さくらインターネット株式会社

【テクニカルサポートエンジニア】自社プロダクトのサポートエンジニア/サービス品質向上

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 上流工程の仕事
  • 新技術に積極的
年収
420~700万円
最寄り駅
大阪駅 (大阪府)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

主にテクニカルサポートエンジニアとしてご活躍いただきます。

テクニカルサポートエンジニアは、同社のサービスを利用中の顧客が抱える疑問や課題を解決し、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。手厚いサポートを提供し、顧客がストレスなくサービスを利用できるようサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸です。

IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。顧客の用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広め、顧客の事業の成功に貢献する踏み込んだサポートサービスの提供に取り組んでいただきます。

<具体的な業務内容>
・サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応など)
・同社サービスを円滑に運用、また顧客の成功に貢献するための支援
・問い合わせ内容によりソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認、また調査やデバッグを実施
・顧客ニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案

テクニカルサポートエンジニアとして、同社製品に対して深い知識を習得。さらに、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、同社製品以外に顧客が運用しているシステムに対する知識も求められます。

入社後は、サポート業務を中心に経験を積み、サービスへの理解を深めていただきます。その過程でサービス開発部門でのエンジニア経験や自身の志向、今後のキャリアにも繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。
将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、技術スキルの高いプロフェッショナルから寄せられる質問に対応することが期待されています。

※同社のサービス全体を理解するため、入社当初は受付業務から対応する可能性もあります。

【仕事の特色】
<魅力>
・自社運営のため、既成の方法ではなく、アイデアや工夫を積極的に業務に取り入れる風土がある
・マネジメントスキルを充分に発揮する場があり、実力次第では大きな組織をコントロールできる
・伸び伸びと仕事にチャレンジできる社風で、仕事を通し、会社とともに成長できる環境の整備に取り組んでいる

<採用目的・背景>
カスタマーサポートは最も顧客に近いポジションだからこそ、その声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点ですす。そのため、同社では設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわっています。同社サービスを利用する顧客の課題を技術的に解決し、成功に貢献するサポートを提供。お問い合わせへの回答のみならず、開発エンジニアや営業メンバーと協力しながらサービスを改善していく。その一翼を担っていただける方を求めています。

必須条件

<経験>
・テクニカルサポート、プリセールス、セールス等でIT商材(ソフトウェア系サービス等)の取り扱い経験(2年以上)
・技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験

<マインド>
・問題の本質を見抜き、解決方法を伝えるコミュニケーション能力と想像力
・離れた場所にいる相手と問題解決へと導く姿勢
・常に顧客視点をもち業務にあたる姿勢
・社内外の関係者とのコミュニケーション能力とフォロワーシップ
・既存の枠に囚われず関係者を巻き込み、改善に自走できる
・オーナーシップを持ってベストを尽くすための努力を惜しまない
・技術に興味を持ち、自ら積極的に仕事に取り組める

この仕事で取り扱う技術

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キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/通信
  • 不動産
  • 不動産
歓迎要件

<スキル・経験>
・技術をベースにした論理的な説明やさまざまなITスキルを持つ顧客の課題を傾聴し理解する能力
・顧客のビジネス成長/成功に向けた施策、改善経験
・開発エンジニア経験(システムの設計から開発、テスト、保守、運用など)
・プログラミング/スクリプティング (Java, C#, PHP, Ruby, Python, Perl) に関する知識や経験
・技術部門でのマネジメント経験

雇用形態

正社員

想定年収

420~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※同社人事制度による査定にて賞与を決定いたします。
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
※同社人事制度による査定にて給与を決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験・前職を考慮の上、同社規程により優遇いたします。

予定勤務地
大阪府大阪市北区
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。
平均残業時間
10時間未満
年間休日
125日
服装
私服
フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得補助支給、さくらの祝金、育児時短勤務、永年勤続表彰、
夏祭り、忘年会、同社サービスの無償利用(一部)、各種社内イベント、
従業員持株会、GPTW、ノー残業デー(水曜日)、子供プログラミング教室、
さぶりこショート30、さぶりこフレックス、さぶりこタイムマネジメント、
さぶりこどこでもワーキング、さぶりこリフレッシュ(各種休暇)、連続有給手当

<教育制度>
社内勉強会、テックランチ、寺子屋(認定社員講師による独自研修制度)

<事業関連>
全体会議

■福利厚生備考
・さくらの祝金:社員の子女が保育園・幼稚園、小学校、中学校、高校・高専、短大・大学に入学時に、お祝金を支給。
・さぶりこショート30:効率的に働き、早々に業務を完了すれば定時の30分前に退社してOK。
 「さぶりこフレックス」との併用も可能。
・さぶりこフレックス:その日の勤務時間を10分単位でスライドできる制度。
 「さぶりこショート30」との併用も可能。
・さぶりこどこでもワーキング:勤務場所の制限を撤廃、自宅・カフェ・コワーキングスペース。
 自社の他拠点など、都合にあった場所での勤務が可能。
・さぶりこリフレッシュ(各種休暇):心身のリフレッシュを目的としたさまざまな休暇制度。
・連続有給手当:有給休暇取得促進のため、2日以上連続で有給休暇を取得した場合に、1日につき5千円を支給(試用期間終了後)。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(12/29~1/6)、有給休暇、慶弔休暇、記念日休暇、バカンス休暇(3日間/年)、永年勤続表彰特別休暇、特別有給休暇、傷病介護積立有給休暇

■休暇備考
・バカンス休暇(正社員):有給休暇と別に、毎年度3日の休日を付与、任意の時期に取得可能。
・記念日休暇(正社員):有給休暇と別に、ご家族の誕生日等、指定の記念日に特別有給休暇を取得可能。
・特別有給休暇(正社員):結婚・出産・永年勤続の際などに、有給休暇と別に特別有給休暇を付与。
・傷病介護積立有給休暇(正社員):消滅する有給休暇を、1年間最大5日、トータル40日まで積立可能。

手当

通勤手当、住宅補助費、時間外勤務手当、次世代育成手当

・通勤手当・住宅補助費:通勤定期代を実費支給。
 通勤定期代が2万5千円以下の場合、2万5千円から通勤定期代を引いた額を住宅補助として支給。
・次世代育成手当:扶養する20歳未満のお子様1名につき次世代育成手当1万3千円を支給(試用期間中を除く)

さくらインターネット株式会社の事業内容

データセンターサービスを提供しており、コロケーションとホスティングの大きく2つにカテゴリー化することができ、あらゆるニーズに対応しています。
・インターネットへの接続サービスの提供
・インターネットでのサーバの設置およびその管理業務
・インターネットを利用した各種情報提供サービス業務
・電気通信事業法に基づく電気通信事業
・マルチメディアの企画ならびに製作・販売
・インターネットに関するコンサルティング
・コンピュータソフトウェアの企画・開発およびその販売
・コンピュータおよびその周辺機器の製作および販売・保守
・不動産の賃貸および管理
・MSP

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