システム部門、コーポレートIT部門またはそれに準ずる組織において、3年以上の実務経験をお持ちで、かつ以下の2つのご経験いずれも該当する方 ①SaaSや各種ITツールの選定・導入・運用管理経験 ②Google WorkspaceまたはMicrosoft 365の管理・運用経験 ・当社のミッション・ビジョン・カルチャーに共感していただける方 ・課題や問題点の把握から施策検討、解決まで自律的に推進できる方 ・社内IT環境の課題解決に向けて能動的に対応できる方 ・関係者の意図を正しく理解し、適切で円滑なコミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務内容】 ・従業員向けのヘルプデスク対応 ・社内ITサービス/ソリューションの導入・運用管理・改善 ・MDMによるデバイス管理 ・社内IT戦略の策定および推進 ・セキュリティ関連施策の実施(セキュリティマネジメントグループと協働) 【仕事の特色】 【募集背景】 セーフィーは「映像から未来をつくる」をビジョンに、クラウド映像プラットフォームをベースとしたソリューションを展開しております。飲食・小売業界、建設業界・製造業・設備系等幅広い業界で、様々な課題解決を実現すべく約30万台を超えるカメラが利用され、システムの規模や扱うユーザー数、データ量も膨大になってきています。 情報システムグループは2024年1月から開発本部へ異動し、社内ITの構築、運用、改善を進めています。経営管理本部など他部門とも密に連携し、総務・人事なども含めた多くの社員と連携しながら業務をしています。 創業10年、ARRは100億を突破し、社員数も450人を超えて尚成長している最中ですが、今後の事業拡大や社員数増加を見据え、既存の構成や運用ルールの見直しなどの短期的な課題解決はもちろん、中長期的な全社的IT戦略の策定と推進、チームづくりなど、情報システムの仲間となって一緒にチャレンジしていただける方を募集しています! 【働く環境】 ・出社とリモートワークのハイブリッド型勤務となっています。 ・チーム内の状況や業務上必要な場合や、毎月第一営業日は新入社員へのPC等の配付やIT研修対応が必要な場合は、出社して対応します。 ・業務アプリは全てSaaSを利⽤しており、オンプレミスの管理業務はありません。 ・PCのセットアップは自動化をしており、キッティング作業は多くありません。 ・社内のコミュニケーションはSlackで行われており、問い合わせ対応もSlackやワークフローツールで対応しています。 ・チームは、毎日の朝会や定例でのミーティングで対話を大事にしており、ミーティング以外でも気軽に相談したり、業務を協力して進めていく体制となっています。 【仕事のやりがい・魅力】 ・急成長する企業でITによる課題解決をスピード感をもって実現できます。 ・SaaSやMDM、セキュリティツールなど幅広くサービスや技術に触れることができます。 ・裁量の範囲が広く、裁量権を持ってプロジェクトを推進することができます。 【現在の目標と課題】 ・安全かつ効率的に仕事ができる社内IT環境の構成検討・製品選定・構築 ・事業成長に伴う会社規模拡大を見込んだ、各種ITサービス・チーム体制のスケーラビリティの向上 ・各種定常業務の効率化・自動化 【ツール・環境について】 ・Google Workspace ・Microsoft365 ・Microsoft Entra ID ・Slack ・Notion ・Microsoft Intune ・Jamf Pro/Jamf Now ・Josys ・HENNGE One ・Keeper ・backlog ・Zoom ・box ・kickflow ・Gemini |
必須条件 |
<資格・知識> ・AZ-104 Microsoft Azure Administrator 認定資格または同等の専門知識 <スキル> ・健全な問題解決能力 ・優れた文書作成能力 ・ビジネスレベルの日本語と英語 <マインド> ・優れたコミュニケーション能力(文書および口頭)のある方 ・技術に対する情熱と学習意欲のある方 ・優先順位をつけて行動できる方 ・問題解決能力のある方 ・文書作成能力のある方 ・プロセス改善を意識できる方 ・技術的な達成感と強い労働倫理、創造性、協調性、チームプレーヤー ・プレッシャーの中で優先順位をつけることができる |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大阪駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
テクニカルサポート・ヘルプデスクとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ・Microsoft Azure環境の構築、運用、サポート ・チケットや電話によるカスタマーサポートのリクエストにレスポンスタイムSLA内で対応 ※チケットキュー管理とチケットのトリアージ - 必要に応じてシニアエンジニアにエスカレーションし、進行中の問題を24x7シフトに引き渡します。 ・タイムクリティカルインシデントとしてのパフォーマンス低下やサービス喪失のトラブルシューティング ・サーバーやサービスのバックアップ、パッチ適用、監視の設定においてお客さまをサポート ・効率性と拡張性のために自動化および配信メカニズムを活用した顧客ソリューションの構築 ・ファナティカルサポートによる高い顧客満足度(NPS)の推進 ・他のチームとの協力やエスカレーションを含む、問題のオーナーシップ ・チーム内の他のメンバーの成功と育成の支援 【仕事の特色】 <配属予定チーム> Rackspace事業部 Fanatical Support for Azureチーム ■Rackspace事業部について 同事業部は、2019年10月のアイレットとRackspace Technologyの業務提携に伴い立ち上げられました。 Rackspace社は、Great Place to Work、ForbesやFortuneなどの世界的にも名高いメディアから「働きがいのある企業」の1つとして称賛されている企業です。 このような企業とのコラボレーションを通じ、さらなるキャリアアップを目指せる環境があります。 事業部に在籍するメンバーの国籍は、さまざま。日々お互いの文化や経験を共有しながら新しい価値観を見出し、グローバル環境で幅広い技術力とスキルを磨いています。Rackspaceが世界に誇る『Fanatical Experience』を日本のお客さまに提供するため、グローバルチームとも連携し、カルチャー作りやチームビルディングを図っている環境で力を発揮することが可能です。 ■チームが提供するもの このチームは、グローバルチームの一員として業界をリードする『Fanatical Experience™』を『Rackspace』のお客さまに提供しています。事業部ではこれを誇りに思っています。何故なら、技術的な専門知識と顧客志向のプロフェッショナルスキルがサポートチームで融合しているということだからです。 <『Microsoft AzureのFanatical Support』について> マネージドクラウドの企業であるRackspace社が提供している『Microsoft Azure』の『Fanatical Experience』。これに含まれるのは、お客さまが選択したホスティング戦略を最大限に活用するための幅広いサービスや機能です。Microsoft Azureやサードパーティのネイティブツールチェーンや自動化指向のアジャイル原則を使用して、構築、デプロイ、統合、拡張、ヒールなどのインフラに焦点を当てた支援を行うことで、お客さまのワークロードを最適化できるよう、深い技術的専門知識を活用して支援することができます。 実際の実務とコンサルティングの両方のアプローチで、クラウド環境のプロビジョニングと変更、アップグレードの実行、電話やチケットによる日々のお客さまの問い合わせへの対応などのタスクにおいて、Microsoft AzureのプロビジョニングサービスとOSを横断して、顧客をサポートする責任を担います。 ■サービスとしての『Rackspace』について 『Rackspace』は、デジタルトランスフォーメーションを推進するためにマルチクラウドの構築・運用をサポートするサービスです。グローバルリーダーとして認められ世界24拠点で展開し、世界中の顧客を成功体験に導いています。 <インタビュー記事> アイレットのことをもっと知りたい方や、雰囲気を掴みたい方はこちらをご覧ください。 ・社員インタビュー https://www.iret.co.jp/recruit/interview/ ・事業部インタビュー(Rackspace事業部) https://cloudpack.media/55984 <選考について> ■カジュアル面談実施中 同社は、希望される方を対象に、採用プロセスに進む前のカジュアル面談を開催しています。 最大の目的は、入社前の情報収集が足りずに「転職後に事前の期待とのギャップを感じた」なんて不幸な結果を避けること。可能な限り誠実かつ正確に情報を開示していきたい思いで実施されています。 ■カジュアル面談への参加をおすすめしたい方 ・アイレット社の業務内容をかなり詳しく知りたい方 ・自分のキャリアにマッチする部門のエンジニアと会って会話したい方 ・自分のスキルで、活躍ができるか確認したい方 上記のような要望や質問に、現場で活躍中のリーダーやメンバーが直接答えてくれる機会です。興味のある方は、ご参加ください。 |
必須条件 |
<経験・スキル> ・海外を含めたグローバル環境での製品テクニカルサポート業務 ・英語によるコミュニケーション(会話、メールでのやり取り)経験 ・重要インシデント管理 <マインド> ・当事者意識とスピード感をもって行動できる方 ・自身の意見を持ち、かつ他人の意見に耳を傾け、その中で自ら業務を推進できる方 ・困難な状況におかれていても前向きな発言や提案ができる方 ・周りを巻き込みゴールに向かって業務を遂行できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
650~850万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
白金高輪駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、自社製品ソフトウェアに対するユーザ問い合わせへのGlobal Support体制での対応です。海外の開発部門/サポート部門へのエスカレーションを行い、問題解決をリードしていただきます。 【仕事の特色】 <勤務環境> ・リモートワーク制度 全社的にリモートワークを導入し、通勤のストレス軽減と働きやすさやの向上を図っています。 ・フレックスタイム制度 ・所定外労働時間:全社平均20時間未満 オン・オフを明確にできる環境です。長時間労働を是とする風土はありません。 ・ドレスコード:服装自由 堅さから開放された自由な環境が創造力を高めるという信念から、「ドレスコードの無い会社」を提唱しています。 <サイオステクノロジーとは> 同社は、オープンソースのリーディングカンパニーです。創業以来、Linuxなどのオープンソースソフトウェアを利用したシステム構築やJavaを中心としたWebシステム開発で、業界有数の実績を誇っています。 <事業領域> ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション 災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供しています。 ※導入事例:カカクコムに『LifeKeeper』を導入。『食べログ』『価格.com』など、多くの人が利用するサービスを支えています。 ■オープンソースソリューション 『RedHatEnterpriseLinux』などのオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供しています。 ■Webアプリケーション事業 クラウドインテグレーション『GoogleApps』などの導入(クラウド化)により、企業側のコストの削減に貢献しています。 ■アプリケーション開発 OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供しています。 <事業展開> 同社は2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築いています。世界市場を視野に入れた製品を開発中です。 また、『LifeKeeper』『RedHatEnterpriseLinux』をはじめとした、OSSワンストップソリューションの提供も拡大しました。中国市場開拓の本格化によって、LifeKeeper事業をグローバル展開しています。 |
必須条件 |
・C言語ベースの開発経験3年以上 <語学補足> 技術文書が読めることと、エンジニア同士の最低限の会話ができるレベル |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
当社が日本総代理店を務める米国GrammaTech社の製品「CodeSonar」の技術サポート業務 ■業務内容: ・静的解析ツール「CodeSonar」の技術サポート -新規顧客との技術Q&A対応 -顧客で発見した問題の解析や解決(メール、ウェブ会議、オンサイトでの対応) -ツールメーカーである米国GrammaTech社へのサポート依頼 -GrammaTech社への機能追加要求、問題報告、改善要求などのフィードバック -コード解析ツールの技術的価値や導入理由のコンテンツ作成 【仕事の特色】 ■業務の魅力: IoT機器や自動運転の普及によってソフトウェア自体の大規模化および複雑化が加速度的に進んでいます。 そのためソフトウェア開発者は膨大なコードを高品質、高効率かつセキュアな状態でタイムリーに市場リリースする必要がありますが、大規模かつ複雑なコードの検証を目視や手作業で行うのは不可能です。 また、近年はハードウェアだけでなくソフトウェアのサプライチェーン全体における品質およびセキュリティ確保も要求されるようになり、ソフトウェア開発者は、バグや脆弱性の検出、コーディング規約への準拠、オープンソースソフトウェア(OSS)の安全性の確認などに対して高度な解析を行う必要があります。 業界での評価も高く歴史のある解析ツールであるCodeSonarはこれらの課題に対応し、ソフトウェアの開発効率と品質をアップすることに貢献しています。 当社では、こういった市場トレンドを把握し、ツールの導入、とりわけソフトウェア開発ツール分野に注力しています。 サポート業務を通じて、日本の自動車OEMやTier-1、大手製造業や医療機器メーカー等とのビジネスに関わることができるだけでなく、最新のソフトウェア品質向上のための様々な技術トレンドに触れることができます。 また、顧客からの要求や問題点の指摘を基にパフォーマンスやユーザビリティの向上を開発元にフィードバックしてツールの改善に反映させるといった業務も経験することができます。 ■働く人・社風 個人作業になりがちなエンジニアリングですが、知識や情報共有を大切にしており、地方でフルリモート勤務の社員も質問をしやすい環境です。 また半期毎、年末には会社から社員にちょっとしたプレゼントを贈ったり、月毎に誕⽣会を行ったりと社内でのコミュニケーションの場も大切にしています。 エンジニアに関しても知識を持った社長だからこそ、社員との距離も近く、そして組み込みエンジニアとして長年培ったノウハウを持った先輩も多数在籍しているので、エンジニアとしてのスキルアップが叶う環境です。 ■現在の組織構成 ・部署の人数:17 数多くのソフトウェア製品を扱っている当社の中で、当事業部は自社オリジナル製品を開発している部隊のため、常に新しい市場や技術に挑戦することが好きな人が多いのが特徴です。 |
必須条件 |
<以下いずれも必須> ・to B 向け Webサービスのカスタマーサポート、テクニカルサポート経験 3年以上 ・Webサービス、ソフトウェア、IT基盤などに関連した無形サービス/プロダクト事業でのお客様対応経験 ・他ビジネス部門および開発部門と連携し、製品仕様把握、対応方針を検討し、問い合わせ対応をハンドリングした経験 ・開発経験、または知識 <経験知識について> ・通信(SaaS、IT含む)業界での勤務経験 ・データをもとにPDCAをまわし、業務改善を行った経験 ・SQLやPythonを使い、問い合わせデータダッシュボード構築、 KPI モニタリングを行った経験 ・通信ネットワークの構造理解 / 知識 ・セキュリティに関する知識 <以下の能力を持っている前提> ・チームで協働する能力 ・論理的な思考、文章作成能力 ・緊急性と重要度を把握し、タスク優先度を決める能力 ・スタートアップマインドセット(Get things doneの精神) <求める人物像> ・ミッションビジョンの共感 ・バリューの体現者であること ・お客様に親身に寄り添い、お客様のお困りごとを解決することを喜べる方 ・タスクの優先度を適切に設定しながら、柔軟に対応できる方 ・社内の複数部署を巻き込んでいける方 ・チームワークを重視して仕事を進められる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
お客様がサービスを問題なくお使いいただけるよう、スピード感を持って課題を解決したり、情報を提供します。また、お客様と社内の仲介者として、ビジネス部署、開発部署と連携しながら業務を推進します。 ・お客様からのお問い合わせ対応 ・ナレッジの作成 ・その他弊社サポートに付随する業務 【仕事の特色】 <やりがい> ビジネス部署、開発部署と連携しながら、お客様の疑問、問題を解決する仕組み作り、組織構築から携わることができ、作りあげる面白さとやりがい、経験を得ることができます。 |
必須条件 |
<資格> ・ITIL Foundation もしくは 基本情報処理技術者 ・生命保険関連資格 <経験> ・社員もしくは協力会社の管理経験(2名以上) ・社内外のメンバーと連携しながら業務を遂行できる方 ・担当業務における改善や効率化を主体的に実践できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~570万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
長崎駅 (長崎県) |
||
会社概要 |
<業務内容 > ■生命保険事業遂行に必要なアプリケーションの運用・保守業務 ・保険会社のシステム運用に関わる定型・定常作業の実施とその作業の管理 ・東京のオフィス(IT部門の拠点)と連携し作業スケジュールの調整を実施 ・長崎オフィス内の問い合わせに関する対応と、対応できないものを東京オフィスへエスカレーション実施 【仕事の特色】 <技術に対する魅力> 基幹系システム、事務系システム、フロント系システムなど同社で保有するさまざまなシステムの 運用・保守を経験し、専門性を高められます。 また、業務効率化への取り組み、ツール導入など、これまでの経験やスキルも活かせます。 <職場環境> ■オフィス環境 (2019年4月に新オフィス移転) 公共交通機関からのアクセスがよい長崎市の中心地に建つ⻑崎ビジネスセンターです。 オフィスのコンセプトは「長崎で一番笑顔になれるオフィス」。社員一人ひとりが生き生きと落ち着いてお仕事ができる環境を整えています。 ■それぞれのキャリアストーリー 社員一人ひとりの自主性・専門性のある人材育成・強化を目指しています。 年齢・経験にかかわらず、意欲のある社員を後押しして、社員が成長を実感できる環境です。 無理なく着実にキャリアアップできます。 ■福利厚生 長期の休暇制度や自己研鑽のサポート、子育てや介護を支援するさまざまな制度など、社員のライフプランやワークライフバランスを考えた制度が充実。 なかでも子育てを支援する制度は手厚いです。 ■風通しの良い職場づくり 「風通しの良い職場」と言うと、社風や雰囲気の問題と思われがちですが、オリックス生命には、それを支えるさまざまな制度や仕組みが整っています。 上長との面談や部署を横断した情報交換の場もあります。 ■教育環境 • 外部ベンダーや協力会社に任せっきりになるのではなく、社員自らスキルを獲得し手を動かすことを 必須としており、必要なスキルを獲得するため外部研修を積極的に受講 • IT部門の社員全員が必須とする研修もあるが、自ら学び成長するために必要な研修を選択し受講 することも可能(会社が受講費用を負担) ■長崎IT部門の体制について(2022年1月時点) • 社員:配属部署の部長、インフラ運用のSE、アプリケーション運用のSEの3名が常駐 →コミュニケーションがとりやすく、困ったことがあっても相談しやすい雰囲気 • 協力会社社員:5名常駐 • 2025年3月末までに、社員8名(うち長崎採用7名)、協力会社7名の15名体制に拡大予定 <募集背景> 同社長崎ビジネスセンターは、本社機能の一部を担う地方初の拠点として2016年10月に長崎市に開設しました。 本社のある首都圏に大きな自然災害が起きたときでも、お客さまに変わらぬサービスを提供するための体制を整えています。 現在400名近くの社員が働いておりますが、さらなる機能の確⽴を⽬指しIT部門を拡充予定です。 そのため長崎ビジネスセンターでともに働く仲間(IT専門職)を募集いたします。 <その他備考> ・入社日:随時(各月1日) |
必須条件 |
・エンジニアとしての職務経験3年以上 ・ネイティブレベルの日本語でのコミュニケーション能力(日本語能力試験N1レベル) ■以下いずれかのご経験 ・コンテナ基盤の構築、開発、運用経験 ・IaCによる構築、運用の経験 ・CI/CD環境の構築、運用の経験 ・Webアプリ、モバイルアプリの構築、開発、運用の経験 ・IoTシステムの構築、開発、運用の経験 ・受け身ではなく自律的に学習を進められる方 ・アウトプット(組織改善、ブログ等)を重視できる方 ・チームで業務に取り組むことを意識できる方 ・原因調査、検証に取り組むことができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~650万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務詳細】 グループ企業であるクラスメソッドが提供する AWS 総合支援「クラスメソッドメンバーズ」にて、AWS のテクニカルサポートをご担当いただきます。 クラスメソッドメンバーズでは導入支援実績 5,000 社以上、AWS アカウント 35,000 以上をサポートしており、多くの問い合わせから圧倒的な AWS の知見が得られる業務となります。 クラスメソッドが AWS から受賞した「AWSコンサルティングパートナー オブ ザ イヤー(2018年、2020年、2021年、2024年)」、「AWSサポート特別賞(2015年から8年連続認定)」に貢献しており、高い技術力と、多くの対応実績から蓄積された大量のナレッジを活用し、AWS 環境を 快適・簡単・安全 に使っていただけるようテクニカルサポートを提供します。 【具体的な仕事内容】 ・AWSで利用できる 200 以上のサービスや、各機能に対するお問い合わせ対応 ・お問い合わせに関するマネジメントコンソールを使用したお客様環境の確認・調査 ・障害に関するお問い合わせ対応 ・お客様に代わり運用保守を行うオペレーション代行 ※お客様にて Web フォームからお問い合わせいただきます 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■チーム体制 ・テクニカルサポートチーム全体で30名を超えるメンバーが所属 ・個人が得意なサービスや興味関心のあるAWSサービスを対応できるように4チームに分割されている ・別チームで新たにチャレンジしたい場合はチーム異動の希望を出すことも可能 <開発環境> ■テクニカルサポート DevOps で扱う技術の一例 ・コンテナ(Amazon ECS, Amazon EKS, AWS Fargate, Docker, Kubernetes) ・IaC(AWS CloudFormation, Terraform) ・CI/CD(AWS CodeBuild, AWS CodeDeploy, AWS CodePipeline, Jenkins, CircleCI) ・アプリ開発者向け(AWS Lambda, Amazon API Gateway, Amazon Connect, AWS Step Functions, 他) ・開発言語(Python, Node.js, シェルスクリプト, 他) 上記以外にも非常の多くの AWS サービスに関するお問い合わせをいただきます。 技術が好きな方、幅広く技術に触れたい方には知的好奇心が刺激され続ける環境です。 <ポジションの魅力> ■充実した教育制度や技術力向上のためのサポート ・テクニカルサポート業務未経験の方でも安心して業務を始めることができる ・入社後、問い合わせ対応に最低限必要なスキルを身につけるための教育カリキュラムあり ・社内ナレッジの活用、チーム内勉強会の実施、外部研修へ参加などを通じてAWS に関する知識や技術力の向上をサポート ■入社後のイメージ(以下は一例です) ・1ヶ月~最大3ヶ月:問い合わせ対応に最低限必要なスキルを身につけるための教育カリキュラムを受ける ・2ヶ月目以降:チームへ配属し、Lambda や CloudFormation、ECS や Amazon Connect などの対応を行う ・その後:対応可能な AWS サービスの範囲を広げつつ、チームの改善活動を実施 ※上記は一例です 各人に合わせて教育期間やチーム配属後に対応領域の調整などを行います ■この仕事で得られるもの ・実績から蓄積された大量のナレッジを活用し、AWS 及び、IT に関する幅広く、深い知見を得ることができます ・AWS を自由に検証できる環境があり、個人では難しい技術検証や調査を行う事が可能です ・オウンドメディア「DevelopersIO」では、問い合わせ対応で得た知見をブログ記事にしてアウトプットする事ができます ・グループ企業であるクラスメソッドが構築した環境に触れる機会から設計例や構築例の知見が得られます ・3,000 社以上、AWS アカウント 15,000 以上のサポート実績があるため、普段プライベートで利用している様々な企業に貢献する事ができ、企業より感謝のフィードバックをいただけます <職場環境> ・原則リモートワーク(在宅勤務)で、北海道から沖縄まで全国各地で勤務いただいています ・3拠点(日本、ドイツ、カナダ)の時差を利用している為、夜間勤務はありません ・AWS 認定試験の受験料、学習教材の会社補助有り <技術に対する魅力> ■これまでの経験を活かしている例(Docker での開発経験がある方) ・Amazon ECS, や Amazon EKS などの AWS におけるコンテナサービスに関する知識吸収やサービスへの理解が早く、自身のスキルアップを感じることができる ・お問い合わせ対応を通して Amazon ECS, や Amazon EKS などのコンテナ系サービスの知見を得ることでプロフェッショナルへ成長 |
必須条件 |
以下のすべてのご経験や能力をお持ちの方 ・ドキュメント作成や資料更新の経験 ・コミュニケーションスキル ・好奇心と知識習得能力 ・チームワークを重視する姿勢の方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
五反田駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<仕事内容> ・サポート業務:クラウド戦略コンサルタントの業務をサポートし、クラウドネイティブ技術の活用戦略や実行プランの策定支援を行う ・技術支援:クラウドネイティブソリューションの設計や最適化をサポートし、顧客のビジネス成長をサポートする ・ドキュメント作成:プロジェクトに関する資料や報告書の作成、更新を担当する ・クライアント対応:クライアントからの質問や要求に対する初期対応を行い、必要に応じて上級者へエスカレーションする クラウド活用推進 GIMLE(ギムレ)サービスページ <お任せする業務> ・クラウドネイティブ技術活用戦略の支援 ・クラウドアーキテクチャの設計・実装のサポート ・顧客のビジネスニーズに基づいたクラウドソリューションの提案補助 ・プロジェクトマネジメント支援およびチームリーディングのサポート ・ワークショップのファシリテーション補助 【仕事の特色】 <募集背景> クラウド技術とAI関連技術の急速な進展と顧客ニーズの多様化に対応するため、クラウド戦略コンサルタントの業務を補助するクラウド戦略アシスタントを募集しています。現在の顧客基盤の拡大に伴い、クラウド技術の基本的な知識を持ち、チームのサポートができる人材の確保が急務となっています。 <現在の課題・入社後に期待していること> クラウドサービスやAI関連サービス等の導入に伴い、顧客内外におけるビジネス課題、技術的課題、リスク課題の解決方針や、サービス導入プロセスの最適化が求められています。入社後は、これらの課題を解決するために、クラウド戦略コンサルタントを支援し、顧客ビジネスの成功および顧客満足度の向上に貢献していただきます。 <技術スタック> ・クラウドプラットフォーム:AWS、Azure、Google Cloud ・インフラ:Docker、Kubernetes ・ツール:Terraform、Ansible ・プログラミング言語:Python、Go ・ソースコード管理:GitHub Enterprise (Copilot-x使用) ・コミュニケーションツール:Slack ・ビデオ会議:Google Meet ・課題管理:Backlog ・テスト:品質管理部門が担当 ・使用技術:OpenAI API、Claude 3 API、Google Gemini API ・オープンソースプロジェクト:OpenSSA <業務環境> ・PC:最新世代の MacBook Pro または Air ・リモート用ディスプレイ:貸与あり ・認定資格等の受験料補助制度あり <組織・チームカルチャー> ■部門構造 部門全体で約20名が在籍し、各プロジェクトごとにチームを編成 ■カルチャー チームはオープンで協力的、技術革新を推奨し、積極的なコミュニケーションを重視。テレワークやリモートワーク環境の整備が進んでおり、オンライン化が進んでいます。部門の垣根を超えた社内外の勉強会も盛んに行われています。 <このポジションで経験できること> ・クラウドネイティブ技術や生成AI技術等を駆使したプロジェクトのサポート ・多様な業界のクライアントとの協働 ・グローバルな視点でのクラウド戦略立案 ・生成AI関連オープンソースプロジェクト(OpenSSA)への関与 <働き方> 柔軟な働き方を提供するためにハイブリッドワーク制度とフレックスタイム制を導入しています。 配属拠点オフィスへの出社もしくは自宅でのリモートワークを選択可能です。午前はリモート、午後は出社するなど柔軟なスケジュールが許容され、通勤圏外の社員にはフルリモート勤務も可能です。 フレックスタイム制では、コアタイムを10:30〜15:30に設定し、フレキシブルタイムは5:00〜10:30および15:30〜22:00の間で自由に調整できます。 <キャリアパス> ■現在活躍している人物像 元エンジニア出身のプロジェクトマネージャーや、コンサルタントとしての経験を持つリーダーが多数在籍 ■キャリアパス例 入社後3年でシニアコンサルタント、5年でチームリーダーへ昇進 |
必須条件 |
<経験> 下記のインフラの設計・提案・開発・保守・運用における経験を有する方 ・クラウドを利用したLinuxベースのWEBシステム構築、運用経験 ・各種ミドルウェア(Nginx/php-fpm)の導入、チューニング、運用経験 ・各種スクリプト(ShellScript、Python、Node.js、Go等)を用いた開発、運用経験 <マインド> ・自発的に考え、行動できる方 ・オンライン、オフライン共にコミュニケーションが円滑にとれる方 ・分からない事をひとりで抱え込まない方 ・排他的でない方 ・向上心があって新しいことにチャレンジしたい方 ・お客様の課題解決を喜べる方 ・変化を楽しみ、対応していける方 ・プライベートの時間や家族を大事にする方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
新札幌駅 (北海道) |
||
会社概要 |
<業務詳細> メイン業務 ■スマレジサービスインフラ ・サービスを安定供給するためのインフラ運用、改善計画の策定・実装 ・サービスを安全供給するためのセキュリティ対策・計画の策定・実装、PCI DSS運用 ・パフォーマンス監視および障害対応 ・可能な限り楽して運用できる仕組み、体制作り ・その他サービスの開発・運用に必要な業務 都度業務 ■社内インフラ ・社内ヘルプデスク ・社内利用サービスのアカウント管理 ※サービスインフラと社内インフラ業務の割合は8:2程度です。 【仕事の特色】 <募集背景> 新プラットフォーム戦略「スマレジ4」のサービス拡大、および社内業務効率化の推進や社内セキュリティの向上のため、インフラエンジニアチームの増員募集となります。 <技術スタック> ■AWS ・コンピューティング・コンテナ EC2 / Lambda / ECS(Fargate) / ECR ・データベース・ストレージ Aurora(MySQL) / ElastiCache / S3 ・アプリケーション統合 EventBridge / StepFunctions / SQS / SES ・分析 Glue / Athena / Kinesis ・セキュリティ WAF、KMS ■ミドルウェア Nginx / Apache、php-fpm、Postfix、Fail2ban、Fluentbit ■IaC Terraform / Ansible ■CI / CD GitLab CI/CD ■APM Datadog / Sentry / Mackerel / PagerDuty ■ネットワーク機器 Yamaha系、Furuno系、Fortinet系 ■コラボレーションツール Redmine, Slack, Google Workspace |
必須条件 |
・PMもしくはPLとしてのご経験2年以上 ・Java、C++、Pythonのいずれかの言語を用いた開発のご経験 ■求める人物像 ・他部署やベンダーとの調整が発生するため、社内外のコミュニケーションに対し前向きである方 ・課題を自身で発見し、解決に向けて自立して業務に取り組める方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
長堀橋駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
・組織内ITの課題解決 社内のIT課題を発見し解決に向けて調査、プロダクトの選定、提案、検証、導入、保守運用と上流工程から下流工程まで一貫して携わっていただきます。 ・業務効率化 社内メンバーの生産性向上のためツール等の提案や開発を行います。 ・ヘルプデスク担当者のマネジメント 同部署のメンバーの業務管理及び調整をお任せします。 ※業務管理を行う都合上、当該業務(社内ヘルプデスクやPCキッティングなど)も一部担当いただく可能性がございます。 ・ベンダーコントロール 基幹システムや各プロダクトのベンダーとのコミュニケーションも担当いただきます。 2~3年後を目途に先進的なスキルを活かしたシステム部門の確立(一部を除き、できる限り社内で効率化に纏わるシステムが組める)を目指しています。その際のマネジメントをお任せします。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> メンバー1名 <企業の魅力> 私たちmightyは人気アパレルECサイト「osharewalker(オシャレウォーカー)」を運営する企業です。 楽天様などECモール各社様より数々の賞を受賞しています。 大ヒット商品である「フレキシン ストレッチレギンスパンツ」は、シリーズ累計96万枚の販売実績があります。 ■参考資料 ・2023CM『もっと、わたしを楽しもう!』篇 https://www.youtube.com/watch?v=9PbpJIO-TTk ■楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー7年連続(2011年~2018年)受賞の他、各ECモールでの受賞歴が多数あります。※以下受賞歴の一例です。 ・「auPAY ベストショップアワード 2022」総合賞 第10位/レディースファッションカテゴリ大賞 ・「PayPay モール (現Yahoo!ショッピング)ベストストアアワード 2022」カスタマーケア賞/レディースファッション部門 第2位 TVCMや雑誌等、メディアへの取り組みも積極的に行っています。 20~30代が中心の職場で入社年数に関わらず新しいことにチャレンジしやすい社風です。 現在はレディースアパレルを事業の中心としておりますが、今後はその他の事業にも着手し、さらなる売上拡大を目論んでいます。 越境EC施策 ・BtoBコンサル事業 ・メンズ取り扱い拡大 ・生活雑貨販売 など SDGsへの取り組みも積極的に行っております。こちらより当社の取り組みがご確認いただけます。 https://www.osharewalker.jp/sustainability |
必須条件 |
<経験> ・開発だけでなく、保守を含め直接お客様とやり取りした経験 ・Java、C#、Python、SQL、VBAのいずれかを用いた開発経験(経験年数不問)※興味をお持ちの方でも可 ・基本設計以降の開発工程経験 <マインド> ・クライアントに対する貢献志向が強い方 ・高い成長意欲と強い好奇心をお持ちの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
480~790万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
||
会社概要 |
クライアントの業務システムなどの膨大な量のデータを蓄積・加工・分析し、経営層の意思決定に活用する BI(Business Intelligence)を含むデータプラットフォームの導入に伴い、システム導入後のカスタマーサクセス業務から、改善提案まで携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・クライアントのデータ活用支援を幅広い視点から行い、必要に応じて開発部門と連携しながら提案 ・クライアントに導入したデータプラットフォーム基盤(他社導入のシステムを含む)やアプリケーションの保守として、クライアントからの問合せや不具合等の調査、障害対応(場合によっては追加機能開発の業務もあり) 多種多様なシステム、技術に関わることができるため、これまで経験したことがないプログラム言語やBI等のツールに携わる機会があります。 ご経験、スキルに応じてカスタマーサクセスチームのリーダーをお任せいたします。 お客様対応は、基本的に社内からリモートで行い、常駐はありません。 役職:シニアアソシエイト~シニアコンサルタント 【仕事の特色】 <募集背景> データプラットフォームソリューション導入の増加に伴い、導入後により活用をいただくためのカスタマーサクセスの重要性が高まっているため増員します。 |
必須条件 |
<経験・スキル> ・LinuxまたはWindowsサーバ利用業務経験 (構築、運用、商用製品サポートなど) ※システム運用管理全般を行うことが可能なレベルでOSの理解がある ・クラウド環境(AWS/Azureなど)や仮想環境(vSphereなど)のサーバ構築経験、運用経験 ※クラウド環境や仮想環境を含めたシステムの運用設計の経験(または知識) ※クラウドもしくは仮想化ソフトウェア認定プログラム有資格者(または相当のスキル) <マインド> ・高いコミュニケーション能力やチャレンジ精神を持ち、前向きに業務に取り組める方(単にサポートや技術検証だけでなく、技術的な商談支援やプリセールス活動、新しいアイデアをサービスにつなげるためのさまざまな提案活動も経験やスキルに応じて担当するため) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
白金高輪駅 (東京都) |
||
会社概要 |
自社製品ソフトウェア(LifeKeeper、DataKeeperなど/Linux版およびWindows版)に関するプリセールス活動、技術検証、導入サービスなど、経験やスキルに応じた業務を担当していただきます。 【仕事の特色】 <勤務環境> ・リモートワーク制度 全社的にリモートワークを導入し、通勤のストレス軽減と働きやすさやの向上を図っています。 ・フレックスタイム制度 コアタイム10時00分~15時00分(所定労働時間9時00分~17時30分) ・所定外労働時間:全社平均20時間未満 オン・オフを明確にしています。長時間労働を是とする風土はありません。 ・服装自由 堅さから開放された自由な環境が創造力を高めるという信念のもと、「ドレスコードの無い会社」と規定しています。 ・社内表彰制度 ■サイオステクノロジー株式会社とは オープンソースのリーディングカンパニーです。Linuxなどのオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築や、Javaを中心としたWebシステムの開発で、業界有数の実績を誇っています。 <事業領域> ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション 災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供しています。 ※導入事例:カカクコムに『LifeKeeper』を導入。『食べログ』『価格.com』など多くの人が利用するサービスを支えています。 ■オープンソースソリューション『edHatEnterpriseLinux』などのオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供しています。 ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション 『GoogleApps』などの導入(クラウド化)により、企業側のコスト削減に貢献しています。 ■アプリケーション開発 OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供しています。 <事業展開> 2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を構築。世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。 現在は、『LifeKeeper』や『RedHatEnterpriseLinux』をはじめとしたOSSワンストップソリューションの提供を拡大。中国市場開拓の本格化による『LifeKeeper』事業をグローバルに展開中です。 |
必須条件 |
<経験・スキル> ・Linux サーバーエンジニア経験3年以上 ・Java、またはC言語、またはPythonのソースコードが読める <マインド> ・ソフトウェアの仕組みや問題解析、探求が好きな方 ・顧客の問題を共有し、ゴールまで一緒に走ることができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
白金高輪駅 (東京都) |
||
会社概要 |
『OSSよろず相談室』と称し、80種類以上のオープンソースソフトウェア(以下OSS)に対応するサポートサービスや、OSSの活用に関連するアドバイザリーサービスを展開している同社。システム開発者などITプロフェッショナルが解決できない問題に対する回答を行い、障害発生時のログ調査やソースコード調査・解析まで、深いレベルでのソリューションを提供しています。 主な業務は、OSS全般のサポート対応です。契約ユーザからの問い合わせ対応業務において、高いレベルでの調査・検証・回答品質管理の中から、適切な範囲を受け持っていただきます。 【仕事の特色】 <勤務環境> ・リモートワーク制度 全社的にリモートワークを導入し、通勤のストレス軽減と働きやすさの向上を図っています。 ・フレックスタイム制度 ・所定外労働時間:全社平均20時間未満 オン・オフを明確にしています。長時間労働を是とする風土はありません。 ・服装自由 堅さから開放された自由な環境が創造力を高めるという信念のもと、「ドレスコードの無い会社」と規定しています。 ・社内表彰制度 ■サイオステクノロジー株式会社とは オープンソースのリーディングカンパニーです。Linuxなどのオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築や、Javaを中心としたWebシステムの開発で、業界有数の実績を誇っています。 <事業領域> ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション 災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供しています。 ※導入事例:カカクコムに『LifeKeeper』を導入。『食べログ』『価格.com』など多くの人が利用するサービスを支えています。 ■オープンソースソリューション『edHatEnterpriseLinux』などのオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供しています。 ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション 『GoogleApps』などの導入(クラウド化)により、企業側のコスト削減に貢献しています。 ■アプリケーション開発 OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供しています。 <事業展開> 2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を構築。世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。 現在は、『LifeKeeper』や『RedHatEnterpriseLinux』をはじめとしたOSSワンストップソリューションの提供を拡大。中国市場開拓の本格化による『LifeKeeper』事業をグローバルに展開中です。 |
必須条件 |
■経験 ・MEL / Python / JavaScript 等でスクリプトやツールを作成した経験 ■マインド ・協調性、コミュニケーションを大切にできる方 ・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し働きかけができる方 ・自身をテクニカルアーティストとして更にステップアップしたい、または広範囲な技術や分野に挑戦したい方 ・新しい技術や表現の習得に対して継続的な努力ができ、自身の考えをわかりやすく説明し、対話できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
300~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
難波駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
主な業務は、ツール開発提案、パイプラインやワークフローの構築改善などです。 <具体的な業務内容> ・ゲーム開発におけるワークフローおよびパイプラインの提案、構築、合理化 ・ゲーム開発やデータ管理を効率化するスクリプトやプラグインの開発 ・アーティスト、プログラマー、インフラエンジニアとの技術的な連携、折衝 【仕事の特色】 ・ゲーム開発におけるワークフローおよびパイプラインの提案、構築、合理化 ・ゲーム開発やデータ管理を効率化するスクリプトやプラグインの開発 ・アーティスト、プログラマー、インフラエンジニアとの技術的な連携、折衝 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
正社員をお探しの企業様へ