アイレット株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】Microsoft Azure環境の構築・運用・サポート/顧客満足度の推進

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク
クラウド
Windows Azure

仕事内容について

テクニカルサポート・ヘルプデスクとして活躍していただきます。

<具体的な業務内容>
・Microsoft Azure環境の構築、運用、サポート
・チケットや電話によるカスタマーサポートのリクエストにレスポンスタイムSLA内で対応
※チケットキュー管理とチケットのトリアージ - 必要に応じてシニアエンジニアにエスカレーションし、進行中の問題を24x7シフトに引き渡します。
・タイムクリティカルインシデントとしてのパフォーマンス低下やサービス喪失のトラブルシューティング
・サーバーやサービスのバックアップ、パッチ適用、監視の設定においてお客さまをサポート
・効率性と拡張性のために自動化および配信メカニズムを活用した顧客ソリューションの構築
・ファナティカルサポートによる高い顧客満足度(NPS)の推進
・他のチームとの協力やエスカレーションを含む、問題のオーナーシップ
・チーム内の他のメンバーの成功と育成の支援

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
Rackspace事業部 Fanatical Support for Azureチーム

■Rackspace事業部について
同事業部は、2019年10月のアイレットとRackspace Technologyの業務提携に伴い立ち上げられました。
Rackspace社は、Great Place to Work、ForbesやFortuneなどの世界的にも名高いメディアから「働きがいのある企業」の1つとして称賛されている企業です。
このような企業とのコラボレーションを通じ、さらなるキャリアアップを目指せる環境があります。
事業部に在籍するメンバーの国籍は、さまざま。日々お互いの文化や経験を共有しながら新しい価値観を見出し、グローバル環境で幅広い技術力とスキルを磨いています。Rackspaceが世界に誇る『Fanatical Experience』を日本のお客さまに提供するため、グローバルチームとも連携し、カルチャー作りやチームビルディングを図っている環境で力を発揮することが可能です。

■チームが提供するもの
このチームは、グローバルチームの一員として業界をリードする『Fanatical Experience™』を『Rackspace』のお客さまに提供しています。事業部ではこれを誇りに思っています。何故なら、技術的な専門知識と顧客志向のプロフェッショナルスキルがサポートチームで融合しているということだからです。

<『Microsoft AzureのFanatical Support』について>
マネージドクラウドの企業であるRackspace社が提供している『Microsoft Azure』の『Fanatical Experience』。これに含まれるのは、お客さまが選択したホスティング戦略を最大限に活用するための幅広いサービスや機能です。Microsoft Azureやサードパーティのネイティブツールチェーンや自動化指向のアジャイル原則を使用して、構築、デプロイ、統合、拡張、ヒールなどのインフラに焦点を当てた支援を行うことで、お客さまのワークロードを最適化できるよう、深い技術的専門知識を活用して支援することができます。
実際の実務とコンサルティングの両方のアプローチで、クラウド環境のプロビジョニングと変更、アップグレードの実行、電話やチケットによる日々のお客さまの問い合わせへの対応などのタスクにおいて、Microsoft AzureのプロビジョニングサービスとOSを横断して、顧客をサポートする責任を担います。

■サービスとしての『Rackspace』について
『Rackspace』は、デジタルトランスフォーメーションを推進するためにマルチクラウドの構築・運用をサポートするサービスです。グローバルリーダーとして認められ世界24拠点で展開し、世界中の顧客を成功体験に導いています。

<インタビュー記事>
アイレットのことをもっと知りたい方や、雰囲気を掴みたい方はこちらをご覧ください。

・社員インタビュー
https://www.iret.co.jp/recruit/interview/
・事業部インタビュー(Rackspace事業部)
https://cloudpack.media/55984

<選考について>
■カジュアル面談実施中
同社は、希望される方を対象に、採用プロセスに進む前のカジュアル面談を開催しています。
最大の目的は、入社前の情報収集が足りずに「転職後に事前の期待とのギャップを感じた」なんて不幸な結果を避けること。可能な限り誠実かつ正確に情報を開示していきたい思いで実施されています。

■カジュアル面談への参加をおすすめしたい方
・アイレット社の業務内容をかなり詳しく知りたい方
・自分のキャリアにマッチする部門のエンジニアと会って会話したい方
・自分のスキルで、活躍ができるか確認したい方

上記のような要望や質問に、現場で活躍中のリーダーやメンバーが直接答えてくれる機会です。興味のある方は、ご参加ください。

【仕事内容(変更の範囲)】
当社業務全般

必須条件

<資格・知識>
・AZ-104 Microsoft Azure Administrator 認定資格または同等の専門知識

<スキル>
・健全な問題解決能力
・優れた文書作成能力
・ビジネスレベルの日本語と英語

<マインド>
・優れたコミュニケーション能力(文書および口頭)のある方
・技術に対する情熱と学習意欲のある方
・優先順位をつけて行動できる方
・問題解決能力のある方
・文書作成能力のある方
・プロセス改善を意識できる方
・技術的な達成感と強い労働倫理、創造性、協調性、チームプレーヤー 
・プレッシャーの中で優先順位をつけることができる

歓迎要件

<経験・スキル>
■Microsoft Azure製品・サービスの経験
■実務として行っていたホスティングに特化した技術的スキル
・コンピュートとネットワーキング
・ストレージとコンテンツ配信
・データベース
・管理およびセキュリティ
・デプロイメントと管理
・アプリケーションサービス
・アナリティクス
・モバイルサービス
・クラウドフォーメーション

<資格・知識>
■以下のMicrosoft Azure認定資格または同等の専門知識
・AZ-305 Azureソリューションアーキテクトエキスパート資格

■プロセス改善、特定と解決

<学歴>
■学位レベルまたは同等の教育を受けていること

想定年収

400~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)※事業部業績に応じます
昇給:年2回(4月・10月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

担当する工程
  • インフラ構築
  • 運用
募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都港区
予定勤務地
(変更の範囲)
本社および全国の支社
就業時間
10:00~19:00 
就業時間備考
・所定労働時間:1日8時間
※運用・保守監視チームのみ、三交代制のシフト勤務となります。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

現在は、在宅勤務とオフィス出社を組み合わせ、業務効率が向上する働き方を各組織・各自が選択する働き方となります。

副業

原則不可ですが、競業に当たらない業務や同社での業務に支障が出ない範囲であれば、会社から承認がとれるケースもございます(例:書籍出版し印字収入や、個人ブログの広告収入など)。

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
産休・育休制度、各種資格取得支援、在宅支援手当、環境整備一時金、
健康維持特別一時金、定期健康診断、PR手当、スポーツ支援、社内イベント支援

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 、アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇

手当

扶養家族手当

アイレット株式会社について

設立年月日
2003年10月15日
代表者
代表取締役社長 岩永 充正
資本金
7,000万円
従業員情報
922名
事業内容
・ITコンサルティング
・システム開発
・システム保守・運用
・サーバハウジング・ホスティング

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