GMOインターネット株式会社

最終更新日:2017年08月03日

GMOインターネット株式会社

会社概要

資本金 500,000万円 従業員数 493人
設立年月 1991年05月 平均年齢 34.3歳
代表者氏名 代表取締役会長兼社長 グループ代表 熊谷 正寿 株式公開 -
最寄り駅 渋谷駅
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー4~12階(総合受付11階)
事業内容

『新たなインターネット文化・産業と お客様の「笑顔」「感動」を創造し、社会と人々に貢献する。』をモットーに、GMOインターネット社は、インターネットの領域を構築してきました。 国内シェアNo.1のサービスを提供しているインフラ事業は圧倒的に支持され、コンシューマー向けサービスとしての、インターネット証券事業、 ソーシャル・スマートフォン関連事業も手掛け、幅広い事業展開を行っています。培ったノウハウを最大限に活かし、海外展開も勢いを増しており、今後のグローバル展開が注目を集めています。

<主な事業>
・インターネットメディア事業
・インターネット証券事業
・Webインフラ
・EC事業
・ソーシャルやスマートフォン関連事業

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 慶弔休暇 / 通勤手当 / 家族手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
備考 GMOインターネット株式会社の福利厚生は、世界から優秀な人材を集め、在籍する社員が能力を十分に発揮できるよう、拡充を続けています。

■施設の充実
「シナジーカフェ GMO Yours」というコミュニケーションスペースでは、24時間無料で食事やお菓子などが提供されます。
社内託児所として運営されている「キッズルーム GMO Bears」は、生後57日目以降のお子様から受け入れ可能。子供達がのびのび過ごせるよう配慮がなされています。
マッサージや昼寝に利用できる「マッサージ&おひるね GMO Bali Relax」においては、サービスを格安料金で利用できたり、30分程度の仮眠をとったりすることができます。

■各種補助制度
社員の向上心に応える目的で、英会話やスポーツクラブへの補助を行ったり、エンジニアのための支援制度を敷いたりしています。
心身のリフレッシュも促進しており、社員同士の親交を深めるイベント開催にも積極的。イベントには補助金が支給されます。

■育児・介護関連
育児休業は子供が2歳になるまでの間に適宜取得することが可能で、就学前の子供がいる社員は1日4時間の勤務時間短縮を適用することができます。
また、介護面においては、通算93日の介護休暇取得の他、3ヶ月の範囲内で勤務時間を減らすことが可能です。

社風

GMOインターネットグループが提供しているサービスは、自社で企画、開発を行っており、さらに自社で売ることをモットーとして事業展開に取り組まれています。
依頼を受けてからサービスを開発していくというスタイルはとらず、自分たちが作り上げるサービスの先には、「お客様」がいるということを常に意識しています。企画スタッフや、営業スタッフとミーティングを重ね、お客様から届いた生の声を、迅速ににサービスに反映していく開発スタイルです。自分たちで作ったサービスを、自分たちで守り、自分たちの手で育てていくというスタンスが、GMOインターネットグループで働いてるエンジニア達にとっての大きな魅力であり、誇りだと考えられています。
外注で手がけることをしないため、ノウハウや経験値が積み重ねられていきます。それを生かして、さらに斬新なサービスを生み出していくという、進歩的なサイクルが出来上がっていきます。
インターネット産業の中で圧倒的ナンバーワンになることを目指し、事業を推進しています。

社内環境

・業務の内容に合わせたPC環境
基本的には、Windowsのデスクトップパソコンを用いることになりますが、メモリ増設、デュアルディスプレイ等、必要に応じたMacの使用など、各自の業務内容に合わせた柔軟な対応を行っています。また、リモートアクセス用として、ノートパソコン及びイー・モバイルの支給も行っています。開発環境を劣化させないよう、2年に1回は、PCを最新版に切り替えています。

・デスク環境
デスク周りをパーティションで区切り、個人が自由にふるまえる空間を確保することで、それぞれが開発業務に集中できる環境を整えています。
また、業務中にヘッドフォンで音楽を聞くことや、自席で好きなときにお菓子を楽しめること、リフレッシュ目的で腕立て伏せをすることもできる、大変自由な職場環境になっています。

・快適な椅子が選べるプロジェクト『椅子ろうぜ!』
足腰への負担が少ない椅子をご用意しています。長く座っていても疲労感を感じにくい5種類の「快適な椅子」や、「スタイリッシュデザインの椅子」の中から、好きな椅子を選んで、より開発業務に集中することができます。

・昼寝の奨励
気分転換をしたい時や休憩中など、最長30分まで利用可能な昼寝用スペースがあります。短い睡眠をとることで、疲れた頭をリフレッシュさせ、集中力を取り戻し、作業効率のアップにつなげようという目的です。ストレス解消にも一役買ってくれます。

・「シナジーカフェ GMO Yours」
コミュニケーションスペースとして、カフェも設置されています。朝は焼きたてパンが用意されたモーニングタイム、昼はビュッフェタイム、夕方からはカフェタイム、金曜の夜はバー&クラブタイムとしても利用できます。 ランチのみならず、パン、軽食、お菓子、ドリンク、すべてが無料で提供される嬉しいスペースです。

・社内託児所
「キッズルーム GMO Bears」は「遊びとIT」「信頼と思いやり」「愛と笑顔」を保育目標として掲げています。
生後57日目以降から受け入れができる体制が整っており、子どもたちがのびのび過ごせる環境を、保育スタッフがバックアップしてくれます。

GMOインターネット株式会社が募集している求人・転職・採用情報

GMOインターネット株式会社の求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人GMOインターネット株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業GMOインターネット株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す