株式会社ユーザベース

【広告セールス】ブランディング企画の提案〜制作ディレクションをご担当/フルフレックス/国内フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
500~800万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
その他

仕事内容について

・クライアント企業(経営者・CxO、マーケ・広報・宣伝担当、採用担当等)へ、NewsPicksの広告コンテンツを通した、ブランディング企画の提案〜制作ディレクションを担当
・主に扱う商材は、記事広告・動画広告・イベントプロデュースなどの企画コンテンツが中心

部門内のクリエイティブチーム(編集者・動画クリエイター・イベンター)と協業しながら、「NewsPicksならでは」のコンテンツを作り、読者に届けることで、クライアントのコミュニケーション課題の解決に貢献することがミッションになります。
今後は、特定の戦略顧客群に向けた、クライアントにとって「Must-Haveなパートナー」となれるよう、「広告ビジネスの価値拡張」をテーマに、戦略・戦術設計〜商品開発なども含め、非連続な成長を描いていくことを志向しています。

<具体的な業務内容>
インサイドセールスが差配したリードに対して、セールスがアサインされ、顧客との商談を担当。
顧客の課題をヒアリングし、最適なメニューを組み合わせた提案を行います。
提案段階から、クリエイティブチーム(編集者、動画プロデューサー、イベンターなど)を巻き込み、最適な企画を立案します。
同時に15〜20社程度のクライアントを担当しながら、新規商談→社内企画会議→本提案→取材→制作進行→納品→レポートというサイクルを回していくイメージになります(セールスは、売り切り型ではなく、納品・レポートまでの伴走型となります)。
入社後はまず、主力商品であるブランドストーリー(記事広告)、番組協賛(動画広告)、イベントプロデュースなどの案件の提案〜受注〜納品までを一通り経験いただき、Brand Design事業の提供価値を理解し、顧客に届けられる状態を目指していただきます。

参考:Brand Designの製作記事一覧
https://newspicks.com/user/9141/

【仕事の特色】
<募集背景>
ソーシャル経済メディアであるNewsPicksは、『経済を、もっとおもしろく。』をミッションにした、経済ニュースを業界人や専門家のコメントとあわせて読むことができるサービスです。
国内外100メディアのニュースのほか、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事も配信しています。

■経済を、もっとおもしろく。信じられる、広告を。

中でもメディア広告事業であるBrand Design(https://branddesign.newspicks.com/)は、『信じられる、広告を。』をミッションステートメントに掲げ、「クライアント企業のメッセージ」と「NewsPicks読者の興味・関心」の核と核と(Core to Core)を深々と貫く、価値の高いコンテンツを生み出すことを目指しています。

コンテンツドリブンで ”ブランドをデザインする” からこそ、企業は読者からの信頼と共感を得ることができると私たちは考えます。

<ポジションの魅力>
・自らの意思で新しいチャンスを創出できる環境
クライアント課題を解決するために、意思と行動次第で、周りを巻き込み、今までにない新しいソリューションを自ら創出・チャレンジできる環境です。
第二創業期としての事業フェーズの過程で自分の手で事業をつくっていける環境です。
・NewsPicksの枠にとらわれない複合的な施策提案・実施
動画番組コンテンツやスクール事業など様々な新規事業にも積極的に進出し、ダイナミックな環境を活用して、新しいマーケットの開拓をクライアントと伴走しながらチャレンジしていただくことができます。
・リアルで信頼性のある反響
NewsPicks独自の新しい広告価値を提供できます。
自分の手がけたブランド広告に、各業界の専門家や著名人"プロピッカー"からのコメントがついたり、多くの実名ユーザーからのPick・コメントにより、コンテンツの反響がダイレクトに可視化される環境です。

<企業の魅力>
■ユーザベースグループの特徴的なカルチャー
・自由な働き方
出社義務もなければ服装も自由。
働く時間も、チームと相談しながら柔軟にデザインが可能です。
成果・生産性を最大限に高められるように、自分にあった働き方を選ぶことができます。

・情報の透明性
性善説に基づき情報の公開度を非常に高く保っている職場で働けるため、経営や戦略を間近で学ぶ良い機会にもなります。
経営陣の想いや全社の意思決定など社内で「現在起こっていること」は、インターン社員であっても、Slackチャンネルや全社会議などの場を通してキャッチすることが可能です。

・挑戦を後押しする風土
ユーザベースでは、役職やタイトルに関わらず、あらゆるメンバーが意思決定の機会を持ちます。
また、個人の才能や関心がある領域、将来挑戦したいコトなどを尊重する文化があります。新卒メンバーであっても、自分の意思を発信し挑戦の機会を掴むことが出来ます。

・チーム経営
ユーザベースは3人の仲間がつくったチーム経営の会社です。
メンバー1人ひとりが真っ直ぐでオープンなコミュニケーションや、渦中の友に手を差し伸べる姿勢を大切にしています。
チームプレーや多様性の力を信じているメンバーが多く働いています。

必須条件

<スキル>
・コンテンツ広告を通して、企業のコミュニケーション・ブランディング課題解決に向き合いたい方
・日頃からNewsPicksを活用されており、NewsPicksのコンテンツの可能性を感じていただける方

<経験>
・何らかの法人営業経験を3年以上有する方、もしくは起業や事業立ち上げの経験をお持ちの方

<求める人物像>
・常に最適解を模索し、今のやり方にこだわらず柔軟に物事を進めていける方
・当社のThe 7 Valuesおよびパーパスに共感してくださる方
・BrandDesignチームのミッションとバリューに共感してくださる方
・クライアント価値と読者価値を両立することにやりがいを感じられる方
・マーケティングにおける「ブランディング領域」での経験を積みたい方
・コンテンツを通した課題解決に興味を持てる方
・最先端のビジネストレンドが好きな方(スタートアップトレンド、先端ビジネスの潮流など)
・新しい広告の形に興味がある、模索したいという意思がある方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

株式会社ユーザベースへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • その他
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/スマートフォンアプリ/Webサイト
    歓迎要件

    <経験>
    ・クリエイティブ職種と連携して働いたことのある経験
    ・メディア広告、もしくは広告代理店での企画提案経験をお持ちの方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~800万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:決算賞与 ※会社、個人業績連動
    昇給:有り

    ■募集職種の年収例

    応相談
    ・労働条件の明示につきましては、採用通知を提示の際に個別ご案内いたします。
    ・選考を通じてご経験とスキルを踏まえ決定します。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力等を踏まえて決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準就業時間です。
    ・スーパーフレックス制となります。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得奨励金、MBA奨学金補助、自転車通勤補助、カフェ代補助、結婚休暇&お祝い金、リモートワーク、副業OK、子連れ出社OK、PC支給(予算内で好きなPCを選択可)

    <教育制度>
    社内研修制度、OJT

    ■福利厚生備考
    ・資格取得奨励金:業務に関連のある資格を取得する際に、補助金を支給。
    ・MBA奨学金補助:ユーザベースの長期的な成長を担うリーダーとなりうる人材に対し、そのための必要な技能が海外大学院への留学によって習得される場合に奨学金を支給。
    ・自転車通勤補助:自宅からオフィスまで自転車を使用している方を対象に駐輪場代を補助。
    ・現時点ではリモート可能。コロナ収束後は出社を前提に考えております。出社頻度については検討中です。
    ・カフェ代補助:往訪の合間にオフィスに戻れず、カフェ等で仕事をした場合、カフェ代として上限400円が補助。
    ・結婚休暇&お祝い金:社員が結婚(同性パートナーシップに証明等により証明される同性婚も含む)した場合は特別休暇(5日間以内)とお祝金を支給。
    ・働き方自由手当:1万円/月の支給、もしくは通勤手当上限5万円/月、実費精算の支給いずれか1つを年に1度選択

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、有給休暇、産休・育休、ロングバケーション

    ■休暇備考
    ・産休・育休:産前8週間の産休に加え、産後は最長で子供が2歳になるまで育休を取得可能
    ・ロングバケーション:有給休暇とは別に、7日間連続した休暇を年2回取得可能

    手当

    交通費、子供手当、残業手当

    株式会社ユーザベースについて

    設立年月日
    2008年04月01日
    代表者
    稲垣 裕介、佐久間 衡
    従業員情報
    1,134名
    事業内容
    ユーザベースグループは、 「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」 をパーパスに掲げ、データ・コンテンツ・人の知見という3つのコアアセットを共同活用し、経済情報プラットフォーム「SPEEDA」や、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」など、複数の事業を展開しています。
    それらを通して、世界中のビジネスパーソンの生産性を高め、意思決定を支える。日本発のデファクトになる経済情報インフラづくりを目指し、世界を変える挑戦を続けています。

    ユーザベースの企業情報を見る

    株式会社ユーザベースが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ