株式会社システナ

最終更新日:2017年03月03日

株式会社システナ

会社概要

資本金 151,375万円 従業員数 2,098人
設立年月 1983年03月 平均年齢 30.0歳
代表者氏名 代表取締役会長 逸見 愛親,代表取締役社長 三浦 賢治 株式公開 上場
最寄り駅 浜松町駅, 大門駅
所在地 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング14F
事業内容

システナ社は、ITサービス事業、サービスソリューション事業、プロダクトソリューション事業、金融・基盤システム事業、ソリューション営業、クラウド事業を手掛け、IT業界の中心となって、業務を展開してきました。 大手通信キャリアとの直接取引を行い、また、ITのトータルソリューションプロバイダとして、ITシステム、IT機器に関する事業を展開中です。 ITシステムにおいては、企画から設計、開発、導入さらには保守まで含めた開発工程を担うプロジェクトにも取り組んでいます。

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
備考 株式会社システナの福利厚生は、リラクゼーションのできる保養所を利用できる制度が特徴です。

■保養所の利用制度
軽井沢にある保養所は、暖炉や天窓付きのヒノキ風呂、サウナ、ウッドデッキを備えた丸太づくりのログハウスです。また、熱海にある2箇所の物件も利用することができます。こちらはオーシャンビューのリゾートマンションとなっており、温泉大浴場や屋外プール、シアタールームなど施設内で楽しむことができます。施設周辺は観光スポットやスキー場、ゴルフ場等も近隣しているため、リラックスしながら充実した時間を過ごせるのも魅力です。

■健康診断および相談サービスの制度
従業員とその扶養家族の方が、年に1度無料で健康診断を受診できる制度です。法定以上の検診内容を設けているので、健康維持管理も万全な体制をとることができます。歯科検診については年2回まで無償で受けられるのも特徴です。また、日常生活における健康相談や病気に関わる説明や治療、検査内容のほか、育児や介護について、24時間昼夜問わず電話での相談が可能です。

■部、サークル活動
社員同士の交流を深める目的として、テニスや野球、フットサル、バスケットボール、ストリートダンス、釣りなどの活動を実施しています。補助金が支給される活動もあります。

社風

システナ社は技術力とマネジメント力を重視しています。技術力はもちろん、高い人格を備えた人材を採用しています。ヒューマンスキルに長け、顧客満足の意識を持ったメンバーを揃えています。選考基準が高くなりますが、社風や経営理念に共感してくれる仲間を待っています。
採用された方の中には、選考中の対応が非常に良かったという意見もあり、同社が掲げるCSマインドが、社内にも行き届いていると言えるでしょう。
ITはサービス業であり、技術は顧客満足を叶える手段と考えます。CSマインドを重視している姿勢に共感し入社を決意される方も多く、お客様とのコミュニケーションを通じて、社員みんなが同じ方を向いて、業務に取り組んでいるのが、システナ社の魅力です。
技術研修などの社内研修も整備されている上、現場が自主的に主催している勉強会など、ノウハウの共有や新しい技術の習得にも積極的です。お客さまに喜んでいただきたい、笑顔にしたいという一心で、もの作りを行っています。技術力に加えて、社員それぞれの品質への想いや人間力が会社を支えています。

社内環境

職場は明るくて元気な雰囲気が充満しています。これは、入社された方からもお客様からも持っていただいている印象です。向上心や意欲を持ったメンバーが揃っており、ビジネスマナーや礼儀に重きを置いたコミュニケーションを大切にしています。責任感や厳しい目を持ちながらも、気軽に対話ができる上下関係が築かれています。

株式会社システナが募集している求人・転職・採用情報

株式会社システナの求人採用情報を全て見る

株式会社システナのインタビュー記事

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社システナの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社システナの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す