株式会社コンシスト

【ITアーキテクト】フレームワーク開発/教育やプロジェクト支援、検証にも着手

年収
448~876万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
神田駅 (東京都)

この会社が取扱う技術

言語

Java

フレームワーク

Spring

最終更新日:2020年09月24日

業務内容について

生産性やクオリティの向上を目的としたフレームワークの拡張、構築、ツール開発を行っていただきます。
さらに、フレームワークの社内展開のための教育と、上級SEというポジションとしてのプロジェクト支援及び検証も担っていただきます。開発の全工程、プロジェクト管理に関わることも可能です。

〈具体的な業務内容〉
・開発基盤拡張業務
・新テクノロジーの調査、検証、導入
・社内システム開発での生産性と技術力のアップ
・プロジェクトの技術開発支援

■主な取引先
・日本政策投資銀行
・日本自動車ターミナル
・日本経済研究所

【仕事の特色】
入社後は業務を通して様々なスキルを身に付けることができます。
例えば、.NET Framework、ASP.NET、Springなどを使ったアプリケーション開発に携わることができます。
また、開発工程の要件定義からテストまでトータルで経験することができます。
進捗管理、工数見積、メンバー管理といったプロジェクト管理に加え、開発標準など標準化作業、フレームワーク開発など専門性の高い業務経験を積むことも可能です。

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット
必須条件

・一貫した開発経験
・RDBMS(SQLServer、Oracleなど)の設計経験
・ネット環境、Java環境でのアーキテクチャ設計経験

・実装や設計手法への関心が高く、こだわった仕事ができる方
・目的達成のため、チームの中心として主導していける方
・クライアントの信頼獲得に繋がる、高いコミュニケーション能力を有する方
・チーム内の連携体制を協力関係を維持しつつ、主体的に取り組める方
・高度な専門技術や知識を身に付けるため、率先して自己研鑽できる方

歓迎要件

・エンドユーザーとの折衝経験、仕様調整関連の経験
・ドキュメント重視の手法を用いた確かな開発キャリア
・保守、サポートの業務経験とトラブル発生時の顧客説明、リカバリー主導経験
・障害原因の特定が可能なシステム設計スキル
・マネジメント力や技術力など、人より優れた分野を持ち、同社の今後の成長に貢献できる可能性
・PLやPMとして、企画立案から開発、導入に至るトータル業務の経験
・資格取得など、自己研鑚力

雇用形態

正社員

想定年収

448~876万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※業績報酬を会社業績と個人評価に基づいて支給致します。

[参考]
2012年12月 社員平均業績報酬実施率115%、
最大130%程度支給
昇給:更改:年2回(1月・7月)

■給与・評価等備考
固定月額:230,000円〜(固定月額+業績報酬)
※年俸制をベースとし、これに会社業績と個人評価によって決まる
業績報酬を加味した給与制度を採用しています。
※基本報酬(固定額)
30時間分の時間外割増手当を含みます。
これを超過した場合は、別途、所定勤務、
裁量労働制勤務などの制度に応じ支給致します。

[年収例]
・プロジェクトマネージャー(35歳)750万円〜(業績報酬を含む)
・プロジェクトリーダー(30歳)600万円〜(業績報酬を含む)
・システムエンジニア(28歳)500万円〜(業績報酬を含む)

■手当
交通費全額支給、時間外手当、深夜手当、休日手当

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
121日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

■備考
<福利厚生制度>社員持株会制度、確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、総合福祉団体定期保険、健保組合の提携施設利用可、Club-C(歓迎会・忘年会、サークル活動などの推進組織)<教育制度>外部研修、資格取得報奨金、社内勉強会、OJT、資格取得支援制度(書籍・受講料・受験料負担)

株式会社コンシストの事業内容

株式会社コンシストは、1988年に設立されました。同社は、日本開発銀行(現株式会社日本政策投資銀行)における情報システム部門の委託会社として誕生しており、現在では「金融」「生命保険」「社会基盤および不動産」の3つの分野において、トータル・ITソリューションサービスを展開。内部統制やITガバナンス、監査(システム・情報セキュリティ等)、国際財務報告基準(IFRS)のコンサルティングやシステムコンサルティング、さらにはHPの作成・運用、業務システムソリューションなど広範に亘ります。
同社は、事業において「品質」を大切にされており、より良いサービスを提供するための技術基盤の研究に注力。人を大切にした企業風土を守りつつ、トータル・ITソリューションのサービスを提供されている企業です。

・ビジネス戦略ソリューション
・コンサルティングソリューション
・業務システムソリューション
・インフラソリューション
・Webサイトソリューション
・パッケージ製品の開発、販売、サポート

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

同社は1988年、日本開発銀行(現(株)日本政策投資銀行)の情報システム部門のアウトソーシング化を契機に設立されたITソリューション会社です。
現在は日本政策投資銀行グループの一社として、コンサルティングからシステム開発、運用・保守サポートまで、一貫した高品質なソリューションサービスを提供しています。

社名のコンシストは、常にお客様と共にありたいという気持ちから、英語の語源であるラテン語のconsistere (共に立つ)に因んで付けたものです。
日本のIT業界の発展とともに歩んできたコンシスト社、これまで多くのお客様と仕事を共にして評価を頂いてきたのは、この理念を一貫して守り続けてきたからです。
また、これまで同社は30年近くに及ぶ歴史の中で培った「金融」「保険」「社会基盤・不動産」を軸に、総合的なワンストップ・ソリューションサービスを展開してきました。
受託開発だけでなく、長年培ったノウハウを活かして自社内開発パッケージにも力を注いでいます。『不動産管理パッケージ』、『キャッシュマネジメントツール』、『公共施設マネジメント支援システム』はその一例です。今後は、経営課題解決に資するための『ビッグデータ分析』コンサルティングなどにも注力していく方針です。それが、社会貢献になると同時に社員の成長に繋がると考えています。

同社の特徴のもう一つは、優良顧客からのご信頼を基に「元請受注・自社内開発」を多く行っていることです。
この業界では客先常駐が一般的ですが、弊社では9割以上のエンジニアが自社内で開発を手掛けていますので、会社への帰属意識が薄れることもありません。
キャリアパスも「マネジメント系(PM/PL)」「業務コンサル系(ITコンサル)」「技術コンサル系(ITコンサル)」の3つを用意しているため、ジョブローテーションを通して経験を重ね、理想のキャリアパスを実現していけると考えております。

キャリアアドバイザー大伯 亮介

株式会社コンシストが募集している求人・転職・採用情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社コンシストの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社コンシストの求人・転職・採用情報に関連した企業