DBJデジタルソリューションズ株式会社

【PM・PL】不動産管理パッケージ導入PM・PL/要件定義~導入支援の一連工程

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 上流工程の仕事
  • BtoB向け
  • リーダー経験を活かす
年収
500~730万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
神田駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM) プロジェクトリーダー(PL) PMO

仕事内容について

自社開発している不動産管理パッケージの導入PM/PLを担当いただきます。
※まずはサブリーダー等のポジションで参画し、キャッチアップ後にステップアップしていただきます。

<具体的な仕事内容>
顧客との打合せを踏まえ、不動産管理パッケージを顧客の業務にあわせてカスタマイズして導入します。
導入のプロセスは、ウォーターフォールモデルです。要件定義(製品説明・Fit&Gap分析)、設計・開発・テスト、導入支援の一連の工程に携わります。
顧客との折衝をはじめ、PJ管理/リード・メンバー管理、レビューといった、一般的なPM/PLの業務を担当していただきます。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・案件規模に応じて3~10名の体制、4ヵ月~1年超の期間のプロジェクトに携わることとなります
・カスタマイズにあたり顧客視点が必要なため、顧客との対話を重視します
・自身の設計/実装経験を活かして案件をリードすることが求められます(見積、技術課題の解決、機能提案、障害の早期解決)
・費用交渉もPM/PLが行うため、顧客の予算感に合わせた提案が求められます
・自身の裁量でプロジェクトの企画や改善活動を提案/実施することができます
・プライム案件の為、自ら主導することで顧客と共にシステム構築、業務改善ができます
・顧客からのフィードバック(感謝の言葉、改善要望など)を直接聞くことができます
・自社内の保守サポートとも連携して対応するため、顧客と長期的な関係を築くことができます

■入社後身に付けられるスキル・経験
・製品機能追加、改善経験(導入の経験を通して、製品へフィードバックできます)
・提案経験(ソリューション検討、顧客業務改善検討、資料作成、プレゼン)
・顧客折衝能力
・要件定義から一気通貫でのシステム開発経験
・PLのみの経験であった場合、PMへのキャリアップ
・不動産関連の幅広い業務知識
・経理、会計に関する業務知識
・AWS等のクラウド環境構築経験

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が指示した業務

必須条件

<経験>
・3名以上のリーダー経験
・顧客との折衝経験
・見積経験
・要件定義の経験

歓迎要件

<経験>
・PJ管理スキル(工数/進捗/品質等)
・顧客折衝経験
・要件定義工程の経験(資料作成・説明)
・設計、開発、導入までの一連の経験
・データ移行経験
・提案の経験
・スクラッチ開発経験

■プロジェクトマネジメントの経験
・大規模(50人月以上)PJの経験
・小/中規模(30人月以下)の場合、複数PJを並行し管理した経験

※全て経験していれば尚可ですが、必須ではありません。

<知識>
・不動産業務知識
・債権債務管理業務知識
・会計業務知識

想定年収

500~730万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:業績報酬:年2回(6月・10月)
※会社業績と個人評価により決定
昇給:更改:年2回 (1月・7月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
  • プロジェクトリーダー(PL)
  • PMO
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都千代田区
予定勤務地
(変更の範囲)
神田本社、大手町オフィス、または会社が指示した場所
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
121日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得奨励制度、確定拠出年金制度、日本ITソフトウェア企業年金基金、
退職金制度、住宅手当制度、財形貯蓄制度、保険加入奨励制度、総合福祉団体定期保険、
介護・育児のための休暇制度、短時間勤務制度、産休・育休制度、在宅勤務制度、
入社支度金・引越し費用助成制度、リフレッシュ休暇・記念日休暇制度、提携店制度、
リフレッシュスペース、Club-C、クラブ活動、マッサージルーム「憩」(いこい)、
ベネフィットステーション・ゴールドコースが利用可能、ベビーシッター補助制度、
昼食費補助制度(チケットレストラン利用)

<教育制度>
計画的な技術者育成制度、スキルアップミーティングの定期開催、社内勉強会、
内定者オリエンテーション、新入社員研修(新卒)

<事業関連>
永年勤続表彰

■福利厚生備考
・資格取得奨励制度:社員の能力向上を支援するため、受験料等の資格取得費用を会社で負担しています。
 会社指定の資格に合格した社員には、資格手当・合格祝金等の資格取得報奨金を支給しています。※最高1資格2万円、年間10万円
・自己啓発手当制度:社員の能力向上を支援することを目的として、月3,000円を支給しています。
 自己啓発にかかる費用(書籍購入や習い事)の一部助成として、有効に活用されています。
・在宅勤務制度:全社員のノートPC標準貸与やルール整備により、在宅勤務を活用できる環境が整っています。
・リフレッシュ休暇・記念日休暇制度:2年目以降の社員を対象に、有給休暇以外にリフレッシュ休暇・記念日休暇を最大6日付与しています。
・リフレッシュスペース:コーヒーメーカーからお菓子・惣菜販売サービスまで設備
・クラブ活動:フットサル、テニス、ランニング、スキー、読書等

・計画的な技術者育成制度:中長期的な観点から個人ごとにスキルアップ計画を立て、それに基づき外部研修や資格取得、OJT等を実施することで計画的に技術者の育成を図っています。
・社内勉強会:OJTによる実務教育のほか、新しい技術動向などを踏まえた社内研修を行っています。
・新入社員研修(新卒):4ヶ月間/教育機関のe-learningを併用しながらITの基礎習得や、より実戦的なトレーニングを積んでいただきます。

・コンシストプレミアムハーフホリデー:月1回午前もしくは午後休暇取得可

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、コンシストプレミアムハーフホリデー

手当

交通費(上限10万円/月)、住宅手当、在宅手当、自己啓発手当

DBJデジタルソリューションズ株式会社について

設立年月日
1988年04月04日
代表者
代表取締役社長 執行役員 新崎 恭史
資本金
10,000万円
従業員情報
191名(2020年05月14日時点)
事業内容
・ビジネス戦略ソリューション
・コンサルティングソリューション
・業務システムソリューション
・インフラソリューション
・Webサイトソリューション
・パッケージ製品の開発・販売・サポート

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