ソフトブレーン株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】IT業界未経験可/育成プログラムあり/フレックス制/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
300~450万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
日本橋駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

主な業務は、サービス本部内にあるサポートユニットに所属し、各種問い合わせ対応業務(電話/メール)です。

■担当サービス:自社クラウドサービス『eセールスマネージャー』

<具体的な業務内容>
・お客さまからの仕様照会/操作支援の対応
・お問い合わせ内容の開発部隊への情報連携業務
※より良いサービスに機能改修をするための要望/不具合調査などの問い合わせです。

■将来的に関わる可能性のある業務
※サポートユニットはDXやCXなど新しい業務へのチャレンジを進めようとしています。本人の成長や意向に合わせて、担当することが可能です。
・利用定着支援
同社サービスを利用したお客さまの業務課題に対する解決方法の提示を実施します。
・チームビルディング
お客さまの声に最前線で向き合う部隊として、チーム運営における各種課題解決の施策推進も実施できます。

【仕事の特色】
<今後の展望>
同社は、2022年に創立30周年を迎えます。
同社の取引実績は、7000社超。日本生命や伊藤園、ミサワホーム、ヤマトHDなど日本有数の企業が多くいます。その他に数多くのIT企業にも導入されるなど、信頼あるシステムです。
本求人の当該組織では、システム導入サービスからコンサルティングサービスへ転換を行っています。カスタマーサクセスを重要視したオンボーディング(導入システムの定着、顧客の効果実感)を目標としたシステム導入サービスを目指しています。

これまでのエンジニア目線(設定・設計目線、納品ありき)でのシステム導入体質を刷新し、顧客価値の高いサービス(業種別の専門システム導入サービス、営業課題解決直結型のシステム導入サービスなど)の提供を目指しています。

<配属予定チーム>
【本社】サービス本部 コンサルティング部

<ポジションの魅力>
・自社サービス開発であるため、顧客基点に立ちお客さまにとっての正解を導き出すことが可能です。
・最新のクラウドサービスであるためITに関する幅広い技術知見を得ることも可能です。
・顧客基点で全てを始める組織であるため、利用定着支援のコンサルや企画/開発、営業などさまざまなキャリアを進めることが可能です。

■育成体制
自社パッケージソフト『eセールスマネージャー』の知識、問い合わせ対応で必要な運用を1ヶ月間、勤続年数が5年以上のベテラン社員が教育カリキュラムに沿って研修を行います。
デモ環境も提供されるので、自由にいつでも最新のサービスへの理解/確認が可能です。

必須条件

<経験>
・コールセンターなどでのオペレーター業務、または開発※顧客対応をしたい方

<マインド>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/クラウドサービス
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

<経験>
・企業向けソフトウェア(BtoBシステム)のサポート、開発

雇用形態

正社員

想定年収

300~450万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:業績(インセンティブ)賞与:年1回(3月)
※業績、評価に応じて支給
昇給:評価:年2回
※個人の実績・能力に応じて年収の見直し有り

■募集職種の年収例

※前職給を考慮し、スキル・経験に応じ決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ決定いたします。

予定勤務地
東京都中央区
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

・在宅勤務がメインとなりますが、試用期間中は出社いただきます。 ・サポートチームは女性割合も多く、家庭と育児との両立が可能な環境が整っており、子育て中の社員もいらっしゃいます。

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得奨励制度、書籍購入支援制度、社有図書制度、セミナー費用補助制度、退職金制度、記念日休暇制度、厚生年金基金、確定拠出年金(401k)、社員紹介制度、結婚・出産祝金制度、産休・育休・在宅勤務制度、定期健康診断、産業医面談、団体生命・損害保険、長期障害所得補償制度、社用携帯貸与、キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)、社内親睦会費補助、福利厚生倶楽部(WELBOX)、健康保険保養所等施設利用
<教育制度>
OJT
<事業関連>
永年勤続表彰制度(10年)、部門別表彰制度

■福利厚生備考
・厚生年金基金:全国情報サービス産業厚生年金基金
・産休・育休・在宅勤務制度:取得実績有り

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、夏期休暇、特別休暇(慶弔休暇、夏季休暇)、年末年始休暇、記念日休暇

■休暇備考
・年末年始休暇:12/30~1/3
・夏期休暇:7~9月中に3日
・記念日休暇:1年に1度、記念日の取得が可能。

手当

通勤手当(上限10万円/月)

ソフトブレーン株式会社の事業内容

顧客管理/営業支援システム(CRM/SFA)の企画・開発・販売、導入・運用支援

ソフトブレーンの企業情報を見る

ソフトブレーン株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人ソフトブレーン株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業ソフトブレーン株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業