内定率が高い IT/Web業界のエンジニア・クリエイター専門転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ユーザベース

最終更新日:2018年10月11日

株式会社ユーザベース

事業内容・所在地

事業内容

株式会社ユーザベースは、「企業活動の意思決定を支える情報インフラの提供」を軸に事業を展開しています。BtoB世界における情報解析の効率化を目指し2008年に創設されており、経済情報サービスを運営する企業です。事業内容としては、同社が開発した「SPEEDA」と「News Picks」のふたつのサービスを提供しています。多くのデータをワンストップで完結できるようにすることで、作業の効率化をはかったSPEEDAは国内時価総額トップ100社中の4割ほどが導入。また、国内外の主要な経済ニュースを提供するアプリとして、News Picksも会員ユーザー数200万人突破を達成しています。・企業活動の意思決定を支える情報インフラの提供

最寄り駅 恵比寿駅 (東京都)
所在地 東京都渋谷区恵比寿1-18-14恵比寿ファーストスクエア10F

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 年末年始 / 有給休暇
備考 <福利厚生制度>
ロングバケーション制度、エンジニア支援制度、
自由研究制度、一部在宅勤務可、PC選択自由、
イヤホンOK、服装自由

<教育制度>
社内技術勉強会

社風

■サービス概念
ユーザーベース社は、多くの専門アナリストと日本最大級の業界・企業データベースを有している企業です。知識社会をリードする人材とテクノロジーを融合させ、革新的なプラットフォームサービスを開発していきます。

■仲間の喜びを共有
社員一人ひとりが自身の個性を発揮し、互いに連携し合うことで『今』を超えるアイデアを生み出し続けています。
社員は働く喜びだけでなく、成長する喜びや社会に貢献する喜び、家族と暮らす喜びなど、全てのプラットフォームとして各個人の生き方を応援し、喜びを共有。
また、パーティーやMVP表彰式といったイベントの際は、大切な家族やパートナーを招き、楽しい時間を共有している企業です。
MVP表彰式では、1年で頑張ってくれたメンバーを表彰します。

社内環境

■最大限に力を発揮できる環境
コアタイムなしのスーパーフレックス制度やロングバケーション制度の導入、リモートワーク対応、複業可能など、社員の働きやすさを尊重している職場です。
仕事の場や日程、ワークスタイルなど自分自身で考え、創造的・挑戦的で各個人が最高のパフォーマンスを出せる環境が整っています。

■スピード感のあるサービス提供
商品やサービスの発展、業務の効率化、ユーザーへのレスポンスなど、あらゆる場面において最速の提供を目指し、無駄のない動作を心掛けています。

■勉強会・交流会の実施
Technical teamでは、定期的に外部からゲストのエンジニアを招いて、情報科学の基礎や最新技術といった幅広い勉強会や交流会を開催しています。
組織全体のステップアップを目指している企業です。

株式会社ユーザベースの企業情報

資本金 130,600万円 従業員数 -
設立年月 2008年04月 株式公開 上場
代表者氏名 代表取締役社長 新野 良介,稲垣 裕介(共同経営者)

株式会社ユーザベースに興味がある方へ

レバテックキャリアから
企業に応募すると転職に有利です。

  • 年3000回の企業訪問で
    収集した情報をご提供

  • 1次面接NGからの
    内定獲得実績

  • 面接でできなかった
    アピールを
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社ユーザベースの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ユーザベースの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す