ヤフー株式会社

最終更新日:2017年08月16日

ヤフー株式会社

会社概要

資本金 8,358,000万円 従業員数 5,794人
設立年月 1996年01月 平均年齢 35.7歳
代表者氏名 代表取締役社長 宮坂 学 株式公開 上場
最寄り駅 永田町駅/赤坂見附駅, 永田町駅/赤坂見附駅
所在地 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
事業内容

ヤフー株式会社は、ポータルサイト「Yahoo!」を基軸に多様なサービスを提供するインターネット会社です。個人ユーザーをターゲットとしたサービスはもちろん、法人向けのサービスも提供しています。
個人向けサービスは、「買う」「知る」「調べる」「楽しむ」「暮らす」など、人々の生活に密着したサービスを提供していることが特長です。また、買い物補償やポイント5倍などのサービスを受けることができる有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」も提供されています。
法人向けサービスは、インターネット広告やWebサイトのアクセス解析、Webホスティングサービス、クラウドソーシング、Webを活用した決済サービスなど、インターネットに特化したサービスを提供し、企業のIT化をサポートする役割を果たしています。

<主な事業内容>
・インターネット上の広告事業
・イーコマース事業
・会員サービス事業
・その他事業

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

社風

ヤフー社では、「インターネットの力で日本の人々や社会の課題を解決すること」をミッションとし、さまざまなサービスを生み出している企業です。常に未来志向である同社は、新たなものを創りだすことにも挑戦すべく、その決意を込めた「UPDATE JAPAN」というビジョンを新たに掲げています。
また全員がよりよいものを作り出していくために様々な意見を交わす風通しの良い環境も魅力です。今までに蓄積された豊富なデータベースを活用して、大きなサービスに携わることが出来ます。
インターネットで日本を変えるために、まずは同社自身が進化し続け、必要とされる会社であり続けたいと考えている企業です。

社内環境

・人材育成制度の充実
新卒入社研修はもちろん、全社員向け研修、専門スキル研修、管理職研修、学習支援など、その人に合った多種に渡る研修が充実しています。

・社内交流の豊富さ
「ヤフーミーティング」といった社内交流会が行われています。経営陣から社員にしっかりとメッセージを伝える場があるので、企業の方向性や意思の認識が出来、目指すものを明確にすることができます。また、経営陣がフロアを周り、社員の質問に答えていくといったイベントも開催しています。

・充実の福利厚生
月に2回オフィス以外のところで仕事ができます。場所に縛られない働きをすることで、新しい方向から生まれるひらめきがあります。
また各種保険制度やドッグ補助金、マッサージルーム、カフェ、社員向け優遇やインターネット利用補助制度など、過ごしやすく働きやすい環境も魅力です。

・赤坂のオフィス
本社は六本木のミッドタウン・タワーにあるので通勤も便利で交通の利便性に優れています。他の都心部にも出やすく、周辺でショッピングや食事など、リラックスや楽しむスポットが多く存在する立地です。

ヤフー株式会社が募集している求人・転職・採用情報

ヤフー株式会社の求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人ヤフー株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業ヤフー株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す