DBJデジタルソリューションズ株式会社

【社内SE】業務課題改善に向けた企画、提案~サポートまで幅広く担当/業務課題の発見

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 上流工程の仕事
  • BtoB向け
  • リーダー経験を活かす
年収
456~730万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
神田駅 (東京都)
職種
社内SE プロジェクトリーダー(PL)

仕事内容について

社内情報システム部門のリーダーとして、主にシステムを通した業務課題改善に向けて、企画・提案~導入・サポートまで幅広く担当していただきます。

<具体的な仕事内容>
・社内業務の把握、業務課題の発見
・経営層を含む各部門問と調整、社内業務の企画、業務システムの設計/構築/サポート
・最新/高度な技術の教育/研修の企画/実施/サポート

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
各部門からの要望に応えるに留まらず、自ら進んで自社内の業務、社内システムの課題を見つけ、課題解決の施策を実行する行動力が求められます。
尚、各業務は、必ずチーム(複数人)にて実施するようにしています。

業務改善、システム改善により、自社の収支向上や社内規程策定に関わることができ、自社の未来構築において大きな役割を果たすことができます。
会社の経営戦略や事業計画に基づいたITツール導入など、新たな技術を活用し、より社内業務の効率化に繋げられるようなアイデアを形にすることができます。

■入社後身に付けられるスキル・経験
・社内全般のシステム企画段階から携わることで、会社全般の業務知識を身に着けられます
・社内基幹システム再構築、社内研修の企画等で、最新技術動向に触れる機会があり、新技術の習得が可能となります
・業務改善やプロセスの標準化など実践に携わることで全社業務を把握することが可能となり、PMOやPMとしての重要なスキルを学ぶことが可能です

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が指示した業務

必須条件

<経験・知識>
・社内業務、業務改善に対する知識/興味のある方
・業務システムの開発経験がある方、要件定義から導入、運用保守サポートまで一連の工程の経験がある方
・業務システムの開発で、リーダ経験がある方
・要件定義からシステム導入経験がある方
・システム構築のサブリーダー経験がある方

<マインド>
・フットワーク軽く、経営層を含む、社内各部門とコミュニケーションが取れる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    • プロジェクトリーダー(PL)
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・業務改善の企画、各部門との調整経験がある方
    ・要件定義からシステム導入経験がある方
    ・システム構築のリーダー経験がある方
    ・システム企画の経験のある方
    ・エンドユーザ向けサポートの経験がある方
    ・サーバーやネットワークなど、インフラ系の設計/構築経験のある方

    <知識>
    ・会計知識のある方(簿記2級程度)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    456~730万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績報酬:年2回(6月・10月)
    ※会社業績と個人評価により決定
    昇給:更改:年2回 (1月・7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    神田本社、大手町オフィス、または会社が指示した場所
    就業時間
    09:00~18:00 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得奨励制度、確定拠出年金制度、日本ITソフトウェア企業年金基金、
    退職金制度、住宅手当制度、財形貯蓄制度、保険加入奨励制度、総合福祉団体定期保険、
    介護・育児のための休暇制度、短時間勤務制度、産休・育休制度、在宅勤務制度、
    入社支度金・引越し費用助成制度、リフレッシュ休暇・記念日休暇制度、提携店制度、
    リフレッシュスペース、Club-C、クラブ活動、マッサージルーム「憩」(いこい)、
    ベネフィットステーション・ゴールドコースが利用可能、ベビーシッター補助制度、
    昼食費補助制度(チケットレストラン利用)

    <教育制度>
    計画的な技術者育成制度、スキルアップミーティングの定期開催、社内勉強会、
    内定者オリエンテーション、新入社員研修(新卒)

    <事業関連>
    永年勤続表彰

    ■福利厚生備考
    ・資格取得奨励制度:社員の能力向上を支援するため、受験料等の資格取得費用を会社で負担しています。
     会社指定の資格に合格した社員には、資格手当・合格祝金等の資格取得報奨金を支給しています。※最高1資格2万円、年間10万円
    ・自己啓発手当制度:社員の能力向上を支援することを目的として、月3,000円を支給しています。
     自己啓発にかかる費用(書籍購入や習い事)の一部助成として、有効に活用されています。
    ・在宅勤務制度:全社員のノートPC標準貸与やルール整備により、在宅勤務を活用できる環境が整っています。
    ・リフレッシュ休暇・記念日休暇制度:2年目以降の社員を対象に、有給休暇以外にリフレッシュ休暇・記念日休暇を最大6日付与しています。
    ・リフレッシュスペース:コーヒーメーカーからお菓子・惣菜販売サービスまで設備
    ・クラブ活動:フットサル、テニス、ランニング、スキー、読書等

    ・計画的な技術者育成制度:中長期的な観点から個人ごとにスキルアップ計画を立て、それに基づき外部研修や資格取得、OJT等を実施することで計画的に技術者の育成を図っています。
    ・社内勉強会:OJTによる実務教育のほか、新しい技術動向などを踏まえた社内研修を行っています。
    ・新入社員研修(新卒):4ヶ月間/教育機関のe-learningを併用しながらITの基礎習得や、より実戦的なトレーニングを積んでいただきます。

    ・コンシストプレミアムハーフホリデー:月1回午前もしくは午後休暇取得可

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、コンシストプレミアムハーフホリデー

    手当

    交通費(上限10万円/月)、住宅手当、在宅手当、自己啓発手当

    DBJデジタルソリューションズ株式会社について

    設立年月日
    1988年04月04日
    代表者
    代表取締役社長 執行役員 新崎 恭史
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    191名(2020年05月14日時点)
    事業内容
    ・ビジネス戦略ソリューション
    ・コンサルティングソリューション
    ・業務システムソリューション
    ・インフラソリューション
    ・Webサイトソリューション
    ・パッケージ製品の開発・販売・サポート

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