株式会社リバスタ

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】カスタマーサポート業務の構築・運用・業務改善を担当/機能リリース案内/ユーザー課題解決/ミドル~ハイレイヤー求人

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • BtoB向け
年収
450~668万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
豊洲駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

応募が集まり次第、掲載を終了する可能性があります

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仕事内容について

<業務詳細>
当社の提供するWebサービスのカスタマーサポート業務の構築・運用・業務改善をご担当いただきます。
当社ではコールセンター業務を外部委託にて運営しておりますが、積極的に自身からユーザー接点を持ちユーザー課題を把握していただきたいと思っています。
これにより将来的には、カスタマーサポート業務の改善にとどまらず、当社が提供するサービスの改善に繋がる企画・提案を行っていただきたいと思っています。

■担当いただくサービス
最終的には当社が提供する全てのサービスとなります。
まずは建設現場施工管理サービス『Buildee』のチームに入っていただき、慣れてきたら他のサービスの担当もしてもらう予定です。
『Buildee』シリーズはスーパーゼネコンをはじめ大手ゼネコンを中心に、2024年1月末時点でゼネコン415社、17,200現場に導入いただき登録作業員数が1,245,000名となるサービスです。

■新サービス・新機能予定関連のリリース
・CO2排出量削減に向けた情報提供機能
https://www.e-reverse.com/service/info/20210622_buildee/
・建設技能者向けポイント付与実証実験を開始(Paypay)
https://www.rvsta.co.jp/news/20231011/

■このポジションのミッション
各サービスのフェーズ毎にサポートチームに求められる社内外の期待が異なるため、社内・社外それぞれのニーズをくみとり、最適なサポート業務に改善していくことをミッションとしています。
例えば、あるサービスでは導入直後のユーザーがスムーズに利用開始できるようにすること、別のサービスでは品質の最適化や原価削減などです。

<具体的な仕事内容>
・既存サービスのカスタマーサポート業務の運用/業務改善
・新規サービス立上時のコールセンター立上/運用構築業務
・ユーザー向けヘルプセンター、マニュアルや、新機能リリース案内資料等のコンテンツ企画/作成/更新
・サポートで利用するツールの企画/提案/導入
・ユーザ ーとの関係構築(場合によってはお客様の本社/支店/現場等に訪問することもございます)
・サービスの利用拡大やユーザー課題解決に向けた企画/提案/進行

【仕事の特色】
<募集背景>
建設業界では、長時間労働や人手不足の深刻化が大きな課題となっており、その解決策としてITシステムを活用した業務効率化が急務となっています。
このような背景のもと、当社では建設業界向けに生産性を向上させるためのWebサービスを企画・開発してまいりました。
現在では利用企業が17,000社を超え、全国62万現場以上で利用されている電子マニフェストサービス『e-reverse.com』を主軸に、登録作業員数が120万人を超える建設現場施工管理サービス『Buildee』といったサービスを運営しております。
これらの既存サービスの運営・改善の他、今後も新規事業やサービスの展開を予定しているため、現人員体制を拡大し、より強固な事業推進を計るべくこの度リーダー候補の人材募集をさせていただくことになりました。

<企業の魅力>
■当社の使命
当社が創業時から大切にしている想いを込めておりますので、まずは下記をご覧ください。

・ミッション/ビジョン/バリュー
https://www.rvsta.co.jp/mission/

・ブランドムービー
https://www.youtube.com/watch?v=ZLmU_17kvac

当社は 「建設業界をよりよくする現場DX・ICTプラットフォーム企業」 を目指し、サービスの機能改善・新機能追加や新規事業・新サービスの立ち上げを積極的に進めております。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
■以下いずれかの経験
・法人相手に関係構築を行い、顧客課題を正しく把握したうえで解決した経験
・業務を定量的に分析したうえで改善施策を検討/立案し、プロジェクトを主体的に進行させ完遂した経験
・現場監督の経験等で、建設現場への知見

※ 建設業界や産廃業界に関する知識は必要ありません。入社後に必要に応じて身につけられる環境のためご安心ください

<マインド>
■企業理念・経営理念・ミッション・行動規範に共感いただける方
■顧客・現場を知り、ユーザー満足度追求のために行動することができる方
■常に「なぜ?」を考え、定量的に分析をし対外的に表現することができる方
■相手の話を正しく理解し、相手に合わせて分かりやすく説明することができる方
■自ら課題を発見し、課題解決に対して主体的に行動し成果を上げることができる方
■イレギュラーな事象に対して会社全体のことを考え行動ができる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    • 不動産
    • 建築・土木・設計
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ■カスタマーサポートの立上や組織を運用・改善した経験
    ■コールセンターでの業務を定量的に分析・改善した経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    450~668万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与:年2回(夏・冬)
    ・決算賞与
    昇給:年1回

    ■募集職種の年収例

    ・給与:応相談

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・スキルを考慮して相談に応じます。

    予定勤務地
    東京都江東区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める場所
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
    就業時間備考
    ・ 1日の標準労働時間:8時間
    ※ 残業時間は月平均約20時間です。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    122日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    〈福利厚生 ・各種制度〉
    下記に変更・社会保険完備(健康保険/関東ITソフトウェア健康保険組合・雇用保険・労災保険・厚生年金保険)
    ・通勤交通費全額支給(非課税限度枠まで)
    ・ノートPCとスマートフォン(iPhone)を職種や役職に関わらず全員貸与
    ・リモートワーク制度(ルールあり)
    ・社員持株会制度
    ・こども手当(15歳までのこども1人につき月額1万円支給)
    ・災害見舞金
    ・受動喫煙防止措置(屋内原則禁煙)
    ・資格取得支援制度
    ・e-ラーニング制度(Udemy for Business)
    ・書籍購入補助制度
    ・社内懇親会補助
    ・部活動補助(球技部、ボードゲーム部、ハンドメイド部、ゴルフ部、山登り部など)
    ・救護室(AED完備)
    ・休憩室(マッサージチェアルーム、酸素ルーム)
    ・オフィス内フリードリンク(ラウンジスペースでのソフトドリンク・給茶機、バーカウンターでのアルコール類)
    ・全社懇親会(半期ごと)
    など

    〈教育制度〉
    新入社員研修(会社・事業理解、ビジネススキルなど)、エンジニア研修、OJT、e-ラーニング(Udemy for Business)など

    ■福利厚生備考
    ・子ども手当制度:15歳になる年度まで、お子様1人当たり月1万円を支給する制度です。
    ・社内懇親会補助:開催補助金支給。
    ・部活動補助:バスケ部、サッカー部、ハンドメイド部、サバゲー部など
    ・インフルエンザ予防接種:費用は会社負担で、同居扶養家族も含めた接種が可能です。
    ・ノートPC・スマートフォン(iPhone)貸与:職種や役職に関わらず全員
    ・オフィス内フリードリンク:ラウンジスペースでのソフトドリンク・給茶機、バーカウンターでのアルコール類
    ・全社懇親会:年2回程度/費用会社負担
    ・社内イベント:BBQ・人気テーマパーク・ゴルフ・テニス他/任意参加

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇

    ■休暇備考
    ・有給休暇:取得率約65%
    ・育児休暇:復帰実績有り

    手当

    交通費(非課税限度枠まで)、休日勤務手当、業務手当

    株式会社リバスタについて

    設立年月日
    2007年06月28日
    代表者
    代表取締役 高橋 巧
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    203名
    事業内容
    建設業界の課題解決のため、DX化を進める様々なサービスを自社で開発しています。
    『e-reverse.com』は、導入社数1万社以上、利用現場数62万以上など建設業界のDX化を大きく推進しているサービスです。
    『Buildee』も導入現場数1.7万件以上、登録作業員数120万人を超える施工管理業務サポートサービスとなっています。
    業界でIT化が困難とされていた領域でのIT化実現など、施工管理領域のクラウドサービスは業界最大級へと成長し、業界での優位性があります。
    他にも、建設技能者向けのポイントサービスや、建設業界におけるCO2排出量の算出・可視化を支援するサービスなど、新規事業にも積極的に取り組んでいます。

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