ソフトブレーン株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】自社プロダクトのカスタマーサポート/各種問い合わせやプロダクトの改良・改善に参画

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
350~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東銀座駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
【カスタマーサポート】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」のカスタマーサポート業務。
システム利用顧客からの各種問い合わせ対応、カスタマーサポートサイトの改善、自社プロダクトの改良・改善に参画頂きます。

<具体的な業務内容>
■社外ヘルプデスク業務
・メール/チャット/電話で寄せられるお客様からの仕様照会・操作支援の対応
・不具合調査等の問い合わせ対応、開発部門との調整

■テクニカルポート業務
・中小、零細企業向けのシステム導入・スタートアップサポート
・システム導入・スタートアップに関わる設定相談、Q&A対応

■サービス改善業務
・自社プロダクトの改良・改善に向けた、顧客要望の整理・開発部門へのフィードバック
・お問合せ内容を基にしたナレッジ蓄積、FAQの充実、カスタマーサポートサイトの改善
等を担っていただきます。

【仕事の特色】
<募集背景>
事業成長・拡大による「増員」募集です。
CRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、システムを導入頂いたからといっても即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。
だからこそ導入後のサポートが重要です。
SaaS企業として転換を遂げた当社は、営業改革のDX推進という市場ニーズに応えるため、更なるカスタマーサポートサービス・体制の強化をおこなうため、増員を行います。
また、研修体制や育成の仕組みが整っているので、カスタマーサポートのスキルや知識を早期に身につけることが可能です。

<職場環境>
サポートチームは女性割合も多く、家庭と育児との両立が可能な環境が整っています。
子育て中の社員在籍中。

■研修期間
入社後1カ月間は、ベテラン社員がカリキュラムに沿って自社パッケージソフトの知識、問い合わせ対応で必要な運用フローをレクチャーし、その後もチューター社員が隣席にてサポートし、独り立ちできるまでフォローします。
また、デモ環境を提供しているため、最新のサービスを体験しながら業務理解を深めることができます。

■働き方
社内でも効率的な働き方を推進しており、「PCは18時30分に強制シャットダウン、8時以前はPCを利用できない」「残業月45hまで」などのルールを敷いています。
月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。

また、カスタマーサポートを通じて身に着けた自社ソフト知識や顧客対応スキルを活かし、システム導入コンサルタントやカスタマーサクセス職へキャリアチェンジも可能で、新たな仕事・体験を通じご自身の成長に繋げることが可能です。

■評価について
問合せ対応件数などの個人目標はありますが、大きなウェイトは置いていません。
組織の目標は、あくまでサポート対応を通じた「カスタマーサクセス」の実現であり、チームワークを重視しております。
したがって、現在の目標は、「外部機関による最高評価の取得」「顧客のお困り事未解決期間の短縮」等、チーム全員で顧客のために良いサービスを提供出来ているか?否か?に関わる目標となっています。

<配属予定チーム>
■カスタマーサポートの組織構成について
約10名が在籍で20代~30代が活躍中。
割合は、中途7割、新卒3割です。
チームのほとんどがパッケージソフトの未経験者でしたが、今では皆が独り立ちして第一線で活躍しています。

<ポジションの魅力>
■仕事のやりがい
自社CRM/SFA(eセールスマネージャー)を実際に使用して業務を行っているため、顧客視点でお客様にとっての正解を導き出すことができ、お客様に効果的、効率的に利用してもらうための、サービスに関する提案力やコミュニケーション力が身につきます。
また、最新のクラウドサービスのため、以下のような幅広い技術知見を得ることができます。

・高度な顧客対応能力
製品/サービスの中身や対応法がある程度決まっているBtoCのカスタマーサポートは異なり、利用法や設定が異なる上に定期的なアップデートが行われるソフトウェアに関するお問合せに対応するため、顧客にストレスを与えない迅速かつ丁寧な対応スキルに加え、顧客の問題解決に役立つためのIT知識(自社製品知識、ネットワークやサーバー知識、他のベンダーが提供するソフトウェア知識)が身に付きます

・業務改善能力
当社がお客様の営業DXを支援している企業であるため、社内業務のDXにも積極的取り組んでおり、カスタマーサポート部門も生産性の高く、顧客にとってより良いサービスを提供するための改善サイクル、非効率な業務プロセスを効率化するための投資/仕組化の過程で、業務改善能力が磨かれます。

必須条件

<経験>
・コールセンター等でのオペレーター業務の経験
または
・開発業務における顧客対応の経験

<マインド>
・特になし

歓迎要件

<経験>
・企業向けソフトウェア(BtoBシステム)のサポートや開発経験がある方

想定年収

350~600万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:業績(インセンティブ)賞与:年1回(3月)
※業績、評価に応じて支給
昇給:評価:年2回
※個人の実績・能力に応じ見直しあり

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/クラウドサービス
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階
就業時間
09:00~17:30 
就業時間備考
・月平均残業時間:20時間程度

<出社日>
■フレックス勤務制 
・コアタイム:10:00~15:00
・フレキシブルタイム:6:30~10:00/15:00~18:30

<在宅勤務日>
■シフト制
・9:00~17:30/10:30~19:00の2交代シフト
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
①健康医療・将来の備え
・社会保険完備
・定期健康診断(年1回)
・長期障害所得補償制度

②ライフワークバランス
・結婚/出産祝金制度
・産休/育休制度
・育児/介護時短制度
・長時間残業抑制システム導入
・退職金制度

③学びの支援・社内コミュニケーション
・書籍購入制度
・資格取得奨励制度
・eラーニング・セミナー費用補助制度
・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
・社内親睦会費補助

④その他
・通勤手当(交通費全額支給 上限10万円/月)
・社員紹介制度
・部門別表彰制度
・永年勤続表彰制度(10年)
・社用携帯貸与(iPhone)

■福利厚生備考
・産休/育休制度:取得実績有り

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、夏期休暇、特別休暇(慶弔休暇、夏季休暇)、年末年始休暇、記念日休暇

■休暇備考
・年末年始休暇:12/30~1/3
・夏期休暇:7~9月中に3日
・記念日休暇:1年に1度、記念日の取得が可能。

手当

通勤手当(上限10万円/月)

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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ソフトブレーン株式会社について

設立年月日
1992年06月17日
代表者
代表取締役社長 豊田 浩文
資本金
3,000万円
従業員情報
213名
事業内容
顧客管理/営業支援システム(CRM/SFA)の企画・開発・販売、導入・運用支援

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