BASE株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】リーダー候補/ネットショップ作成サービス『BASE』カスタマーサポート /フレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
450~650万円
最寄り駅
六本木一丁目駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

<具体的な仕事内容>
・Zendeskを使った問い合わせ対応(メール、チャット)
・新機能リリース時などの仕様確認やレビュー
・ヘルプページの作成/改善
・問い合わせを起点にした、開発部門へのプロダクトの改善提案
・NPSスコアの向上に向けたサポート品質の改善施策実行
・あんしん/あんぜんなサービス運営を行うための改善施策立案、オペレーション設計

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
■ BASEグループについて
当社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。
創業時より提供しているネットショップ作成サービス『BASE』をはじめ、『Pay ID』『YELL BANK』『PAY.JP』等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。

・会社紹介資料
 https://speakerdeck.com/base/base
・11周年を迎えた「BASE」が「BASEプロダクトアップデート」を公開
 https://product.thebase.com/solution

<募集背景>
ショップオーナー向けのプロダクトであるネットショップ作成サービス『BASE』のカスタマーサポート リーダー候補を募集します。
カスタマーサポートにおけるKPIを活用し、全ショップのオーナーおよび購入者のエンゲージメント向上のための課題発見、施策立案、解決を担っていただきます。
日々のお問い合わせ対応はもちろん、中長期を見据えた業務改善や体制/コストの最適化、問い合わせを起点としたプロダクト改善提案など、顕在化している課題だけでなく潜在的な課題発見・解決にも取り組んでいただきます。

<配属予定チーム>
20名ほどのメンバーが在籍しており、中長期的にはカスタマーサポートチームのリーダーを担っていただきたいと考えています。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
・Webサービスもしくはアプリの一定のカスタマーサポート経験
・メールやチャットでのお問い合わせ対応経験
・業務改善または品質改善を一人でリードした経験

<マインド>
・ユーザーのためにこだわりを貫ける「Stay Geek」な方
・「Be Hopeful」「Move Fast」「Speak Openly」の3つの行動指針に沿ったご志向の方
・同社のミッションに共感し、プロダクト成長のために淡々と課題解決を実行していける方
・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味/関心がある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署/立場でも自らプロダクトを良くしていくために動ける方
・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方
・ショップの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    歓迎要件

    <経験>
    ・メンバーマネジメント経験
    ・業務オペレーション設計経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    450~650万円 (給与形態:月給)

    ■募集職種の年収例

    <勤務体系>
    グレードに応じて労働時間制度が異なります。
    ・Ex3以上:裁量労働制
    ・Ex2まで:フレックスタイム制(始業 7:00〜12:00、終業 16:00〜21:00)
    グレードについては下記資料をご覧ください。
    https://speakerdeck.com/base/base?slide=29

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。現職の給与を加味いたしまして、最終的オファーいたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    無し
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・社内親睦会制度
    ・BASE利用ショップでの購入支援(上限1万円/月)
    ・私服勤務可
    ・残業30時間以内

    ■福利厚生備考
    福利厚生の詳細 https://basebook.binc.jp/entry/2021/07/30/160000
    新入社員の受け入れ制度について https://basebook.binc.jp/entry/2021/09/15/130259

    休日休暇

    ■休日制度
    ・完全週休2日制、祝日
    ・有給休暇(入社日に10日付与)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、その他各種休暇
    ・休暇制度の詳細はこちらをご覧ください https://basebook.binc.jp/entry/2019/02/13/165115

    手当

    交通費(上限5万円/月)、時間外手当

    ・時間外手当:時間外労働の有無に関わらず、40時間分を支給いたします。

    BASE株式会社について

    設立年月日
    2012年12月11日
    代表者
    代表取締役 CEO 鶴岡 裕太
    資本金
    259,224万円
    企業HP
    https://binc.jp
    従業員情報
    120名
    事業内容
    同社は、独自のECサイトやそれに付随したID決済サービス、ネットショップサイトを作成できるサービスなど、さまざまなEC関連事業を展開している企業です。
    ショッピングアプリ「BASE」をはじめ、ID型決済・お支払いアプリ「PAY ID」やネットショップの作成サービス「BASE」などの運営を手がけられています。
    シンプルかつ手軽に使用できるよう注力されており、すでに約50万店舗以上のサイトが同社サイトから誕生している実績をお持ちです。

    ・Webサービスの企画、開発、運営

    <提供サービス>
    ・ショッピングアプリ「BASE」
    ・ID型決済サービス「PAY ID」
    ・ネットショップ作成サービス「BASE」
    ・オンライン決済サービス「PAY.JP」
    ・ショッピングメディア「BASE Mag.」

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