DBJデジタルソリューションズ株式会社

【PM】次期管理職候補/保守・運用サービスマネージャー/チームメンバーの管理

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • BtoB向け
年収
500~808万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
神田駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

<業務詳細>
日本政策投資銀行グループ各社の保守・運用サービスマネージャーとして、顧客情報システム部門の窓口における管理者の役割を担当いただきます。8~10名程度のチームメンバー管理を担当いただきます。
組織においては、将来の管理職としてご活躍いただきます。

<具体的な仕事内容>
・顧客情報システム部門のサービスマネジメント(運用管理/継続的改善)
・チームメンバーの管理
・管理資料および報告資料の作成
・情報システム部門からの要望を受け、実現に向けた計画(WBS・スケジュール等)検討
・運用ルール策定提案、サービス追加時のルール追加および継続的改善を実施
・作業計画立案、課題と対策整理の上、顧客との合意形成

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
金融系のグループ会社である為、安全性が重視(品質>コスト)されます。
グループのIT子会社であることもあり、顧客情報システム部門に対して踏み込んだ対応が必要になります。ホスピタリティに富んだ対応を行うことで顧客から信頼を得ることができます。
顧客が情報システム運用改善にあたって、対監査性向上等、継続して運用ルール改善を行っています。顧客要望を受けて、運用チームのルール改善・周知徹底に取り組んでいただきます。

■入社後身に付けられるスキル・経験
近い立場での同一グループ会社をエンドユーザーとして支援しているため、顧客のニーズをより強くくみ取る力を養う事ができます。
・ActiveDirectory実務ノウハウ習得
・ルール整備・検討スキル、実務経験
・プロジェクトマネジメントスキル
・ファシリテーション、ドキュメンテーション、プレゼンテーションスキル
・運用設計等、運用管理上流工程経験

管理職に着任後、以下の組織管理経験を養うことができます。
・部門目標策定/策定後の推進管理
・売上、コスト管理
・要員管理/社員教育

<業務のやりがい>
・顧客情報システム部門と打合せを行う機会が多く、信頼を勝ち得ることで、情報システム部門の運用ルールに踏み込んだ意見具申を行うことも可能です
・希望により、将来的に顧客情報システム部門に出向し、情報システム部門としてキャリアを積むことも可能です
・管理職に着任後、組織管理者として中長期的に組織、業容拡大に向けて計画、企画を行う機会もあります

必須条件

<経験>
・リーダー経験(数名の人員管理、フォロー等)
・ドキュメンテーション(PPTを使った調査報告資料、ミーティング資料作成経験もしくは知識)
・ファシリテーション(ミーティングを効果的にリードしていく経験もしくは知識)
・ActiveDirectory経験(オンプレミス、クラウドいずれも可)
・ITIL FoundationもしくはITサービスマネージャの有資格者および同等の知識。
・サーバー管理業務経験(パッチ適用、インシデント/トラブルシューティング)※主にWindowsServer。

<マインド>
・特になし

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・FireWall実務経験
    ・金融系会社における運用管理者実務経験

    <資格>
    ・PMP、プロジェクトマネージャ、情報処理安全確保支援士、システム監査技術者、ITサービスマネージャ、ITILIntermediate、ITIL Foundationなどの有資格者。

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~808万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績報酬:年2回(6月・10月)
    ※会社業績と個人評価により決定
    昇給:更改:年2回 (1月・7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:00~18:00 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    状況に応じて可

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得奨励制度、確定拠出年金制度、日本ITソフトウェア企業年金基金、
    退職金制度、住宅手当制度、財形貯蓄制度、保険加入奨励制度、総合福祉団体定期保険、
    介護・育児のための休暇制度、短時間勤務制度、産休・育休制度、在宅勤務制度、
    入社支度金・引越し費用助成制度、リフレッシュ休暇・記念日休暇制度、提携店制度、
    リフレッシュスペース、Club-C、クラブ活動、マッサージルーム「憩」(いこい)、
    ベネフィットステーション・ゴールドコースが利用可能、ベビーシッター補助制度、
    昼食費補助制度(チケットレストラン利用)

    <教育制度>
    計画的な技術者育成制度、スキルアップミーティングの定期開催、社内勉強会、
    内定者オリエンテーション、新入社員研修(新卒)

    <事業関連>
    永年勤続表彰

    ■福利厚生備考
    ・資格取得奨励制度:社員の能力向上を支援するため、受験料等の資格取得費用を会社で負担しています。
     会社指定の資格に合格した社員には、資格手当・合格祝金等の資格取得報奨金を支給しています。※最高1資格2万円、年間10万円
    ・自己啓発手当制度:社員の能力向上を支援することを目的として、月3,000円を支給しています。
     自己啓発にかかる費用(書籍購入や習い事)の一部助成として、有効に活用されています。
    ・在宅勤務制度:全社員のノートPC標準貸与やルール整備により、在宅勤務を活用できる環境が整っています。
    ・リフレッシュ休暇・記念日休暇制度:2年目以降の社員を対象に、有給休暇以外にリフレッシュ休暇・記念日休暇を最大6日付与しています。
    ・リフレッシュスペース:コーヒーメーカーからお菓子・惣菜販売サービスまで設備
    ・クラブ活動:フットサル、テニス、ランニング、スキー、読書等

    ・計画的な技術者育成制度:中長期的な観点から個人ごとにスキルアップ計画を立て、それに基づき外部研修や資格取得、OJT等を実施することで計画的に技術者の育成を図っています。
    ・社内勉強会:OJTによる実務教育のほか、新しい技術動向などを踏まえた社内研修を行っています。
    ・新入社員研修(新卒):4ヶ月間/教育機関のe-learningを併用しながらITの基礎習得や、より実戦的なトレーニングを積んでいただきます。

    ・コンシストプレミアムハーフホリデー:月1回午前もしくは午後休暇取得可

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、コンシストプレミアムハーフホリデー

    手当

    交通費(上限10万円/月)、住宅手当、在宅手当、自己啓発手当

    DBJデジタルソリューションズ株式会社について

    設立年月日
    1988年04月04日
    代表者
    代表取締役社長 執行役員 新崎 恭史
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    191名(2020年05月14日時点)
    事業内容
    ・ビジネス戦略ソリューション
    ・コンサルティングソリューション
    ・業務システムソリューション
    ・インフラソリューション
    ・Webサイトソリューション
    ・パッケージ製品の開発・販売・サポート

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