株式会社フリークアウト

最終更新日:2017年11月13日

株式会社フリークアウト

会社概要

資本金 - 従業員数 120人
設立年月 2010年10月 平均年齢 28.0歳
代表者氏名 代表取締役社長 本田 謙 株式公開 上場
最寄り駅 六本木駅
所在地 東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント5F
事業内容

■フルファネルマーケティングソリューション
フリークアウト社のセールスチームは、システムを単に導入するだけではなく、自社で開発している柔軟な広告システムを強みとしています。オンライン、オフライン両方のデータを活かし、多彩な配信ロジックで認知形成?獲得、継続施策までのフルファネルにて、クライアントのコミュニケーション課題についての解決策を実施や改善を実施し、ビジネス拡大に向けたマーケティング企画提案を行っています。各クライアントが抱えるブランドや認知施策についてのマーケティング課題を解決支援するソリューションや、人材、EC、アプリ業界の獲得や継続利用施策に関するマーケティング課題解決支援ソリューションの提供を展開しています。

■国産DSP、DMPの開発
フリークアウト社では、国内初最大級であるDSP「FreakOut」、自社サイトに来訪したユーザー、サイト滞在履歴、会員情報等を基に資産化、それらの情報をマーケティングデータとして活用することができるDMP「Mother」「AudienceSearch」の開発を行っています。それぞれ広告配信における機能に特化しており、ユーザー情報の活用、自社データ、外部データの活用と、広告効果を最大化する要素が詰まっています。

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険
備考 株式会社フリークアウトの福利厚生は、一人ひとりがより快適に働くことができるようにするためのものが充実しています。

■無料で楽しめる食事
社員同士で交流が図れるように、社員2人以上でランチをした方には、ランチ代全額を会社で負担しています。多忙のときでも気軽にコミュニケーションをとることができるのが魅力です。さらに、社内には無料のお菓子やドリンクを設置し、勤務中は食べ放題、飲み放題ができる「フリースナック」「フリードリンク」制度を設けるなど、働きやすい環境づくりに努めています。

■家賃補助
会社から徒歩圏内に住んでいる方には5万円、3駅以内に住んでいる方には2.5万円の家賃補助を行っています。会社の近くに住み、通勤ストレスを緩和することでより仕事に打ち込むことができる制度です。

■Tech Day
社員が自由に課題を設定し、チャレンジできる制度です。2週間に1回、金曜日を1日利用することができます。緊急時以外の対応や問い合わせは次週以降の対応を原則とするなど、Tech Dayを利用している社員が、より課題に集中できる環境が整っています。
また、その日にチャレンジした課題について、お酒を飲みながらLTをすることで、ただ情報を共有するだけでなく、社員同士のコミュニケーションも図っています。

社風

■最先端の自社開発広告技術を世界へ
フリークアウト社では、2011年1月に国産初のDSPをリリースしました。それ以降最高品質の広告プロダクトの開発に成功し、日本のアドテクノロジー業界を牽引してきた会社です。また、2013年には初のアジア拠点「FreakOut Asia Pacific Pte. Ltd.」 をシンガポール設立しました。アジア地域を中心に展開を広げつつ、そこからタイ、トルコ、インドネシア、台湾へと事業拡大を進めており、日本の最先端広告技術をグローバルに展開しています。

■優れた経営陣の面々
フリークアウト社のマネジメントチームは、さまざまなテクノロジー系企業での経営者、投資家、開発者として活躍していた方々によって構成されています。そのため、多くの専門的な技術や経験を積んだ方が多く、新しいテクノロジー文化を絶やすことのない精鋭達でこの会社を支えています。

■「度肝を抜く」
社名に基づいたマインドとして、「びっくりさせる、狂喜乱舞させる」という意味よりも、定番で普通のものに満足せず、同社が世に出す製品は世間の「度肝を抜く」くらいの水準であることを常に目指しています。無難なところに落ち着かず、反骨精神を忘れずにものづくりに取り組めるよう、共に突き進んでくれる人材を求めています。

社内環境

■社員が「人らしく」働くための制度
まず、フリーランチ、フリースナック、フリードリンクといった、何でも食べ放題飲み放題の制度が魅力です。特にフリーランチは社員2人以上でランチに行くと、全額会社負担となります。これは、社員同士のコミュニケーションを大事にしてほしいといった思いから作られました。また、通勤のストレスを軽減させるために設けられた「家賃制度」では、徒歩圏内は5万円、3駅以内で2.5万円の補助金が支給されるのも充実の内容です。

■自分の可能性を高める
2週に1度の金曜日を「Tech day」として、業務を延長し、各自で自由に課題を設定してチャレンジするといった機会を設けています。自分がやりたいことに挑戦することで、スキルアップを図ることができます。また、障害などが生じてもTechチームへ問い合わせることができるなどサポートも充実しているので、小さなことでも自分の可能性を活かすチャンスになります。

株式会社フリークアウトが募集している求人・転職・採用情報

株式会社フリークアウトの求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社フリークアウトの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社フリークアウトの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す