株式会社ラクス

【カスタマーサクセス】導入サポート/製品開発へのフィードバックを実施/問い合わせ対応/運用提案

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
465~579万円
最寄り駅
梅田駅 (大阪府)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

カスタマーサクセスは、SaaSの発展と共に近年生まれた新しいポジションです。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、 稼働した案件を長く使ってもらうことです。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、 受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。

【具体的な業務内容】
■導入サポート

ラクスのサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 をメイン業務として行って頂きます。 (電話・メール・webが基本です) 初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。

担当顧客 :様々な業界の企業の20〜30社程を常時担当
KPI    :担当顧客の約30%を月内で運用開始(受注から運用までの平均期間:2~3ヶ月程))
ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下

■運用提案
運用開始後も、企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。 企業様の課題感に応じて、改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や改善のためのご提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を担っていただきます。

■その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営
・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など

▼取り扱っているサービスの一覧はこちら(https://www.rakus.co.jp/business/cloud/)
※配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて決定します。

【仕事の特色】
<募集背景>
ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。
そしてビジョンには「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化しています。
今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、カスタマーサクセスでの募集となります。

<ポジションの魅力>
・顧客の利用率向上のために、どのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も磨かれます。
・お客様からのフィードバックを元にした、製品企画や開発サイドとのコミュニケーションを通じて、プロダクト改善・開発に関わることができます。
・事業拡大フェーズにつき、個々人の成果が会社の成長に直結します。また、 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。

【教育体制も充実!】

・商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしてもらいます。
・はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方・顧客ヒアリングや提案の進め方などのフィードバックをもらいます。
・月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます。
※独り立ちまでは。約3ヵ月程度を想定しています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・下記いずれかのご経験1年以上
 法人折衝経験(サポート、営業経験、開発、社内SEなど)
 IT業界経験(営業、サポート、開発等)
 プロジェクトマネジメント経験

 ※業界未経験の方が活躍しています!(金融業界、人材業界、保険業界、広告業界、不動産業界等)

・ラクスのミッション、バリューへの共感できる方(https://www.rakus.co.jp/about/mission/)
・ストレッチな目標を設定し、ゴールに向かって着実に実行できる方
・失敗や課題に向き合って、PDCAをまわし続けられる方
・相手の立場に立って物事を考えられる方
・生産性を意識して、属人性よりも再現性を重視する方

想定年収

465~579万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(5月)

■募集職種の年収例

(例)年収464万の場合
月額291,375円(基本給242,000円+時間外手当39,063円+その他手当10,000円)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
 固定された手当含む給与当月分を当月25日に支払い。
・給与形態:固定給制

株式会社ラクスへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/クラウドサービス
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
大阪府大阪市北区角田町8番47号 阪急グランドビル14階
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
- 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時

■ラクスマイル制度
- 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能

■時短勤務制度
- 育児
- 介護
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得(自己啓発)奨励金制度、育児・介護休暇制度、慶弔見舞金制度、
従業員持株会、契約健康保険組合の制度利用可
子育て支援、ラクスマイル制度、ベビーシッター補助制度
スピードワークデー、 在宅ワークデー、タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
ランチサポート・スナックサポート(低価格で提供)、 フリードリンク、
コミュニケーションサポート、 全社交流会、 社内レクリエーション

<教育支援>
各種研修、各種勉強会(ビアバッシュ)、 自己啓発サポート、
英語力向上サポート、書籍購入サポート

■福利厚生備考
・資格取得(自己啓発)奨励金制度:受検費用を会社負担
 自己啓発サポート:通学・通信講座費用を会社負担
・従業員持株会:購入時、会社から奨励金を支給
・契約健康保険組合の制度利用可:契約しているスポーツクラブ、ゴルフ場、 オートキャンプ場、保養所、レストランの格安利用※宿泊・日帰り旅行パック補助金有
・子育て支援:産前・産後休暇、育児・介護休暇
・ラクスマイル制度:子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能※入社1年後から使用可能
・スピードワークデー:19時までには帰社することを推進
・在宅ワークデー:毎週水曜日はオフィスワーク・在宅ワークを選択可能
・タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度:働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
・フリードリンク:各種取り揃えたドリンクバーを無料で利用
・コミュニケーションサポート:懇親会費用を会社が補助
・全社交流会:各部署から選任された全社交流会委員会がイベントを企画
・社内レクリエーション:各部署から選任されたレク委員会がイベントを企画
 東京、大阪にて2ヶ月に1回開催、BBQ・屋形船・ダーツ・イチゴ狩り・酒蔵見学・マグロの解体ショー・マリオカート大会・最弱王ババ抜き決定戦・脱出ゲーム・競馬観戦・マナー講座等
・各種研修:新入社員研修・リーダー研修・管理職研修、 外部セミナーへの参加
・英語力向上サポート:年2回TOEIC受検費用会社負担
・書籍購入サポート:社内書庫ではレンタル可能

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(5日)、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児・介護休暇、バックアップ休暇、子の看護休暇

■休暇備考
・年間休日:120日以上
・子の看護休暇:1人につき5日間 ※有給とは別途

手当

通勤手当(上限10万円/月)、残業手当、深夜手当、休日勤務手当、赴任手当、出張手当、家族手当

・家族手当:子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給
※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります

選考場所

1回目オンライン・最終対面(オンラインの場合もあり)

検査・試験

SPIの受験をお願いする場合があります。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

1.当サイトよりご応募ください

挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。
必須ではございません。

2.書類選考の結果をご連絡いたします

合格の方には面接の日程をご案内します。
書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。

3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。

さらに表示する

株式会社ラクスが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社ラクスについて

設立年月日
2000年11月01日
代表者
代表取締役社長 中村 崇則
資本金
37,838万円
従業員情報
1,532名(2020年03月30日時点)
事業内容
ラクス社は、中小企業向けにIT技術を提供することをミッションとしている会社です。
開発したサービスの数々は、37,500社を超える企業に普及。
屈指の導入企業数を誇る「楽楽精算」、売上シェアが7割にも上る「メールディーラー」などのクラウド型Webアプリサービスで知られています。
そうしたサービスは簡便かつリーズナブルに利用できるよう、改良が続けられているのが魅力です。
また、設立されてから現在に至るまで無借金での経営を行っており、業績の安定と増収を実現しているのも同社の特色となっています。

・クラウド事業
・HR事業

ラクスの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ