Chatwork株式会社

【カスタマーサポート】開発部門と連携し、リーダーとしてサポートチームを牽引

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 自社サービスあり
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
  • 管理職・マネジャー
  • リーダー経験を活かす
年収
400~800万円
最寄り駅
御成門駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

主に、リーダーとしてサポートチームを牽引していただきます。
まずは、サービスおよびサポート業務を深く理解していただくため、問い合わせ対応を含む基礎的なサポート業務を経験していただきます。その後、リーダーとして不具合に関するお問い合わせ、仕様確認など開発部門と連携し対応を行うテクニカルサポートを行っていただきます。
また、継続的なサポート品質の改善および円滑なチーム運営を行うための管理業務や、お問い合わせ内容を分析し、改善施策の提案、実行を他部署を巻き込んで実施していただきます。

<具体的な業務内容>
・カスタマーサポート対応業務(メールサポート、顧客折衝)
・テクニカルサポート業務(不具合案件の対応、開発への調査依頼)
・サポートメンバーからのエスカレーション受け対応
・問い合わせ内容の分析と改善策の提案、実行
・FAQサイトの運営管理、改善
・サポート業務の効率化、最適化
・社内の関係部署との連携、調整
・社外の関係先との連携、調整
・障害発生時のユーザーコミュニケーション対応

【仕事の特色】
<開発環境>
Scala、PHP、AWS Aurora(MySQL)、Redis、AWS DynamoDB、Elasticsearch、Docker、Kubernetes、Kafka、HBase、Amazon Web Services、Google Cloud Platform、Terraform、Ansible、Arm Treasure Data、Redash、BigQuery、GitHub、Jira Software Cloud、Confluence、Miro、CI/CD、CircleCI、Travis CI、Concourse CI、Jenkins

必須条件

<経験>
・カスタマーサポート経験(3年以上)
・メールまたはチャットサポート経験

<仕事でのマインド>
・問題点を的確に判断して、解決に向けて主体的に取り組める方
・リーダーシップをもち、チームとしての業務効率を考えられる方
・サービスをより良くするための提案提案、実行ができる方
・会社や業務の変化に柔軟に対応できる方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

Scala

DB

MySQL

Redis

Hbase

DynamoDB

クラウド

AWS

Google Cloud Platform

開発ツール

Jenkins

GitHub

Docker

Ansible

BigQuery

Chatwork株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    歓迎要件

    <経験>
    ・IT、Webサービス業界での勤務経験
    ・法人顧客サポート業務経験
    ・テクニカルサポート業務経験
    ・スーパーバイザー経験
    ・チームリーダー経験
    ・業務またはサービスの改善提案の経験
    ・顧客折衝の経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~800万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:決算賞与
    昇給:年2回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
      ※半期年俸制(給与考課/半期毎)
    ・給与形態:インターンの場合は時給制

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~16:00
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    - 業務環境のサポート
    ■ 働く環境支援制度*
    *在宅環境を整えるための物品購入費用などの一部を会社が負担(初年度は15万円/年)
    ■ サテライトオフィス利用
    ■ ハイブリッド勤務手当

    - 育児と"働く"を両立するサポート
    ■ ベビーシッター利用補助
    ■ 病児保育費補助
    ■ 子育て支援サービスの利用補助*
    *スポット保育や託児所付きコワーキングスペース利用費用の一部補助

    - 自身の健康維持のサポート
    ■ ヘルシー部活制度
    ■ 外部カウンセリング・コーチング支援
    ■ 人間ドックオプション補助
    ■ インフルエンザ予防接種補助

    - バリューを体現するサポート
    ■ ピアボーナス制度
    ■ 「学び、変わる」支援制度*
    *書籍や記事からのインプットを補助する制度(購入額の50%/上限1万円)
    ■ スキル取得支援制度
    ■ 社内勉強会開催支援制度
    <事業関連>
    表彰制度(半期毎)

    休日休暇

    ■休日制度
    土・日、国民の祝日、会社独自の休日、法定休暇(年次有給休暇、生理休暇、この看護休暇、介護休暇)、会社独自の特別休暇(夏季、結婚、出産、忌引き、裁判員、年末年始等)、法定休業(産前産後・育児休業、介護休業)

    ■休暇備考
    有給休暇の日数は入社日に応じて変更あり

    手当

    扶養手当、深夜・オンコール手当、ハイブリッド勤務手当、通勤手当、その他内規で定める手当を支給する場合あり

    Chatwork株式会社について

    設立年月日
    2004年11月11日
    代表者
    代表取締役 CEO 山本 正喜
    資本金
    268,271万円
    従業員情報
    422名
    事業内容
    ■Chatwork社が展開しているChatworkの事業に関する業務といった自社サービス関連の業務をメインに行われています。
    ・Chatwork事業
    ・ソフトウェア販売事業

    ■導入社数:410,000社以上(2023年6月末)

    Chatworkの企業情報を見る

    Chatwork株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START