コムチュア株式会社

【パッケージ導入・導入コンサルタント】プロジェクトにおいてのコンサルタント/リーダー候補/フレックス/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
430~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大崎駅 (東京都)
職種
プロジェクトリーダー(PL)

仕事内容について

当社若手社員、ビジネスパートナーを率いるリーダーとしてマネジメントもお任せいたします。

<具体的な案件について>
SAP関連プロジェクトにおいてコンサルタントとして案件に参画いただきます。(豊富なSAP案件での上流ポジションとして案件アサインを想定)
当社若手社員、ビジネスパートナー数名を率いた体制のリーダー(案件責任者)としてマネジメント面での役割も担っていただきます。

■詳細はこちら
SAPソリューション
https://www.comture.com/recruitment/aboutus/solution/sap/

【仕事の特色】
<企業の魅力>
■教育関連制度
・PM認定制度
プロジェクトマネージャーの認定レベルは4段階あり、社員が認定レベルを上げていくために、教育研修や資格取得の推奨・支援を行っています。
認定レベルに応じて従事できるプロジェクト規模を限定し、プロジェクトの成功率を上げていくこと、また認定条件を明確にすることで社員へ必要な知識や経験を明示し、キャリアの方向感を示すことにつながっています。

・資格取得奨励金制度
IPA(情報処理推進機構)、各種推奨ベンダー資格に対しての受験料負担や、取得時のお祝い金(奨励金)支給があります。

・オンライン研修
提携会社のEラーニングシステムで年間何度でもオンライン研修を受講できます。

・バディ制度
中途入社の方には、必ず社員が育成担当として「バディ」を務めます。業務上の相談だけでなく、社内制度や小さな悩みまで寄り添います。

■クラウドとビッグデータ/AIでDX時代をリードするコムチュア
コムチュアグループは、デジタルトランスフォーメーション(DX)時代を担う「DX推進パートナー」として、デジタル技術を活用し、お客様の経営課題解決とイノベーション推進を積極的に進めてまいります。

■参考資料
事業紹介 コムチュア株式会社 (comture.com)
https://www.comture.com/recruitment/aboutus/solution/

<配属予定チーム>
■チーム体制
社員50名(20代:22名 / 30代:10名 / 40代:12名 / 50以上:6名)BP80名

<開発環境>
SAP製品全般

<案件事例>
・メンタルヘルスケア業界へのクラウドSAP導入の実現
・SAPへのアドオン開発は一切せず、当社他本部の得意ソリューションとの組み合わせによりお客様要望を実現(SAP×Kintoneでの帳票管理、データ分析、データ連携)
など、その他多数

<今後の展望>
現在の当社のSAP事業ではプライム比率が10%程度ですが、2025年までに60%程度まで引き上げていく計画です。
現在のSAP導入企業の多くは、アドオンが多くコストがかかりますが、当社の目指すプライム事業はFit to Standardの方針を崩さずお客様の業務改革に貢献できるようなSAP導入を目指しております。(SAPで実現不可な要件は当社のソリューションとの組合せによりカバー)

SAPを導入することが目的ではなく、SAPを導入したあとお客様がどう活用し発展できるかをサポートすることが当部のミッションです。

現在、同部には約60名の社員と80名のパートナーが在籍しております。
認定コンサルタントも多数在籍しており、「短納期・低コスト・高品質」をテーマとした的確な課題抽出・ニーズ把握に加えて、現場レベルでの業務改善、及び経営レベルのリスク低減と効率向上という両軸の観点から改善提案を行っています。
また中堅企業向け入力テンプレートを始めとする、短期間かつ操作性・信頼性の高いシステム構築と、顧客の経営環境に合わせたソリューション提案が当社の特徴です。
特に人事管理・財務経理/管理会計、販売管理に豊富な経験を持ち、最近ではWeb環境でのインターフェースソリューションも提供しています。

<募集背景>
活況な市場にともなう、事業拡大とプライム事業立ち上げのため。

具体的にはSAPのクラウドパートナーとしてBusiness ByDesignのライセンス販売~初期の導入に注力しています。
高い技術力と実績に裏付けされた信頼により、今後も多くの案件受注が見込まれているため、体制強化に伴う募集となります。

■クラウド型のERP、特にSaaS型のERP領域の事業化を加速
クラウド時代、特に中堅・中小企業をターゲットとした市場は、大手企業の参画も少なくまだまだホワイトスペースな部分が多くあります。
当部はSAP社のS/4HANACloud(essentials edition)やBusinessByDesignを軸にこの領域でマーケットリーダーの地位獲得を目標としています。

「お客様の業務をシステムに合わせる」
よく聞く言葉ですが、理想と現実は異なり実現に至らない事が多い中、本気で理想を実現しようという意欲のある方、中堅・中小のERPマーケットを一緒に盛り上げていく、立ち上げたいという意思のある方、是非当社で一緒に理想を実現しませんか。

お客様の業務を変える気概のある方を募集しております。

<職場環境>
■中途入社者で活躍している方の過去経歴
・過去経歴
-ユーザー企業側での経理担当
-Sier

など

■社員が語る業務の魅力・本部の魅力
・Aさん/40代
SAPはそこまで詳しくなかったが、経理の業務経験を活かしてお客様の課題解決に貢献できている実感がある。
SAPに関する知識などは、学習環境が整っており好きな時間に自分のペースで学習することができた。

・Bさん/50代
中途採用で入社し不安もあったが最初の案件ですぐにメンバーとなじむことができた。
若手が積極的に質問してきてくれて、自分の経験をお客様だけでなく社内にも還元できていると感じる。
またその若手が活躍する姿をみると喜びを感じる。

必須条件

<経験>
・SAPに限らず国内パッケージプロジェクトのご経験をお持ちの方
・労務(特に給与業務)または経理のご経験が豊富で、SEへの転身を考えている方

<スキル>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    歓迎要件

    <経験>
    ・SAPアプリケーションコンサルタント経験が3年以上ある方

    <資格>
    ・SAP各種コンサルタント資格をお持ちの方
    ・SAPクラウド関連資格をお持ちの方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    430~1,000万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※ただし、初年度の夏季賞与は寸志となります。
    昇給:・年1回(4月)
    ・年4回の昇給制度あり
    ※業務上著しい成果を出し、かつ今後も一定の成果を出せると所属長が評価した場合は、翌年4月の定時昇給を待たずに昇給する制度です。

    ■募集職種の年収例

    ・等級に応じて、残業代別途支給
    ・20~25時間分のみなし残業手当含む
    ・管理監督職扱い

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
    ・月給:目安です、個人の能力により異なります。

    予定勤務地
    東京都品川区
    就業時間
    09:00~17:40  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
    就業時間備考
    ・標準就業時間:7時間50分
    ※勤務時間は勤務地、常駐先により多少異なります
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    退職金制度、資格取得奨励金制度、厚生年金基金、確定拠出型年金制度、
    提携保養施設・スポーツ施設利用可、独身寮(入寮規程有り)、
    外部研修受講への会社補助、PM認定制度

    <教育制度>
    階層別研修、共通技術研修、Grade制

    ■福利厚生備考
    ・提携保養施設・スポーツ施設利用可:レジャー施設、ホテル、飲食店等の割引有り

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日休暇、有給休暇、特別休暇(忌慶生等)、育児休業、介護休業

    ■休暇備考
    ・育児休業:1歳または1歳6ヶ月までのお子様対象

    手当

    通勤手当、残業手当、家族手当、住居手当

    <残業手当>
    ■採用グレードによって区分が変動いたします。
    ・G1、G2:残業時間に応じて支払う
    ・G3:みなし残業20時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
    ・G4、G5:みなし残業25時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
    ・G6:残業手当無し

    ■「マネージャークラス」の場合
    ・管理監督者扱いとなる場合は残業手当はなしとなりますが、個人契約の内容によっては支払われる場合もございます。基本的には現職並みの年収をお出ししたいと考えております。

    ■「メンバークラス」の場合
    ・採用グレードがG2の方は残業手当:時間外労働連動支給となります。
    ・採用グレードがG3の方ははみなし残業制となります。

    コムチュア株式会社について

    設立年月日
    1985年01月18日
    代表者
    代表取締役社長 澤田 千尋
    資本金
    102,212万円
    事業内容
    コムチュア社はグループウェア事業を中心に、ERPソリューション、Webソリューション、ネットワークサービスなど幅広く事業を展開されている企業です。システム構築から運用、管理までITサービス全般に対応されており、ソリューションやプロダクトを繋げ合いながらサービスを提供することを強みとされています。拠点は大阪営業所、名古屋営業所、笹塚オフィスで各所ソリューション提供に尽力されています。

    ■クラウド
    ・クラウドの導入から開発、運用保守までトータルソリューションを提供
    ■ビッグデータ・AI・IoT
    ・データの活用、分析による情報の可視化、ビジネスモデルの最適化
    ■グループウェア・ワークスタイル改革
    ・マルチプラットフォームにたいおうしたグループウェア製品ならびにアプリケーションの開発、ソリューションサービスの提供
    ■業務システム構築・ERP
    ・顧客の業務最適化を目指した業務改善アプローチ
    ■Fintech・金融ソリューション
    ・上流工程から実装までのトータルサポート
    ■インフラ構築・運用サービス・セキュリティ
    ・顧客のインフラ構築サポート
    ■オープンソースソリューション
    ・OSSに対するエンタープライズに向けたサポート

    コムチュアの企業情報を見る

    コムチュア株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    正社員をお探しの企業様へ