株式会社エスキュービズム

【社内SE】社内ITサポート業務をお任せ/フレックス/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
年収
360~400万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
芝公園駅 (東京都)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

社内ITサポート業務をお任せします。
社内ヘルプデスク及びIT管理の定型業務です。

<具体的な業務内容>
・社内メンバーからの依頼、問い合わせ対応
・PCキッティング(Windows/Mac)
・PCライセンス管理
・IT機器管理

当社には社内ヘルプデスク以外にも、サーバやネットワーク・セキュリティ・IT統制など、技術やノウハウを習得できる環境があるため、将来的なキャリアアップも望めます。
また、週1~2回程度のテレワークも可能です。

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
情報システムチームには2名(40代男性、30代男性)が在籍しております。

社内ヘルプデスクは他部署からのITに関する多種問い合わせがあるため、コミュニケーション力と対処スピードが重要です。
ミッションは、技術的なスキルを習得し、ITサポート全般業務を遂行していけるようになること。もし対応困難な事象が発生した場合でも、チーム内に有識者がおり、連携して対応できる体制を整えています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社内でのすべての業務

必須条件

<経験>
■ヘルプデスクのご経験(客先、社内を問わず)
・PCキッティング(Windows/Mac)
・各種ツールアカウント、ライセンス管理のご経験

<マインド>
・自分で課題を見つけ出し、主体的にスピード感をもって改善を継続できる方
・努力を積み重ねる根気強さがある方
・変化をいとわず挑戦を続けられる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

MacOS

株式会社エスキュービズムへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • SIer
    歓迎要件

    <経験>
    ・機器管理(PC及び周辺機器)
    ・購買管理(見積・発注・支払)

    <スキル>
    ・ワークフローテンプレート作成
    ・簡単なバッチ、スクリプト作成
    ・ITセキュリティの知識
    ・社内インフラの構築、運用

    <資格>
    ・ITパスポート

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    360~400万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(5月・11月)
    ※評価連動賞与0.5か月分/半期
    昇給:昇給昇格:年2回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:ご年齢、ご経験、直近年収等を考慮の上、ご相談に応じます。
    ・月給制:13分割/基本給+業務手当にて支給いたします(月給には45時間相当分を業務手当として支給いたします)。

    予定勤務地
    東京都港区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める場所(テレワーク勤務の就業場所含む)
    就業時間
    09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
    就業時間備考
    ・標準労働時間帯:9:30~18:30
    ・フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
    ・月間平均所定労働時間:160時間
    ・月平均残業時間:20時間程度
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    全社的には週4回リモート、週1回出社が標準的な働き方ですが、情報システムチームは業務の性質上出社頻度が多くなります。 (ただ、チーム内で出社日を調整するため、週1~2回はリモートワーク可能なことが多いです)

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    従業員持ち株会、クラブ活動支援制度、同好会支援制度、
    産休・育休制度、時短勤務制度、図書購入制度、購買体験補助制度、
    社員紹介謝礼金制度、オレンジバック制度、本部懇親会制度、
    入社3ヶ月時の社長ランチ会、社員割引、各種イベント

    ■福利厚生備考
    ・オレンジバック制度:1年在籍社員で会社の認める者は同条件で2年以内に復社できる制度
    ・本部懇親会制度:2ヶ月に1度会社負担で懇親会を実施する制度
    ・各種イベント:バーベキュー、運動会他

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、バースデー休暇(特別休暇)、リフレッシュ休暇(特別休暇)

    ■休暇備考
    ・リフレッシュ休暇(特別休暇):入社より2年目以降に毎年5営業日連続で休暇を取得できる権利が付与されます。

    手当

    交通費(上限5万円/月)、残業手当、業務手当

    ・業務手当:みなし時間外手当

    株式会社エスキュービズムについて

    設立年月日
    2006年05月11日
    代表者
    代表取締役社長 薮崎 敬祐
    資本金
    17,633万円
    従業員情報
    100名(2020年06月01日時点)
    事業内容
    ・システムインテグレーション事業
    ・エンタープライズ向けフレームワークを活用したシステム開発事業
    (ECや店舗業務・マーケティング領域・予約・CRM等様々)
    ・R&Dテクノロジーソリューション開発事業

    エスキュービズムの企業情報を見る

    株式会社エスキュービズムが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ