ソフトブレーン株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】IT業界未経験可/育成プログラムあり/フレックス制/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
300~450万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
日本橋駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

主な業務は、サービス本部内にあるサポートユニットに所属し、各種問い合わせ対応業務(電話/メール)です。

■担当サービス:自社クラウドサービス『eセールスマネージャー』

<具体的な業務内容>
・お客さまからの仕様照会/操作支援の対応
・お問い合わせ内容の開発部隊への情報連携業務
※より良いサービスに機能改修をするための要望/不具合調査などの問い合わせです。

■将来的に関わる可能性のある業務
※サポートユニットはDXやCXなど新しい業務へのチャレンジを進めようとしています。本人の成長や意向に合わせて、担当することが可能です。
・利用定着支援
同社サービスを利用したお客さまの業務課題に対する解決方法の提示を実施します。
・チームビルディング
お客さまの声に最前線で向き合う部隊として、チーム運営における各種課題解決の施策推進も実施できます。

【仕事の特色】
<今後の展望>
同社は、2022年に創立30周年を迎えます。
同社の取引実績は、7000社超。日本生命や伊藤園、ミサワホーム、ヤマトHDなど日本有数の企業が多くいます。その他に数多くのIT企業にも導入されるなど、信頼あるシステムです。
本求人の当該組織では、システム導入サービスからコンサルティングサービスへ転換を行っています。カスタマーサクセスを重要視したオンボーディング(導入システムの定着、顧客の効果実感)を目標としたシステム導入サービスを目指しています。

これまでのエンジニア目線(設定・設計目線、納品ありき)でのシステム導入体質を刷新し、顧客価値の高いサービス(業種別の専門システム導入サービス、営業課題解決直結型のシステム導入サービスなど)の提供を目指しています。

<配属予定チーム>
【本社】サービス本部 コンサルティング部

<ポジションの魅力>
・自社サービス開発であるため、顧客基点に立ちお客さまにとっての正解を導き出すことが可能です。
・最新のクラウドサービスであるためITに関する幅広い技術知見を得ることも可能です。
・顧客基点で全てを始める組織であるため、利用定着支援のコンサルや企画/開発、営業などさまざまなキャリアを進めることが可能です。

■育成体制
自社パッケージソフト『eセールスマネージャー』の知識、問い合わせ対応で必要な運用を1ヶ月間、勤続年数が5年以上のベテラン社員が教育カリキュラムに沿って研修を行います。
デモ環境も提供されるので、自由にいつでも最新のサービスへの理解/確認が可能です。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
・コールセンターなどでのオペレーター業務、または開発※顧客対応をしたい方

<マインド>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

JavaScript

HTML5

Swift

CSS3

OS

Android

Windows

iOS

DB

PostgreSQL

SQL Server

統合開発環境

Eclipse

ソフトブレーン株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア/クラウドサービス
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・企業向けソフトウェア(BtoBシステム)のサポート、開発

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    300~450万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績(インセンティブ)賞与:年1回(3月)
    ※業績、評価に応じて支給
    昇給:評価:年2回
    ※個人の実績・能力に応じ見直しあり

    ■募集職種の年収例

    ※前職給を考慮し、スキル・経験に応じ決定いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキル・経験に応じ決定いたします。

    予定勤務地
    東京都中央区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    無し
    就業時間備考
    ・所定労働時間:7時間30分
    ・インターバル出社制度有り
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    124日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    ・在宅勤務がメインとなりますが、試用期間中は出社いただきます。 ・サポートチームは女性割合も多く、家庭と育児との両立が可能な環境が整っており、子育て中の社員もいらっしゃいます。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    ①健康医療・将来の備え
    ・社会保険完備
    ・定期健康診断(年1回)
    ・長期障害所得補償制度

    ②ライフワークバランス
    ・結婚/出産祝金制度
    ・産休/育休制度
    ・育児/介護時短制度
    ・長時間残業抑制システム導入
    ・退職金制度

    ③学びの支援・社内コミュニケーション
    ・書籍購入制度
    ・資格取得奨励制度
    ・eラーニング・セミナー費用補助制度
    ・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
    ・社内親睦会費補助

    ④その他
    ・通勤手当(交通費全額支給 上限10万円/月)
    ・社員紹介制度
    ・部門別表彰制度
    ・永年勤続表彰制度(10年)
    ・社用携帯貸与(iPhone)

    ■福利厚生備考
    ・産休/育休制度:取得実績有り

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、夏期休暇、特別休暇(慶弔休暇、夏季休暇)、年末年始休暇、記念日休暇

    ■休暇備考
    ・年末年始休暇:12/30~1/3
    ・夏期休暇:7~9月中に3日
    ・記念日休暇:1年に1度、記念日の取得が可能。

    手当

    通勤手当(上限10万円/月)

    ソフトブレーン株式会社について

    設立年月日
    1992年06月17日
    代表者
    代表取締役社長 豊田 浩文
    資本金
    3,000万円
    従業員情報
    213名
    事業内容
    顧客管理/営業支援システム(CRM/SFA)の企画・開発・販売、導入・運用支援

    ソフトブレーンの企業情報を見る

    ソフトブレーン株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START