社内SEの志望動機の書き方は?ポイントと例文も紹介

最終更新日:2023年12月8日

社内SEとは、自社システムの構築・開発・運用・保守をするシステムエンジニアのことです。
社内SEは、自社システム開発の企画や要件定義などの上流工程から、プロジェクト管理、運用保守まで、携わる業務領域が広いです。

本記事では、社内SEへの転職を検討しているエンジニアの方や、未経験、もしくは第二新卒から社内SEを目指すなどさまざまなシチュエーションの方に向け、社内SEの志望動機の作成ポイントや例文、求められるスキル、社内SEの転職などについて解説します。

この記事のまとめ

  • 社内SEの志望動機には、その企業の社内SEを志望する理由や自分の経験を活かしてどのような貢献ができるかを明確に述べることが重要
  • 社内SEの業務はシステムの企画・設計・開発・運用まで幅広いため、コミュニケーションスキルやマネジメントスキルが求められる
  • 転職にあたっては、自分自身が社内SEに向いているかどうかをよく考え、それに合わせた志望動機や転職理由をまとめることが重要

今もらっている年収は高い?低い?

支援実績10年の登録者データを基にした エンジニア・クリエイター専門 年収診断 無料診断START

なぜ社内SE転職で転職で志望動機が重要なのか

社内SEへの転職で志望動機を聞かれるのはなぜでしょうか?

面接官は、志望動機を聞くことで、どの程度真剣に仕事に取り組めるかや成長の可能性を判断します。ただし、志望動機の内容だけでなく、話している姿勢や雰囲気なども含めて総合的に評価するケースが一般的です。また、会社の社風やカルチャーに合うか、長期的に活躍できるかどうかも志望動機から判断されます。

そのため、強い動機を持ち、成長ポテンシャルを秘めていること、長期的に働く意思があることをアピールする姿勢が重要です。

社内SEの志望動機の作成ポイント

社内SEへの転職では、採用担当者に評価される志望動機が重要になります。評価される志望動機を作成するには、結論ファーストを意識するようにしましょう。採用担当者は、応募者がその企業で社内SEを目指す理由や、これまでの経験を仕事にどのように反映できるかに注目します。

そのため、社内SEになることに対する明確な動機と、自身がどのように貢献できるかのビジョンを明確に伝えることが重要です。さらに、志望動機がポジティブであり、応募先の企業文化やニーズに適応した内容であることも求められます。

これらのポイントは社内SEに限らない話ですが、求人倍率が比較的高い職種であるからこそ必ず押さえておくべきです。本章では、社内SEへの転職で重要な志望動機の作成ポイントについて解説します。

結論ファーストを意識する

社内SEへの志望動機を作成するには、「結論ファースト」の考え方を取り入れるようにしましょう。結論ファーストな志望動機を作成するには、PREP法と呼ばれる手法が有効です。PREP法では、結論を最初に伝え、その理由や具体的な例を提示し、最後に再度結論を強調します。

前置きを長くしてしまうと、伝えたい核心部分が薄れ、志望動機の明瞭さが損なわれます。したがって、社内SEへの志望動機の作成の際には、結論を先に述べ、その後で詳細を加えるようにしましょう。

なぜその企業の社内SEなのかを明確にする

世の中に存在する多数の企業の中で、どうしてその企業を志望するのか、どうして社内SEという職種なのかという理由を明確にすることが大切です。どの企業にも当てはまるような汎用的な理由は避けましょう。また、社内SEという職種の志望動機については、システムエンジニアなどの他職種ではない理由を明確にするべきです。

これまでの業務経験を社内SE業務にどのように活かすか

SIerやシステムエンジニアでの業務経験がある場合には、システム開発スキルを社内SEの業務でも活かせます。開発スキルはもちろん、既存の課題解決への取り組み方や、試行錯誤の過程で培った思考法などが、志望動機でのアピール材料になります。また、エンジニア経験が無い方でも、これまでの業務で培った問題解決のアプローチを社内SEの役割に応用できる点を強調しましょう。

併せて、「社内SEになってから将来どうなりたいのか」というキャリアパスについて、1年・3年・5年・10年単位で答えられるようにしておくと、職務に対する熱意と計画性が伝わります。

社内SEになりたい理由を明確に

志望動機を作成する際には、社内SEになりたいと思う明確な理由を述べることが重要です。

社内SEは業務のシステム化を通じて、業務の効率化をサポートします。社内SEにはサービス精神が必要ですが、「社員の役に立ちたい」と言うだけでは志望動機としては弱いです。

自分自身が会社の売り上げに貢献したいという意識を持っていることを示し、自分のスキルが事業に必要だと認識してもらうことが重要です。

社内SEとして貢献するビジョンを考える

社内SEとして会社の成長にどのように貢献するかビジョンを語ることができれば、仕事に対する熱意を伝えることができます。

社内SEは会社の事業内容に直接関わることはありませんが、業務フローの改善やITインフラの整備などで業務の効率化をサポートすることができます。

他の人をサポートすることが好きな人は社内SEに向いています。「縁の下の力持ち」的な存在として従業員の業務を支えたいという意思を伝えると良いでしょう。

内容はポジティブになるように意識する

転職の志望動機にはポジティブな表現を用いるように意識しましょう。残業や勤務形態への不満などネガティブな理由での転職は、採用担当者に悪印象を与え、書類選考で不利になる可能性が高いです。

代わりに、成長意欲や将来の目標を実現したいという前向きな志望動機を強調することで、評価は高まります。現職での不満も、どのように改善や成長につながるかをポジティブに表現しましょう。

応募先の企業に合わせて作成する

志望動機を作成する際には、応募先の企業のニーズに合致した内容を盛り込むことが重要です。単に「社内SEになりたい」というよりは、応募先企業のニーズを満たす社内SEとして貢献したいという熱意を伝えるようにしましょう。

そのためには、応募先の企業が必要としている人材について事前にしっかりと調査し、自分のスキルと経験がいかにマッチするかを具体的に示すことが効果的です。

社内SEの志望動機の書き方と例文

社内SEへの転職を考える際、どのように志望動機を書くべきかは多くの求職者にとって難題です。本章では、社内SEの志望動機の例文を、「社内SE経験者が再び社内SEへ転職する場合」「SIerから社内SEへの転職の場合」「社外SEから社内SEへの転職の場合」「未経験から社内SEへの転職の場合」の4つのパターンに分けて紹介します。これらの例文を参考に、個々の経験やスキルに合わせた志望動機の作成に活用してください。

社内SE経験者が再び社内SEへ転職する場合

社内SE経験者が再び社内SEへ転職する場合、同職種への転職であるため、志望する企業を選んだ理由を明確に示す必要があります。そのためには、応募する企業の徹底した分析が必要です。加えて、自らの専門性とこれまで積み重ねた実績が企業にどのように貢献可能かを伝えるようにしましょう。同時に、コミュニケーション能力と協調性がある点も、アピールポイントとすべきです。

志望動機の例文

私は過去3年間、事業会社において社内SEとして勤務し、社内システムの開発と管理を含む幅広い業務に携わりました。今回の転職理由は、貴社のIT技術に対する取り組みと、その技術が業界にもたらす影響に大きく惹かれたからです。

私は、自分のスキルと経験を貴社でさらに磨き上げ、専門性を深めることで、貴社の目指す技術革新に貢献し、共に成長していきたいと考えております。また、社内システム開発プロジェクトで経験したコミュニケーションスキルを活かし、貴社の多様な部門やチーム間での技術的連携を強化する役割を、貴社の社内SEとして果たしたいです。

SIerから社内SEへの転職の場合

SIerから社内SEへの転職の場合、システム開発のスキルやクライアントとのコミュニケーション経験を社内SEとしてどう活かすかを明確に志望動機で示すことが重要です。さらに、自己の経験でカバーしきれないスキルがある場合は、スキルを強化するための具体的な考えを志望動機に織り交ぜることで、成長意欲と仕事に対する真摯な姿勢をアピールできます。

志望動機の例文

私は、これまでSIerでのシステム開発経験があり、特にクライアントとの折衝や調整業務を得意としています。これらの経験を踏まえて、SIerから社内SEへの転職で、プロジェクトマネジメント部分で強みを発揮できる自信があります。

また、上流工程(要件定義・システム設計)での業務経験はそれほど豊富ではありませんが、これまでの業務経験の中で、特にクライアントとの折衝業務を行う過程で、クライアントの要望を引き出し、システム開発に反映してきた経験を上流工程での業務に活かしたいです。

社内SEの業務を通じて、上流工程・下流工程ともに活躍出来る人材になり、貴社が推進しようとしている自社システムの内製化に貢献し、3年後には、プロジェクトマネージャーとして案件を引っ張っていく人材になりたいと考えております。

社外SEから社内SEへの転職の場合

社外SE(システムエンジニア)から社内SEへの転職にあたっては、これまでのシステム開発の実績をどのように新しい職場の業務に活かせるかを明確にすることが求められます。加えて、システム開発の上流工程の経験が足りない場合には、上流工程の経験不足をどのように補おうと考えているのかを表現することが大切になります。

志望動機の例文

私は、これまでシステムエンジニアとしての業務経験があり、特にバックエンドのシステム開発に強みがあります。これらの経験を踏まえて、社内SE業務の中で、上流工程(要件定義・システム設計)を行う際に、円滑な開発や、運用保守の負担を軽減させるための観点を組み込むなど、システム開発の全体工程を最適化することに貢献できると考えております。

システム開発者の観点を組み込むことで、上流工程での業務経験不足を補っていきます。社内SEの業務を通じて、上流工程・下流工程ともに活躍出来る人材になり、貴社が推進しようとしている自社システムの内製化に貢献いたします。

そして3年後には、プロジェクトマネージャーやテックリードとして、拡張性・保守性の高いシステム開発を担う中心人物になりたいと考えております。

未経験から社内SEへの転職の場合

未経験からの転職の場合は、システム開発のテクニカルスキルなしの状態から、どのように自己研鑽しているのかを表現することが大切です。また、これまでの他業種での業務経験の中から、社内SEの業務に活かせることを考えましょう。たとえば、プロジェクトマネジメント経験や、リーダーシップを発揮した場面、他部署との調整業務などです。また、自身のキャリアパスを達成するために行なっている自己研鑽について伝えるのも有効です。

関連記事:未経験から社内SEになるための6つのポイントとは

志望動機の例文

私は、社内SEとしての業務経験はありませんが、これまで携わった関係部署との折衝業務などを通じて、プロジェクトマネジメントスキルを身につけました。

また、各案件を推進する上で、リーダーシップを発揮してきた経験を社内SEの業務に活かせると考えています。

社内SEとしてだけではなく、エンジニア全般に求められるテクニカルスキルや業務経験が不足しておりますが、日頃から、業務外にも自分自身で手を動かしてWebアプリケーションのシステム開発を行なっております。

その中で、プログラミングスキルや、システム構築に必要となる知識(データベース、ネットワーク、ユーザー認証など)の習得を継続的に行なっており、これからも継続していくつもりです。

社内SEの業務を通じて、システム開発の上流工程から下流工程まで満遍なくスキルを習得し、3〜5年後には、プロジェクトマネージャーとして活躍したいと考えております。

社内SEの志望動機NG例4つ

社内SEを目指す際、適切でない志望動機がいくつか存在します。例えば、志望動機があいまいであったり、その企業で働きたいビジョンがない場合です。さらに、受動的な姿勢や志望理由が福利厚生面など自己中心的な理由も、社内SEの志望動機として好ましくありません。本章では、社内SEの志望動機としてNGな例を紹介します。これらの例から良くない点を確認し、自分の志望動機を履歴書やエントリーシートに書く際の参考にしてください。

志望動機があいまい

有名な企業だから・人気があるからというあいまいな志望動機では、具体的にどのように成長し、どのように会社の事業に貢献したいのか分からないので、熱意が伝わらず説得力に欠けます。

志望動機では、なぜその企業で社内SEとして働きたいのか、具体的かつ明確な理由をアピールする必要があります。例えば、企業の事業をインフラ面から支えたい、自分の経験や知識を活かすことができるなど、具体的な理由を挙げることが重要です。

その企業で働きたいビジョンがない

志望動機を語る上で、将来のビジョンを持つことは非常に重要です。
面接官にあなたがその企業で働いて活躍している姿をイメージさせることが大切です。その企業で働いて5年後、10年後に自分自身がどのようになっていたいかビジョンを示す必要があります。

例えば、複数のプロジェクトを統括するプロジェクトマネージャーとして活躍している、データベースやネットワークなどのインフラのエキスパートとして頼りにされているなどの将来像です。

このような将来のビジョンがないと仕事への熱意や成長する意思がないとみなされてしまいます。自分自身の将来像を明確に描きましょう。

受け身の姿勢

社内SEは他部門からの依頼を受けてシステム開発やシステム導入を行います。ただし、指示待ちの受け身の姿勢では事業の成長に積極的に貢献する意志があるとは言えないでしょう。

例えば、システムのユーザーに能動的にヒアリングを行い、業務フローを分析して、業務改善のためのシステム化提案や運用方法改善の提案を行うなど、社内SEには、主体的に働く姿勢が求められます。

自分から問題解決のための行動を起こす姿勢があるということを示すことが重要です。

志望理由が福利厚生面など利己的

「福利厚生が充実しており魅力的だから」といった利己的な志望理由は、社内SEの転職では好ましくありません。このような志望理由は、採用担当者から見ると熱意を感じることができず、評価を下げる原因になります。「チームのサポートが得意」「社内プロセスの改善に貢献したい」など、社内SEとして働きたいと考える具体的な理由を伝えることが重要です。

そもそも社内SEとは

社内SEとは、主に自社内の課題を解決するために、ITシステム構築や開発、運用保守に携わるシステムエンジニアを指します。その業務範囲は広く、要件定義や設計、プログラミング、運用、保守などのシステム開発工程に携わります。また、社内のヘルプデスクの役割を担うことも多いです。業務を限定せずに、さまざまな経験を積みたい方にとっては、やりがいを感じる職種だと言えます。

関連記事:社内SEとは?仕事内容、必要なスキル、役立つ資格も解説

社内SEの業務内容とは

社内SEの業務内容は多岐に渡り、社内システムの企画、開発、運用保守に留まらず、ヘルプデスク業務やセキュリティ対策なども含まれます。

具体的には、経営戦略に基づくシステム企画、要件定義からプログラミング、テストまでの開発工程、システムの継続的な運用と問題対応、改善活動、社内ITサポート、セキュリティ脅威への対処と社員のセキュリティ意識の向上などです。

関連記事:社内SEとヘルプデスクの違い

システムエンジニアとの違い

社内SEとシステムエンジニアの主な違いは、それぞれの業務範囲にあります。一般的なシステムエンジニアは、クライアントのニーズに応じたシステム開発に専念します。一方、社内SEはシステム開発の初期段階から実装、運用に至るまでの全工程に関与します。社内SEは自社内の様々な部門と密接に連携し、組織全体の効率化や業務改善に寄与する役割を担います。

関連記事:社内SEとSEの違い|仕事内容や必要スキルを徹底比較

社内SEの需要について

社内SEは、自社ITシステムの課題解決や内製化、DX推進を行いたい企業などからの需要が高い職種です。IPAが発表した「DX白書2021」 の調査では、DX領域で採用や育成を強化すべき人材像として、「DXを主導するリーダー(58.5%)」や、「業務プロセス改革を牽引できるビジネスパーソン(48.4%)」の2つの需要が他の項目を抑えて圧倒的に多いことがわかります。

そして、これらの人物像に必要なスキルは、社内システムのドメイン知識を理解していることや、プロジェクトマネジメント能力であり、社内SEはその両方を備えています。また、同じく「DX白書2021」では、日米で企業変革を推進する人材の充足感についての調査結果として、日本企業では量と質の両面での人材不足が課題であることが述べられており、その観点からも社内SEの需要は高いと言えます。

引用:『DX白書2021』独立行政法人情報処理推進機構(IPA)
関連記事:社内SEの将来性は?仕事内容や平均年収とキャリアパスも紹介

社内SEのやりがい

社内SEとしての仕事のやりがいは、社内システムの開発やITインフラの構築を通じて、直接会社の業務改善や事業発展に貢献できる点です。さらに、システムの主要な利用者が自社従業員であるため、外部顧客に左右されることなく安定した環境で作業が行えます。

また、経営層や他部門のニーズに基づいてシステムを開発することで、新しい技術の採用や独創的なアイデアを実現する機会も多く、これが大きなやりがいに繋がります。

関連記事:社内SEが「楽な職種」と言われる5つの理由

社内SEの大変なポイント

社内SEの仕事で大変なポイントは、社内ITシステムに関する多様な業務を担当することで、業務量が予想以上に増加する傾向があることです。また、社内SEは自社向けのシステム開発を行うため、自社の業界や業種に特化したシステムに限定され、多岐にわたる業界のシステムに関わりたい人にとっては、この制約が大変と感じる可能性があります。

関連記事:社内SEのメリット・デメリット - 院内SEも含めて解説

社内SEに求められる適性・スキルとは

社内SEとして活躍するためには、多様なスキルと適性が必要です。具体的には、システムエンジニアに求められるスキル全般や優れたコミュニケーション能力、勤勉性、そしてマネジメントスキルがあります。本章では、これらの社内SEに求められる資質とスキルについて詳しく解説していきます。

関連記事:社内SEに必要なスキル|SEとの違いや役立つ資格も解説

システムエンジニアに求められるスキル全般

社内SEの業務範囲は、システム開発の上流工程から下流工程までと幅広いです。各工程で求められるスキルは、システムエンジニアに求められるスキルと重複する範囲が大きいです。たとえば、システム企画の段階では、自社の経営課題を解決するためのシステム開発を検討するスキルや、システム開発を行う上での予算管理やスケジュール管理が求められます。

また、システム開発の段階では、要件定義やシステム設計、プログラミングスキルが必要です。システム運用保守の段階では、システムの稼働状況を把握するためのネットワークやデータベースの知識、システム監視スキルはもちろん、システムの稼働状況に問題がある場合のトラブルシューティング能力も必要になるでしょう。

関連記事:社内SEへの転職は難しい?仕事内容や求められるスキルを解説

コミュニケーション能力

社内SEの業務では、ステークホルダーは社内のさまざまな部署や関係者になります。そのため、各関係者とのコミュニケーションを円滑に行うことが必須です。また、システム開発部分を外部ベンダーに依頼する場合には、その外部ベンダーに自社のシステム開発をスムーズに進めてもらえるよう、高いコミュニケーションスキルが求められます。

社内SEのスキルアップについて

社内SEは、システムの企画、設計、プロジェクトの管理などのプロジェクトマネジメント能力や、プログラミングや、インフラの設計・構築、監視などのテクニカルスキルが必要とされるため、それらのスキルアップに繋がります。これらのスキルは、多くの企業でエンジニアやプロジェクトマネージャーとして求められるスキルです。

プロジェクトマネージャーは、社内SEを経験したのちに目指すケースが多く見られます。また、自身のテクニカルスキルや、経験のある業務領域に合わせた技術に特化したエンジニアもキャリアパスとして考えられます。

関連記事:社内SEのキャリアパス|具体例やキャリアアップ転職のコツを解説

勤勉性

IT業界は常に新しい技術が生まれ、急激に変化し続けています。このような変化の激しい環境下で、社内SEが時代の流れについていくためには、常に学び続けることが必要です。

自分が身につけているスキルはどのようなもので、これからどのようなスキルを身につけていきたいのか明確にしておくことが重要です。

例えば、クラウド技術やビッグデータ解析、AIなど、最新の技術やトレンドに対応することは今後のキャリアにとって非常に有益なことです。

キャリアアップのためには、常に自分自身を成長させることを意識して、積極的に学び続けることが求められます。

関連記事:
社内SEの仕事・転職に役立つおすすめ資格16選
社内SEが簿記を取得するメリットは?勉強方法なども紹介

マネジメントスキル

社内SEは、システムの企画・設計・開発・運用まで一貫して行うため、プロジェクトマネジメントのスキルが必要です。

プロジェクトでの進捗管理、課題管理、リーダーシップなどのマネジメントスキルは必要不可欠です。

また、ベンダーに外注する場合にも依頼した仕事の進捗状況を把握する必要があります。ベンダーとのコミュニケーションを密に取り、進捗状況を定期的に確認し、問題点を解決することが求められます。

前職でマネジメントの経験がある場合は、積極的にアピールしましょう。

社内SEへの転職について

社内SEは人気職種であり、さまざまなバックグラウンドを持つ人が社内SEへの転職を目指しています。例えば、SIerや社外SEから社内SEを目指したり、エンジニア経験がない人々が社内SEを目指すケースなどです。本章では、社内SEへの転職理由や退職理由、転職方法などについて詳しく解説していきます。

関連記事:社内SEが「人気・勝ち組の職種」と呼ばれる9つの理由

SIerや社外SEから社内SEへの転職

SIerから社内SEへの転職は、クライアントの業務把握、システム設計や開発など、それまでの業務経験を活かしやすいと言えるでしょう。また、それまで社外であったクライアントが、社内の関係者に変わることや、自社の経営課題を解決するために社内システム開発を行う点など、これまでとは視点を変えたシステム開発経験が積めます。

システムエンジニア(ここでは便宜上社外SEと表現します)から社内SEへの転職の場合にも、それまでのシステム開発経験を活かせるでしょう。また、システム開発の上流工程へ携わることで、スキルアップも可能です。

エンジニア未経験から社内SEへの転職

社内SEの採用に関して、エンジニア未経験者をポテンシャル採用するケースもあります。エンジニア未経験の場合は、それまでの業務経験をどのように社内SEの仕事に活かせるのかを明確にしておく必要があります。また、社内SEになったあと、将来どうなりたいかについても明確なビジョンを持っておきましょう。

社内SEへの転職理由

社内SEへの転職理由として挙げられるのは、業務範囲を広げることでしょう。システムエンジニアであれば、プログラミングやテストなどの下流工程の経験は積みやすいですが、システム企画などの上流工程の経験は積みにくい場合があります。

上流工程の経験を積んでスキルアップを図りたいエンジニアにとって、社内SEへの転職は選択肢の一つとして検討できるでしょう。

社内SEの退職理由

社内SEの退職理由として挙げられるのは、その業務範囲の広さによる専門スキルの掘り下げ不足です。また、社内の多くのステークホルダーとコミュニケーションを取る必要があったり、折衝能力や調整能力が求められたりする場面も多いです。

エンジニアとしてシステム開発を行うための技術力やスキルの掘り下げを行いたい場合には、社内SEの業務内では目的を達成しにくいと感じる可能性があるでしょう。

社内SEへの転職方法

転職活動を進める際には、各種転職エージェントサービスのサポートを受けることも有効です。たとえば、レバテックキャリアでは、IT領域に特化したアドバイザーとの無料カウンセリングにより、求職者自身のスキルの棚卸しやキャリアプランの整理を行っており、求職者にとっての適職や求人の提案を受けることができます。

関連記事:社内SEになるには?求められるスキルや資格を解説

社内SEに関するよくある質問

社内SEへの転職を検討する際に、社内SEに関するさまざまな疑問や質問を抱く方は少なくありません。社内SEに関するよくある質問としては、社内SEの仕事内容についてであったり、社内SEを辞めたい理由や社内SEの平均年収についてなどがあります。本章では、これらの社内SEに関するよくある質問に回答していきます。

Q1. 社内SEの仕事内容はなんですか?

社内SEの仕事内容は、自社のITシステムの開発や運用、保守に加えて、ヘルプデスク業務も含まれます。ヘルプデスク業務の具体例は、社員からのPCや社内システムの操作に関する質問への対応、さらにシステム故障時のトラブルシューティングなどがあります。

Q2. 社内SEを辞めたい理由はなんですか?

社内SEを辞めたいと考える理由は様々ですが、主には便利屋として扱われることや頻繁なクレームへの対処、夜間や休日の緊急対応、スキルアップの機会不足、そして十分な評価を得られないことが挙げられます。これらの理由は、社内SEの仕事の厳しさを反映しています。

Q3. 社内SEの平均年収はいくらですか?

社内SEの平均年収は、勤務先や経験・スキルによって異なります。レバテックキャリアの求人検索で、社内SEの検索上位20社の求人から平均年収を調べると、下限平均が約498万円、上限平均が約847万円でした。この結果から社内SEの平均年収は約672.5万円となります。

まとめ

本記事では、社内SEの志望動機の作成ポイントや例文、求められるスキル、社内SEの転職などについて解説しました。転職時には、採用担当者にアピールするために適切な志望動機が重要になります。特に、競争が激しい社内SEへの転職においては、志望動機を明確かつ効果的に作成する必要があります。

社内SEの志望動機には、社内SEを志す明確な理由と、どのように企業に貢献できるかを具体的に示すといいでしょう。加えて、志望動機は前向きであり、応募する企業の文化やニーズに合った内容であるべきです。社内SEへの転職を検討されている方は、本記事を参考に適切な志望動機を作成して、転職にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ITエンジニアの転職ならレバテックキャリア

レバテックキャリアはIT・Web業界のエンジニア職を専門とする転職エージェントです。最新の技術情報や業界動向に精通したキャリアアドバイザーが、年収・技術志向・今後のキャリアパス・ワークライフバランスなど、一人ひとりの希望に寄り添いながら転職活動をサポートします。一般公開されていない大手企業や優良企業の非公開求人も多数保有していますので、まずは一度カウンセリングでお話してみませんか?(オンラインでも可能です)

転職支援サービスに申し込む

また、「初めての転職で、何から始めていいかわからない」「まだ転職するかどうか迷っている」など、転職活動に何らかの不安を抱えている方には、無料の個別相談会も実施しています。キャリアアドバイザーが一対一で、これからのあなたのキャリアを一緒に考えます。お気軽にご相談ください。

「個別相談会」に申し込む

レバテックキャリアのサービスについて

この記事の監修

レバテックキャリア編集部

レバテックキャリアは、IT/Web業界のエンジニア・クリエイター向けに特化した転職エージェントです。当メディアでは、エンジニア・クリエイターの転職に役立つノウハウから、日々のスキルアップや業務に活かせる情報まで、幅広いコンテンツを発信しています。

プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えします

- 転職個別相談会開催中 -

相談内容を選択してください

※転職活動や求人への応募を強制することはありません

関連する記事

人気の求人特集

内定率が高い

社内SEの求人・転職一覧

今もらっている年収は高い?低い?

簡単60秒 エンジニア・クリエイター専門 年収診断 無料診断START ×