DBJデジタルソリューションズ株式会社

【社内SE】各種システムへの入力・設定作業や情報システムに纏わる事務構築・運営/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • BtoB向け
年収
450~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大手町駅 (東京都)
職種
社内SE テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

出向による日本政策投資銀行グループ会社の情報システム部門にて、各種システムへの入力・設定作業及び再鑑、情報システムに纏わる事務の構築及び運営を行っていただきます。

<具体的な仕事内容>
日本政策投資銀行グループ会社の情報システム部門に出向し、情報システム担当としてシステムの運用・サポートを担当していただきます。
担当していただくシステムにおける、各種の入力や設定作業に関する確認作業を行っていただきます。
システム運用に関わる事務手続きの整備・見直し及び運営を担当していただきます。
当初はリーダーのサポートとして参加頂き、将来的には上記業務のリーダーとして担当者を牽引する役割を担って頂きます。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
金融機関における、システム全般に対するITサポート事務を行っていただきます。また、システム運用担当として、業務部門のユーザーとの応対や、ベンダとの各種調整・ベンダコントロールを行っていただく場合もあります。
担当者に対する取りまとめを行っていただきますので、メンバーとのコミュニケーションは当然ながら、顧客との各種の調整能力が求められます。
日本政策投資銀行グループの大手町のオフィスでの勤務となります。
顧客に近く仕事の成果を直接的に感じることができる環境で働くことができます。
DBJグループの唯一のIT子会社であり、努力に応じて、様々なIT系の職種にステップアップが可能です。

■入社後身に付けられるスキル・経験
・専門スキルなど
 -ITサポート事務やシステム運用の経験
 -複数ベンダのベンダコントロールの経験
 -問題解決スキル

・業務知識
 -金融系の業務知識

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が指示した業務

必須条件

<経験>
・システム運用サポートの経験があり、リーダ経験がある方
・システム運用、保守の経験がある方

<スキル>
・MS-Officeでの事務が可能な方

<マインド>
・コミュニケーション能力の高い方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    • テクニカルサポート
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・情報システム部門での運用サポートやベンダー対応の経験、システム予算管理の経験がある方
    ・リーダ経験がある方
    ・ベンダーコントロールの経験がある方
    ・金融機関向けのシステムサポート経験がある方
    ・出向やIT子会社での勤務経験がある方
    ・業務改善の経験がある方

    <知識>
    ・金融業務(融資、投資など)の知識がある方
    ・会計等の知識がある方

    <資格>
    ・ITILファンデーション、ITパスポート等の資格をお持ちの方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    450~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績報酬:年2回(6月・10月)
    ※会社業績と個人評価により決定
    昇給:更改:年2回 (1月・7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    神田本社、大手町オフィス、または会社が指示した場所
    就業時間
    09:00~18:00 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得奨励制度、確定拠出年金制度、日本ITソフトウェア企業年金基金、
    退職金制度、住宅手当制度、財形貯蓄制度、保険加入奨励制度、総合福祉団体定期保険、
    介護・育児のための休暇制度、短時間勤務制度、産休・育休制度、在宅勤務制度、
    入社支度金・引越し費用助成制度、リフレッシュ休暇・記念日休暇制度、提携店制度、
    リフレッシュスペース、Club-C、クラブ活動、マッサージルーム「憩」(いこい)、
    ベネフィットステーション・ゴールドコースが利用可能、ベビーシッター補助制度、
    昼食費補助制度(チケットレストラン利用)

    <教育制度>
    計画的な技術者育成制度、スキルアップミーティングの定期開催、社内勉強会、
    内定者オリエンテーション、新入社員研修(新卒)

    <事業関連>
    永年勤続表彰

    ■福利厚生備考
    ・資格取得奨励制度:社員の能力向上を支援するため、受験料等の資格取得費用を会社で負担しています。
     会社指定の資格に合格した社員には、資格手当・合格祝金等の資格取得報奨金を支給しています。※最高1資格2万円、年間10万円
    ・自己啓発手当制度:社員の能力向上を支援することを目的として、月3,000円を支給しています。
     自己啓発にかかる費用(書籍購入や習い事)の一部助成として、有効に活用されています。
    ・在宅勤務制度:全社員のノートPC標準貸与やルール整備により、在宅勤務を活用できる環境が整っています。
    ・リフレッシュ休暇・記念日休暇制度:2年目以降の社員を対象に、有給休暇以外にリフレッシュ休暇・記念日休暇を最大6日付与しています。
    ・リフレッシュスペース:コーヒーメーカーからお菓子・惣菜販売サービスまで設備
    ・クラブ活動:フットサル、テニス、ランニング、スキー、読書等

    ・計画的な技術者育成制度:中長期的な観点から個人ごとにスキルアップ計画を立て、それに基づき外部研修や資格取得、OJT等を実施することで計画的に技術者の育成を図っています。
    ・社内勉強会:OJTによる実務教育のほか、新しい技術動向などを踏まえた社内研修を行っています。
    ・新入社員研修(新卒):4ヶ月間/教育機関のe-learningを併用しながらITの基礎習得や、より実戦的なトレーニングを積んでいただきます。

    ・コンシストプレミアムハーフホリデー:月1回午前もしくは午後休暇取得可

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、コンシストプレミアムハーフホリデー

    手当

    交通費(上限10万円/月)、住宅手当、在宅手当、自己啓発手当

    DBJデジタルソリューションズ株式会社について

    設立年月日
    1988年04月04日
    代表者
    代表取締役社長 執行役員 新崎 恭史
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    191名(2020年05月14日時点)
    事業内容
    ・ビジネス戦略ソリューション
    ・コンサルティングソリューション
    ・業務システムソリューション
    ・インフラソリューション
    ・Webサイトソリューション
    ・パッケージ製品の開発・販売・サポート

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