株式会社MonotaRO

【社内SE】社内ITヘルプデスクチームの運用管理/社内利用PCの管理/トラブルシューティング

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
550~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大阪駅 (大阪府)
職種
社内SE テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

間接資材 x ECという市場における伸びしろが大きいこともあり、当社は10年以上連続で110~120%の売上成長を続けています。
急速に組織拡大する中において「従業員の生産性向上」は、特に重要な経営課題と認識しています。120%超ペースでの成長に伴う組織拡大や業務変化に合わせて、ITシステム / ツールを用いた整備や改善が急務となっております。
当ポジションではヘルプデスクとしての仕事のみならず、時には問い合わせの原因を特定し、改善・実行を進めていきます。従業員の生産性向上を常に考え、様々な方法からその推進を行っていきます。少し先を見据えた新しいシステムやツールの選定導入から、運用指針、ルール策定に至るまで幅広く対応することもあり、社内外のステークホルダーを巻き込むこともしばしば。担う役割は広範に亘る、重要なポジションとなります。

<具体的な仕事内容>
・社内ITヘルプデスクチームの運用管理
・社内利用PC(Windows/Mac)の管理
・社内業務システム / ツール、デジタルデバイスに関するサポート、トラブルシューティング

【仕事の特色】
<参考情報>
https://note.com/monotaro_note/n/n7b4a3b0eacd9

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務内容

必須条件

<経験>
・事業会社、SES問わず、社内ITヘルプデスクチームのリーダー以上の経験
・従業員数500名以上の会社でのヘルプデスク経験(現在当社の社員数が増えており、大規模な環境から逆算が出来る方が望ましい)

<マインド>
・問い合わせの捌き方、案件に対してのヘルプデスクの対応の進め方など、具体的なオペレーションについて理解し、自ら対応・指示ができる方
・未知の領域を自身で開拓したい方
・課題定義の力をお持ちであり、課題解決に楽しみを見出すことができる方
・当社環境におけるビジネス上の課題を理解し、他部門を巻き込みながら課題解決を進める事ができる方
・テクノロジーを課題解決の手段の一つとして捉えることができる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

MacOS

開発ツール

JIRA

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募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ECサイト
  • 物流・流通
  • 商社
歓迎要件

<スキル>
・Windows、MacのOSに対するテクニカルスキル

<経験>
・ITツール全般の製品知識や導入、運用経験、Admin管理経験
-ActiveDirectory、WSUS
-Google workspace(Googleドライブ/DLP/SAMLなど)
-Microsoft365(Office365/AzureAD/Intune)
-Jamf(Pro/Connect/Protect)
-Atlassian製品(JIRA/Confluence/BitBucket)
-Slack、Zoom、Okta、各種SaaS製品
-資産管理ツール、エンドポイントセキュリティ
-電話システム(レガシーPBX、IP-PBX)
・Google Apps Script、PowerShell 等での自動化ツール開発スキル
・ITガバナンス構築や、リスクマネジメントの経験
・監査対応(ITGC等)の経験

雇用形態

正社員

想定年収

550~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年2回(6月、12月)※規定に応じて決定

■募集職種の年収例

・給与:ご経験・現年収に準ずる

■給与・評価等備考
・給与:特に優秀であると判断した場合には、この限りではございません。
・想定年収:応相談/ご経験・現年収に準じます。

予定勤務地
大阪府大阪市北区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(会社が在宅勤務を認める場合は、在宅勤務を行う場所を含む。)
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
※育児・介護フレックスタイム制度あり(コアタイム10:00~15:00)
※時差出勤制度あり
平均残業時間
10~30時間
年間休日
123日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

副業

事前許可制

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
従業員持株会制度、退職金制度、年末パーティー、配偶者出産休暇制度、時差出勤制度、
短時間勤務制度、育児・介護フレックスタイム制度、資格取得支援、連休取得推奨、
知識・技術習得支援、遺族補償制度、インフルエンザの無料予防接種、配偶者の無料健康診断、
酸素カプセル、社員割引制度、社費による懇親会(年4回)、抽選会、有給取得奨励

<研修制度>
入社時研修、外部研修、部門別研修、英会話研修、
Biz CAMPUS

■福利厚生備考
・年末パーティー:豪華景品が当たる抽選会有り
・育児・介護フレックスタイム制度:コアタイム10:00~15:00
・退職金制度:養老保険を使用した積立方式
・連休取得推奨:平日5日有休+前後土日4日など
・知識・技術習得支援:各職務に必要と判断されれば、会社負担にて資格取得などができます。
・抽選会:1等は海外旅行等
・有給取得奨励:年1回、5日間連続での有給休暇の取得を奨励
・Biz CAMPUS:年間何度でも受講可

休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、誕生日休暇、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、配偶者出産休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育児休業、介護休業

■休暇備考
・土曜出社:年2回。棚卸のため。
 その場合は平日に振替休日を取っていただきます。
・物流部門:シフト勤務となります。

手当

通勤交通費(全額支給)、住宅手当(規定有)、自己研鑽手当(5,000円)、割増手当(残業手当、休日手当、深夜手当)、リモート勤務手当(通信費、在宅光熱費など)

株式会社MonotaROについて

設立年月日
2000年10月01日
代表者
代表執行役社長 鈴木 雅哉
資本金
199,387万円
従業員情報
588名
事業内容
MonotaRO.comは全国で2,090,000件の利用実績を誇る工業用間接資材の通信販売会社です。
製造業・自動車整備業・工事業者向けに、工場交換部品や消耗品、整備工具、タイヤ等間接資材の販売を行っています。
また、商品はほぼ1個単位から販売しており、使用頻度が高く在庫のあるものに関しては即日出荷も行っています。

・消耗品や工場交換部品の販売
・整備工具やタイヤ・足回り品の販売
・各種工事業関連用品の販売
・事務用品の販売

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