パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

【パッケージ導入・導入コンサルタント】自社プロダクトのMITERAS仕事可視化の開発~運用・営業支援/フルフレックス

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~599万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
豊洲駅 (東京都)

仕事内容について

今回の部門では、自社プロダクト「MITERAS仕事可視化」の開発、導入、運用、および営業支援を実施いただきます。
まずは環境構築、顧客サポートからスタートし、将来的にはプロダクト運営に係る企画業務の検討にも携わっていただきたいと考えています。

<具体的な業務内容>
・新規顧客の環境構築(Microsoft Azureなどを使用)
・新規顧客の導入時/導入後サポート(メール、オンライン会議、電話にて実施)
・上記業務に関するプロセス整備、書類作成 など

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
HRプロダクト統括部 MITERAS部

■人員構成
・仕事可視化グループ(全体人数:5名/男女比:男性4名、女性1名)
・管理職1名、アプリケーションエンジニア2名、運用エンジニア1名、導入エンジニア1名

<プロダクトの魅力>
■MITERAS仕事可視化 公式サイト
https://www.persol-pt.co.jp/miteras/work-visible/

<ポジションの魅力>
・今後も市場の利用拡大が見込まれるMicrosoft Azureに関するスキルアップが出来ます。
・市場、顧客ニーズを考慮した自社プロダクト拡販に向けた新規機能を提案し、提案内容によっては、プロダクトの新しい機能として、広く利用される可能性がございます。
・プロダクトに関連する技術を自ら選択し、学習できる環境です。また、周りに各技術に詳しいメンバーがいるため、学習するうえで不明なところは、いつでも質問できるチーム体制が整っております。
・自社プロダクトのため、仕様や機能の内容に裁量を持つことができ、営業やチームメンバーと意見交換しながら、チャレンジングな開発が可能です。
・上流~下流まですべての工程に携われますので、スキルの幅を広げる機会があります。
・フルリモート・フルフレックスを導入しているため、仕事と生活のバランスを上手に取ることが可能です。

■キャリアパス
まずはMITERAS仕事可視化の導入・サポート担当者としてご活躍いただきたいと考えております。
今後はプロダクトの運用業務(サービスの監視設定等)やプロダクトの企画業務(新規機能提案、既存機能の改善案の検討)、後進育成のためのノウハウ共有等も実施いただきながら、様々なキャリアパスを構築することが可能です。

<当社担当者より>
中期経営計画の一番の柱となっているのが、プロダクト事業の推進となっており、プロダクト統括部ではハイレベルな売上目標達成のミッションを持っています。
組織自体が新たなチャレンジでもあることから、チャレンジに寛容な組織であり、所属する大半の社員は各事業より異動しており、フラットな組織体制です。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必須条件

<経験>
・ITエンジニアとしての経験(アプリ/インフラ問わず)

歓迎要件

<経験>
・Linux または Unixサーバの構築、運用経験

※第二新卒の方からの応募も歓迎

想定年収

400~599万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※正社員のみ
※業績賞与有り(全社員にインセンティブとして賞与が加算)
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
※人事評価制度に基づき決定
※地域限定職は年1回(4月)

■募集職種の年収例

<給与内訳>
■基本給
・250,000円~335,000円(残業代含まず)
・289,100円~387,400円(残業時間20h想定)

■想定年収
・4,000,000円~5,360,000円(残業代含まず)
・4,469,200円~5,988,800円(残業時間20h想定)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
 地方拠点にて勤務される場合は、地域の物価や生活費水準が考慮されるため、基準給に地域係数(首都圏/100.0%、関西・名古屋/95.0%、北海道・仙台/92.5%、沖縄/85.0%)が反映されます。

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募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/SIer
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
フルリモート <本社>東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先など会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・所定労働時間:8時間
・想定残業時間:20時間程度/月
※労働時間は36協定を順守するよう、適切に管理しています
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

フルリモート

原則フルリモート勤務可

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

■制度
<福利厚生制度>
各種登用制度、育児のための勤務時間短縮制度、産休育休制度、慶弔金制度、退職金制度、契約宿泊施設・スポーツクラブ割引制度、提携カルチャーセンター割引制度、キャリアカウンセリング、確定拠出年金、保養施設、従業員持株会制度

<教育制度>
ビジネス基礎研修、マネジメント研修、資格取得支援制度、新規事業創出プログラム 「Drit」、キャリアチャレンジ制度、ジョブトライアル制度、キャリアスカウト制度、グローバルチャレンジ制度、事業部別研修、PALMS

■福利厚生備考
・退職金制度:401K
・保養施設:関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所・スポーツ施設・レストランなどを格安で利用できます。 また、東京ディズニーリゾートなどのレジャーを安価で楽しんだり、格安の旅行ツアーの利用もできます。
・確定拠出年金:会社が掛金を拠出し、それを加入者となる従業員が運用し、掛金とその運用益との合計額をもとに将来の給付額が決定。原則60歳以降に本人が受給する年金制度となります。退職するまで、支給する給与とは別に確定拠出年金の掛け金を会社が負担します。※制度適用は雇用形態により異なります。
・従業員持株会制度:パーソルグループでは、従業員持株会制度を導⼊しています。持株会に加⼊すると、社員は少額から任意の申込⾦額を給与や賞与から拠出し、それに会社が負担する奨励金を加えてパーソルホールディングスの株式を購⼊することが可能となります。※制度適用は雇用形態により異なります。

・事業部別研修:各事業部のサービスや事業特性に合わせ、多くの研修プログラムを実施しています。プロセス設計の基本的な考え方やITスキル・OSスキルなど、実際のプロジェクトに必要な内容について、未経験者・経験者問わず現場で活躍いただけるようサポート体制が整っています。
・PALMS:「いつでも、どこでも、だれでも」ビジネスに必要なスキルを学ぶことのできる「PALMS」というe-learningシステムがあります。パーソルグループではたらく上で必要となるコンプライアンス研修などに加え、例えばPCスキルやビジネスマナー、営業力強化などといったビジネスの基礎知識が身につくものから、コーチングやプロジェクトマネジメントなどのマネジメント知識、マーケティングや経営戦略などのMBA講座、ビジネス英語やTOEICなどの語学まで、どんな人にもビジネスで役に立つコンテンツを70近く用意しています。
・新規事業創出プログラム 「Drit」:起業についてのノウハウを有する有識者と共に、パーソルグループの次世代事業創造を目指す21カ月のハンズオン事業開発プログラムです。期間中に事業検証実施判断がなされれば、事業検証予算を数百万円拠出、そのほか立ち上げに必要なリソース支援も提供しています。
・キャリアチャレンジ制度:グループ会社・事業部の垣根を越えて、興味がある・やってみたい職種に社員が自ら手を挙げてチャレンジできる、公募型の異動制度です。配属ポジションの詳細は常時、社内ポータルサイトに全社員に対して開示されています。 社員一人ひとりが、自分のやりたい仕事を見つけ、それにチャレンジして欲しい、そんな想いから「キャリアチャレンジ制度」と呼んでいます。※制度適用は雇用形態により異なります。
・ジョブトライアル制度:自律的な学びとキャリア選択のきっかけを得てもらうことを目的とした、公募型の職務体験制度です。実業務サポートや課題に取り組むプロジェクトなどを自ら選択し、労働時間の一部を使って、グループ内の他部署の仕事を体験することができます。テレワークでの参加も可能なため、地域の垣根を越えて体験することができます。※制度適用は雇用形態により異なります。
・キャリアスカウト制度:社員が自身の経歴を社内システムに登録し、グループ会社からスカウトを受けることができる制度です。選考を希望し合格をすると、転籍が実現します。社員一人ひとりの自分らしいキャリア形成を目的とし、2023年に新設されました。※制度適用は雇用形態により異なります。
・グローバルチャレンジ制度:海外のグループ会社へ、自ら異動希望を出すことができる制度です。パーソルグループにはアジア・パシフィックを中心とした海外拠点があり、海外で自分のキャリアの幅を広げる機会があります。※制度適用は雇用形態により異なります。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制、年末年始休暇、フレックス休暇、慶弔休暇、結婚休暇、妻の出産時休暇、産前特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、子供の看護休暇、弔事休暇、介護休暇、生理休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇、有給休暇

■休暇備考
・完全週休2日制:配属先に準ずる
・年末年始休暇:12/30~1/3
・フレックス休暇:社員一人ひとりが自由に設定した日を休暇にすることができる「パーソルビジネスプロセスデザインの休暇」です。毎年5日間付与され、誕生日や記念日などを休暇に設定することができます。

手当

交通費全額支給(当社規定による)、時間外手当、在宅手当、夜勤手当、転勤手当、表彰インセンティブ、資格取得インセンティブ、結婚祝金、出産祝金、弔慰金、災害見舞金

選考場所

本社

検査・試験

Web適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

[1]書類選考
[2]1次面接(メンバー+ゼネラルマネジャー)
[3]2次面接(ゼネラルマネジャー)
[4]内定

※2次面接に進まれる方には、Web上で適性検査を受けていただきます

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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社が募集している求人・転職・採用情報

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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社について

設立年月日
1977年09月01日
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
資本金
31,000万円
従業員情報
5,727名(2020年06月09日時点)
事業内容
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」という3つの要素を用いて、ビジネスプロセスを変革に導くような役割を担っています。
お客様の生産性の向上について推進することをモットーとし、テクノロジーの活用や、コンサルティングアウトソーシングなどで運営しています。
・業務プロセスコンサルティング
・システム企画・開発、システム運用・保守
・パッケージソフト導入及び保守運用
・インフラ設計構築
・クラウドサービス
・ICTアウトソーシング
・エネルギーアウトソーシング
・セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス
・バックオフィス支援
・カスタマーサポート支援

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