株式会社ユーザベース

【コンテンツデザイナー】グラフィック制作を担当/バナー制作や動画コンテンツ制作など/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
400~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
グラフィックデザイナー

仕事内容について

<業務詳細>
デザイナーとして、ブランドデザインチームの編集者と⼀緒に、ブランドコンテンツ(Sponsored広告)に必要なグラフィックの制作を担当いただきます。
具体的には、バナー制作、記事に必要な図版類の制作のほか、インフォグラフィックス制作、モーション・グラフィックを⽤いた動画コンテンツ制作等も⾏います。
そのほか、ブランドデザインチームでは、⼤規模プロモーションやイベントの企画、動画番組へのスポンサード、コミュニティを活⽤した新たなコンテンツ・マーケティングなど、NewsPicksならではのブランド体験を提供しています。
そのすべてのクリエティブに、デザイナー/アートディレクターとして関わることができます。

我々の仕事は、オーダーに応じてグラフィック制作を⾏うことではありません。
編集者と共に、時にコンテンツの企画から⼀緒に考え、情報がよりよく伝わる「かたち」と「しくみ」を作り出すことが仕事です。
また、広告であっても、クライアントが伝えたいことだけを基準に作ることはせず、それが読者に有益であるかどうかを基準に制作を⾏います。
⼀⽅通⾏の広告ではなく、読者に価値のあるコンテンツを作り、⾃信を持って発信する。
その⼿応えは、NewsPicksの他の記事と同様に、読者のコメント(市場の評価)によってダイレクトに感じることができます。
これらは、NewsPicksのデザイナーとして働く醍醐味です。

■ブランドコンテンツの制作例
https://newspicks.com/user/9141

【仕事の特色】
<企業の魅力>
■ユーザベースグループの特徴的なカルチャー
・自由な働き方
出社義務もなければ服装も自由。
働く時間も、チームと相談しながら柔軟にデザインが可能です。
成果・生産性を最大限に高められるように、自分にあった働き方を選ぶことができます

・情報の透明性
性善説に基づき情報の公開度を非常に高く保っている職場で働けるため、経営や戦略を間近で学ぶ良い機会にもなります。
経営陣の想いや全社の意思決定など社内で「現在起こっていること」は、インターン社員であっても、Slackチャンネルや全社会議などの場を通してキャッチすることが可能です

・挑戦を後押しする風土
ユーザベースでは、役職やタイトルに関わらず、あらゆるメンバーが意思決定の機会を持ちます。
また、個人の才能や関心がある領域、将来挑戦したいコトなどを尊重する文化があります。
新卒メンバーであっても、自分の意思を発信し挑戦の機会を掴むことが出来ます。

・チーム経営
ユーザベースは3人の仲間がつくったチーム経営の会社です。
メンバー1人ひとりが真っ直ぐでオープンなコミュニケーションや、渦中の友に手を差し伸べる姿勢を大切にしています。
チームプレーや多様性の力を信じているメンバーが多く働いています。

<参考資料>
■その他、お時間あればお目通しください
・HR Handbook
https://www.uzabase.com/jp/careers/?section=hr-handbook
ユーザベースグループの人事制度の考え方を言語化しています。
評価基準やOKR経営、多様な働き方を支える制度などの情報が満載です。

・産休育休ハンドブック
https://speakerdeck.com/uzabase/uzabase-sankyu-ikukyu-handbook
ユーザベースグループにおいて安心して産休・育休を取っていただけるよう、知っておいてもらいたい内容をまとめました。
産休や育休を取得した実例談も入っています。

<プロダクトの魅力>
ソーシャル経済メディアであるNewsPicksは、『新しい視点を集めて、経済の未来をひらく』をミッションにした、経済ニュースを業界人や専門家のコメントとあわせて読むことができるサービスです。
国内外100メディアのニュースのほか、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事も配信しています。

・NewsPicksコーポレートサイト
https://corp.newspicks.com/

■NewsPicks Missionは、 「新しい視点を集めて、経済の未来をひらく」
誰かの視点は、他の誰かにとって常に新しい
自分にはなかった視点に出会うことで、小さな興味が生まれ、好奇心が育ち、活力が湧く
その活力はやがて経済の未来を形作っていきます

私たちは、世界中から多様な視点が集まり、一人ひとりに未来のきっかけが生まれる場をつくります。

■デザインで経済情報を伝える。
NewsPicksの広告コンテンツを作るブランドデザインチームの編集者と⼀緒に、ブランドコンテンツ(Sponsored広告)を作るデザイナーを募集しています。
「デザイン」を切り⼝に、従来メディアのカタチにとらわれることなく、経済情報をもっとわかりやすく、もっとおもしろく。
そしてもっと刺激的なコンテンツを⽣み出し、今までにない経済メディアを作りたい。
その可能性に挑戦したい⼈を募集します。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
・グラフィックデザインの実務経験3年以上 (Adobe illustrator、Photoshopの実務レベルでの経験)

<マインド>
・新しい広告や企業プロモーションに興味がある方
・適切なコミュニケーションを取りチームとしての成長を図れる⽅
・情報をまとめたり、図解するのが好きな方
・⾃ら⼿を動かしてデザインするのが好きな方
・経済に興味がある方
・⼈間に興味がある方
・⾃分の価値観を持っている方
・当社のThe 7 Valuesに共感してくださる方
https://www.uzabase.com/jp/about/?section=the7values#the7values

この仕事で取り扱う技術

デザインツール

Photoshop

株式会社ユーザベースへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • グラフィックデザイナー
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/スマートフォンアプリ/Webサイト
    歓迎要件

    <経験・スキル>
    ・クライアントワークの経験 (企画/設計から⼊り、一貫したストーリーラインに載せたグラフィックデザインの経験)
    ・アートディレクション経験
    ・LP等Webのデザインおよびデザインディレクション経験
    ・イベントのコンセプトビジュアルデザインおよびデザインディレクション経験
    ・エディトリアルデザイン経験
    ・編集者との業務経験
    ・イラストが描ける方
    ・動画編集ができる方
    ・⽂章が書ける方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~1,000万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:決算賞与 ※会社、個人業績連動
    昇給:有り

    ■募集職種の年収例

    ・給与:応相談
    ・労働条件は、ご経験とスキルを踏まえ決定します
     - 採用通知書を提示させていただく際に個別ご案内いたします

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力等を踏まえて決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める場所 ※テレワークを行う場所を含む
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:8時間/1日
    ・コアタイムなしのスーパーフレックスとなっています
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    ※定期的にオフラインで集まる機会を用意しているため、その機会にはオフライン参加をお願いしています。

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得奨励金、MBA奨学金補助、自転車通勤補助、カフェ代補助、結婚休暇&お祝い金、リモートワーク、副業OK、子連れ出社OK、PC支給(予算内で好きなPCを選択可)

    <教育制度>
    社内研修制度、OJT

    ■福利厚生備考
    ・資格取得奨励金:業務に関連のある資格を取得する際に、補助金を支給。
    ・MBA奨学金補助:ユーザベースの長期的な成長を担うリーダーとなりうる人材に対し、そのための必要な技能が海外大学院への留学によって習得される場合に奨学金を支給。
    ・自転車通勤補助:自宅からオフィスまで自転車を使用している方を対象に駐輪場代を補助。
    ・現時点ではリモート可能。コロナ収束後は出社を前提に考えております。出社頻度については検討中です。
    ・カフェ代補助:往訪の合間にオフィスに戻れず、カフェ等で仕事をした場合、カフェ代として上限400円が補助。
    ・結婚休暇&お祝い金:社員が結婚(同性パートナーシップに証明等により証明される同性婚も含む)した場合は特別休暇(5日間以内)とお祝金を支給。
    ・働き方自由手当:1万円/月の支給、もしくは通勤手当上限5万円/月、実費精算の支給いずれか1つを年に1度選択

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、有給休暇、産休・育休、ロングバケーション

    ■休暇備考
    ・産休・育休:産前8週間の産休に加え、産後は最長で子供が2歳になるまで育休を取得可能
    ・ロングバケーション:有給休暇とは別に、7日間連続した休暇を年2回取得可能

    手当

    交通費、子供手当、残業手当

    株式会社ユーザベースについて

    設立年月日
    2008年04月01日
    代表者
    稲垣 裕介、佐久間 衡
    従業員情報
    1,134名
    事業内容
    ユーザベースグループは、 「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」 をパーパスに掲げ、データ・コンテンツ・人の知見という3つのコアアセットを共同活用し、経済情報プラットフォーム「SPEEDA」や、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」など、複数の事業を展開しています。
    それらを通して、世界中のビジネスパーソンの生産性を高め、意思決定を支える。日本発のデファクトになる経済情報インフラづくりを目指し、世界を変える挑戦を続けています。

    ユーザベースの企業情報を見る

    株式会社ユーザベースが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    エリアから探す

    Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START