株式会社ユーザベース

【カスタマーサクセス】情報に対する収集・整理・分析をサポート/イベント企画、運営情報発信/フレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
615~850万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

■仕事について
・Mission
SPEEDAの利用を通した、顧客に対する素晴らしい体験とビジネス成果をもたらすこと、そしてリテンションと収益の増大から生まれる自社企業価値の最大化をリードしていくことがチームのミッションです。
顧客との関係を構築し、顧客体験を向上させ、教育を通したプロダクトへのエンゲージメントを高め、顧客の事業成果の実現にコミットし、契約更新につなげる役割を一手に担います。
そのため、自チームだけでなく、営業・マーケティング・コンテンツ・プロダクトをはじめとする他部門との協力・連携を通して、顧客の成功に向けた必要な戦略を描き、具体的なアクションをもって顧客の問題解決をしていくことが求められます。

・SPEEDAをご契約頂いているユーザー*へ、必要となる市場・業界・企業の情報に対する収集・整理・分析をサポート。効率的かつ効果的な情報収集および情報の活用に貢献することにより、お客様の意思決定の前進に寄与する
 *主に日系大手企業の経営企画/新規事業開発/リサーチ・R&D/営業企画が中心

・顧客ロイヤルティの構築、プロダクトの利用促進によるリテンション率の最大化
・社内関係者と協力し、SPEEDAのプロダクト開発における有益なフィードバックを提供

■具体的な仕事内容
1) 新規契約顧客へのオンボーディングプログラムの開発・改善・実行
・意思決定者や利用ユーザーとのMTGを通じて、顧客の達成したい課題や事業成果を把握し、適切なマイルストンの設定とオンボーディングゴールを顧客と合意する
・顧客の状況に応じた導入研修の企画・実施し、顧客が期待するビジネス成果実現に向けた効果的なSPEEDA活用方法を提案

2) オンボーディングが完了した顧客に対する、プロダクト定着支援や他サポートの提供
・SPEEDA活用状況のモニタリングと活用状況に応じた追加支援の実施
・SPEEDAの活用・情報収集に関する、顧客からの高度なお問い合わせに素早く対応
・定期的なオンライン/オフラインでの各種セミナーやイベント企画、運営情報発信

3) 既存契約顧客に対する契約更新に向けたアプローチ対応
・意思決定者およびキーマンへの契約更新提案の実施
・課題に応じた問題解決アクションの実施
・利用状況やさらなる期待成果に基づく契約拡大の提案

4) 顧客起点でのプロダクト・コンテンツの改善
・顧客からのプロダクトやコンテンツに対するフィードバックの社内共有
・顧客からの要望やフィードバックを元にしたプロダクト・コンテンツ改善の提案

【仕事の特色】
■当社について
ユーザベースは2008年に設立されたテクノロジーカンパニーです。
世界中で愛される経済情報インフラを創ります。あらゆる経済情報を人とテクノロジーの力で整理・分析・創造し、ビジネスパーソンの生産性を高め、創造力を解放します。経済情報を通じて世界中の意思決定をサポートし、世界を変えていきます。ABOUT
US | ユーザベース:https://www.uzabase.com/en/about/

■スピーダ中国
SPEEDA Chinaは2015年に設立されました。SPEEDA
(中国名:思必达)という経済情報プラットフォーム(B to B SaaS)を提供しています。世界中の企業データ、業界レポート、市場データ、M&A、専門知識など、金融機関や事業会社に戦略立案や市場分析に必要な情報を提供しています。
・思必达 - 共创中国商務:https://ub-speeda.cn/zh/
・SPEEDA China、新たに中国語版をフルリニューアル - 中国市場向けの経済情報をさらに強化 -:https://jp.ub-speeda.com/news/20230227/

■チームについて
現在のチームは以下の通り。Customer Success Teamの中のAccount Management Unitで、SPEEDAを通した顧客の課題解決に取り組んでいただきます。また、チーム内では、ご自身の強みや意思を踏まえて、役割分担を設計していきます。熱意あるメンバーと急速な成長や変化のある環境で働きたい方には、多くの挑戦に出会える環境だと考えています。

・Market Development Team
‐Marketing(3名)
・Japan Account Development Team
‐Field Sales(3名)
‐Inside Sales(2名)
・Customer Success Team
‐Account Management(4名)※今回の募集チーム
‐Consulting(5名)
‐User Experience(1名)
‐Global Account Development Team
・Field Sales(1名)
・Account Management(1名)
・Contents Development Team
‐Analyst(12名)

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

■以下のすべてに当てはまる方
・顧客とのプロジェクト立案・推進業務、あるいは営業としてのアカウントマネジメント業務経験3年以上
・具体的にはコンサルティング、営業、カスタマーサクセスなどの職種をイメージ
・中国語および日本語がビジネスレベル以上で、日本語でのクライアントマネジメントが可能である方
※英語の流暢さ(書く、話す、読む)はプラスですが、必須ではありません。
・「顧客の成功」を目的とした様々な業界の顧客課題を理解し、解決ことに喜びとやりがいを強烈に感じる方
・当社のミッションと7つのバリューに、実体験を元に共感できる方
・中国事業の拡大にコミット出来る方

・良い面も悪い面もすべてオープンにコミュニケーションが取れる方
・自らで機会を創り、成長させようと努力出来る方
・自らのパフォーマンス最大化のために努力できる方
・既成概念にとらわれずに自律的に道を創っていける方
・周囲を巻き込みながら、プロジェクトを推進していける方

歓迎要件

・SaaSなどテクノロジー業界のような、速いペースのビジネスに関わりたい方
・金融機関などProファームでの経験がある方
・自らで機会を創り、成長しようと努力出来る方
・ユーザーとしてSPEEDA などのBIプラットフォームの利用経験がある方
・専門家インタビューの経験がある方
・組織立ち上げやマネジメント経験がある方
・自チームにおけるKPI/KGI設計や業務設計までの経験や、他チームと連携企画、連携推進経験のある方
※必須条件を満たせばこの限りではありません。

想定年収

615~850万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:決算賞与 ※会社、個人業績連動
昇給:有り

■募集職種の年収例

・年収:300,000円~416,000円
・通貨:中国元での記載となります
・給与:ご経験と能力を踏まえ決定します

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力等を踏まえて決定いたします。

株式会社ユーザベースへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/Webサイト
雇用形態

正社員

予定勤務地
<上海オフィス>上海市静安区北京西路 968 号 嘉地中心 770室
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所 ※テレワークを行う場所を含む
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
雇用元はUzabase China Limited(上海支社)の現地採用となります。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

週2~3日の出勤日を除き、勤務場所は自由に選択できます

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得奨励金、MBA奨学金補助、自転車通勤補助、カフェ代補助、結婚休暇&お祝い金、リモートワーク、副業OK、子連れ出社OK、PC支給(予算内で好きなPCを選択可)

<教育制度>
社内研修制度、OJT

■福利厚生備考
・資格取得奨励金:業務に関連のある資格を取得する際に、補助金を支給。
・MBA奨学金補助:ユーザベースの長期的な成長を担うリーダーとなりうる人材に対し、そのための必要な技能が海外大学院への留学によって習得される場合に奨学金を支給。
・自転車通勤補助:自宅からオフィスまで自転車を使用している方を対象に駐輪場代を補助。
・現時点ではリモート可能。コロナ収束後は出社を前提に考えております。出社頻度については検討中です。
・カフェ代補助:往訪の合間にオフィスに戻れず、カフェ等で仕事をした場合、カフェ代として上限400円が補助。
・結婚休暇&お祝い金:社員が結婚(同性パートナーシップに証明等により証明される同性婚も含む)した場合は特別休暇(5日間以内)とお祝金を支給。
・働き方自由手当:1万円/月の支給、もしくは通勤手当上限5万円/月、実費精算の支給いずれか1つを年に1度選択

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、有給休暇、産休・育休、ロングバケーション

■休暇備考
・産休・育休:産前8週間の産休に加え、産後は最長で子供が2歳になるまで育休を取得可能
・ロングバケーション:有給休暇とは別に、7日間連続した休暇を年2回取得可能

手当

交通費、子供手当、残業手当

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

さらに表示する

株式会社ユーザベースが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社ユーザベースについて

設立年月日
2008年04月01日
代表者
稲垣 裕介、佐久間 衡
従業員情報
1,134名
事業内容
2008年の創業より築き上げてきた経済情報基盤を活用して、経営のスピードを上げる情報プラットフォーム「スピーダ」、国内最大級のソーシャル経済メディア「NewsPicks」のほか、北米、中国、東南アジアでビジネスを展開しています。2023年に非上場化。

「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」というパーパスの実現のために、再上場を目指しています。

ユーザベースの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ