株式会社ラクス
【カスタマーサクセス】電子請求書発行システム/導入支援・サポート業務/運用に切り替え、活用促進・定着
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- 年収
- 465~579万円
- 最寄り駅
- 梅田駅 (大阪府)
- 職種
- テクニカルサポート ヘルプデスク
仕事内容について
電子請求書発行システム「楽楽請求」の導入支援・サポート業務をご担当いただきます。
◆導入支援
楽楽請求をご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。
※一人あたり20~30社程度ご担当いただきます。
◆運用定着
システム導入後、これまでの運用から楽楽請求での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。
ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。
◆アップセル・クロスセル
オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションがリリースされた際、ウェビナーでの説明会等を開催しご参加いただいた見込み客に向け、アプローチをします。
また楽楽精算を導入いただいている顧客に対し、楽楽請求の活用いただくよう電話やWEB商談にて提案を行います。
◆KPI
例)運用開始率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合
運用定着率:システム導入完了後の顧客の運用定着スムーズ運用できているか
アップセル:件数、金額、リード数
※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。
【仕事の特色】
<ミッション>
カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、 稼働した案件を長く使ってもらうこと です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
<本ポジションの魅力>
◆安定基盤の環境下で、新組織構築およびカスタマーサクセスのサービス構築の経験ができるラクス内では最も新しいプロダクトです。
他楽楽シリーズで蓄積されたノウハウがある中でより良い組織・サービスを提供していくための新しい仕組みを構築する経験をすることが可能です!
<教育体制>
集合研修(経理業務に関する内容や商材にについて)
現場研修(経理業務の深堀り、請求書申請~処理・受取業務のフロー、プロダクトに関してのインプット)
※独り立ちまで約3カ月〜6か月程度
<配属組織>
クラウド事業本部 楽楽請求事業統括課
・東日本カスタマーサクセス課:課長1名‐メンバー10名
・西日本カスタマーサクセス課:課長1名‐メンバー9名
【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務
必須条件
・4年制大学卒業以上
・提案を含む顧客折衝経験
└下記のご経験の方が活躍されています
ソリューション営業経験(有形無形不問)
カスタマーサクセス・導入支援経験
コールセンターSV経験
システム開発経験
・ベンチャーフェーズの組織を楽しめる方
・指示待ちではなく、自ら考え自ら動ける方
・独立心、向上心を持って業務にあたる方
・チームワークを重視し、組織の達成に向けた提案・行動にうつせる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
歓迎要件
・社会人経験4年以上
・リーダーなど定量的にマネジメントをしていた経験をお持ちの方
・数字を扱うことが得意で、ITを使ったデータ管理・解析などに強い方
・定性的ではなく、定量的に物事を考えられる方
・経理に関連する分野での業務経験(簿記等)
想定年収
465~579万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回
■募集職種の年収例
(例)年収464万の場合
月額291,375円(基本給242,000円+時間外手当39,063円+その他手当10,000円)
無料
直接質問しづらいこともお任せください!
※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。
知りたい内容をお選びください(複数選択可)
募集要項
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット/ソフトウェア/クラウドサービス
- サービス
- 人材・教育
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 大阪府大阪市北区角田町8番47号 阪急グランドビル14階
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社の定める場所
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 就業時間備考
-
■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
- 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時
■ラクスマイル制度
- 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能
■時短勤務制度
- 育児
- 介護 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
私服通勤、タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度、ラクスマイル制度、時短勤務制度、ベビーシッター補助制度、社内サークル、社内交流イベント、社内カフェ、書籍貸し出し制度、階層別研修の定期実施■福利厚生備考
・タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度:働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時
・ラクスマイル制度:子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能
・時短勤務制度:育児・介護
・社内サークル:野球、フットサル、軽音、ガンプラ等
・社内カフェ:コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり
・階層別研修の定期実施:管理職、リーダー、新人向け等 - 試用期間
- 6ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、産前・産後休暇、子の看護休暇、慶弔休暇、シックリーブ、時間休暇、特別休暇、生理休暇、母性健康管理休暇、バックアップ休暇■休暇備考
・年間休日:120日以上
・子の看護休暇:1人につき5日間/年
・慶弔休暇:結婚時7日間の休暇付与、忌引休暇、配偶者の出産休暇など
・シックリーブ:5日間/年(病気の際の有給休暇(通常の有給休暇とは別途で付与))
・時間休暇:5日間/年=40時間の範囲内で1時間単位にて使用可
・バックアップ休暇:有給の取得期限を超えて消滅した部分について年間5日を上限とし、最大20日まで積み立てることが可。使用用途の制限有り - 手当
-
通勤手当、家族手当、残業手当、深夜手当、休日勤務手当、赴任手当、出張手当
・通勤手当:上限10万円/月
・家族手当:子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給
※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります - 選考場所
-
1回目オンライン・最終対面(オンラインの場合もあり)
- 検査・試験
-
SPIの受験をお願いする場合があります。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
1.当サイトよりご応募ください
挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。
必須ではございません。
2.書類選考の結果をご連絡いたします
合格の方には面接の日程をご案内します。
書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。
3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。
さらに表示する
株式会社ラクスが募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社ラクス
【カスタマーサクセス】電子請求書発行システム導入支援/顧客の成功に貢献/大阪組織立ち上げメンバー
465 ~ 579 万円
梅田駅 (大阪府)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
株式会社ラクス
【カスタマーサクセス】導入サポート/製品開発へのフィードバックを実施/問い合わせ対応/運用提案
465 ~ 579 万円
梅田駅 (大阪府)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
株式会社ラクス
【カスタマーサクセス】電子請求書システム/導入支援・サポート/稼働するまでを支援/ソリューション提案
465 ~ 579 万円
梅田駅 (大阪府)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
株式会社ラクス
【テクニカルサポート】管理職/クラウドシステムの導入サポート/プライム市場上場
918 ~ 1,032 万円
中崎町駅 (大阪府)
Windows
テクニカルサポート
さらに表示する
株式会社ラクスについて
- 設立年月日
- 2000年11月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 中村 崇則
- 資本金
- 37,838万円
- 従業員情報
- 1,532名(2020年03月30日時点)
- 事業内容
-
IT技術を、「楽」に企業の発展に活用できるように。
お客様の課題解決やビジネスの成長を、クラウドサービスとIT人材で支援しています。
・クラウド事業
企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。
・IT人材事業(提供:ラクスパートナーズ)
「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています。
他の求人と比較してみる
300万円〜400万円 | 165件 |
400万円〜500万円 | 212件 |
500万円〜600万円 | 89件 |
600万円〜700万円 | 39件 |
700万円〜800万円 | 4件 |
800万円〜900万円 | 1件 |
900万円〜1000万円 | 1件 |
1000万円〜 | 1件 |
テクニカルサポートの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
300万円〜400万円 | 171件 |
400万円〜500万円 | 178件 |
500万円〜600万円 | 78件 |
600万円〜700万円 | 26件 |
700万円〜800万円 | 3件 |
800万円〜900万円 | 1件 |
900万円〜1000万円 | 0件 |
1000万円〜 | 1件 |
ヘルプデスクの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
同じ職種の似ている求人で探す
-
株式会社mighty
【社内SE】社内ITの運用管理や社内IT環境・運用改善業務/ハードウェアの選定・導入支援- 500~600万円
- 長堀橋駅 (大阪府)
- Python/ JavaScript/ CSS/ HTML/
- 社内SE
-
マンパワーグループ株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】福利厚生・各種休暇制度充実リモートOK- 348万円~
- 淀屋橋駅 (大阪府)
- VB.NET/ COBOL/ PL/SQL/
- テクニカルサポート