DBJデジタルソリューションズ株式会社

【PM】顧客請求業務システム関係/設計、保守サポートや案件管理業務/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • BtoB向け
年収
620~852万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
用賀駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

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仕事内容について

<業務詳細>
TPS社向けの顧客請求業務システム関係の設計、開発、保守サポートおよび案件管理、顧客調整。

<具体的な仕事内容>
・エンドユーザと直接打ち合わせを行い、業務面からの改善提案、要件定義、システムの設計、開発を行います。
・開発後もサポート契約を結び、日常業務の支援、相談を受け、システムの改訂・機能追加などの保守を行います。
・上記の開発・保守を行いながら10名前後の協力会社メンバーを纏めるためのサブプロジェクトマネージャーをご担当頂きます。
最初はプロジェクトマネージャーと一緒に仕事を覚えて頂き、ゆくゆくはご自身でプロジェクトマネージャーをご担当頂きます。
・外部ツール(BIツール等)を利用したシステム企画・開発に携わっていただきます。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・顧客に寄り添い、顧客と共に課題解決、対応策の立案を行い、顧客の信頼を得ることができる方にマッチします
・自身の裁量でプロジェクトの企画や改善活動を提案・実施することができます
・顧客との信頼関係が既に構築された現場であるため、顧客と共にシステム構築、業務改善ができます
・顧客からのフィードバック(感謝の言葉・改善要望など)を直接聞くことができます

■入社後身に付けられるスキル・経験
・プロジェクト管理スキル
・提案経験(顧客業務改善検討・資料作成・プレゼン)
・電力事業関連の幅広い業務知識
・DWH,DXに関する知識

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が指示した業務

必須条件

<経験>
・顧客対応の経験があり、ニーズ、要件の調整ができる方
・要件定義、基本設計(DB設計含む)から詳細設計、プログラミング、テストまで一連の開発経験がある方
・数人のメンバーの管理、メンバーフォロー等も含めたプロジェクトリーダー経験がある方
・メンバーへの技術指導、教育ができる方
・システム運用、改修に携わった経験がある方
・プロジェクトリーダー経験(要件定義から設計、開発、システム保守まで)

<マインド>
・特になし

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験・知識>
    ・プロジェクト管理、プロジェクトマネージャー経験(数名の人員管理・フォロー等)
    ・電力小売事業にかかる業務知識
    ・DWH、DXにかかる知識、経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    620~852万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績報酬:年2回(6月・10月)
    ※会社業績と個人評価により決定
    昇給:更改:年2回 (1月・7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都世田谷区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    神田本社、大手町オフィス、または会社が指示した場所
    就業時間
    09:00~18:00 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    現在はフルリモート勤務(勤務体系に変更がなければ今後も継続)

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得奨励制度、確定拠出年金制度、日本ITソフトウェア企業年金基金、
    退職金制度、住宅手当制度、財形貯蓄制度、保険加入奨励制度、総合福祉団体定期保険、
    介護・育児のための休暇制度、短時間勤務制度、産休・育休制度、在宅勤務制度、
    入社支度金・引越し費用助成制度、リフレッシュ休暇・記念日休暇制度、提携店制度、
    リフレッシュスペース、Club-C、クラブ活動、マッサージルーム「憩」(いこい)、
    ベネフィットステーション・ゴールドコースが利用可能、ベビーシッター補助制度、
    昼食費補助制度(チケットレストラン利用)

    <教育制度>
    計画的な技術者育成制度、スキルアップミーティングの定期開催、社内勉強会、
    内定者オリエンテーション、新入社員研修(新卒)

    <事業関連>
    永年勤続表彰

    ■福利厚生備考
    ・資格取得奨励制度:社員の能力向上を支援するため、受験料等の資格取得費用を会社で負担しています。
     会社指定の資格に合格した社員には、資格手当・合格祝金等の資格取得報奨金を支給しています。※最高1資格2万円、年間10万円
    ・自己啓発手当制度:社員の能力向上を支援することを目的として、月3,000円を支給しています。
     自己啓発にかかる費用(書籍購入や習い事)の一部助成として、有効に活用されています。
    ・在宅勤務制度:全社員のノートPC標準貸与やルール整備により、在宅勤務を活用できる環境が整っています。
    ・リフレッシュ休暇・記念日休暇制度:2年目以降の社員を対象に、有給休暇以外にリフレッシュ休暇・記念日休暇を最大6日付与しています。
    ・リフレッシュスペース:コーヒーメーカーからお菓子・惣菜販売サービスまで設備
    ・クラブ活動:フットサル、テニス、ランニング、スキー、読書等

    ・計画的な技術者育成制度:中長期的な観点から個人ごとにスキルアップ計画を立て、それに基づき外部研修や資格取得、OJT等を実施することで計画的に技術者の育成を図っています。
    ・社内勉強会:OJTによる実務教育のほか、新しい技術動向などを踏まえた社内研修を行っています。
    ・新入社員研修(新卒):4ヶ月間/教育機関のe-learningを併用しながらITの基礎習得や、より実戦的なトレーニングを積んでいただきます。

    ・コンシストプレミアムハーフホリデー:月1回午前もしくは午後休暇取得可

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、コンシストプレミアムハーフホリデー

    手当

    交通費(上限10万円/月)、住宅手当、在宅手当、自己啓発手当

    DBJデジタルソリューションズ株式会社について

    設立年月日
    1988年04月04日
    代表者
    代表取締役社長 執行役員 新崎 恭史
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    191名(2020年05月14日時点)
    事業内容
    ・ビジネス戦略ソリューション
    ・コンサルティングソリューション
    ・業務システムソリューション
    ・インフラソリューション
    ・Webサイトソリューション
    ・パッケージ製品の開発・販売・サポート

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