株式会社ラクス
【カスタマーサクセス】サービス運用開始までの設定支援などを担当
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 年収
- 465~579万円
- 最寄り駅
- 梅田駅 (大阪府)
- 職種
- テクニカルサポート ヘルプデスク
仕事内容について
<具体的な仕事内容>
■導入サポート
当社のサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 をメイン業務として行って頂きます。(電話・メール・webが基本です)
初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
・担当顧客:様々な業界の企業の20?30社程を常時担当
・当チームKPI:期間内の導入支援完了率など
■運用サポート
運用開始後も、問い合わせ対応や、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。改善が必要な場合は、追加オプションのご案内や改善のためのご提案を行います。
■その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営
・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など
※ご経験に応じ、お任せいただく領域や業務内容を面接時にご提案させていただきます。
【仕事の特色】
<ミッション>
カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、ご契約をいただいたお客様を「サービスの運用開始まで設定(導入)支援をすること」と、「運用開始されたお客様に長く使ってもらうこと」 です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
また、楽楽販売では新たな取り組みとして、契約前からカスタマーサクセス担当者が案件に携わり、 営業とオンボーディングの橋渡しを行い、お客様がよりスムーズに運用開始していただけるよう取り組んでいます。
<担当プロダクト>
■楽楽販売
https://www.rakurakuhanbai.jp/
「楽楽販売」は、クラウド型の業務システム構築ツールです。現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。
高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により2500社以上の企業様に選ばれています。
<職場環境>
■教育体制
1.集合研修(業務に関する内容や商材にについて)
2.現場研修
まずは楽楽販売共通カリキュラムで基礎知識を習得いただきます。
その後、先輩社員の同席付きで契約前のお客様への提案を担当いただきます。
※独り立ちまで約3カ月~6カ月程度
【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務
必須条件
<経験>
■下記いずれかのご経験1年以上
・法人折衝経験(サポート、営業経験、開発、社内SEなど)
・AIT業界経験(営業、サポート、開発等)
<マインド>
・特になし
歓迎要件
<経験>
・有形営業の経験(販売管理経験などは尚可)
・無形法人営業の経験
・SIerでの経験
・プリセールス経験
・経理経験
・システム開発、仕様作成、要件定義のいずれかに携わった経験
<知識>
・会計知識
<資格>
・ITパスポートや簿記
想定年収
465~579万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回
■募集職種の年収例
(例)年収464万の場合
月額291,375円(基本給242,000円+時間外手当39,063円+その他手当10,000円)
無料
直接質問しづらいこともお任せください!
※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。
知りたい内容をお選びください(複数選択可)
募集要項
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット/ソフトウェア/クラウドサービス
- サービス
- 人材・教育
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <大阪第2オフィス>大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル14階
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社の定める場所
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 就業時間備考
-
■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
(例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
私服通勤、タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度、ラクスマイル制度、時短勤務制度、ベビーシッター補助制度、社内サークル、社内交流イベント、社内カフェ、書籍貸し出し制度、階層別研修の定期実施■福利厚生備考
・タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度:働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時
・ラクスマイル制度:子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能
・時短勤務制度:育児・介護
・社内サークル:野球、フットサル、軽音、ガンプラ等
・社内カフェ:コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり
・階層別研修の定期実施:管理職、リーダー、新人向け等 - 試用期間
- 6ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、産前・産後休暇、子の看護休暇、慶弔休暇、シックリーブ、時間休暇、特別休暇、生理休暇、母性健康管理休暇、バックアップ休暇■休暇備考
・年間休日:120日以上
・子の看護休暇:1人につき5日間/年
・慶弔休暇:結婚時7日間の休暇付与、忌引休暇、配偶者の出産休暇など
・シックリーブ:5日間/年(病気の際の有給休暇(通常の有給休暇とは別途で付与))
・時間休暇:5日間/年=40時間の範囲内で1時間単位にて使用可
・バックアップ休暇:有給の取得期限を超えて消滅した部分について年間5日を上限とし、最大20日まで積み立てることが可。使用用途の制限有り - 手当
-
通勤手当、家族手当、残業手当、深夜手当、休日勤務手当、赴任手当、出張手当
・通勤手当:上限10万円/月
・家族手当:子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給
※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります - 選考場所
-
1回目オンライン、最終対面(オンラインの場合もあり)
- 検査・試験
-
途中、SPIの受験をお願いする場合があります。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
1.当サイトよりご応募ください
挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。
必須ではございません。
2.書類選考の結果をご連絡いたします
合格の方には面接の日程をご案内します。
書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。
3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。
さらに表示する
株式会社ラクスが募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社ラクス
【カスタマーサクセス】電子請求書発行システム導入支援/顧客の成功に貢献/大阪組織立ち上げメンバー
465 ~ 579 万円
梅田駅 (大阪府)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
株式会社ラクス
【カスタマーサクセス】電子請求書発行システム/導入支援・サポート業務/運用に切り替え、活用促進・定着
465 ~ 579 万円
梅田駅 (大阪府)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
株式会社ラクス
【カスタマーサクセス】電子請求書発行システム/導入支援・サポート業務/運用に切り替え、活用促進・定着
465 ~ 579 万円
梅田駅 (大阪府)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
株式会社ラクス
【テクニカルサポート】管理職/クラウドシステムの導入サポート/プライム市場上場
918 ~ 1,032 万円
中崎町駅 (大阪府)
Windows
テクニカルサポート
さらに表示する
株式会社ラクスについて
- 設立年月日
- 2000年11月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 中村 崇則
- 資本金
- 37,838万円
- 従業員情報
- 1,532名(2020年03月30日時点)
- 事業内容
-
IT技術を、「楽」に企業の発展に活用できるように。
お客様の課題解決やビジネスの成長を、クラウドサービスとIT人材で支援しています。
・クラウド事業
企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。
・IT人材事業(提供:ラクスパートナーズ)
「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています。
他の求人と比較してみる
300万円〜400万円 | 165件 |
400万円〜500万円 | 212件 |
500万円〜600万円 | 89件 |
600万円〜700万円 | 39件 |
700万円〜800万円 | 4件 |
800万円〜900万円 | 1件 |
900万円〜1000万円 | 1件 |
1000万円〜 | 1件 |
テクニカルサポートの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
300万円〜400万円 | 171件 |
400万円〜500万円 | 178件 |
500万円〜600万円 | 78件 |
600万円〜700万円 | 26件 |
700万円〜800万円 | 3件 |
800万円〜900万円 | 1件 |
900万円〜1000万円 | 0件 |
1000万円〜 | 1件 |
ヘルプデスクの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
同じ職種の似ている求人で探す
-
マンパワーグループ株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】福利厚生・各種休暇制度充実リモートOK- 348万円~
- 淀屋橋駅 (大阪府)
- VB.NET/ COBOL/ PL/SQL/
- テクニカルサポート