気になるリストに追加しました
必須条件 |
・製造業でのパーツ(部材)の在庫管理、マーケティング、営業(目安3年以上) ・人とのコミュニケーションが苦にならない方。 <語学> 英語使用に抵抗が無く、学ぶ意欲・身に着ける努力をされている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
650~1,000万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
府中駅 (広島県) |
||
会社概要 |
TELでのアフターマーケット市場向けのパーツ・リペアマーケティングとして以下の業務を担って頂きます。<マ |
必須条件 |
・デジタルマーケティング領域での実務経験(目安3年以上) ・LPやフォームの改善(LPO/EFO)、クリエイティブ制作におけるディレクション経験 ・Google Analytics(GA4等)を用いたアクセス解析と改善提案の経験 ・他部署や外部パートナーとの連携・協業経験 ・自ら課題を発見し、PDCAを主体的に回して成果を出したご経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700~1,000万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【仕事概要】Webマーケティング領域を幅広く担当いただき、顧客目線かつデータドリブンなマーケティングで、 |
必須条件 |
・グッドパッチのビジョン、ミッション、バリューおよびReDesignerが目指す世界観への共感 ・toC向けマーケティングの実務経験(広告運用、SEO、コンテンツマーケティング、PR施策など) ・データ分析を活用した事業成長に直結するマーケティング施策の立案・実行 ・事業の本質を理解し、マーケティング施策へ落とし込む自律性と推進力 ・自ら学び、試行錯誤しながら最適な施策を実行できる方 ・専門領域に留まらず、未経験の領域にも挑戦できる方 ・正解が見えなくても、達成のために行動できる方 ・事業成長にコミットし、数字をもとに意思決定できる方 ・変化の多い環境で柔軟に対応できる方 ・チームワークを大切にし、他職種とも積極的にコミュニケーションを取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
650~850万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
ビス認知向上、登録者増加に向けた、toC向けのマーケティング活動のリードをおまかせしたいと考えています。 |
必須条件 |
いずれかの経験は必須 ・SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセスのご経験 ・デジタルマーケティング領域での営業・コンサルティングのご経験 ・デジタルマーケティング領域への関心 ・業務領域に関する情報感度の高さ ・相手の気持ちを尊重するホスピタリティ ・変化が多い中でも柔軟に対応し、行動に移せる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~800万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
||
会社概要 |
対応、オンボーディングサポート・顧客のデジタルマーケティング課題解決に向けた「Ligla」活用支援・社内 |
必須条件 |
・BtoBマーケティング経験が3年以上ある方 ・KGI/KPI設計と運用ができる方 ・マーケティングチームのマネジメント経験がある方 ・データをもとに構造的・戦略的に考え、次の施策に活かすことができる方 ■具体的には ・WEBプロモーション、デジタルマーケティングの経験がある方 ・WEBサービスのディレクション(UI改善・SEO・サイト制作等)の経験がある方 ・オンライン/オフラインでの広告運用のご経験がある方 ・WEB解析ツールの利用経験(GoogleAnalytics等)がある方 ・当社のMission/Valueに共感できる方 ・新しいことへの挑戦意欲が高い方 ・数字をもとにPDCAを回し成果を出してきた方 ・新しい情報を取り入れブラッシュアップし続ける成長意欲のある方 ・部分ではなく事業全体を考えて事業成長に貢献できる方 ・HR領域、ベンチャー/スタートアップで働くことの意義をお持ちの方 ・チームのマネジメント経験がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~820万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
虎ノ門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
とした新規顧客のリード獲得やナーチャリング等のマーケティング活動全般をマネージャーとして担っていただきま |
必須条件 |
・グロースマーケティング、デジタルマーケテイング、イベントマーケティング 、コンテンツマーケティング、CRMなど、何らかのマーケティング・プロモーション業務のご経験がある方 ・周囲を巻き込みながら業務にあたっていただける方 ・当社のMission/Value(https://www.leadingmark.jp/mission/)に共感できる方 ・事業の成長を楽しみ、積極的に貢献したいと感じている方 ・HR領域やベンチャー・スタートアップで働くことに意義を見出し、チャレンジ精神を持っている方 ・将来に向けたキャリアビジョンを描き、目標に向かって努力する意欲のある方 ・コミュニケーションを大切にし、人とのつながりを楽しめる方 ・スピード感や変化の中で新しいことを学びながら働くことにワクワクできる方 ・自分の成長に責任を持ち、課題に前向きに取り組む姿勢を大切にしている方 ・自発的に課題に向き合い、自己成長を楽しむことができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
420~820万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
虎ノ門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
など様々な手段を用いて知っていただくための各種マーケティング・プロモーションを実施いただきます。■具体的 |
必須条件 |
・営業またはプロデューサー、プランナーとしてのSNS広告の運用に関するご経験2年以上 ・SNSへの深い愛着と探究心のある方 ・顧客視点で新たなサービスを生み出そうとするチャレンジ精神のある方 ・チームの目標達成や課題解決に向け、主体的に行動できる方 ・新しい技術やサービスに対する好奇心のある方(デジタル領域) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~800万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
東銀座駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<具体的には…>・ターゲット層の分析、競合調査、トレンド分析・クリエイティブ制作ディレクション・マーケテ |
必須条件 |
■以下いずれかのご経験 ・リスティング広告の運用経験 ・メールマーケティング(CRMやMAツール活用)の経験 ■データに基づく施策結果の分析・インサイト導出・改善活動のご経験 ・顧客視点で物事を考え、施策に落とし込める方 ・数字に基づいた仮説検証ができる方 ・新しい技術や手法に対する学習意欲の高い方 ・チームとの協働・調整を大切にできる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
人形町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
・リスティング広告(Google, Yahoo等)の企画・運用・メールマーケティング(MAツール活用・ナ |
必須条件 |
・CRMマーケティング経験(2年以上) ・DM・メルマガなどの制作ディレクション経験 ・企画立案〜実行〜効果検証の一連の経験 ・顧客体験を第一に、論理と感性の両面で施策設計ができる方 ・ブランド戦略や思想とマーケティングを接続する意欲のある方 ・変化をポジティブに捉え、主体的に動ける方 ・オルビスの価値観https://corp.orbis.co.jp/about/culture/に共感してくださる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~650万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
戸越銀座駅 (東京都) |
||
会社概要 |
への配属を決定します。<募集ポジション>CRMマーケティング担当として、顧客のライフステージに応じた最適 |
必須条件 |
以下の条件に全て該当する方: ・金融機関で日本株の商品を扱っていた、またはそれに準ずる個人取引のご経験をお持ちの方(職種不問・目安3年以上) ・Webマーケティング業務に携わったご経験をお持ちの方(年数不問) ・自ら率先して行動し、マーケティング課題に積極的に取り組める方 ・柔軟な発想で固定概念にとらわれず、多角的な視点で様々な選択肢を検討できる方 ・データや事実に基づき、論理的に物事を判断できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
591~770万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【職務内容】日本株市場の魅力や当社独自の強みを効果的に伝えるためのWebマーケティング業務をお任せします |
必須条件 |
以下の条件に全て該当する方: ・金融機関で米国株の商品を扱っていた、またはそれに準ずる個人取引のご経験をお持ちの方(職種不問・目安3年以上) ・Webマーケティング業務に携わったご経験をお持ちの方(年数不問) ・自ら率先して行動し、マーケティング課題に積極的に取り組める方 ・柔軟な発想で固定概念にとらわれず、多角的な視点で様々な選択肢を検討できる方 ・データや事実に基づき、論理的に物事を判断できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
591~770万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【職務内容】米国株市場の魅力や当社独自の強みを効果的に伝えるためのWebマーケティング業務をお任せします |
必須条件 |
下記いずれか一つに当てはまる方 ・Webマーケティング/コンテンツマーケティングのご経験 ・SEOやSPO運用のご経験 ・柔軟にマーケティング計画を見直し、改善できる方 ┗市場の変化や成果データに応じて、スピード感をもってPDCAを回し、 最適なマーケティング施策を立案・実行できる柔軟性と思考力をお持ちの方。 ・成果に対して強い責任感を持ち、主体的に動くことができる方 ┗Webマーケティングのトレンドに対してアンテナを張り、新しい情報をキャッチアップしながら、自らの仮説をもって行動できる好奇心旺盛な方を歓迎します。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
551~800万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
新卒人材紹介事業への集客、サイト利用者の最大化に向けてWeb広告マーケティング業務を幅広くお任せします。 |
必須条件 |
・求人広告営業もしくは運用のご経験2年以上 ・20代での早期キャリアアップを目指している方 ・知識の幅を広げ続けたい方 ・Web領域でのスキルや知識を広げたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
456~540万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
どの求人検索エンジンやSNS広告といったWebマーケティングを取り入れた 「オウンドメディアリクルーティ |
必須条件 |
以下①または②の条件全てに該当する方 ①【マーケティング経験者の方】 - 事業会社において、無形商材のWebマーケティング経験をお持ちの方(目安:3年以上) - キャンペーンの企画立案から広告運用、データ分析まで、一連のマーケティング実務に携わったご経験 ②【マーケティング未経験の方】 - 金融機関において、サービス企画の立案や分析業務に従事された方(職種・担当商品不問/目安:2年以上) ・自ら率先して行動し、マーケティング課題に積極的に取り組める方 ・柔軟な発想で固定概念にとらわれず、多角的な視点で様々な選択肢を検討できる方 ・データや事実に基づき、論理的に物事を判断できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
591~770万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
■職務内容投資信託の魅力や当社独自の強みを効果的に伝えるためのWebマーケティング業務をお任せします。今 |
必須条件 |
下記のいずれか ・WEB広告の設定・運用経験 ・SNS広告、マーケティングの設定・運用経験 ・カスタマージャーニー設計のコンサル実績 ※実務として運用のご経験が2年以上ある方 ・論理的な思考力 ・顧客ファーストで物事を考えることが出来る |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~800万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
淀屋橋駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
クライアントに向き合いデジタルマーケティングをテーマに、船井総研内の業種コンサルタントや各専門家と連携し |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
マーケティングの転職求人をお探しの方へ
【マーケティングの概要】
マーケティング活動に従事する人のことを、マーケティング職やマーケティング担当者、あるいはマーケターなどと呼びます。マーケティング活動、およびマーケティング職の業務範囲にはっきりとした定義はなく、国や企業によって異なる傾向があるようです。たとえば、日本でマーケティングといえば、企業が顧客の理解を得つつ、公正な競争のもとに市場を生み出すための総合的な活動と認識されます。アメリカでは、顧客を含めた社会全体に対して価値を提供するための活動およびそのプロセスと考えられています。こうした内容から、世の中に対して価値あるものを提供し、消費者に自社の商品やサービスを選び買ってもらうための活動全般をマーケティングと言って良いでしょう。マーケティングでは、顧客の求めているものを正しく理解すること、顧客に対して自社の価値観を一方的に押しつけないことが肝要です。
マーケティング職の主な仕事内容は、「市場調査」「広告宣伝活動」「効果検証」の3つです。市場調査は、売れる商品、サービスを作るために、顧客となる消費者が何を求めているかを知るためのプロセス。マーケティングリサーチとも称されます。アンケートや公的機関が発表する統計データの分析や、ターゲット層を集めてイベントを開催したり、実際に商品を使用してもらったりしながら「生の声」を収集します。広告宣伝活動は、文字通り、広告をはじめとした媒体を通じて商品やサービスを宣伝する仕事です。せっかく良質な商品やサービスを生み出しても、認知してもらえなければ売上は伸び悩むでしょう。新聞広告やテレビCMといった従来の方法以外に、近年はWebサイトやSNSを利用した集客も盛んです。口コミによって情報を拡散していくバズマーケティング、マスメディアに無償で報道してもらうパブリシティなどの手法もよくとられます。商品やサービスが世に出た後は、一連のマーケティング活動が効果を発揮しているか、つまり売上につながっているかを確かめる必要があります。これが、「効果検証」です。効果検証フェーズでは、マーケティング活動に投じられた経費と売上額を計算し、費用対効果をチェックします。
マーケティングという名称は、担当する業務の性質によりさらに細分化されることがあります。たとえば、「CRM」(Customer Relationship Managemant、顧客関係管理)は、顧客管理をメインに行う業務です。顧客情報の分析結果を販売促進につなげるのが、CRMの役割。また、Webサイトや記事、動画などのコンテンツを活用して集客を図る業務を「コンテンツマーケティング」といいます。この分野では、Webライターや動画制作者などのクリエイター職と協力しながら業務を行います。デジタルマーケティングでは、ユーザーの購入商品データやコンテンツ閲覧履歴を解析。その結果に基づき、ユーザーの求めに応じたデジタルコンテンツを提案、制作します。「インフルエンサーマーケティング」は、発信力が高い人物(人気芸能人やYouTuber、ブロガーなど)に紹介を依頼し、商品やサービスの情報を広めてもらうマーケティング手法の一つです。マーケティング職への転職を希望する方は、こうした細かい仕事内容の違いにも注目するようにしましょう。自分の好きな業務・保有スキルと照らし合わせながら求人を選ぶことで、採用後に企業とのミスマッチのリスクを軽減できるからです。
【マーケティング求人に役立つ資格やスキル】
レバテックキャリアのデータでは、マーケティング求人で転職希望者に要求されるスキル第1位はHTML、第2位はCSS、第3位はJavaScriptであることが分かりました。第1位のHTML(Hyper Text Markup Languageの略称)は、Webサイト制作用のマークアップ言語です。各Webサイトを構成するタイトル・見出し・段落といった要素をコンピューターに指示するための言語であり、Webサイトのすべての基礎となっています。第2位のCSS(Cascading Style Sheets)は、Webサイト制作に欠かせない技術で、HTMLで指定した範囲の文字の大きさや色などを指示する言語です。第3位のJavaScriptは、Webサイトを動的にするために用いるプログラミング言語。JavaScriptにより、HTMLコードやCSSスタイルを変更することが可能です。これら3つの技術を習得することで、応募できるマーケティング求人や転職できる企業の幅が広がる可能性があり、採用される確率も上がるでしょう。データで示された技術以外では、各マーケティング手法への理解力や分析力が必要になります。また、顧客視点に立った柔軟な発想ができる方も、マーケティング職への転職に向きそうです。
資格を採用条件とするかどうかは企業により異なるため必須ではありませんが、知識の習得を目的とした資格の勉強は転職活動に効果的です。また、採用担当者に保有スキルをアピールするのにも資格が役立ちます。マーケティング関連の資格としては、マーケティング・ビジネス実務検定?、ネットマーケティング検定、Webアナリスト検定、ネットショップ検定などが挙げられます。マーケティング職への転職に向けてスキルアップしたい方は、参考にしてみてください。
【マーケティング求人について】
レバテックキャリアの年収データによると、マーケティング求人の下限平均は約410万円、上限平均は約640万円という結果でした。年収が最も高い求人の場合、1500万円になるようです。ただし、年収は求人で提示される業務内容のほか、企業の規模、本人のスキルとそのレベル、経験年数、実務経験の有無などにより変動します。
マーケティング求人がよく出される業種を見ると、第1位はインターネット、第2位はソフトウェア、第3位は広告・デザイン・イベントという結果に。マーケティング職の需要は、IT系企業でとくに高いことが示されました。マーケティング求人を探すときは、転職先候補となる企業が多い業種を重点的にチェックしてみましょう。
地域別の求人分布率は、関東地方が約88%、近畿地方が約10%、九州地方が約2%となっています。マーケティング求人は首都圏に集中する傾向があるため、求人数が多い地域に目を向けてみるのも良いかもしれません。
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
正社員をお探しの企業様へ