株式会社SmartHR

【カスタマーサポート】「SmartHR」管理者向けテクニカルサポート業務/フルリモート・フレックス可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~900万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
六本木一丁目駅 (東京都)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
・チャットによるテクニカルサポート
・サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有
・ヘルプページの作成と更新
・顧客からプロダクトに対する要望のヒアリング

※サポート対応に付随する以下の業務が一部含まれます

・問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携
・チームの業務改善の施策立案、運用、見直し

【仕事の特色】
<募集背景>
SmartHRでは、利用企業の管理者向けにチャットによるサポートを提供しています。
問い合わせへの回答だけではなく、寄せられた声から顧客が求めることが何かを理解し、サービスに対するフィードバックを通じてプロダクトの価値を高める役割を担います。
顧客増加とサービスの拡大に伴う、さらなる体制強化のため、サポート品質の向上を担うテクニカルサポート職を募集しています。

<開発環境>
利用ツール:Intercom、Slack、Discord、G Suite、Zoom、Miro、Jira、Looker、Productboard、GitHubなど

<ポジションの魅力>
マニュアルに頼らないフレキシブルな対応で、品質の高いサポートを突き詰めることができます。
多様な問い合わせに対し、メンバーとチームで助け合いながらサポート業務にあたるため、プロダクトに貢献しつつ、それぞれが専門性を強めることも可能。新機能や改善スピードが早く、顧客の業界も多義にわたるため、テクニカルサポートとして飽きることなく自分のスキルや知識を高められるでしょう。
急成長フェーズのため、初期段階から個々の意見やアイディアが業務に反映されるのも魅力ポイントです。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験・スキル>
・スピーディーで簡潔なテキストコミュニケーション能力
・開発チームへの調査依頼や仕様確認、関連ツールが使用可能なITリテラシー(Jira/Productboard/Sentryなど)
・ビジネスチャットツールの利用経験(Slack/ChatWork/LINE WORKS/Microsoft Teams/Workplaceなど)
・Web・クラウドサービス・アプリケーションなどのテクニカルサポート/カスタマーサポートの実務経験(2年以上)

<マインド>
・SmartHRのミッション、ビジョン、バリューへ共感してくださる方
・サポート部門を(コストセンターとしてではなく)プロフィットセンターと捉えて業務を遂行できる方
・多種多様な問い合わせや業務上の課題に対して、チームで連携しながら、柔軟に対応ができる方
・業務改善に積極的な環境で前向きに働ける方
・繁忙期やトラブル時でも、落ち着いた対応のできる方

この仕事で取り扱う技術

開発ツール

JIRA

GitHub

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • クラウドサービス
    歓迎要件

    <経験>
    ・労務領域の実務経験
    ・チャットやメールなどテキストでのサポート経験
    ・エンジニアとしての技術的バックグラウンド
    ・サポート業務改善の施策を立案し、推進した経験
    ・サポート業務におけるメンバー育成や研修制度の立案や推進経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~900万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:インセンティブ(成果給):年2回
    昇給:給与改定:年2回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める就業場所
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    会社より指定があった場合は、出社していただく必要がございます(入社日や退職日等)。

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    書籍購入制度、ライフワークバランス、4Kディスプレイ(全職種)、昼寝推奨、リモートワーク、コロナウィルス対策、アポとアポの間のカフェ代、引越手当、オフィスコンビニ、1Passwordを全社員付与、入社1周年のお祝い、評価制度、10万円までPC周辺機器の選択OK(ディスプレイ除く)、シャッフルランチ(毎週水曜)、フリーアルコール(毎日18時30分~)、勉強会や講座受講の会社負担(都度相談)、RubyKaigi等参加費・交通費・宿泊費(業務扱い)、部活制度、予防接種費用負担、一時貸付金、資格保持費用の会社負担(士業など)、育児環境を整える補助

    <事業関連>
    全社会(毎週開催)

    ■福利厚生備考
    ・書籍購入制度:業務で必要な知識を得るための書籍の購入は、稟議不要で申請可能。
    ・ライフワークバランス:フレックスタイム制、入社日に15日の有給付与、副業許可制度、出産&育児休暇制度、など各種制度を用意。
    ・4Kディスプレイ(全職種):4Kディスプレイを標準で配布。
    ・昼寝推奨:オフィスには昼寝スペース完備/好きな時間に利用可能/自席での昼寝も可能
     社員数増加で今後変更の可能性有り。
    ・リモートワーク:情勢を踏まえて、現在は全員フルリモート体制で勤務。
     今後については絶賛検討中で、積極的にリモートワークを取り入れる予定。
    ・コロナウィルス対策:
     -コアタイム廃止
     -緊急事態宣言に伴い、原則リモートワーク
     -リモートワークお願い手当支給
     -1日1時間までフィットネスタイムを推奨(通常の休憩時間とは別)
     -PCR検査補助制度(濃厚接触者認定されないが感染不安が有り、業務遂行性、業務起因性があると認められた社員が対象)
     -2ヶ月ごとに運用見直し
    ・引越手当:オフィス近くに引っ越すと10万円支給(通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
    ・入社1周年のお祝い:社員数増加で今後変更の可能性有り
    ・10万円までPC周辺機器の選択OK(ディスプレイ除く):2021年6月頃に廃止予定
    ・勉強会や講座受講の会社負担(都度相談):勉強会への参加費は会社負担。
     遠方の場合は、交通費および宿泊費も支援。
     業務として扱うため、休日の場合は振替休日を付与。
    ・部活制度:1人1,500円補助/回
    ・予防接種費用負担:インフルエンザや麻疹などの予防接種費用の負担(家族もOK)
    ・一時貸付金:育児休業給付金が支給されるまで
    ・育児環境を整える補助:10万円支給

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、年末年始、出産時の特別休暇

    ■休暇備考
    ・出産時の特別休暇:男女とも法定休業と別に2週間

    手当

    通勤手当(上限3万円/月)、各種手当、タバコ吸わない手当(5千円/月)

    株式会社SmartHRについて

    設立年月日
    2013年01月23日
    代表者
    代表取締役社長 芹澤 雅人
    資本金
    9,990万円
    従業員情報
    369名
    事業内容
    SmartHRの企画・開発・運営・販売

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