株式会社フロムスクラッチ

最終更新日:2017年08月03日

株式会社フロムスクラッチ

会社概要

資本金 65,981万円 従業員数 70人
設立年月 2010年04月 平均年齢 27.0歳
代表者氏名 代表取締役社長 安部 泰洋 株式公開 非上場
最寄り駅 西新宿駅, 新宿駅
所在地 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル17階
事業内容

同社は“日本のGlobal Presence向上”をミッションとし、
日本にマーケティングテクノロジーイノベーションを起こすべく、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の開発・販売・構築/導入支援に取り組んでおります。

また直近ではマーケティングテクノロジーのナレッジを活用したビッグデータマーケティング領域への参入、海外市場への展開を計画しております。今後マーケティング領域をはじめとして、複数領域において、プラットフォームプロダクトの開発及び展開を推進していきます。

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
備考 持株会制度、資格取得支援制度、財形貯蓄制度、
慶弔見舞金、社員旅行

社風

■ビジョン
次世代型マーケティングプラットフォーム 「B→Dash」を通じ、
日本のマーケティングを広告偏重型マーケティングから脱却させ、 全てのマーケターを”作業員”から”戦略家”へ態度変容させる。

このプロダクトをマーケットへ広め、 マーケティング領域にイノベーションを起こしていくことをビジョンとして掲げています。

■市場からの期待
シリコンバレーのマーケティング領域で多くの投資実績があるDraper nexus社、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ社からの約3億円の資金調達、元LINE社長の森川氏の戦略顧問着任により、更なる経営体制の強化を実施します。

我々には市場から大きな期待を受けているこのプロダクトをいち早く広め、育てていくことで日本のマーケティングにイノベーションを起こす責任があります。

■組織
同社では、この「B→Dash」というプロダクトを世に広め、
日本のマーケティング領域に変革を起こすという目標に向かい、
アクセンチュア、PwC、リクルート、リンクアンドモチベーション、日本HP、三菱東京UFJ銀行、東芝、船井総合研究所、GREE、フューチャーアーキテクト等々、異分野で多様な経験をしてきた人間が一堂に集まっています。
「事業が組織を創る」のではなく、「人が組織をつくり、組織が事業を創る」という考えの元、多様なバックボーンを持つメンバーが
一つの志の実現に向けて、「継続的成長」や「事業創造」を企業目線/全体俯瞰で捉え、先見的な考えを持って業務に臨んでいます。

社内環境

2014年6月に移転したオフィスが同社の理念を表しています。

新オフィスのテーマは≪町工場≫で、

・戦後、日本を支えてきた”ものづくり”への敬意
・事業創造

をメッセージとして込めています。

金属製の壁やインテリアとして置かれた工具など細かな点までこだわり、
「日本再生」をミッションとして立ち上げた同社が目指す世界観を表現しています。

この雰囲気が初心を忘れず新しい事業展開や成長をし続ける姿勢を持つ大切さと
向上心を奮い立たせ、メンバー全員の成長を促す環境です。

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