この求人は既に募集を終了しています

ランサーズ株式会社

広報責任者

年収
400万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)

最終更新日:2020年08月13日

業務内容について

社長をはじめとする取締役直属の部下として、会社の事業戦略を広報的な視点を含め多角的に見て考えていただきます。経営判断の材料となる問題の洗い出し、解決策の立案、リサーチ、資料の作成や取りまとめを担当していただきます。

【仕事の特色】
【当求人のメリット】
・会社の業績のみならず業界全体にまで影響を与えることができる、極めて刺激的で希有なポジションです。
・業界全体の拡大が期待されているクラウドソーシング分野において、業界を牽引する新しいサービスを自分の手で作ることができます。
・当該分野における主導的立場にある企業の一員として、国内初にして最大規模のクラウドソーシングサービス「ランサーズ」の運営をはじめ業界最先端の事業に関与することができます。
・新しい市場でゼロからのサービスづくりに携われるという貴重な機会が得られます。
・マーケットにおいて高い成長率を誇る業界で、自分のアウトプットが会社、ひいては業界の発展に直接つながる醍醐味を味わえます。

【同社の魅力】
・働く女性への新しいワークスタイルの提案、コミュニティの活性化、新規事業展開を柱として、ひとりひとりの充実した働き方を追及しています。
・フリーランサーとしての経験があり自らが開発者である社長が持つサービスづくりへのこだわり、ユーザファーストなマインドが社員に浸透しています。
・ライフワークバランスを大切にし、互いの異なる生活背景に配慮し助け合いながら働く文化が根付いています。 
・会社のミッションがしっかりしているため、意思決定にスピード感があります。  
・ひとりひとりに与えられる裁量が大きく、常に当事者意識を持って会社や業界の成長のために貢献できる環境です。
・リスクを恐れず前向きにチャレンジする社風です。

募集要項

募集職・職位
必須条件

・同社サービスから企業全体までのブランディングにダイレクトに影響する事業戦略を考案できる
・経営ジャッジに必要な調査や戦略立案、資料作成などができる

・新しい市場、新しい事業の戦略を、広報の観点も交えて推進することに意欲がある
・戦略や経営に対するコンサルティングサービスを主な事業とする企業での勤務経験を活かして、事業会社で働きたいという意思がある

雇用形態

正社員

想定年収

400万円~ (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:決算賞与:年1回
昇給:年2回
※半期ごとに上長と評価面談をして成果に応じた給与の見直しをしています。

■給与・評価等備考
給与:経験・能力・業績等を考慮の上、同社規定により決定致します。

■手当
交通費支給(月3万円まで)、住宅手当(月2万円まで※条件あり)、
引越手当(条件あり)、ランサーズ手当(条件あり)

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
ランサーズ株式会社の福利厚生は、独自の制度や働きやすさを追求した環境が整っているのが特徴です。

■テレワーク制度
時間や場所に捕らわれない働き方のひとつとして、会社に出社せずに働くことができます。実際にテレワークで働いているスタッフも存在し、実現している制度です。同社はこの制度において、クラウドソーシング業界で初めての「テレワーク推進賞」を受賞しています。

■イベント勤怠
全社員が勤務時間を柔軟に変えることができます。テレワーク同様、時間や場所にとらわれない働き方で、自分らしく働きたいといった個人、企業の想いを社員をもって実現しています。

■ごはんサポート
複数の部署メンバーをシャッフルし、5人一組でランチをする企画です。他部署との交流を図ることでお互いの理解力が深まり、仕事上でも円滑なコミュニケーションが取れるようになります。また、残業をする場合は夜食補助などもあるなど、細やかなサポートが魅力です。

■Lじん
目標管理制度を基にした評価制度「Lancers人事制度」があります。実績評価のみにとどまらず、ランサーズが掲げている行動方針の「ランサーズスピリット7」がどこまで体現できているかを重んじています。人事評価は四半期ごとに自分で目標を決め、自分でその達成度を振り返ります。これによって、自分の成長度合いを明確に認識することができるのが特徴です。

ランサーズ株式会社の事業内容

ランサーズ株式会社は、主にクラウドソーシングサービス事業を展開しています。それには誰でもいつでも何処でも匿名で利用ができる仕事が集まるマーケットプレイスの個人向けと、クラウドソーシングを導入したい企業に向けて専門コンサルタントが提案を実施する法人向けの2種類があります。
個人向けでは、不特定多数の個人に仕事を依頼してすぐに始めることができます。依頼から支払いまで全て同社で行われているため、大きな問題は発生しにくいでしょう。また仕事を受ける側はクラウドソーシングをきっかけに個々の才能を活かせたり、時間を有効活用できることが特徴です。
法人向けは、20万人を超える会員からあらゆる人材を組み合わせることで大規模な案件に対応されています。柔軟性が高く、安心して利用できるため仕事の可能性の幅を広げられることが魅力です。
また同社では、フリーランスの方に役立つ情報が掲載されている総合ニュースメディア「Lancers Magazine」を運営しています。登録しているフリーランサーの方にインタビューを行い、働き方や活用ポイントなどを紹介することで、フリーランスの良さを伝えています。また、クライアントに対するインタビュー記事では、現場での活用方法やビジネスの変革についてが紹介されており、クラウドソーシングが与える影響力などを知ることができます。また、税金やトラブル回避、契約方法などの手順や悩みを掲載したりと、フリーランスとしての働き方が理解できる情報を発信することで、登録フリーランサー達のモチベーション向上にも繋げています。

・クラウドソーシング事業
・テックエージェント事業
・エンタープライズ事業
・転職求人メディア事業

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

同社が行う事業に対しての深度ある理解、高い 敏捷性、Webサービスに関する幅広い知識が求められます。

クラウドソーシングサービスの提供を通じて、日本中の人々にそれぞれの生活スタイルに合った働き方の提案ができます。誰もがライフワークバランスを大切にできる社会づくりに貢献できることは、仕事のやりがいそのものになるでしょう。

キャリアアドバイザー大伯 亮介

ランサーズ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人ランサーズ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業ランサーズ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業