DBJデジタルソリューションズ株式会社

【PM・PL】不動産管理パッケージ導入PM・PL/要件定義~導入支援の一連工程

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 上流工程の仕事
  • BtoB向け
  • リーダー経験を活かす
年収
500~730万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
神田駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM) プロジェクトリーダー(PL)

仕事内容について

自社開発している不動産管理パッケージの導入PM/PLを担当いただきます。
※まずはサブリーダー等のポジションで参画し、キャッチアップ後にステップアップしていただきます。

<具体的な仕事内容>
顧客との打合せを踏まえ、不動産管理パッケージを顧客の業務にあわせてカスタマイズして導入します。
導入のプロセスは、ウォーターフォールモデルです。要件定義(製品説明・Fit&Gap分析)、設計・開発・テスト、導入支援の一連の工程に携わります。
顧客との折衝をはじめ、PJ管理/リード・メンバー管理、レビューといった、一般的なPM/PLの業務を担当していただきます。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・案件規模に応じて3~10名の体制、4ヵ月~1年超の期間のプロジェクトに携わることとなります
・カスタマイズにあたり顧客視点が必要なため、顧客との対話を重視します
・自身の設計/実装経験を活かして案件をリードすることが求められます(見積、技術課題の解決、機能提案、障害の早期解決)
・費用交渉もPM/PLが行うため、顧客の予算感に合わせた提案が求められます
・自身の裁量でプロジェクトの企画や改善活動を提案/実施することができます
・プライム案件の為、自ら主導することで顧客と共にシステム構築、業務改善ができます
・顧客からのフィードバック(感謝の言葉、改善要望など)を直接聞くことができます
・自社内の保守サポートとも連携して対応するため、顧客と長期的な関係を築くことができます

■入社後身に付けられるスキル・経験
・製品機能追加、改善経験(導入の経験を通して、製品へフィードバックできます)
・提案経験(ソリューション検討、顧客業務改善検討、資料作成、プレゼン)
・顧客折衝能力
・要件定義から一気通貫でのシステム開発経験
・PLのみの経験であった場合、PMへのキャリアップ
・不動産関連の幅広い業務知識
・経理、会計に関する業務知識
・AWS等のクラウド環境構築経験

必須条件

<経験>
・3名以上のリーダー経験
・顧客との折衝経験
・見積経験
・要件定義の経験

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    • プロジェクトリーダー(PL)
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・PJ管理スキル(工数/進捗/品質等)
    ・顧客折衝経験
    ・要件定義工程の経験(資料作成・説明)
    ・設計、開発、導入までの一連の経験
    ・データ移行経験
    ・提案の経験
    ・スクラッチ開発経験

    ■プロジェクトマネジメントの経験
    ・大規模(50人月以上)PJの経験
    ・小/中規模(30人月以下)の場合、複数PJを並行し管理した経験

    ※全て経験していれば尚可ですが、必須ではありません。

    <知識>
    ・不動産業務知識
    ・債権債務管理業務知識
    ・会計業務知識

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~730万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績報酬:年2回(6月・10月)
    ※会社業績と個人評価により決定
    昇給:更改:年2回 (1月・7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:00~18:00 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得奨励制度、確定拠出年金制度、日本ITソフトウェア企業年金基金、
    退職金制度、住宅手当制度、財形貯蓄制度、保険加入奨励制度、総合福祉団体定期保険、
    介護・育児のための休暇制度、短時間勤務制度、産休・育休制度、在宅勤務制度、
    入社支度金・引越し費用助成制度、リフレッシュ休暇・記念日休暇制度、提携店制度、
    リフレッシュスペース、Club-C、クラブ活動、マッサージルーム「憩」(いこい)、
    ベネフィットステーション・ゴールドコースが利用可能、ベビーシッター補助制度、
    昼食費補助制度(チケットレストラン利用)

    <教育制度>
    計画的な技術者育成制度、スキルアップミーティングの定期開催、社内勉強会、
    内定者オリエンテーション、新入社員研修(新卒)

    <事業関連>
    永年勤続表彰

    ■福利厚生備考
    ・資格取得奨励制度:社員の能力向上を支援するため、受験料等の資格取得費用を会社で負担しています。
     会社指定の資格に合格した社員には、資格手当・合格祝金等の資格取得報奨金を支給しています。※最高1資格2万円、年間10万円
    ・自己啓発手当制度:社員の能力向上を支援することを目的として、月3,000円を支給しています。
     自己啓発にかかる費用(書籍購入や習い事)の一部助成として、有効に活用されています。
    ・在宅勤務制度:全社員のノートPC標準貸与やルール整備により、在宅勤務を活用できる環境が整っています。
    ・リフレッシュ休暇・記念日休暇制度:2年目以降の社員を対象に、有給休暇以外にリフレッシュ休暇・記念日休暇を最大6日付与しています。
    ・リフレッシュスペース:コーヒーメーカーからお菓子・惣菜販売サービスまで設備
    ・クラブ活動:フットサル、テニス、ランニング、スキー、読書等

    ・計画的な技術者育成制度:中長期的な観点から個人ごとにスキルアップ計画を立て、それに基づき外部研修や資格取得、OJT等を実施することで計画的に技術者の育成を図っています。
    ・社内勉強会:OJTによる実務教育のほか、新しい技術動向などを踏まえた社内研修を行っています。
    ・新入社員研修(新卒):4ヶ月間/教育機関のe-learningを併用しながらITの基礎習得や、より実戦的なトレーニングを積んでいただきます。

    ・コンシストプレミアムハーフホリデー:月1回午前もしくは午後休暇取得可

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、コンシストプレミアムハーフホリデー

    手当

    交通費(上限10万円/月)、住宅手当、在宅手当、自己啓発手当

    DBJデジタルソリューションズ株式会社について

    設立年月日
    1988年04月04日
    代表者
    代表取締役社長 執行役員 新崎 恭史
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    191名(2020年05月14日時点)
    事業内容
    ・ビジネス戦略ソリューション
    ・コンサルティングソリューション
    ・業務システムソリューション
    ・インフラソリューション
    ・Webサイトソリューション
    ・パッケージ製品の開発・販売・サポート

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