コムチュア株式会社

【PM】システム導入~運用保守業務/サービスの導入支援/フレックス/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 外国籍の方も活躍中
年収
430~635万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大崎駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

ServiceNow関連プロジェクトにおけるシステム導入、アプリケーション開発、運用保守業務をお任せします。

<具体的な案件について>
業界を問わず、ITILに沿った業務が求められるケースやサービスデスクの工数削減のため自動化を求められているお客様に向けServiceNowの導入支援を行っていただきます。
案件にはServiceNowの有資格者のみをアサインすることで高い品質をキープし、お客様から高い評価を頂いています。

【仕事の特色】
<企業の魅力>
■教育関連制度
・PM認定制度
プロジェクトマネージャーの認定レベルは4段階あり、社員が認定レベルを上げていくために、教育研修や資格取得の推奨・支援を行っています。
認定レベルに応じて従事できるプロジェクト規模を限定し、プロジェクトの成功率を上げていくこと、また認定条件を明確にすることで社員へ必要な知識や経験を明示し、キャリアの方向感を示すことにつながっています。

・資格取得奨励金制度
IPA(情報処理推進機構)、各種推奨ベンダー資格に対しての受験料負担や、取得時のお祝い金(奨励金)支給があります。

・オンライン研修
提携会社のEラーニングシステムで年間何度でもオンライン研修を受講できます。

・バディ制度
中途入社の方には、必ず社員が育成担当として「バディ」を務めます。業務上の相談だけでなく、社内制度や小さな悩みまで寄り添います。

■クラウドとビッグデータ/AIでDX時代をリードするコムチュア
コムチュアグループは、デジタルトランスフォーメーション(DX)時代を担う「DX推進パートナー」として、デジタル技術を活用し、お客様の経営課題解決とイノベーション推進を積極的に進めてまいります。

■参考資料
事業紹介 コムチュア株式会社 (comture.com)
https://www.comture.com/recruitment/aboutus/solution/

<配属予定チーム>
■チーム体制
パートナー含め約50名の体制にて複数の案件を並行して対応。
平均年齢は30代前半と非常に若い組織となっております。
女性の比率は約20%で、育休後に復職して時短勤務で働いているメンバーもいます。

案件は数百万から数千万の規模まで様々であり、小規模の案件であれば2名程度、大規模の案件であれば8~10名程度のチームを組んで対応しています。

<入社後に期待すること>
入社前のご本人の得意領域やPJ経験に合わせて案件のアサインや認定資格の取得を計画します。
ServiceNowトレーニングを早期に受講いただき、数名程度の導入プロジェクトのSE/PGポジションを担当いただきながら、標準的な進め方と当社マネジメントプロセスやルールを習得いただくことを計画しています。
その後、規模やフェーズを拡大しながら若手エンジニアや当社パートナーエンジニアを体制に組み入れ、チーム育成、人材活用の面でリーダーとして活躍いただきたいと考えています。
ご本人の素養、活躍次第では将来的にラインマネージャーをお任せします。

<開発環境>
ServiceNow、JavaScript、ITIL、アジャイル開発

※詳細はこちら
ServiceNow(サービスナウ)クラウドソリューション
https://www.comture.com/recruitment/aboutus/solution/servicenow/

<募集背景>
即戦力の補強のため、オープン系技術を利用することから新卒や未経験からの育成・スキルチェンジよりも効果的なため。

<職場環境>
■本部からのメッセージ
当社ServiveNow関連事業は立ち上げから約5年ですが、市場で急成長を遂げている企業です。
ServiceNow, Inc.の最上位エリートパートナーとして、エンタープライズ領域を中心にプライム案件比率は8割以上であり、よりお客様に近いポジションでのビジネス展開に力を入れています。
当社クラウドソリューションの主力事業として専門組織を有し事業成長とともに社員が着実に成長できる環境が整っています。

■中途入社者で活躍している方の過去経歴
・オープン系技術によるWebシステム開発経験のある方
・製品や技術領域に関わらずプロジェクトマネジメント経験のある方

■社員が語る業務の魅力・本部の魅力
・Aさん/30代
プライム案件の比率が高く、よりお客様に近いポジションでの仕事ができるため非常にやりがいを感じています。
個々の経験値に合わせて小~大規模まで幅広くチャレンジできる環境が整っているので、最新技術を習得しながらスキルアップすることが可能な点も魅力です。

・Bさん/30代
ServiceNowはITサービス管理(ITSM)の分野が有名ですが、製品としては顧客サービス管理(CSM)、IT運用自動化(ITOM)、プロジェクト管理(SPM)、セキュリティオペレーション(SecOps)など多くの領域をカバーしていますので、お客様の様々な業務に携わることができるのが魅力です。
また、毎年「Knowledge」という、ServiceNowの新機能を勉強し、開発者同士がネットワーキングを行えるイベントが開催されており、世界中の開発者と知り合える機会があるのも楽しいです。

<今後の展望>
フロントからバックオフィスまでOneStopComtureにて対応し、ビジネス・プロセス・オートメーション(BPA)のプロフェッサーとなることを目指しています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務※ただし出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務

必須条件

<経験>
・オープン系技術によるWebシステム開発経験のある方
・プロジェクトマネジメント経験がある方(3件以上)

<スキル>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

コムチュア株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    歓迎要件

    <資格>
    ・ServiceNow認定資格取得者
    ・ITILファンデーション認定資格

    <スキル>
    ・ビジネス英語スキルをお持ちの方(実務経験あり大歓迎)
    ・技術のみならず、業務知識に興味を持ち、お客様との円滑な折衝ができる方

    <経験>
    ・クラウドサービスの導入、開発、運用保守経験がある方

    <仕事へのマインド>
    ・新たなこと、マルチスキル化、資格取得に積極的に取り組む意欲のある方
    ・コミュニケーションを積極的にとれる方
    ・基本動作(挨拶、報連相、勤怠)を疎かにしない方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    430~635万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※ただし、初年度の夏季賞与は寸志となります。
    昇給:・年1回(4月)
    ・年4回の昇給制度あり
    ※業務上著しい成果を出し、かつ今後も一定の成果を出せると所属長が評価した場合は、翌年4月の定時昇給を待たずに昇給する制度です。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
    ・月給:目安です、個人の能力により異なります。

    予定勤務地
    東京都品川区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める就業場所(在宅勤務を行う場所を含む)※ただし出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所
    就業時間
    09:00~17:40  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
    就業時間備考
    ・標準就業時間:7時間50分
    ※勤務時間は勤務地、常駐先により多少異なります
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    退職金制度、資格取得奨励金制度、厚生年金基金、確定拠出型年金制度、
    提携保養施設・スポーツ施設利用可、独身寮(入寮規程有り)、
    外部研修受講への会社補助、PM認定制度

    <教育制度>
    階層別研修、共通技術研修、Grade制

    ■福利厚生備考
    ・提携保養施設・スポーツ施設利用可:レジャー施設、ホテル、飲食店等の割引有り

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日休暇、有給休暇、特別休暇(忌慶生等)、育児休業、介護休業

    ■休暇備考
    ・育児休業:1歳または1歳6ヶ月までのお子様対象

    手当

    通勤手当、残業手当、家族手当、住居手当

    <残業手当>
    ■採用グレードによって区分が変動いたします。
    ・G1、G2:残業時間に応じて支払う
    ・G3:みなし残業20時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
    ・G4、G5:みなし残業25時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
    ・G6:残業手当無し

    ■「マネージャークラス」の場合
    ・管理監督者扱いとなる場合は残業手当はなしとなりますが、個人契約の内容によっては支払われる場合もございます。基本的には現職並みの年収をお出ししたいと考えております。

    ■「メンバークラス」の場合
    ・採用グレードがG2の方は残業手当:時間外労働連動支給となります。
    ・採用グレードがG3の方ははみなし残業制となります。

    コムチュア株式会社について

    設立年月日
    1985年01月18日
    代表者
    代表取締役社長 澤田 千尋
    資本金
    102,212万円
    事業内容
    コムチュア社はグループウェア事業を中心に、ERPソリューション、Webソリューション、ネットワークサービスなど幅広く事業を展開されている企業です。システム構築から運用、管理までITサービス全般に対応されており、ソリューションやプロダクトを繋げ合いながらサービスを提供することを強みとされています。拠点は大阪営業所、名古屋営業所、笹塚オフィスで各所ソリューション提供に尽力されています。

    ■クラウド
    ・クラウドの導入から開発、運用保守までトータルソリューションを提供
    ■ビッグデータ・AI・IoT
    ・データの活用、分析による情報の可視化、ビジネスモデルの最適化
    ■グループウェア・ワークスタイル改革
    ・マルチプラットフォームにたいおうしたグループウェア製品ならびにアプリケーションの開発、ソリューションサービスの提供
    ■業務システム構築・ERP
    ・顧客の業務最適化を目指した業務改善アプローチ
    ■Fintech・金融ソリューション
    ・上流工程から実装までのトータルサポート
    ■インフラ構築・運用サービス・セキュリティ
    ・顧客のインフラ構築サポート
    ■オープンソースソリューション
    ・OSSに対するエンタープライズに向けたサポート

    コムチュアの企業情報を見る

    コムチュア株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ