さくらインターネット株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】クラウドサービスに関する問合せやテクニカルサポート業務/国内フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
530~1,200万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
梅田駅 (大阪府)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク
クラウド
AWS Windows Azure

仕事内容について

<業務詳細>
テクニカルサポートエンジニアは当社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。
手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。
IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。
お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだカスタマーサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。

<具体的な仕事内容>
・当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援
 -メール、電話、チャットでのクラウドサービスに関する問合せ対応、テクニカルサポート
 -ソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認や調査、デバッグ
 -クラウドサービスの利用を開始した新規のお客様に対するオンボーディング対応
 -メンテナンスや障害など複数のお客様に影響を与えるケースの告知/通知対応
・顧客ニーズに基づく、既存業務フローやシステム改善、社内関係部署へのサービス改善提案
・サポート業務プロセスや、お客様のサポート体験の改善

テクニカルサポートエンジニアとして、当社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、当社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。

入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。
その過程でご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。
将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しております。

※当社のサービスを組み合わせてご利用のケースを想定し「さくらのクラウド」以外のサポートも経験していただきます。

【仕事の特色】
<募集背景>
カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。
そのため、当社はカスタマーサポートの自社運営にこだわり、お問い合わせへの回答のみならず、開発エンジニアや営業メンバーと協力しながらサービスを改善してお客さまの成功に貢献するサポートを提供しています。
今後、当社クラウドサービス「さくらのクラウド」においても機能拡大に加えサポート品質の一層の向上が期待されており、24時間365日のお問い合わせ対応とサービス改善の両軸でお客さまの成功に貢献していただける仲間を募集します。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める部署および業務

必須条件

<経験>
・メール、電話などチャネル問わず2年以上のITサービス、製品のテクニカルサポート経験
・技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験

<マインド>
・お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力がある方
・24/365の交代制シフト勤務が可能な方
・ユーザーが置かれている状況などから問題の本質を見抜き、解決のための方法を論理的かつわかりやすく伝えるコミュニケーション能力と想像力がある方
・非対面でのコミュニケーションが多いため、離れた場所にいる相手に歩み寄りながら問題解決へと導く姿勢がある方
・サービスを提供するエンジニアとして、常に顧客視点をもち業務にあたる姿勢がある方
・社内外の関係者と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力とフォロワーシップがある方
・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に自走できる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・新しい技術やサービスに興味を持ち、常に学び続け、得た知識や考えを積極的にチームに還元出来る方
・複数の仕事を同時並行して行える方
・シフト勤務のため、安定した勤務に必要な自己管理能力を持っている方

歓迎要件

<経験>
・技術をベースにした論理的な説明や様々なITスキルを持つお客さまの課題を傾聴し理解する能力がある方
・お客さまのビジネス成長、成功に向けた施策、改善経験
・AWS、Microsoft Azure、Google Cloud、Oracle Cloudなど他社クラウドサービスの利用、運用経験
・IT分野においてレイヤーを問わない開発、運用経験
・技術部門でのマネジメント経験

想定年収

530~1,200万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回/当社人事制度による査定にて賞与を決定します。
昇給:年2回/当社人事制度による査定にて給与を決定します。

■募集職種の年収例

・その他固定手当(月)下限:28,000円(25,000円/通勤手当・住宅補助費、3,000円/通信費)

※記載の予定年収には住宅補助・通勤手当・通信費(合算28,000円)、賞与、みなし残業手当(20時間分)を含みます。
※給与詳細はスキル、経験を考慮の上、規定により決定します。

さくらインターネット株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/通信
  • 不動産
  • 不動産
雇用形態

正社員

予定勤務地
フルリモート <本社>大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル11階※日本国内(フルリモートワーク)、もしくは会社が指定した場所(東京・大阪・石狩・福岡)※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(リモートワークを行う場所を含む)
就業時間
09:30~18:30 
就業時間備考
■入社半年程度
・勤務時間:9:30~18:30
・休憩時間 : 1時間
・所定労働時間 : 8時間00分
※入社から半年程度は平日9:30~18:30で勤務いただきます。

■入社半年後
・3交代シフト制/5勤2休
A「7:00 ~ 16:00」 B「14:00 ~ 23:00」 C「22:30 ~ 7:30」
・休憩時間 : 1時間
・所定労働時間 : 8時間00分
いずれも、上記勤務を原則とするが、メンバー間の休暇取得やカレンダーの都合で変動する場合があり。

・月平均残業時間:7~9時間
平均残業時間
10時間未満
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

リモートワークが中心です。業務上、必要に応じて会社が指定した場所(東京・大阪・石狩・福岡) に出社いただく場合がございます。フルリモートワークの場合、通勤手当・出張交通費の支給に一部制約があります。通勤手当は支給されず、住宅補助25,000円の支給となります。業務都合などで、所属拠点に出社頂くことがあります。その場合の交通費は住宅補助から拠出いただくこととなります。出張時の交通費について、自宅~所属拠点までの費用は精算不可(住宅補助から拠出)となります。

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 有給休暇

■制度
さくらの祝い金、ビジネススキル研修、階層別研修、キャリアデザイン研修、永年勤続表彰、当社サービスの無償利用、従業員持株会、双日グループの団体保険、株式給付信託(J-ESOP)

■福利厚生備考
・さくらの祝い金:社員の子女が保育園・幼稚園、小学校、中学校、高校・高専、短大・大学に入学時に、お祝金を支給。
・ビジネススキル研修:文書作成から問題解決まで、100種類以上の幅広い研修を受講可能
外部研修会社と提携し、幅広いビジネススキルを身に着ける研修プログラムを用意。社員は上長とキャリアや得意・不得意などを相談の上、自分にベストな研修を選択して受講することができます。オンライン研修の用意もあり、リモート前提の働き方の中でも積極的な受講が可能です。
・階層別研修:新卒から管理職まで、階層に応じた研修プログラムを用意
新卒入社者向けのオンボーディングから、管理職向けの実践的な研修まで、階層別の研修プログラムを用意。次の階層に向けた、より高度な学びを得ることができます。
・キャリアデザイン研修:主体的にキャリアを考えられる学習機会を提供
社会の変化によって必然的に働き方に変化が生じ、新しい人生設計の必要性を漠然と感じる機会が増える中、これまでの考え方にとらわれず、環境の変化に応じて主体的にキャリアについて考えていけるような場を設けています。
・永年勤続表彰:勤続10年、20年、30年、40年の社員に対し、表彰を実施。表彰者には特別休暇・金一封と記念品が授与されます。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日(土日祝)、バカンス休暇、冬季休暇、記念日休暇、特別有給休暇、有給休暇、永年勤続休暇

■休暇備考
・バカンス休暇:正社員 有給休暇と別に、毎年度3日の休日を付与。任意の時期に取得可能。
・記念日休暇:正社員 有給休暇と別に、ご家族の誕生日等、指定の記念日に記念日休暇を取得可能。
・特別有給休暇:正社員 結婚・出産の際などに、有給休暇と別に特別有給休暇を付与。
・永年勤続休暇:正社員 勤続10年毎に5日間の特別有給休暇を付与。

手当

通勤手当、住宅補助費、次世代育成手当

・通勤手当:公共交通機関の運賃の往復額(※)×勤務先への出社日数を毎月支給。※または通勤距離に応じて定めている1日の通勤手当
なお、フルリモート勤務の場合は支給なし
・住宅補助費:通勤手当が25,000円以下の場合、25,000円から通勤手当を引いた額を住宅補助として支給。
・次世代育成手当:扶養する20歳未満のお子様1名につき次世代育成手当13000円を支給(試用期間中を除く)

選考場所

オフィス、またはオンライン

検査・試験

適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考→一次面接→適性検査+最終面接
※選考過程により面接回数が変更となる場合がございます

さらに表示する

さくらインターネット株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

さくらインターネット株式会社について

設立年月日
1999年08月17日
代表者
代表取締役社長 最高経営責任者 田中 邦裕
資本金
225,692万円
事業内容
・クラウドコンピューティングサービスなどの提供
・データセンター運営

さくらインターネットの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

レバテックサービス

認知度 No.1

登録率 No.1

※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START