「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社Cygames

株式会社Cygamesの事業内容

事業内容

2011年5月、サイバーエージェントグループとして設立されたCygames社。ゲームの企画や開発、運営を行っています。「最高のコンテンツを作る会社」というビジョンや、「みんなでたくさんのゲームをやる」「常に『チーム・サイゲームズ』の意識を忘れない」「最強のブランドを目指す」という3つの理念のもと、ユーザーが面白いと感じるゲームの追求に努めています。
主な事業内容は、モバイル向けのゲームアプリ開発です。

<事業内容>
・ゲームの企画、開発、運営
・アニメーション製作
・投資支援

株式会社Cygamesの開発環境

株式会社Cygamesの特徴

  • 自社開発のゲームを国内外に展開しながら、「最高のコンテンツ」を追求する企業

    株式会社Cygamesは、2011年5月にサイバーエージェントグループとして設立され、主な事業としてゲームの企画・開発・運営を展開しています。

    ゲーム事業は2011年9月に第一弾タイトル『神撃のバハムート』をリリースした所から始まり、これまで『グランブルーファンタジー』、『Shadowverse』、『プリンセスコネクト!Re:Dive』や任天堂株式会社との協業タイトルである『ドラガリアロスト』といった数々の作品を世に届けてきました。

    また、近年ではコンシューマー事業にも力を入れており、2020年2月に発売した『グランブルーファンタジー ヴァーサス』をはじめ、世界に向けたトリプルAタイトルとして開発中の『Project Awakening』など新たなタイトル制作に積極的に取り組んでいます。

    さらに、ゲーム事業の他にもアニメ製作やウェブコミック事業も展開しており、エンターテイメント全般で広くコンテンツ制作を行っております。全ては『最高のコンテンツを作る会社』というビジョンのもと、ユーザーのみなさまにとって「面白い」「ワクワクする」ことを追及しています。

  • 勉強会や部署を跨いだ情報共有会を通じて知見を共有しながらスキルアップができる環境

    同社のゲームやアニメなどのコンテンツは基本的には社内で制作、開発をしており、社内向けのバックオフィスツールや勤怠管理ツールなども社内アプリ開発専用の部署で開発しています。

    ゲーム開発事業では、ゲームタイトルごとに分かれたチームで開発を行っています。タイトルごとに様々な職種が同じフロアに集まり、業務を行っている形です。
    また、若手のうちからPMやプロデューサーとして活躍している社員もいるなど、年齢に関係なく、実力さえあれば大きな役割を任せてもらえる環境です。

    同社ではエンジニアが継続的にスキルアップできる体制構築にも力を入れています。毎週開催される勉強会「スキルサーズデー」では、スキル向上や知識の共有を目指し、業務で得られた知見を講演形式で発表しており、4年間で開催回数は100回を超えています。
    そのほかにも、一年に一度、開発に携わるセクションだけでなく、さまざまなセクションの知見を共有する講演会として「CyStudy(サイスタディ)」が開催されています。
    今後も部署やプロジェクトを越えて知見やノウハウなどを共有する機会は積極的に設けていく方針です。

  • クリエイターが最高のパフォーマンスを発揮できるような社内環境を整備

    同社では、代表取締役を始めとする取締役全員がゲーム開発出身であることから、開発者の作業環境には特に気を配っています。
    PCやディスプレイ、デザイナー用のペンタブレットなどは社員が使いやすいものを自由に選ぶことができるほか、身体への負担を軽減する椅子や、作業のしやすい大きめのデスクを採用しています。
    そのほかには、例えば、デザイナーやイラストレーターが作業するフロアでは、液晶タブレットが見やすいように天井の電気を極力落とし、間接照明を導入しています。

    また、社員の働き方として、同社では「最高のコンテンツを作る」を実現するためには休息やインプットの時間も重要だという考えのもと、勤怠管理を徹底しています。勤務時間はオフィスへの入退館の時間で計測しているため、定時前の出社も全て残業時間として加算される仕組みを導入しています。
    リモートワークや産休・育休制度も整備されており、子育て中の社員も自分のペースで働くことができる環境です。
    さらに、予防接種やマッサージが社内で無料で受けられる制度も設けており、社員の健康のサポートにも寄与しています。

株式会社Cygamesの企業基本情報

設立年月日 2011年05月01日
代表者 代表取締役社長 渡邊 耕一
資本金 12,480万円
企業HP https://www.cygames.co.jp/
休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>コミュニケーション活性化制度(飲み会費用補助/月1回)、オフィシャルクラブ制度(活動費補助)、バロンチェア用意、インフルエンザ予防接種(年1回)、無料マッサージルーム、引越手当、慶弔見舞金制度、社内カウンセリング制度、産前産後休暇制度、育児休業制度<教育制度>入社研修プログラム、スキルアップサポート制度、各種社内勉強会(定期開催)<事業関連>締め会(毎月末)、総会(年2回)、各種表彰

本社所在地

所在地

東京都渋谷区南平台町16-17住友不動産ガーデンタワー15階(受付)

最寄り駅

渋谷駅 (東京都)

株式会社Cygamesに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社Cygamesの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社Cygamesの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社Cygamesの求人・転職・採用情報に関連した企業