気になるリストに追加しました
募集要項 |
す。■具体的な業務名刺アプリ「Eight」のテクニカルサポート担当として、以下の業務をお任せしま... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
581~770万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
テクニカルサポート(日立サポート360)の Oracle製品に関わるコールセンタでのテクニカルサ... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
480~550万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
溝口駅 (兵庫県) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
Salesforce 製品のテクニカルサポート業務当社クライアントを経由してSalesforce... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
345~400万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
横浜駅 (神奈川県) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
っています。▼具体的な業務内容・ユーザーへのテクニカルサポート(主にチャット)・問合せナレッジ情... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
460~630万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
要となりました。CREチームのメンバーとしてテクニカルサポートの企画・運用を担当していただける方... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
402~702万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
人形町駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
、純国産自社開発セキュリティソフトの全般的なテクニカルサポートをご担当いただきます。当社のテクニ... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
480~720万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
有楽町駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
医療機関及び介護事業者向けパッケージシステムの導入とテクニカルサポート業務を行います。パッケージ... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
320~400万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
新川崎駅 (神奈川県) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
っています。▼具体的な業務内容・ユーザーへのテクニカルサポート(主にチャット)・問合せナレッジ情... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
460~630万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
<具体的な業務>名刺アプリ「Eight」のテクニカルサポート担当として、以下の業務をお任せします... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
581~770万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
表参道駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
oS対策の3つの要素を組み合わせたものです。テクニカルサポート担当として、当社の問い合わせフォー... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~700万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
■クラスメソッドメンバーズのAWS テクニカルサポート当社で提供しているサービスであるクラスメソ... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~700万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
す。<具体的な仕事内容>・自社製品、アプリのテクニカルサポート・データ連携サービス運営・カスタマ... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~750万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
淀屋橋駅 (大阪府) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
<業務詳細>個人宅や法人事務所などへ訪問し、パソコンや周辺機器を設定する「訪問設定サポート事業」... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
250~350万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート |
||
最寄り駅 |
外苑前駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
<業務詳細>法人向けのハードウェア製品に関するテクニカルサポート業務。<具体的な仕事内容>・電話... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
285~345万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
新潟駅 (新潟県) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
サポート・カスタマー環境で発生したトラブルのテクニカルサポート【仕事の特色】<開発環境>・サーバ... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
770~1,500万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
豊洲駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
だいているお客様からの技術的な質問に対応するテクニカルサポートをお任せします。顧客のあるべきデー... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
馬喰町駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
す。<部署名>サイバーセキュリティ事業本部 テクニカルサポート部<服装備考>・オフィスカジュアル... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
300~353万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
北新地駅 (大阪府) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
す。<部署名>サイバーセキュリティ事業本部 テクニカルサポート部<服装備考>・オフィスカジュアル... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
300~353万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
北新地駅 (大阪府) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
<業務詳細>テクニカルサポートエンジニアは当社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
530~1,200万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
梅田駅 (大阪府) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
因調査と復旧対応・お客様/CTC社内に対するテクニカルサポートの提供・サポート品質管理、製品ベン... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~900万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
神谷町駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
応で障害解決に導く【仕事の特色】<配属部署>テクニカルサポート第2部<開発環境>■主要プロダクト... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~900万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
九段下駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
Palo Alto Networks社製品のテクニカルサポート業務として、パートナー・エンドユー... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
470~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
泉岳寺駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
応で障害解決に導く【仕事の特色】<配属部署>テクニカルサポート第2部<開発環境>■主要プロダクト... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
九段下駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
<業務詳細>当社で販売したネットワーク機器のテクニカルサポート。当社のネットワークエンジニアが設... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート |
||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
<業務詳細>当社で販売したネットワーク機器のテクニカルサポート。当社のネットワークエンジニアが設... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート |
||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
テクニカルサポート・ヘルプデスクとして活躍していただきます。<具体的な業務内容>・Microso... 募集内容を見る |
---|---|
想定年収 |
400~600万円 |
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
を行っている部署です。その中で「ハードウェアテクニカルサポートマネージャー」には、アフター修理部... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~900万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
を行っている部署です。その中で「ハードウェアテクニカルサポートマネージャー」には、アフター修理部... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~900万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
なんば駅 (大阪府) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
お客様のIT全般の問い合わせを受け解決するヘルプデスク/テクニカルサポートのお仕事です。当社得意... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
286~553万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
募集要項 |
お客様のIT全般の問い合わせを受け解決するヘルプデスク/テクニカルサポートのお仕事です。当社得意... 募集内容を見る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
286~553万円 |
||
募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
雇用形態 |
正社員 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
テクニカルサポートの転職求人をお探しの方へ
【テクニカルサポートの概要】
テクニカルサポートは、顧客からお問い合わせを受け、情報機器や各種システムを使用する上で発生するトラブルを解決する仕事です。ヘルプデスクの一種である「社外ヘルプデスク」や「ユーザーサポート」と同義語として使われることもあります。テクニカルサポートが対応するクライアントは、一般消費者の場合と企業の2通り。顧客対応は電話やメールが多いですが、場合によっては画面共有をしながら遠隔操作で対応することもあります。またユーザーが遠隔では解決困難な課題を抱えているときは、現場まで行って問題解決にあたったり、客先に常駐したりすることもあります。対応内容は、故障や修理についての相談、操作方法のレクチャーなどが主です。テクニカルサポートが顧客から受けたお問い合わせ内容は、データベースに登録されて管理されます。
テクニカルサポートのやりがいとしてよく挙げられるのは、「問題が解決したときのユーザーの反応」や、「取りまとめたデータが製品開発に利用されたときの達成感」など。親身になって問題解決にあたれば、ユーザーは「次もこの会社の製品を使おう」と感じます。ユーザーとの信頼関係を構築できた瞬間は、大きなやりがいを感じるでしょう。
テクニカルサポートの転職先は、家電、電子機器、PCなどのメーカー、またはメーカーからの委託を受ける会社があります。「テクニカルサポート」としてポジションを置いているのは大企業が多いようです。
テクニカルサポートのキャリアパスとしては、管理職に近いポジションの「スーパーバイザー」や、「エンジニア」から「テクニカルサポートエンジニア」などが考えられます。テクニカルサポートエンジニアは、テクニカルサポートとは別の職種です。テクニカルサポートより専門性、技術を要する内容を含むので、テクニカルサポートエンジニアへの転職にあたってはエンジニア職での経験を積む必要があります。
テクニカルサポートへの転職者はIT関連が多いようです。週休2日制が一般的ですが、クライアントの状況によっては土日や夜間の出勤があるテクニカルサポート求人も。また、お問い合わせの内容や導入したシステムの運用状況により、イレギュラーな対応が発生することもあるので、求人内容を確認しておきましょう。
【テクニカルサポート求人に役立つ資格やスキル】
テクニカルサポートのトラブル対応ではPC、POS端末、プリンター複合機などを扱うことが多いので、テクニカルサポート求人の採用を狙うなら、これらの機器の専門知識を身につけましょう。シリーズ化された製品であれば、過去に発売された製品のお問い合わせもありますので、網羅的に把握していることが求められます。さらに、トラブルの原因が自社製品以外のソフトや周辺機器にあることも多いため、IT技術の全般的な知識が必要な場面もあります。そのほか、技術書は英語で書かれていることも多いため、英語の読み書きがある程度できると、テクニカルサポートとして採用される確率を上げられるでしょう。また問題解決の過程で、海外企業に問い合わせることもありますので、より良い条件でのテクニカルサポートのポジションに採用されるかもしれません。
テクニカルサポートの業務内容で多くを占めるのは「お問い合わせ、トラブルへの対応と回答」「専門の担当者への取次ぎ」「発生した問題についての社内共有」などです。テクニカルサポートは、接客の知識やコミュニケーションスキルが重要な職種といえます。そのため転職を目指すのであれば、顧客の話やメール内容からトラブルの原因を探り出す「傾聴力」や「読解力」を養うと良いでしょう。加えて、トラブルの原因について、それが根本的問題か個別対処で解決するのかを分析する「分析力」や「問題解決力」もあります。また、技術に関する知識がないユーザーに対して、専門用語を使わずに分かりやすく説明する力が求められる「説明力」も求められます。
テクニカルサポートへの転職に役立つ可能性がある資格としては、IT系国家資格の「ITパスポート」や、マイクロソフト社の製品に関するスキルを証明する「MOS」、ITエンジニアの基礎スキルを証明する「基本情報技術者」などが挙げられます。他職種から転職したい場合は、勉強を兼ねて取得するのもいいでしょう。
【テクニカルサポート求人について】
IT技術を使った製品は、いまや私達の生活に欠かせないものとなっています。テクニカルサポートの求人は今後も増えると考えていいでしょう。ただし未経験者可の求人に多い簡単な業務は、将来AIに代替される可能性もあります。より安定して活躍するためには、専門性を高めるための学習には積極的に取り組むようにすると良いでしょう。レバテックキャリアの保有するテクニカルサポート求人では、年収の下限平均が約360万円、上限平均が約650万円、最高額が約880万円です。未経験者が応募できるテクニカルサポートの求人は、年収が低めに設定されている傾向があります。高年収の求人で採用されるには、深い専門知識を身につけ、より高度な業務がこなせるようにすることが重要です。
業務がマニュアル化されていることも多いテクニカルサポートは、異業種からの転職を目指しやすい職種です。レバテックキャリアのテクニカルサポート求人では、業種で最も多いのがインターネット業界で、次いでコンサルティング業界、ソフトウェア業界。必要とされるスキルは、1位がWindows、2位がLinux、3位がJavaとなっています。顧客対応がメインの仕事ですので、求人へ応募する際は、カスタマーサービスセンターなどの顧客サポート業務の経験があると有利でしょう。
サイトに掲載されている求人以外にも、レバテックキャリアでは非公開の求人を保有しています。テクニカルサポートへの転職に興味がある方や、IT転職に不安を抱いている方、なかなか採用されずに困っている方は、ぜひレバテックキャリアのキャリアアドバイザーにご相談ください。丁寧なカウンセリングと面接対策で、あなたにあった求人を見つけて転職成功に向けてバックアップいたします。
他の求人・転職情報を探す
Smalltalkの求人
Apexの募集情報
Shellの転職情報
よく検索されるワードから求人を探す
ゲーム テスター グラフィッカー 求人 Riot 求人
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ