「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

タメニー株式会社

タメニー株式会社の事業内容

事業名

婚活事業

詳細

成婚コンシェルジュサービスのほか、婚活パーティーや婚活支援事業者向け会員相互紹介プラットフォーム「コネクトシップ」の企画運営を行っています。

事業名

カジュアルウエディング事業

詳細

カジュアルウエディング「スマ婚」や結婚式二次会のプロデュース「2次会くん」、成婚後の生活品質の向上サポートなどのサービスを提供しています。

事業名

その他事業

詳細

多様なターゲットに向けた婚活周辺サービスや婚活パーティーサイト、会場運営などのサービス提供のほか、企業イベントのプロデュースも行っています。

タメニー株式会社の開発環境

タメニー株式会社の特徴

  • 婚活支援業界のシステムリーディングカンパニー

    株式会社パートナーエージェントは「結婚できない人をゼロに」をミッションに掲げ、結婚したいすべての人が生涯のパートナーに出会えるよう、婚活を支援する事業を展開しています。

    同社は「婚活サービス」と「カジュアルウェディングサービス」の2つを柱に事業を展開しており、婚活サービスでは1年以内の結婚を目指してサポートを行っています。従来型の結婚相談所形式で成婚までをサポートする方法から、AIを活用した最新のマッチングサービスの提供まで、さまざまな形で登録者の婚活を支援します。
    同社は高い成婚率により他社サービスとの差別化を図っており、2017年度の成婚率は27.2%を誇っています。

    「カジュアルウェディングサービス」では、高価格なブライダル費用を適正価格に引き下げることで理想の挙式を実現する「スマ婚」や、結婚式二次会のプロディースを一手に引き受ける「2次会くん」の企画・運営を通して、成婚後のカップルをサポートします。

    また、婚活支援事業者間の相互会員紹介を可能にするプラットフォーム「コネクトシップ」のサービス開発・運営も行っており、同サービスには同業他社だけでなく、県民・市民の婚活支援を行う地方自治体も多数加盟しています。

    2015年頃からは、婚活支援業界に新規参入してきた同業他社に対して、自社のマッチングシステムや会員管理システムの提供も開始しました。1人でも多くの結婚希望者が生涯のパートナーと出会えるよう、従来のやり方にとらわれない婚活支援の仕組みづくりに今後も力を入れていく方針です。

  • 事業目線でのサービス開発や、チームプレーが得意な人が活躍できる環境

    社員436名のうち、技術職では開発エンジニアが6名、インフラエンジニアが3名在籍しており、30代後半のメンバーが多く活躍しています。
    中途入社率が高く、正社員や業務委託などの契約形態による垣根もありません。メンバー同士で助け合う文化があり、一人で黙々と作業するよりもチーム内で協力して作業を進めることが多い傾向にあります。

    同社のシステムはサーバーサイドにPHP、フロントエンドにJavaScriptを採用しており、すべての機能をスクラッチで開発しています。今後はニュービジネス向けのシステムの立ち上げや新規のスマホアプリ開発も予定しているため、既存システムの運用・保守だけでなく企画部分からプロジェクトに携わるチャンスもあります。

    中途メンバーの多くはSIer出身者ですが、経験してきた業界・規模感ともに多様であるため、異業種からでもチャレンジしやすい環境です。もちろん、同社が展開するようなtoC向けの会員制サービスの開発経験があれば、即戦力として活躍できるでしょう。

    同社で活躍するエンジニアに共通するのは、サービスや理念に共感し、事業目線での改善提案やチームプレーでのサービス開発が得意であることです。サービス開発はプランナーやマーケターとも活発にコミュニケーションを取りながら進めるため、他職種から上がってくる企画の意図を的確に汲み取る力や、システムの仕様をわかりやすく説明する力が求められます。

  • 「パートナーバースデー休暇」や「福祉応援プラン」など、ライフイベントに寄り添う制度が充実

    同社は、社員が安心して働き続けられるように「福祉応援プラン」という独自制度を策定しています。

    たとえば、子育て中の社員であれば産休育休の取得に加えて、子どもが小学校3年生に上がるまでは時短勤務を選択することが可能です。さらに、時短勤務期間中も手当がつくため、一定の収入を得ながら子どもの成長を見守ることができます。

    また、60歳以上の社員は1ヶ月あたりの休日が2日増え、無理なく仕事が続けられるよう配慮されています。65歳の定年以降も、会社と本人の同意のもと嘱託社員として勤務することができ、現在も定年前と同じ条件で仕事を続けているスタッフが複数名在籍しています。

    そのほか、コアタイム無しのフレックスタイム制や、社員の誕生月と社員のパートナーの誕生月に1日ずつ休暇を取得することができる「バースデー休暇」「パートナーバースデー休暇」などもあります。仕事を頑張っている社員に、私生活や大切な人との時間も大切にしてもらいたいという同社の想いが表れている制度です。

タメニー株式会社の企業基本情報

設立年月日 2006年09月15日
代表者 代表取締役社長 佐藤 茂
資本金 26,200万円
企業HP http://www.p-a.jp/
従業員情報

総数

436名(2019年12月現在)

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都品川区大崎1-20-3イマス大崎ビル4階

最寄り駅

大崎駅 (東京都)

※この情報は、2019年12月時点の内容です。

タメニー株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

タメニー株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人タメニー株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業タメニー株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業