ランサーズ株式会社

最終更新日:2017年03月11日

ランサーズ株式会社

会社概要

資本金 124,904万円 従業員数 115人
設立年月 2008年04月 平均年齢 30.0歳
代表者氏名 代表取締役社長 CEO 秋好 陽介 株式公開 非上場
最寄り駅 渋谷駅
所在地 東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9F
事業内容

■クラウドソーシングのすすめ
ランサーズ社の主な事業であるクラウドソーシングサービスは、誰でもいつでも何処でも匿名で利用ができる仕事が集まるマーケットプレイスの個人向け、クラウドソーシングを導入したい企業に向けて、専門コンサルタントが提案を実施する法人向けの2種類があります。個人向けでは、不特定多数の個人に仕事を依頼してすぐに始めることができます。依頼から支払いまで全て同社で行うため、大きな問題が発生しない環境です。また、仕事を受ける側はクラウドソーシングをきっかけに個々の才能を活かせたり、時間を有効活用できることが特徴です。法人向けでは、20万人を超える会員から、あらゆる人材を組み合わせることで大規模な案件の対応が行えるのが利点です。柔軟性も高く、安心して利用できることで仕事の可能性の幅が広がります。

■情報提供で効率向上や悩み解決に
ランサーズ社では、フリーランスの方に役立つ情報が掲載されている総合ニュースメディア「Lancers Magazine」を運営しています。登録しているフリーランサーの方にインタビューを行い、働き方や活用ポイントなどを紹介することで、フリーランスの良さを伝えています。また、クライアントに対するインタビュー記事では、現場での活用方法やビジネスの変革についてが紹介されており、クラウドソーシングが与える影響力などを知ることができます。また、税金やトラブル回避、契約方法などの手順や悩みを掲載したりと、フリーランスとしての働き方が理解できる情報を発信することで、登録フリーランサー達のモチベーション向上にも繋げています。

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
備考 ランサーズ株式会社の福利厚生は、独自の制度や働きやすさを追求した環境が整っているのが特徴です。

■テレワーク制度
時間や場所に捕らわれない働き方のひとつとして、会社に出社せずに働くことができます。実際にテレワークで働いているスタッフも存在し、実現している制度です。同社はこの制度において、クラウドソーシング業界で初めての「テレワーク推進賞」を受賞しています。

■イベント勤怠
全社員が勤務時間を柔軟に変えることができます。テレワーク同様、時間や場所にとらわれない働き方で、自分らしく働きたいといった個人、企業の想いを社員をもって実現しています。

■ごはんサポート
複数の部署メンバーをシャッフルし、5人一組でランチをする企画です。他部署との交流を図ることでお互いの理解力が深まり、仕事上でも円滑なコミュニケーションが取れるようになります。また、残業をする場合は夜食補助などもあるなど、細やかなサポートが魅力です。

■Lじん
目標管理制度を基にした評価制度「Lancers人事制度」があります。実績評価のみにとどまらず、ランサーズが掲げている行動方針の「ランサーズスピリット7」がどこまで体現できているかを重んじています。人事評価は四半期ごとに自分で目標を決め、自分でその達成度を振り返ります。これによって、自分の成長度合いを明確に認識することができるのが特徴です。

社風

■新しい働き方を創る
ランサーズ社では、働く「時間」や「場所」に囚われない働き方を実現することをミッションとしています。好きな時に、好きな時間を使って働くことで、個人の持つ力を存分に発揮することが可能であり、「自分らしさ」を尊重している会社です。社内には何かを成し遂げたいといったメンバーが集っており、インターネットの可能性を信じています。全員が自分の起こすアクションで何か社会にインパクトを与えることができるということを信じて、それについて前向きに楽しみながら仕事をしています。自由に仕事をするためにはどうしたらいいかを追求しているからこそ、重く張り詰めた空気感はなく、面白い人達が集っている会社です。

■求める人材は「人生を楽しんでいること」
自分らしさを活かしたい、自分で何かを生み出したい、何にも囚われず好きなことで生きていきたい、仕事をしていきたい方を求めています。また、共に頑張っていくには、自分の人生そのものも楽しんでいる方も好ましいです。そんなランサーズ社のビジョンやミッションに共感できる方やマインドが合う方が重要であると考えています。

社内環境

■自ら作ることができる福利厚生
新しい働き方を生み出すからこそ、福利厚生にも独自のこだわりが詰まっています。会社に出社せずに働くことができる「テレワーク制度」は、まさにランサーズ社に合った制度といえるでしょう。部署を超えて、さまざまな人達と交流を図ることを目的とした「ごはんサポート」や「イベント勤怠」「全社合宿」「部活」などでは、ランサーズという「チーム」を感じてもらうためにも積極的に行われている制度や行事です。また、社内勉強会や社内表彰制度では、クリエイターやエンジニアとしてのスキルアップを図ることができるのはもちろん、仕事に対するモチベーションにも大きく影響します。目標管理制度をベースにした「Lじん」では、自身の働きが正当に評価される人事評価制度であり、自分の成長度合いを理解することができます。

■オフィス内もとにかく自由
渋谷に本社を置くランサーズ社では、フリーアドレスで毎日好きな席で仕事をすることができます。会議は「見える化」を実施しており、社内では常に会話が絶えず意見交換が豊富です。会議室の壁はホワイトボードのようになっているので、壁に直接色々書き込むことができます。各会議室には「shibuya」「kamakura」「shin-kawasaki」と地名がついており、ユニークな作りになっているのも魅力です。

                 

ランサーズ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

ランサーズ株式会社の求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人ランサーズ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業ランサーズ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す