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ヘルプデスク Google Cloud Platformの求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 18 件中1-15件表示

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <資格・知識> ・AZ-104 Microsoft Azure Administrator 認定資格または同等の専門知識 <スキル> ・健全な問題解決能力 ・優れた文書作成能力 ・ビジネスレベルの日本語と英語 <マインド> ・優れたコミュニケーション能力(文書および口頭)のある方 ・技術に対する情熱と学習意欲のある方 ・優先順位をつけて行動できる方 ・問題解決能力のある方 ・文書作成能力のある方 ・プロセス改善を意識できる方 ・技術的な達成感と強い労働倫理、創造性、協調性、チームプレーヤー  ・プレッシャーの中で優先順位をつけることができる

    想定年収

    400~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    テクニカルサポート・ヘルプデスクとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ・Microsoft Azure環境の構築、運用、サポート ・チケットや電話によるカスタマーサポートのリクエストにレスポンスタイムSLA内で対応 ※チケットキュー管理とチケットのトリアージ - 必要に応じてシニアエンジニアにエスカレーションし、進行中の問題を24x7シフトに引き渡します。 ・タイムクリティカルインシデントとしてのパフォーマンス低下やサービス喪失のトラブルシューティング ・サーバーやサービスのバックアップ、パッチ適用、監視の設定においてお客さまをサポート ・効率性と拡張性のために自動化および配信メカニズムを活用した顧客ソリューションの構築 ・ファナティカルサポートによる高い顧客満足度(NPS)の推進 ・他のチームとの協力やエスカレーションを含む、問題のオーナーシップ ・チーム内の他のメンバーの成功と育成の支援 【仕事の特色】 <配属予定チーム> Rackspace事業部 Fanatical Support for Azureチーム ■Rackspace事業部について 同事業部は、2019年10月のアイレットとRackspace Technologyの業務提携に伴い立ち上げられました。 Rackspace社は、Great Place to Work、ForbesやFortuneなどの世界的にも名高いメディアから「働きがいのある企業」の1つとして称賛されている企業です。 このような企業とのコラボレーションを通じ、さらなるキャリアアップを目指せる環境があります。 事業部に在籍するメンバーの国籍は、さまざま。日々お互いの文化や経験を共有しながら新しい価値観を見出し、グローバル環境で幅広い技術力とスキルを磨いています。Rackspaceが世界に誇る『Fanatical Experience』を日本のお客さまに提供するため、グローバルチームとも連携し、カルチャー作りやチームビルディングを図っている環境で力を発揮することが可能です。 ■チームが提供するもの このチームは、グローバルチームの一員として業界をリードする『Fanatical Experience™』を『Rackspace』のお客さまに提供しています。事業部ではこれを誇りに思っています。何故なら、技術的な専門知識と顧客志向のプロフェッショナルスキルがサポートチームで融合しているということだからです。 <『Microsoft AzureのFanatical Support』について> マネージドクラウドの企業であるRackspace社が提供している『Microsoft Azure』の『Fanatical Experience』。これに含まれるのは、お客さまが選択したホスティング戦略を最大限に活用するための幅広いサービスや機能です。Microsoft Azureやサードパーティのネイティブツールチェーンや自動化指向のアジャイル原則を使用して、構築、デプロイ、統合、拡張、ヒールなどのインフラに焦点を当てた支援を行うことで、お客さまのワークロードを最適化できるよう、深い技術的専門知識を活用して支援することができます。 実際の実務とコンサルティングの両方のアプローチで、クラウド環境のプロビジョニングと変更、アップグレードの実行、電話やチケットによる日々のお客さまの問い合わせへの対応などのタスクにおいて、Microsoft AzureのプロビジョニングサービスとOSを横断して、顧客をサポートする責任を担います。 ■サービスとしての『Rackspace』について 『Rackspace』は、デジタルトランスフォーメーションを推進するためにマルチクラウドの構築・運用をサポートするサービスです。グローバルリーダーとして認められ世界24拠点で展開し、世界中の顧客を成功体験に導いています。 <インタビュー記事> アイレットのことをもっと知りたい方や、雰囲気を掴みたい方はこちらをご覧ください。 ・社員インタビュー https://www.iret.co.jp/recruit/interview/ ・事業部インタビュー(Rackspace事業部) https://cloudpack.media/55984 <選考について> ■カジュアル面談実施中 同社は、希望される方を対象に、採用プロセスに進む前のカジュアル面談を開催しています。 最大の目的は、入社前の情報収集が足りずに「転職後に事前の期待とのギャップを感じた」なんて不幸な結果を避けること。可能な限り誠実かつ正確に情報を開示していきたい思いで実施されています。 ■カジュアル面談への参加をおすすめしたい方 ・アイレット社の業務内容をかなり詳しく知りたい方 ・自分のキャリアにマッチする部門のエンジニアと会って会話したい方 ・自分のスキルで、活躍ができるか確認したい方 上記のような要望や質問に、現場で活躍中のリーダーやメンバーが直接答えてくれる機会です。興味のある方は、ご参加ください。

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    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Linuxの経験 ・法人顧客とのコミュニケーションの経験 ・テクニカルライティング(FAQやマニュアル作成)の経験 ・現職でテクニカルサポートに従事しており、Webアプリケーションに関する知識がある方 ・コミュニケーション力と論理的思考力があり、問い合わせに表面的に回答するだけでなく、お客様の本質的な問題を探るようなコミュニケーションを取り、解決につなげることができる力をお持ちの方 ・将来的にリーダーになり得る方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    目黒駅 (東京都)

    会社概要

    ・新規導入のお客様に対する技術サポート ・サービス導入済みのお客様に対する技術サポート   (当社の問い合わせフォームへのお客様からのお問い合わせに対し、メール又は電話にてご対応いただきます。) ・クラウドサーバ運用保守のサポート ・WAFルール (シグネチャ) のカスタマイズ ・ドキュメントの作成、更新、管理 【仕事の特色】 ■当社について 私たちは、「世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する」という理念を掲げ、世界のWebサイトを守るサイバーセキュリティサービスを開発・提供しているセキュリティメーカーです。 新領域への挑戦も積極的に行っており、より包括的なセキュリティサービスを実現するべく、クラウドセキュリティ分野にも事業領域を広げています。今後もさらにサービスラインナップを増強し、「世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する」 という想いを実現させるために、一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。 ■担当プロダクト クラウド型WAF(Web Application Firewall)『攻撃遮断くん』 攻撃遮断くんは、外部からのサイバー攻撃を遮断し、情報漏えい、Web改ざん、サーバダウンを狙った攻撃などの脅威から、企業とユーザーを守るクラウド型Webセキュリティサービスです。 テクニカルサポート担当として、当社の問い合わせフォームへのお客様からのお問い合わせに対し、メール又は電話にてご対応いただきます。 私たちのサービスの解約率は1%台と高い評価をいただいている中、ユーザーも増加し続けているため、テクニカルサポートチームの強化が必須課題となってきています。 様々な業界・規模の法人顧客からの問合せに対して、お客様と対話しながら、 IT技術を用いて問題解決を行っていただく、当社のサービスブランドを支える重要なポジションです。 サポート経験が豊富なリーダーも在籍し、開発チームやインフラチームに相談もできる環境であったりと、未経験の技術や知識についてはキャッチアップも可能な環境ですので、主体的に学ぶことができます。 クラウド型Webセキュリティプロダクトのテクニカルサポート領域の業務を中心に携わっていただきます。 ■魅力ポイント ・急速な市場拡大が予測されているサイバーセキュリティ市場で活躍するエンジニアへと成長できる ・汎用的なネットワークやサーバに関する知識、テクニカルライティング能力、問題解決力など幅広いスキルが身につく ・自分の声をプロダクトの開発に反映させられる ・最新のサイバーセキュリティ知識が身につく ■組織構成(クラウドWAFサービス部) ・26名(部長1名、PM兼事業推進1名、開発チーム2名、新規基盤開発チーム6名、サポートチーム98名、SREチーム3名、インフラチーム5名) ■開発環境 インフラ:プライベートクラウド, AWS等のパブリッククラウド OS:Linux, Windows Server ミドルウェア:Nginx, WAF

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    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験 ・APIを利用した複数システム間の連携に関する知見・経験 ・以下いずれかの経験  - Webアプリケーションサービスにおけるテクニカルサポート  - Webアプリケーションサービスにおけるカスタマーサポート  - WebアプリケーションサービスにおけるCREの経験

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    当社の開発組織には複数のチームが存在しますが、新たに設置するCREは、顧客がtebikiを利用する際に直面する技術的な課題解決をリードします。CREエンジニアは、顧客とプロダクト開発チームをつなぐ架け橋となり、単に技術的な困りごとを解決するだけでなく、それらを仕組み化・効率化するために、他の業務ツールとの連携や業務プロセスの自動化の開発も担当します。 ■ 主な業務内容 ・顧客の技術的な問い合わせの調査、回答のサポート ・顧客からの問い合わせによって発見された不具合の発生条件や優先度を決めるための情報収集、開発チームの対応支援 ・インシデント発生時に開発チームと協力した対応 ・FAQ更新や問い合わせなどを効率的に運用するための基盤構築 ・SFA/CRMツールやその他の業務ツールにおける各種プロセスの自動化・高度化 【仕事の特色】 当社は「現場の未来を切り拓く」をミッションに、製造\/物流\/建設などの現場で働く⽅々の課題解決を目標に事業を展開しています。日本の未来をつくる現場の⽅々が競争⼒の源泉に⽴ち返り、創意工夫で世界を変えていく背中を後押ししたい。現場を取り巻くシステムを再構築し、デスクレスワーカー産業全体を変革するという使命を持ち、日々挑戦し続けています。 「tebiki現場教育」について 工場、倉庫、飲食店やホテルといった現場で働く「デスクレスワーカー」は4,000万人以上いると言われ、属人化してしまったOJTにより技術伝承が進まないという長年の課題に対して、現場向け動画 DX SaaSを展開しています。 AGC、京セラ、クラレ、神戸製鋼、アサヒ飲料、カルビーなどナショナルクライアント企業を中心に導入が加速しており、サービス継続率は99.5%、売上は前年比で2倍以上、事業成長はさらに加速しています。ユーザーファーストで市場・顧客に刺さる急成長中の自社プロダクトを展開しています。 「tebiki現場分析」について CEO直轄の製造業向け現場帳票DX SaaSです。1.4兆円の巨大な潜在市場の扉を開く、最重要戦略事業と位置づけています。 現場では紙のデータ記録がいまだに主流で、実績管理のDXを阻んでいます。膨大な量のデータを記録、蓄積するだけではなく、現場の異常検知や業務改善に繋げられる自動分析環境を実現し、AI活用による更なる進化を計画しています。 ■ 募集背景 顧客基盤の急成長に伴い、ユーザーのニーズや課題も多様化・複雑化しています。そのため、セールスやカスタマーサクセス担当の力量だけに依存せず、お客様からの信頼性向上を図るための仕組みづくりを担う人材が必要となっています。 CRE(Customer Reliability Engineering)は、顧客とプロダクト開発チームの橋渡し役として、1次サポートであるカスタマーサポート部門からエスカレーションされた問い合わせに対する2次サポートを担います。それだけでなく、SFA/CRMと他業務システムの連携や自動化による業務効率向上、利用ログを基にしたヘルススコアを活用して日常業務のアクションを変える仕組みづくりを担ってくれるCREを募集します。 ■ポジションのミッション カスタマーサクセスを技術で加速させる ■ポジションの魅力 【裁量】顧客サポートの仕組みづくりや業務効率化、自動化施策など、顧客価値を最大化するための組織的な意思決定に深く関与可能。新たなプロセスやシステム改善のためのリソース投資を積極的に推進できる環境。 【成長環境】技術的な課題解決や業務プロセス改善を通じて、エンジニアリングスキルだけでなく、分析力や課題解決力、プロジェクトマネジメント力を高められる環境。 【影響力】顧客とプロダクト開発の橋渡しを担い、直接的にプロダクトの品質や顧客満足度向上に貢献できる。 【風土】顧客ファーストの姿勢を貫き、顧客価値とビジネス価値の最大化を目指す文化。 【勤務環境】週4リモート可。 ■開発環境 開発言語:Ruby, TypeScript, Go フレームワーク:Ruby on Rails, Vue.js, React データベース:Aurora MySQL, BigQuery インフラ:AWS, GCP(一部), Docker ソースコード管理:GitHub コミュニケーションツール:Slack その他:Terraform, Datadog, GitHub Actions など

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・オープン系言語の上流工程経験 ・PM、PL経験(サブリーダー可) ・オブジェクト指向言語、スクリプト言語 ・Java、SQLによる開発経験

    想定年収

    462~633万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    ■産業ビジネスシステム部では、特定の業種、技術によらず、幅広いシステム開発を行っています。 ■エンドユーザー直取引の受託開発も多く、上流工程から下流工程まで、幅広いシステム開発に携わることができます。 ■顧客への提案、折衝も直接行うので、技術力だけではなくエンジニアとして幅広く成長できます。 ■プレイングマネージャーとして業務を行いながらも、後進の人財育成ができます。 【仕事の特色】 【残業時間】 案件により多少の変動はありますが、平均残業時間は20時間程度となっております。繁忙期でも最大月30時間程度。マネージャークラスが徹底的に業務管理を行い、メンバーに負荷がかかりにくい環境を作っています。

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    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・Linux サーバーエンジニア経験3年以上 ・Java、またはC言語、またはPythonのソースコードが読める <マインド> ・ソフトウェアの仕組みや問題解析、探求が好きな方 ・顧客の問題を共有し、ゴールまで一緒に走ることができる方

    想定年収

    450~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    白金高輪駅 (東京都)

    会社概要

    『OSSよろず相談室』と称し、80種類以上のオープンソースソフトウェア(以下OSS)に対応するサポートサービスや、OSSの活用に関連するアドバイザリーサービスを展開している同社。システム開発者などITプロフェッショナルが解決できない問題に対する回答を行い、障害発生時のログ調査やソースコード調査・解析まで、深いレベルでのソリューションを提供しています。 主な業務は、OSS全般のサポート対応です。契約ユーザからの問い合わせ対応業務において、高いレベルでの調査・検証・回答品質管理の中から、適切な範囲を受け持っていただきます。 【仕事の特色】 <勤務環境> ・リモートワーク制度  全社的にリモートワークを導入し、通勤のストレス軽減と働きやすさの向上を図っています。 ・フレックスタイム制度 ・所定外労働時間:全社平均20時間未満 オン・オフを明確にしています。長時間労働を是とする風土はありません。 ・服装自由 堅さから開放された自由な環境が創造力を高めるという信念のもと、「ドレスコードの無い会社」と規定しています。 ・社内表彰制度 ■サイオステクノロジー株式会社とは オープンソースのリーディングカンパニーです。Linuxなどのオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築や、Javaを中心としたWebシステムの開発で、業界有数の実績を誇っています。 <事業領域> ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション 災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供しています。 ※導入事例:カカクコムに『LifeKeeper』を導入。『食べログ』『価格.com』など多くの人が利用するサービスを支えています。 ■オープンソースソリューション『edHatEnterpriseLinux』などのオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供しています。 ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション 『GoogleApps』などの導入(クラウド化)により、企業側のコスト削減に貢献しています。 ■アプリケーション開発 OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供しています。 <事業展開> 2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を構築。世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。 現在は、『LifeKeeper』や『RedHatEnterpriseLinux』をはじめとしたOSSワンストップソリューションの提供を拡大。中国市場開拓の本格化による『LifeKeeper』事業をグローバルに展開中です。

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    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    必須条件

    <経験> ■必須資格 AWS Certified Solutions Architect - Associate (SAA) ■以下いずれかのご経験 ・クラウド(AWS・Azure・GCP等)を用いたシステムの構築・開発・運用いずれかの実務経験 ・コンテナ基盤に関する実務・利用経験 2年以上 ・IaC に関する実務・利用経験 2年以上 ・CI/CD に関する実務・利用経験 2年以上 <マインド> ・受け身ではなく自律的に学習を進められる方 ・アウトプット(組織改善、ブログ等)を重視できる方 ・チームで業務に取り組むことを意識できる方 ・原因調査、検証に取り組むことができる方

    想定年収

    400~650万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> グループ企業であるクラスメソッドが提供する AWS 総合支援「クラスメソッドメンバーズ」にて、AWS のテクニカルサポートをご担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・AWSの200以上のサービス、各機能に対するお問合せ対応 ・お問い合わせに関するマネジメントコンソールを使用したお客様環境の確認、調査 ・障害に関するお問い合わせ対応 ・お客様に代わり運用保守を行うオペレーション代行 ※対応件数:5~10件/日 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■チーム編成&入社後の動き  ・AWSで利用できる 200 以上のサービスを3つの専門チームに分かれて対応しています。 ・ご入社後、トレーニング頂いた後に、配属先はこれまでのご経験やスキルおよびご希望を伺いながら判断します。 1,EC2などマネージドではないコンピューティングサービスやセキュリティに関する問い合わせを扱うチーム 2,ネットワーク、データベース、アナリティクス 等の問い合わせを扱うチーム 3,CloudFormation、サーバーレスアプリケーションやコンテナ、CI/CD、新サービスなどの開発寄りの問い合わせを扱うチーム <ポジションの魅力> ■AWS専門家の中で、最新のクラウド技術が身につく環境 ・2022年AWS「SI Partners of the Year」で世界一のSIerとして表彰されたクラスメソッドのグループ会社の為、実践的なスキルUPが可能です。 ‐AWS 認定試験の受験料は何回でも全額補助、学習教材の会社補助があります ‐AWS12冠取得者、クラウド最新技術を身に着けたプロと共に働けます ‐多くのエンジニアが読む「DevelopersIO」にアウトプット可能です <職場環境> ■残業時間がほぼ0を実現してる理由 ・ 3拠点(日本、ドイツ、カナダ)の時差を利用している為、深夜作業無しで 24時間365日の体制を実現しています ・ 基本土日祝休みで休日出勤は数ヶ月に 1日程度 ■お仕事の環境 ・技術好きで、勉強熱心な社員、高い技術力を持つ社員と共に働けます ・毎日Web上でチームで相談する時間がある為、一人で問題を抱える事がありません ・学んだことを積極的にアウトプットしながら、社内で学び合う環境です ・別サービスを扱うチームへの異動、チームリーダーや新人育成のトレーナー、構築・開発チームへのキャリアチェンジ、クラスメソッドへの転籍にもチャレンジ可能

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    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    必須条件

    <経験> ・社内システムのヘルプデスク ・PCキッティング業務 <マインド> ・ホスピタリティをもって他部署と円滑にコミュニケーションが図れる方 ・自ら手を動かして物事を解決していくのが好きな方 ・地道な作業でも効率化を考えコツコツをお仕事を進めていける方 ・成長意欲が高く最新の技術や動向に興味のある方

    想定年収

    400~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、社内ヘルプデスク・社内システムの管理です。 <具体的な業務内容> ・社内の情報セキュリティやPC等の問い合わせ対応 ・社内IT利用に関するルール策定 ・社内システム、複合機、ネットワーク機器の運用保守および改善 ・社員入社/退社時の対応(PCセットアップなど) ・共有システムのパスワード管理、社内システム等のアカウント管理 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・当事業部は、T-Gardenだけでなくグループ会社全体の情報セキュリティの推進やインフラ構築などを行っています。グループ全体の規模も拡大し、従業員数は総勢300名を超えました。そのような規模の中でさまざまな部署と連携を取りながら業務を行い経験を積むことが可能です。 ・ グループ会社の情報システム部門とも連携し、技術的な勉強会、情報交換も行っていく予定です。 ・情報セキュリティやインフラにとどまらず、当事業部で内製で行ってるさまざまなミッションに対しても関わることが可能です(実際にインフラ担当からシステムエンジニアにキャリアチェンジした実績あり) ・発注/受注データ基盤の構築(物流システム連携) ・POSデータ活用/BIツール構築 ・RPAを用いた業務効率化、システム開発 <技術に対する魅力> ・オンプレミスだけでなくAWSなどのクラウドサービスも活用しています。 ・当事業部では情報システムだけでなく、データを活用やRPAを用いた業務効率化も行っています。単なる点の情報システムだけでなく、希望があれば事業部で担当してるプログラムやデータ基盤の構築などの技術にも触れることが可能です。 <職場環境> ・出勤は週2回。それ以外はリモートワークを実施しています ・フリーアドレス制を導入。好きな席で業務可能です ・提携している社内販売が充実。冷凍のお弁当が200円などで購入可能です ・経営層との距離も近く、隔週でMTGが行われ進捗の共有や意見の交換が行われます <配属予定チーム> ・社員数:53名 ・男:女=14名:39名 ・エンジニア数:5名(男性100%) ・配属予定事業部:X-Tech事業部 ・配属予定先チーム構成:4名 ・チームの平均年齢:42歳(会社全体では31歳) ■チームミッション:ITテクノロジーのよる事業の最大化を目指す ・倉庫受発注データなどの基盤システムの改善、運用 ・データドリブン化を進めるためのデータ基盤の構築、運用 ・RPAなどを用いたDXによる業務改善 ・社内情報セキュリティの推進、運用 <開発環境> ■担当する業務環境 ・Google Workspace ・Windows ・MacOS ・AWS ・Slack ■チーム内での他の開発環境 ・Google Cloud Platform ・PHP/Laravel ・Python ・Javascript ・BIツール(Tableau/QlikSense) <その他福利厚生> ・カラーコンタクトレンズおよび化粧品の無償サンプリング ・提携美容院代月額1万円補助 ・家賃補助月額2万円(自己名義かつ世帯主の場合) ・社員旅行(年1回)

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    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・クラウドファーストをベースとしたヘルプデスク経験2年以上(オンプレミスサーバが存在しないため) ※経験内容によっては、オペレータでも可 ・合理的な思考で問題解決が出来る方 ・さまざまな職種や考えを受け入れつつ、自分の意見も言えるコミュニケーションスキルをお持ちの方 ・ITリテラシーが低い人へ忍耐強く対応できるホスピタリティのある方

    想定年収

    400~550万円

    募集職種
    最寄り駅

    有楽町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 社内ヘルプデスク業務全般をご担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・IT 資産(デバイス、ソフトウェア、ライセンス等)の調達および管理:5割 ・社内ネットワーク(有楽町、五反田拠点)の管理(デバイス):1割弱 ・SaaSアプリケーションの運用、コーポレートIT管理サービスに関する問い合わせ対応、トラブルシューティング対応:4割 ・入社時オンボーディングをはじめとした、メンバーの入退社・組織変更に伴う準備と対応(オリエン、アカウント管理):1割 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 全社員フルリモートワークという環境下のもと、多様なワークスタイルに対応するため、ゼロトラストモデルへのアプローチとして、「SaaSサービスの更改」や「ID統合管理環境の整備」、「デバイス・セキュリティの再編」を行っています。 一例として、PCキッティングは手動キッティングを行っておらず、ほぼゼロタッチデプロイ(自動キッティング)環境になっています。 可能な限り人的工数を割かず、自動で管理統制ができる環境を一緒に作ることができます。 また、社内の環境づくりや改善提案など根幹から携わることも可能です。 今後のキャリアアップに通ずるスキルを学べ、ゼネラリスト、スペシャリストのどちらの道も選択できます。 <開発環境> ■利用中の主なコーポレートITツール Google Workspace(グループウェア)、AzureActiveDirectory(Idp)、Slack、Box、Backlog、Notion、Zoom,、Jamf(JamfPro,JamfConnect、Jamfprotect)、Intune、AmazonWebService、Google Cloud Platform、Seculio、iDoors

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • スタートアップ
    必須条件

    ■経験 ・IT職種で2年以上の経験がある方 ■マインド ・スピード感のある職場でやる気を持って働きたい方 ・経営に興味のある方 ・ITが好きで、同社の理念に共感し熱い思いでチームを作ってくれる方

    想定年収

    300~500万円

    募集職種
    最寄り駅

    恵比寿駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 中小企業のクライアントから情報システム部門の課題を聞き出し、IT活用で業務をサポートするお仕事です。クライアントのIT環境全般をサポートしていきます。 クライアントに寄り添い、ITで業務を効率化することが目的です。 【具体的な仕事内容】 ・ヘルプデスク ・クラウド活用サポート ・ホームページ運用、保守 ・ITリソース管理 ・サーバー/ネットワーク保守 ・定期訪問/出張サポート ・コンサルティングサービス など、幅広く対応していただきます。(いずれか1つでも対応できれば大丈夫です。) 【仕事の特色】 【特色】 チームワークよく会社を盛り上げてくれる方、リーダー候補となる方を募集しています。クライアントの担当窓口として、「オンライン情シス」サービスを提供していただきます。 情シス部門がない中小企業を中心に、オンラインでサポートを行います。クライアントから相談されることも多いので、クライアントに寄り添った、IT活用による効率化の提案が可能です。 【仕事のやりがい】 クラウド活用を得意とした企業です。新しい環境に触れることで、これから必要となるスキルが身に付きます。また、俯瞰して物事をとらえ、クライアントの近くで業務に取り組めるのも魅力。次のキャリアへのステップアップが可能です。 【社風・メンバーについて】 スピード感や活気のある職場です。やる気がある方、経営に興味がある方、ITが好きな方、本気で仕事をしたい方などにマッチするでしょう。

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  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • ベンチャー企業
    • 交通費補助
    必須条件

    ・クライアントワーク経験 ・ソフトウェア開発経験または学習に対する高い意欲 ・プロダクトの提供価値を最大化する観点を持ち、目的志向でプロダクト開発に向き合える方 ・目的志向や学習志向を持って物事に向きあえる方 ・ビジネス上の課題を解決するソリューションの開発に熱意がある方 ・パートナー企業や顧客企業の担当者とのコミュニケーションに積極性を持てる方 ・何をすべきか自律的に考え、オーナーシップを持って推進することができる方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    銀座駅 (東京都)

    会社概要

    仕事概要これまでプレイドはKARTEを主軸に、さまざまな業界の課題を解決できるプロダクトを開発してきました。さらにAWS製品など他社のサービスと組み合わせてプロダクトを利用することで、実現できることの幅も格段に広がってきています。 一方で、汎用性の高さゆえにやりたいことへの実現方法が複数あるなど、まだまだ活用面に関し課題を抱えています。カスタマーエンジニアは、プロダクトのスペシャリストとして顧客企業及びパートナー企業とプロダクトとの間に立ち、プロダクトを活用できる人を増やすためのアプローチを担います。 ・KARTE関連プロダクトを使った技術検証、ソリューションの開発、ブログやイベントを通じた情報発信 ・パートナー企業への情報発信、レクチャー ・顧客が実現したいことをヒアリングし、エンジニア視点でそれを実現するための設計や手順を提示 ・技術的な問い合わせに対する調査、情報整理、プロダクトフィードバック ・プロダクト仕様をわかりやすくドキュメント化して公開 ・システム障害発生時に、対応状況の取りまとめやStatusページを更新 ・上記の業務がうまく回るような仕組みを考えて改善 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> 「データによって人の価値を最大化する」というミッションを掲げ、下記プロダクトや更なる新規プロダクトの開発を行っています。 ・サイトやアプリに今来訪している人をリアルタイムに解析、可視化。顧客理解からパーソナライズまでをワンストップで実現できる「KARTE Web」「KARTE for App」 ・顧客データや行動データなど社内外に点在するデータを加工し、分析できる「KARTE Datahub」 ・サイトをノーコードで書き換え編集できる「KARTE Blocks」 ・1st Party Customer Dataを活用して、広告配信の最適化を実現するプロダクト「KARTE Signals」 ・サイト外のメールやアプリプッシュを大規模に配信できる「KARTE Message」 ・サーバーレスで独自のKARTEの機能を開発できるPaaS「KARTE Craft」 <類似ポジションと比べた特徴> 「ソフトウェアエンジニア」との違い ・多様な課題解決の手段を組み合わせてジェネラリストとして活躍する ・技術以外の強みを活かしやすい 「カスタマーサクセス」との違い ・主にエンジニアリングスキルを活かして課題解決する ・個社に深く関わる業務よりも、そこから汎用的なソリューションやプロダクトフィードバックを生み出す業務により重きが置かれる <他チームとの主な連携> Sales / Customer Success ・顧客コミュニケーションで技術的な内容が問題になった時の問い合わせ対応、商談同席、運用設計支援 Support ・技術的難易度の高い問い合わせを引き継ぎ、調査や開発メンバーへのエスカレーションを行う Product ・日々の業務からプロダクトへのフィードバックをまとめて共有 ・障害発生時に開発メンバーと連携しながら情報の取りまとめを行う <ポジションの魅力> ・SpecialistではなくGeneralistとして、さまざまなスキルを組み合わせた独自の価値を発揮できます ・個人名で技術的な記事執筆やイベント登壇を推奨しており、キャリアにおける実績が積みやすい環境を提供できます ・顧客やパートナーから直接感謝の言葉をいただく機会が多いポジションです ・さまざまな職種のメンバーと一緒に仕事ができ、興味次第でジョブチェンジにも挑戦できます e.g. Software Engineer、PdM、BizOps、Customer Success、Sales... <参考記事> ▼技術と人と仕組みで課題と解決策の接合点を探す。プレイドのカスタマーエンジニアの仕事に感じる価値 https://blog.plaid.co.jp/n/n482a4c0fcd6e

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・高いコミュニケーション能力 ・顧客提案および折衝経験 ・仕事を効率的に遂行することに意欲的な方 ・任された仕事をミスなく淡々とこなせる方 ・仕組みづくりに意欲的な方

    想定年収

    400~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    赤坂見附駅 (東京都)

    会社概要

    ・ サービス導入管理 (プロジェクトマネジメント)  →顧客サイトへ弊社サービスを導入する際の「旗振り」を行うプロジェクトマネージメント、初期導入の設計から導入支援、稼働前後のテスト管理まで行って頂きます。 ・ポストセールス (コンサルタント)  →サービス稼働後の顧客フォロー、発展的なソリューション提案や、PDCAサイクルによる最適化、追加サービスのアップセル、クロスセルを行って頂きます。またプロダクトチームと連携し、販売戦略(競合分析、提案資料作成等)の策定を担っていただくことも期待しています。 ※その他、プリセールス(セールスエンジニア)、広告サービス管理(DSP運用スペシャリスト)、パートナー企業との折衝など、これまでのご経験を基に得意分野から業務を開始し、徐々に担当範囲を広げていただきます。 【仕事の特色】 【通販サイト、ECサイトを中心に200サイト以上に導入実績があり圧倒的No1】同社は日本の大手通販トップ10の半数以上が同社サービスのクライアントであり、圧倒的なマーケットリーダーです。(ワールド、TSUTAYA、QVCジャパン、BUYMA、日本生活協同組合連合会、エン・ジャパンなど)また上記以外にワコール、リクルート、ファンケル、ニューバランスなどの各業界の大手企業が名を連ねます。導入理由は、レコメンド機能の精度の高さ、正確性に加え、リアルタイムでユーザーの行動履歴(閲覧・購買)、ビッグデータを分析するスピード、効果を最大化させる多彩なチューニングオプションを豊富に取り揃えている点にあります。 【あらゆるメディアから掲載依頼が殺到!世界初の技術が要因!】 業界紙、メディアから注目されております。レコメンド機能にAI(人工知能)を用いた次世代のレコメンデーション技術提供をしているのは世界で見ても当社のみであるため、今後の成長性、可能性は非常に大きいです。売上高は2012年以降、毎年13%~36%増加しており、2016年9月に東証マザーズへ上場しております。 大阪に本社、東京と香港に拠点があり、外国人の社員も働く環境です。 ※オフィス公用語は日本語ですが、気軽に英語でのコミュニケーションにもチャレンジできます。

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    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■下記いずれかの経験を合算して3年以上のご経験 ・コーポレートエンジニア もしくは ヘルプデスク ・SRE等のインフラエンジニア ・社内SE もしくは ソフトウェアエンジニアとしての開発経験 <マインド> ・MNTSQのVisionに共感してくださる方 ・異なるドメイン知識を持つメンバーをリスペクトし、コラボレーションできる方 ・整えられていない環境に対して前向きに改善活動を行える方

    想定年収

    400~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    人形町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> コーポレートエンジニアリング全般をお願いしたいと考えています。 コーポレートエンジニアリング領域の責任者候補としてご自身の裁量と判断で、急拡大する組織成長を支えていただくポジションです。 社内全体において、社員とITシステムを繋ぎ、安定した組織成長を実現・サポートする業務全般をお任せします。 <具体的な仕事内容> ・社内ITに関する問い合わせ、トラブルシューティング対応などのヘルプデスク業務 ・IT資産(デバイス、ソフトウェア、ライセンス等)の調達、管理対応 ・入社時オンボーディングをはじめとした、入退社、異動に伴う準備対応とその改善 ・社内利用ツールの運用方針の策定、導入支援、管理対応 ・各種監査対応やアカウントの棚卸し作業とその改善 ・各種作業の自動化検討とその推進 ・セキュリティ向上のための施策検討 ・クラウドサービスのInfrastructure as Code化推進 など 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・急成長するMNTSQの組織全体を支えるITシステムの整備を担っていただきます ・社内やデータセンターに資産を持っていないため、クラウドネイティブな体制の維持が前提となります ・急速に進む自社プロダクト開発に並走した新規外部サービス利用の提案・検討や導入など、自主性と推進力が必要となるポジションです <配属予定チーム> 開発部門におけるコーポレートITチームのメンバーとして、事業運営の基盤となるコーポレートエンジニアリング領域をお任せします。 現在コーポレートITチームは、チームマネージャーがセキュリティ領域・コーポレートIT領域を両面でマネジメントしています。 組織拡大に伴って、コーポレートIT領域の専任メンバーを採用し、2名体制とし、さらなる事業・組織の拡大に耐えうるコーポレートIT体制をつくっていきたいと考えております。 エンジニアチームはもちろん、バックオフィス・コンサルなど全社のチームと連携をとり、よりよい事業・組織基盤としてのコーポレートITの実現を進めていただきます。 <開発環境> ・サービス:Microsoft Entra ID, Slack, Google Workspace, Notion, Keeper, Jamf, Intune, Zapier 他 ・管理ツール:GitHub, Terraform ・パブリッククラウド:GCP, AWS, Azure ・利用言語:Node.JS, Google Apps Script ・デバイス/OS:Mac, Windows

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■経験 ・社内ITや社内情報システムなどに関連する業務 ・PC管理業務やキッティング ・PCやWindowsサーバーに関連する保守業務、ヘルプデスク、コールセンター ・各種サービスのアカウント運用管理 ※上記4点のうちいずれかで可 ■マインド ・サポートするのが好きでホスピタリティがある方 ・コミュニケーションが好きな方 ・コツコツと作業をするのが好きな方 ・業務の改善や自動化していくことに興味のある方 ・最新の技術や動向に興味のある方 ・自ら手を動かして物事を解決していくのが好きな方

    想定年収

    400~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    東銀座駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、メドピアグループ全社の社内ITをサポートすることです。 <具体的な業務内容> ・PCのキッティング(Windows、Mac)とヘルプデスク ・各種サービスのアカウント発行と管理 ・PCや周辺機器の購買や資産管理 ・入社オリエンテーションやその他社内講習会 ・一部のサーバー運用(オンプレミスからクラウドへ移行を進めています) 【仕事の特色】 【配属予定部署】 ■所属:CTO室 ■職種:社内ITエンジニア(少数精鋭で行っていますが、業務拡大により増員予定) 【働く魅力】 社内ITエンジニアの最大の魅力は、PCやサーバーなどの各種機器・クラウドなど社内のさまざまなシステムに関わることができること。将来はより高度で幅広い知識が必要なほどの役割を担っていただきますが、入社時は医療やWebの業界知識・経験は必要ありません。プログラミング知識についても同様です。業務を遂行しながら、少しずつ技術力・知識を高めていっていただければ大丈夫です。成長のチャンスを数多く提供してくれます。 仲間がITやPC関係で困っていそうなときは、ホスピタリティをもってサポートしてあげる。そんな文化が根付いている職場です。業務改善や新システムに関心がある方はどんどん関わっていただき、グループ全社の労働環境を良い方向へと導いていきましょう。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    ・以下いずれかの経験 2年以上  - Webアプリケーションサービスにおけるテクニカルサポート  - Webアプリケーションサービスにおけるカスタマーサポート  - WebアプリケーションサービスにおけるCREの経験 ・コミュニケーションツールを活用したカスタマーサポートの経験 ・技術的に困っている顧客の課題を解決することに対する意欲 ・技術的な内容について専門用語を多用せずに説明し、関連チームメンバーとの連携を円滑に行える方 ・当社のミッション/バリュー/カルチャーに共感していただける方をお待ちしています。 「ユーザーの行動が全て」「シンプルに解決する」「自分で考え自分で動く」「決めたらやり抜く」という価値観を定めて、組織全体がこの方針に沿って動けるように努力しています。詳しくはこちらをご覧ください。https://tebiki.co.jp/recruit.html

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    ・顧客の技術的な問い合わせの調査、回答をサポート ・顧客からの問い合わせによって発見された不具合の発生条件や優先度を決めるための情報を収集し、開発チームの対応を支援 ・インシデント発生時に開発チームと協力して対応 ・CS業務の効率化を技術的に支援 ・顧客向けヘルプ記事の拡充をサポート 【仕事の特色】 当社は「現場の未来を切り拓く」をミッションに、製造\/物流\/建設などの現場で働く⽅々の課題解決を目標に事業を展開しています。日本の未来をつくる現場の⽅々が競争⼒の源泉に⽴ち返り、創意工夫で世界を変えていく背中を後押ししたい。現場を取り巻くシステムを再構築し、デスクレスワーカー産業全体を変革するという使命を持ち、日々挑戦し続けています。 「tebiki現場教育」について 工場、倉庫、飲食店やホテルといった現場で働く「デスクレスワーカー」は4,000万人以上いると言われ、属人化してしまったOJTにより技術伝承が進まないという長年の課題に対して、現場向け動画 DX SaaSを展開しています。 AGC、京セラ、クラレ、神戸製鋼、アサヒ飲料、カルビーなどナショナルクライアント企業を中心に導入が加速しており、サービス継続率は99.5%、売上は前年比で2倍以上、事業成長はさらに加速しています。ユーザーファーストで市場・顧客に刺さる急成長中の自社プロダクトを展開しています。 「tebiki現場分析」について CEO直轄の製造業向け現場帳票DX SaaSです。1.4兆円の巨大な潜在市場の扉を開く、最重要戦略事業と位置づけています。 現場では紙のデータ記録がいまだに主流で、実績管理のDXを阻んでいます。膨大な量のデータを記録、蓄積するだけではなく、現場の異常検知や業務改善に繋げられる自動分析環境を実現し、AI活用による更なる進化を計画しています。 開発体制、チームについて 当社の開発組織には複数のチームがあり、CREエンジニアは顧客が tebiki を利用する上で抱えている技術的な課題の解決をリードします。 顧客の技術的な困りごとを解決したり、社内CSチームなどの業務効率改善などの業務を担います。 <開発環境> ■ 技術環境 開発言語:Ruby, TypeScript, Go フレームワーク:Ruby on Rails, Vue.js, React データベース:Aurora MySQL, BigQuery インフラ:AWS, GCP(一部), Docker ソースコード管理:GitHub コミュニケーションツール:Slack その他:Terraform, Datadog, GitHub Actions など

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    • 正社員
    • リモート可
    • ベンチャー企業
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・複数のステークホルダーとの調整、交渉経験 ・100名以上の事業会社での情報システム運用経験 <語学力> ・ビジネス英会話:上級(海外出張の可能性あり) <マインド> ・手段にこだわらず、ビジネスの成長を一番に考えられる方 ・新しいコーポレートITへの強い好奇心と適応能力がある方 ・絶えず自己変革を続けられる方 ・自己完結せずに周りを巻き込みながら課題解決できる方 ・他者に対して素直にリスペクトができる方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 挑戦し続ける仲間と共にテクノロジーを駆使して組織を成長させていくITサポートエンジニアを募集します。 私たちのミッションは、ITの力で事業成長を促進させ、組織内の様々な問題解決を図ることです。 現業を改善し続け、事業に最適な社内IT環境をデザインすることが業務内容になります。 <具体的な仕事内容> ・中計に沿ったIT計画の実行 ・グループ全体のITサポート運用把握、実務理解、実行 ・海外拠点を含めたITサポートの運用プロセス標準化 ・企業の成長フェーズに合わせた各拠点リソース配分の最適化 ・グループ全体のITリテラシー教育の実行 ※ご経験やご希望に応じて業務をお任せさせていただきます。 【仕事の特色】 <募集背景> 海外子会社の買収後の組織拡大に伴い、複数拠点間のIT統合を進めています。 言語もタイムゾーンも異なる複数拠点のコラボレーションを加速させるため、グループ全体のITガバナンスの必要性も高まっています。 そのため環境変化に柔軟に対応可能な社内IT環境の構築運用を推進し、情報セキュリティ体制を強化するための追加人員を募集しています。 業務範囲として国内外含めたグループ会社全体を対象にしているため、日本語と英語でのコミュニケーションが必須となります。 日本の本社配属となります。 主に海外拠点のIT担当と協力し、グループ全体のITサポートの把握、実務理解、サポート内容の標準化、各拠点のリソース配分の最適化を実行していただきます。 ITサポートのスコープは幅広く、導入済みITソリューションのトラブルシューティングを中心にデバイス、備品の管理、ナレッジドキュメントの整備、社内のトレーニングにまで至ります。 ソリューションの提供メーカーや社内関係者と連携し、従業員の生産性を向上させることが担当業務となります。 <ポジションの魅力> ・チームが能動的にカイゼン活動を行うことができ、アイデアを実現できる環境が整っています ・組織全体で称賛の文化が根付いており、失敗よりもチャレンジを推奨します ・必要なアクションを自ら考え実行することができます ・英会話力 x IT x 企画力 といった貴重な経験を得られます ・グローバル視点を持ってコーポレートIT領域の運用を最適化する経験を得られます ・ゼロトラストモデルへの変換フェーズであり、海外拠点を含めたグループ全体のモダンなIT環境をイチから考え生み出すことができます ・海外拠点を含むグループ全体のITサービス運用方法の設計経験が得られます <配属予定チーム> ■所属予定のチームは以下のような活動を組織内で行っています。 ・働くメンバーがワクワク出来る職場環境を構築すること ・テクノロジーを活用してメンバーが自走できる環境をつくりあげること ・利便性を損なわないセキュアな社内IT環境をデザインすること <開発環境> コラボレーション:Slack Enterprise Grid, GoogleWorkSpace, zoom, Gather ドキュメント:esa, Notion CRM:Salesforce EMM & Security:Jamf Pro, MS Intune, MDfE, MicrosoftSentinel, Keeper iDaaS:AzureActiveDirectory IaaS:GCP iPaas:Zapier, Workato PC / Mobile:macOS, Windows, iOS他 <企業の魅力> ■ビザスクで得られる経験 ・新しいサービスで世の中に影響を与えられる ・刺激的で優秀なメンバー・フラットな組織 ・事業拡大の真っ只中、成長機会の宝庫 ■参考資料 ・VISASQ 開発者向け採用ご紹介資料 https://speakerdeck.com/eikohashiba/visasq-about-dev-team ・VisasQ's Culture Book https://speakerdeck.com/eikohashiba/visasqs-culture-book

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