新型コロナウィルスの感染拡大防止にあたりご確認ください

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、一定期間はお電話でのカウンセリングをご案内させていただきます。

みなさまの安全に配慮し、発熱や風邪の症状がある、海外渡航歴がある場合にも、電話カウンセリングをお願いしております。それ以外の方でも、交通機関での移動にご不安を感じられる方は同様に電話カウンセリングも可能でございます。一人一人に合った支援をさせていただきますので、ご希望がございましたら登録後カウンセリングに進む際にお申し付けください。

「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社フロムスクラッチ

株式会社フロムスクラッチ

  • エントランス

    エントランス

  • フリースペース

    フリースペース

  • MTGルーム

    MTGルーム

  • MTGルーム

    MTGルーム

  • フリードリンク

    フリードリンク

株式会社フロムスクラッチの事業内容

事業内容

株式会社フロムスクラッチは、ビッグデータと人工知能を掛け合わせた事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。マーケティングテクノロジー領域におけるソリューション「b→dash」の開発・提供を中心に、“スマートデータ社会”の実現を目指して発展を続けています。
「b→dash」は、誰でも簡単にデータ処理を実現できる特徴を持つデータマーケティングツールです。同社では、自ら学習し成長する人工知能と、人間では処理しきれないほどの膨大なデータの掛け合わせに目をつけました。「b→dash」はマーケティングに必要な機能を取りそろえ、使用したい機能のカスタマイズも可能にしています。データパレットやデータ統合(CDP)、メール/MA、Web接客など、選べる機能は多彩です。ITやデータリテラシーがなくても無理なく使いこなせるUI/UXを採用。SQLやPythonなどを使わず自由にデータを扱える「Data Palette」も、クライアントから好評を得ています。CDP構築のために要していた膨大な工数を削減できるほか、企業が保有する顧客情報やWeb・広告データ、購買情報などすべてのビジネスデータを「b→dash」に集約・連携することも可能。各ツールの統合作業を行うことなく、瞬時にデータが使えます。


・マーケティングプラットフォーム『b→dash』の開発、並びに導入支援
・人工知能を用いたマーケティングソリューション開発
・マーケティングテクノロジー領域の基礎研究、開発

株式会社フロムスクラッチの社風

株式会社フロムスクラッチでは、プロフェッショナル意識と一体感の強さを備えた社員が活躍しています。すべての社員が妥協することなく、顧客や会社経営に本気で取り組む組織です。
同社が掲げるミッションは、「想像し続ける」。データマーケティングという分野で成長を続けるために、常に新たな発想を大切にしています。社員が創造性に富んだ発想を生み出せるよう、同社ではオフィス環境の整備にも注力。受付や会議室、フリースペース、執務スペースなど、各部屋の細部にわたりスタイリッシュで落ち着く空間を整えています。
新卒・中途入社を問わず、すべての社員がスキルアップするために、研修や勉強会といったさまざまな学びの機会を用意しているのも同社の強みです。

株式会社フロムスクラッチの社内環境

2014年6月に移転したオフィスが同社の理念を表しています。
新オフィスのテーマは≪町工場≫で、
・戦後、日本を支えてきた”ものづくり”への敬意
・事業創造
をメッセージとして込めています。

金属製の壁やインテリアとして置かれた工具など細かな点までこだわり、「日本再生」をミッションとして立ち上げた同社が目指す世界観を表現しています。

この雰囲気が初心を忘れず新しい事業展開や成長をし続ける姿勢を持つ大切さと向上心を奮い立たせ、メンバー全員の成長を促す環境です。

フリードリンク フリードリンク

株式会社フロムスクラッチの企業基本情報

設立年月日 2010年04月06日
代表者 代表取締役社長 安部 泰洋
資本金 10,000万円
従業員情報

総数

100名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<近距離住宅手当>
オフィスから3km以内に住んでいる社員が対象。毎月3万円を支給し、通勤ストレスを緩和を図る手当です。

<社員持株会>
株式会社フロムスクラッチでは、月10万円まで持株会への出資が可能。資産形成をしっかりと実施できます。

<ファミリア>
懇親会予算として、一人あたり毎月5000円を上限に支給。社員間のコミュニケーションの活性化を促し、組織の一体感を向上させたいという思いが込められています。

<リファラル採用手当>
知り合いや友人を同社に紹介してくれた社員に、特別ボーナスとして支給される手当です。

<産休育休>
社員が安心して出産育児に専念できる休暇制度です。

<出産祝い金>
1子出産につき10万円支給という形でお祝いしています。

<育児サポート>
「仕事も育児も頑張りたい」そんな社員の活躍を支えるために、保育園やベビーシッターにかかる費用を毎月3万円まで負担しています。

<QP(クォーターピットイン)>
休暇と気分転換の時間をバランス良く設け、日々無理なく走り続けられるようサポート。クォーターの最終営業日を同社の公休日とし、土曜日・日曜日とつなげて3連休としています。

<健康管理サポート>
同社では、社員の健康も会社の大事な資本と認識。社内にあるジムに毎週トレーナーを招き、社員の体力づくりにつながるプログラムを無料で提供しています。

本社所在地

所在地

東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル17階

最寄り駅

西新宿駅 (東京都)

株式会社フロムスクラッチに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

株式会社フロムスクラッチの求人・転職・採用情報

株式会社フロムスクラッチのインタビュー記事

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社フロムスクラッチの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社フロムスクラッチの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す