内定率が高い IT/Web業界のエンジニア・クリエイター専門転職エージェント「レバテックキャリア」

最終更新日:2019年04月26日

株式会社アカツキ

事業内容・所在地

事業内容

株式会社アカツキは、2010年に設立されたベンチャーです。「ゲームの力で世界に幸せを」というミッションのもと、モバイルゲームの開発とライブエクスペリエンス事業を展開されています。
ソーシャルゲームコンテンツを主軸に、今後はアジアをはじめとする海外展開へも注力。「Cool Japan」を体感できるコンテンツでグローバル市場の席巻を目指します。
ライブエクスペリエンス事業では、人々へ生の感動体験を届けることをコンセプトにサービスを実施。DeNA社やアクセンチュア社などの出身者が創業しており、プロフェッショナルであることを大切にしたチーム作りを行っている注目の企業です。

・モバイルゲーム事業
・ライブエクスペリエンス事業

所在地 東京都品川区上大崎2-13-30oak meguro 8階

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
備考 <教育・研修>
各種社内勉強会・講演会、書籍購入(負担)制度、朝の Tips Pitch、
社外勉強会参加支援、Akatsuki Power UPセッション

<コミュニケーション>
Good&New、バースデーメッセージ、マンスリーパーティー、
ウェルカムランチ、役員ランチ、社員旅行

<健康>
ヒーリングカウンセリング、インフルエンザ予防接種、毎朝フレッシュジュース支給

<産休・育休制度>
出産祝い金、育児休業制度、育児休暇制度、
男性向け出産時休暇、時短勤務制度

<オフィス環境/ファシリティ>
Macなどの最新PC貸与、携帯端末

※他、社員の能力やメンタルが向上することは可能な限り、どんどん新しく制度化して取り入れていきます。

社風

偉大さとは売上の大きさでも社員の多さでもなく、考え方と姿勢であると考えています。
最高のプロダクトは最高のチームから生まれると信じ、「ロジカルだけどクリエイティブ」「自由だけど規律がある」「『自立した個人』だけど、『チームのつながり』を大切にする」そんな一見矛盾する考え方の両方を取り入れたチーム作りをされています。
スマートフォンの普及により、ゲームはさらに世界中に広がっています。今後は国内のみならずグローバル展開を積極的に進めていかれる予定です。

【アカツキという社名の由来】
世界に夜明けを、という意味で、日本の「暁」から取りました。プロダクトやサービスで世の中に貢献したいという想いとともに、Akatsukiらしい価値観に基づいた組織のあり方、働き方を世の中に示して、全ての人が明るい笑顔になれる社会を実現したいという想いがございます。ロゴに込められた想いは、太陽の光と多彩な個性が混ざり合うようなチームでありたいという意味で、カラースケールを元としたロゴになっています。

【社風】
以下の3つを大切にチーム作りが行われています。

■Professional…全員がプロフェッショナルなチーム
アカツキ社のメンバーはプロフェッショナルであることを誇りにしています。高い専門性を持ち、それを磨き続けることはもちろん、以下のようなプロフェッショナルとしてのマインドや姿勢を重要視しています。
・リーダーシップを持ち取り組むこと
・成果に対してのコミットメント
・常にセルフスターターであること
・いかなる時も他人や状況の責任にしないこと
・成長したいという意欲を持ち続けること
同社はメンバー1人1人がプロ意識を持ち続けることにより、最高のプロダクトを生み出すことができるチームでありたいと願っています。

■Excite…情熱とワクワクで輝けるチーム
アカツキ社はメンバー1人1人が毎日ワクワクし、情熱を持って仕事できるチームでありたいという思いを持っています。そのために以下のことを大切にしています。
・ワクワクに従い挑戦すること
・「遊び心」を忘れずにいること
・仕事の場面においても自然体でいること
・自分の資質や才能を活用すること
・純粋で子どものような心を持ち続けること
型にはめて仕事するのではなく、メンバーの主体性や個性を大切にしていきます。情熱のあるメンバーで、大きな挑戦を成し遂げていきたいと考えています。

■Relationship…つながりを大切にするチーム
メンバー同士はもちろん、メンバーの家族やパートナーまでのつながりも大事にするチームでありたいと考えています。お互いを大切に思い、尊敬し合い、時には助け合うようなつながりを大切にしていきたいと考えています。そのために、以下の点を大切にしていきます。
・仲間を尊敬、尊重する姿勢を持つこと
・フラットな関係を保つこと
・依存し合うのではなく、互いに高め合おうと努力すること
・困難な時であっても笑顔を忘れないこと
・周囲の人への感謝の気持ちをわすれないこと
メンバー同士もつながりの中で気持ちよく動いて、仕事のパートナーやメンバーの家族からも応援されるようなチームでありたいと願っています。

社内環境

メンバーの能力を最大限に引き出したいと考える同社は、オフィスの設計にも注力しています。コテージをコンセプトとしており、社内のどこにいても緑と木目が目に入る環境で、リラックスして働けます。バーカウンターでは自分でお気に入りの豆を挽いてコーヒーをいれたり、芝生部屋にて気分を変えることや、集中部屋で静かに作業することができたりと、快適な職場環境が用意されています。

■エントランス
最初に目に入る場所なので、まさに同社の顔と言えます。木や緑を使い、コテージに来たかのような気分を演出しています。
訪問されたお客様の写真やメッセージを掲示しているスペースもあります。

■アカツキロード
エントランスを入ると目に飛び込んでくる空間です。メイン廊下の延長線上に位置し、ワークスペースの中心に配置。オフィスの象徴となっています。

■世界樹
大切に育てていきたいという想いから「世界樹」と名付けられた植物が、ワークスペースの中心に置かれています。

■集中部屋
各スペースが個室となっており、自分だけの空間で作業することが可能です。デザインやプログラミングにひたすら没頭できます。

■バーカウンター
好きな豆を買ってきて、自分で挽き、飲むことができます。パーティーの際にはさまざまなお酒が並ぶこともあります。

■芝生部屋
いつもとは雰囲気を変えて作業できる芝生部屋があります。この部屋には大きなホワイトボードもあり、ブレストをする際にも活用されています。

■フリースペース
プロジェクター完備のフリースペースでは、軽いミーティングや勉強会に使ったり、ランチを食べたりと、各自が自由に使っています。

■会議室
透明にすることで開放感を与え、なおかつ外からの視線を感じさせないよう、マジックペンで書き込むことができる透明ボードも配置されています。

株式会社アカツキの企業情報

資本金 271,900万円 従業員数 -
設立年月 2010年06月 株式公開 上場
代表者氏名 共同創業者 代表取締役 CEO 塩田 元規,共同創業者 取締役 COO 香田 哲朗

株式会社アカツキに興味がある方へ

レバテックキャリアから
企業に応募すると転職に有利です。

  • 年3000回の企業訪問で
    収集した情報をご提供

  • 1次面接NGからの
    内定獲得実績

  • 面接でできなかった
    アピールを
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社アカツキの求人・転職・採用情報

株式会社アカツキの求人採用情報を全て見る

株式会社アカツキのインタビュー記事

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社アカツキの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社アカツキの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す